かめの日記

2002年02月28日(木)

ヤバイ、絶対、八度くらいある。
寝なくちゃ。



2002年02月27日(水) 風邪気味

ぬああああっ、せっかくのお休みだとゆうのに!!
朝起きたら、喉が・・・腫れていた・・・糞(下品です)!!

もともと、予定は無かったので一日ぐうたらしたよー・・・
10時半くらいから、二度寝して、3時に起きて。
テレビでマックの「てりたま」CM見て、無性に食べたくなったから
すっぴんで(女として駄目な証拠)チャリこいで買いに行った。
で、その後は水分補給しながらPOP制作。
・・・解ってきたぞ、Word。
半日でかなりスキルアップしたと思う(解説無しでぶっつけで)。

BGMはGLAYをエンドレスで。
やっぱ、格好いいぜ、GLAY!!
聴いてると、創作意欲が沸きまくり!
・・・でも、まんまシチュエーション借りちゃうのもイヤなので
におわす程度にしたい所。
ってゆうか、インスパイアされるのは良いとして
おんぶにだっこはいけないよね?
・・・パロディ書いてるやつの言う事じゃないけどさ・・・。
いやいや、でもでも「夢遊病」は聴くほどに
飛影っぽくない??気のせい??
って、また馬鹿な事を!!

熱があるのが、いけないのよ!そのせいよ!!



2002年02月25日(月) 鉄男ーー!!

相も変わらず、月曜といえばジャンプ語り!てなわけで。

面白かったね、鉄男の碁(違うっての)!!
いやー、昔からルックスがバリ好みだっので、
ヤンキー度アップな私服姿も麗しく、天の邪鬼で尊大な態度も堪能。
ってゆうか、いい男になったねえVV
この調子で、あと十年育ったら最高だな・・・私的に。
・・・前から思ってるんだけども、あたしの好みの男性観って問題だよな・・・

マンキンねー・・・いや、ラヴい話は良いんだけどな。
どうにも、はじめの頃の態度と関係との矛盾がな。
どうせならば過去でなく、今の葉とアンナであのくらいラヴい話しなら
素直にバーニング出来たのにー・・・。
アンナと葉の関係は、マンキンでのアンナ初登場時のアレが
あたしにとってはベストなのになー・・・。
少なくとも、葉がアンナに惚れて無くても
彼は、楽じゃない人をほおっておけない人だから
あの展開には持っていけるはずでしょう。あーあ。

ワンピース、未だにロビン姉さんになじめない私。
っつうか、ヒナ嬢出てこいー!!
半年分のジャンプを捨てるまえに読み返したら
いきなりヒナ嬢にハマってしまったわ・・・。
あの口調がイイーVついでにスモーカーと同期って!イカス!
時代は今、ヒナ×たしぎ!!・・・やめい、自分。
くいな、たしぎと飛べない鳥がきて、ヒナ(雛)ね。
雛は成長すれば、飛ぶなーとか、穿ちすぎね、私。


さて、今日あったこと・・・んんー、
バイトが休み、パートは遅刻した。・・・辛かったー・・・。
何とかしてくれ。

夕方は、ホストクラブのお兄さんがグラフ用紙を買いに来ました。
それも別々のお店の方が、3件くらい。
こういうのも、バッティングって言って良いのかね??
お土地柄、そういったお客様は結構います。
領収書を買ってゆく
(明らかに職業として)素敵にいかがわしいお姉さんとか。
あたしは割と、目の保養的に思ったり、下っ端は使いっぱしりで
大変だなあ、とか、考えたり。

で、同期とたまたまその事について言及したのですが。
彼曰く「あー・・・下っ端で、頭悪そうなかんじだよねー・・・」
この意見て一般論に近いのかなあ?
でも彼らの存在で癒されている人が確実にいるのだから、
メンタルケアという面で、あたし達には出来ないことを
やってるし知っているんですよねー。

あたしは商品を売ることで、それを使って貰うことによって
お客様に満足をしていただいて。商品を通じて、関わる。
つまり、便利とか、満足を売ってるわけで。
彼らは、その存在と言葉、態度で感情に変化を与えてそれを商売にしてる。
たぶん、販売員って言うのは誰にでも出来るのです。
向き、不向きはあるにせよ。
でも、彼らの仕事はそう言う意味ではあたし達よりも
もっと適性が必要なのでしょうね。

・・・上記のようなことをつらつら考えながら、
明日も人手の足りない売り場のローテーションを作っていたのでした。



2002年02月18日(月) きゃああ?!

い・・・いきなりでした。ショックでした。
あれって、どうなんですか?!

・・・ライジングインパクトの最終回・・・。

のっけからジャンプネタってのもどうかなと思うけど
やはし、ビビリましたので。

えー、あたしはアンナちゃん大好きっ子なのですが
いまいちな感をぬぐいきれない、この頃のマンキン。
アンナが葉を愛してるのはOKですが
葉がアンナに一目惚れしてるのはNGです、あたしにとって。
だんだんと、時間をかけて惹かれて行って欲しかったってのは
贅沢な妄想か。

ヲタク話二連発、の後で語るのもバカバカしいかなって気もするけど
今日、会社で思った。やっぱり、心狭いや、私。
一端「この人にはあたしの日本語が通じない」って思った相手とか
あたしにはとても出来ないような非常識な行動が
平気で出来ちゃう相手とは、
もうコミュニケーションとろうって気になれない。

イヤ単に、そういうのって理屈で、自分を悪くないって思いたくて
小賢しくもっともらしい理由をくっつけようとしてるだけ・・・かな。
でも駄目、どーーーしても嫌いだ。
ま、いい年した大人なので、あからさまに態度にだして
仕事に支障きたすようなお馬鹿な醜態は晒さないけれども。
顔で笑って、心で滅殺。

なんだかなー・・・。醜いよねー、こういうの。
かっこわるいって思うけど、聖人君子ヅラしたいわけでもないし。
生理的に嫌い、なんて、どーやっても変わり様無いからな!!
好きな人もいれば、嫌いなやつも当然居て。・・・それでいいのだ。



2002年02月07日(木) まーわーるぅぅ

ワンモァターーーイム♪

昨日買ってきたDUFTPUNKが
頭の中でぐるぐるしてて、参った参った。
んー、珍しいかも、あたしが洋楽でCD買ってまで聴くの・・・

日本語の響きとか、良い意味でも悪い意味でも言葉遊びに走れる
曖昧な所が好きなので、まず歌詞の意味がさっぱりわかんない
洋楽にはなかなか入っていけないんだけど。
ってゆうか、英語(外国語)への苦手意識からかな??

でもDUFTPUNKって、歌詞聞き流しで(失礼)
純粋に響きそのものを楽しめる感じで、好きかな。

今日もあるはずのない金種登録に遭遇。
こん畜生!!
幸い、今日はすぐ発見出来た・・・良かった!



2002年02月02日(土) げふん

うおおおー・・・・おなか一杯だー(何ぃ!?)

いやあ、あのう、仕事の帰りに、お友達に
外国産のいかにも体に悪い感じな色をした
ミミズの形になってるグミキャンディを貰いまして。

・・・実は結構、美味しかったりで、好きなんですが。
食べたら、なんだかもう、膨張しちゃって
腹一杯でくるしーのです(爆笑)!!

今日はサイバーフォーミュラのSAGAレンタルしてきました!!
行動早いです!!我ながら何なのだ、このテンションは(苦笑)
明日はおばあちゃんの13回忌で朝早いので、帰ってきたら
ゆっくりと夜に見させていただきます!!

感想はそのあとで・・・テンション高すぎて
馬鹿なことをまた書きそうだ・・・(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加