| 2017年11月30日(木) |
今日は時間つぶすネタが色々あるから大丈夫 |
昨日も職場ではたいした仕事はない。 昼はグランなんとかの本屋で高須クリニックの本を立ち読み。
午後はおまちかねのオノさん外出。 私もうれしいけどオノさんもウキウキとプロパーのヒキさんと一緒に出発。
せっかくなので羽根を伸ばしてもいいんだけど、意外と技術的な調べごとなど。 そんで午後唯一の仕事でユーザーさんとこ行ってジョブ投入するってのがあって 行ってみたけど相手が不在。
その人のOutlookの予定表見たら別の予定が入ってる。 そうかと思ってすかさずそのあとの空いてる時間に「ご不在のようでしたのでリスケいたします」と予定をぶちこむ。
その時間に行ったら一応いた。 でもひっきりなしに電話がかかってきて大変忙しそうだ。 なので必要最低限立ち会ってもらったらリリースした。 もともと私としては立ち合いの必要性を感じないのだが、なんかオノさんがやれって言うのでしぶしぶ来たのだ。
そんでそのあとそのフロアに入ったチャンスを逃さず棚卸の返答がない人に書置きを残したり。 戻って自席でエビデンスのPDF出そうとしたらプリンターセッションが異常終了してサーバー上ではセッションが生きてるけど動かせないという状態に。
構成オフとか試みたらめんどくさいことに警告が発砲されてしまった。 また明日オノさんになんか上から言われるのだ。
状況自体は過去の経験を思い出し、PC再起動したらあっさり復旧したのでPDFだけ出力して帰った。 帰り道、オノさんがメーリングリストに私に代わって状況説明をしていた。 作法がわからないから放置しましたすんませんて言えばいいかな。
帰宅して、飲んだのはアサヒオフとかいろいろ。 肴:海鮮チゲ、厚揚げ
あと一品あった気がするけど思い出せない。 テレビは、一周まわって知らないこと。海原千里真理?の件は知らなかった。 チーム抗争して寝た。
昼休みゴールデン街みたいな路地を散歩してたらカレー屋があって、なんとなく入る。 同時にごり押しで入ってきた初老の女性3人組が、わりと順番を無視して注文を急ぐ。 なにが美味しいの?じゃ私それ!みたいな感じ。 それはドロっとして肉が大きいカレーで、1400円くらいするようだった。 店の初老のママみたいな人に、私は初めて利用するのになにかを知っていて、ヨーグルトと緑茶がついてくるやつ、と注文。 今日それ終わっちゃったのよ、作ってないのよ、みたいなことを言われる。 どうやら今日のメニューは一択のようだ。
という夢を見て1時過ぎに起きた。 当日限定が残っているので消費してから横になる。 そこからはうつらうつらという感じ。
親戚一同でどこかに観光に行くのに、私が50CCバイクを運転しなきゃならないみたいだった。 元ダンナさんが後ろに乗って、私がヘルメットをかぶるのを忘れていたら差し出してくれたりした。 途中のどこかの観光地に寄った。 そういえば増田さんが乃木坂らへんに行ってるので、ここはもしかしてその近辺ではないかと思ったが違った。 元ダンナさんのお母さんが健在で楽しそうにしていた。なんだか見た目もいつもよりきれいだ。
起きたら6時過ぎ。
昨日は、午前中だけ職場にいて、昼には帰った。 予定午後休だ。
帰宅したら増田さんがまだいた。 でもすぐ出かけた。東京メトロの取材なのだった。
私は、入居者さんにAmazonギフトを送る手配。 住所はそりゃわかるけど名前とか電話番号とかが必要なので契約書を掘り起こす。
あとお世話になったのは隣家の人なのだが、そっちは売買契約書とか測量の書類とかいろいろ探したけど電話番号がわからない。 オンラインギフトで電話番号は必須なのだ。 また本工事のときにもお世話になるので、そのあたりで訪問するしかなさそう。
諦めたあとは弥生オンラインで青色申告の入力。 増田さんのほうで使ってるパッケージ版と勝手が違ってやりにくい。 しかも私のほうでは固定資産の登録っていうのがあるのだが、建物だけの値段ていうのがわからない。
いろいろ調べて固定資産税の金額の割合で按分という説を採用。 それにリフォーム費用をのせるんだそうだ。 そして給与は事業主借だ。 なんか増田さんのときほどすんなりいかなそう。
16時過ぎからゲーム。5時に夢中!が始まったところで晩酌の支度。 17時半くらいから一人で飲み始める。 肴:買って来た干し豆腐のあえ物、炒り豚、チーズと3種類の野菜のサラダ、煮豆腐
増田さんは鮒忠で焼き鳥買って18時くらいには帰ってきたんだったかな。 そんで私は飲み過ぎてチーム抗争しないで寝た。
夢では、おばあちゃんが大きなバラの鉢を玄関に飾った。花は青色だった。 「私は若いころは遊んだもんだよ」みたいなことを言うおばあちゃん。 貧乏な一家が自転車で銭湯に行った。 夫婦と小学生くらいの子供二人の一家だ。 母親が、銭湯代もばかにならないから節約のために今日は自分だけ入るのよそうかなと考えている。 わりと広い駐輪場所にはゲロの痕跡。 「大谷さん去年の10月に不治胃がんで1か月会社休んでる」と女性社員が履歴を発見し同僚と話してる。
起きたら5時45分。
| 2017年11月28日(火) |
今日はリフレッシュ早退 |
昨日は月曜日か。 相変わらずの仕事量のなさで始終眠かった。
昼はグランなんとかで催眠効果のあるBGMを聞きながら過ごしてまたテンションが落ちる。 午後一発目はイシカワさんの仕事があってUNIXに入るとかいう目新しいことがあったので少し楽しかった。 でもそのあとはまたひまひまタイム。
定時近くになったらまたオノさんに「今日は何が進みましたか?」って聞かれる。 小学校かよ。
そしてまあまあの定時ダッシュ。 帰宅しても増田さんがいないのでココスに寄って白イカとかつおのたたきを購入。
一人でいそいそと飲んだのはアサヒオフとか贅沢ゼロとか。 肴:イカ、たたき、納豆ガパオごはん
テレビは有吉ナントカでSPだったのか、気が付いたらチーム抗争の時間だったが入ったのが遅くて全KO済だった。 増田さんもその頃帰ってきた。 前日の夜もあんまり会ってないのでうれしい。 安心して寝た。
夢では、雑居ビルの一番上の部屋の厨房みたいなところにいて、客に出すのに水割りを作らなきゃいけなかった。 ロックアイスがあって塊がでかかったので割ろうと思うもアイスピックがないのでマイナスドライバーを使ったりしてる。 ヒデキさんがいて、ロックアイスがおいてある流しのとこで何かを洗う。 あー氷汚れちゃった。 ヒデキさんが「なんかいる!」って言う。 電気消して隠れるみたいにしてるので私もならう。 部屋には四方に腰高窓があり、カーテンはない。 ヒデキさんは部屋の中になにかいると言ってるようだが、どうも窓の外のような気がする。 窓の外のビル群の向こうに顔が三段重ねになってるような巨大ロボットみたいなのがいてこっちに近づいて来てる。 ヒデキさんがそれと反対側の窓を開けて向こう隣の屋上に飛んだ。 私も行こうと思う。その前に自分の荷物(リュック)をつかんで背負う。 近かったのでなんとか飛び移れた。 どうもロボットは私を探してるようで、正確に私のいる方に来る。 長い黒髪が走り回ってると広がって上空から判別しやすいのかなと思って切ってしまうことにする。 ザギザギと切ったら顔が広末涼子でちょっと茶髪な人になってた。 そうだメガネもかけてみよう。
みたいな。起きたのは5時少し前。
| 2017年11月27日(月) |
お金を稼がなきゃいけないことと自分の役目を追及することと |
昨日は、休日だけど予定があるので内心落ち着かないのだが、なるべく時間ギリギリまではそのことを忘れるように過ごした。 テレビを見ながらアンケートをこなしたまったポイントを交換したりなんだり。
そこへ賃貸管理の不動産屋から着信。 居住者さんからの連絡で深夜に建物外の敷地中でガス漏れが発覚し大わらわだったようだ。 それが道路側だったら東ガス負担なのだがギリこっちの敷地だそうで、20〜30万かかるらしい。 だが見積もりを出すのに2か月くらいかかるので、とりあえず暮らすために仮管工事ってのをやらなきゃならないそうだ。
夜から朝にかけて連絡やら立ち合いやら本当に申し訳ない。 イワハシさんには自主管理を勧められたけど、本当にお願いしてよかったですと心の中で合掌。
あー戸建ってめんどくさいなー。 売っちゃってこっちの住宅ローンの返済に充てたいなー。 などと考えつついつものルーチンに戻る。
増田さんは、朝ご飯作ってくれて昼ご飯も作ってくれて、仕事の合間にイングレスしに出かけて、といういつもの感じ。 私もクイックルワイパー的なもので掃除とかして身支度して16時過ぎに出発。
増田さんが駅まで送ってくれた。 いまイングレスがポイント倍増期間なんだとか。
銀座だったか霞ヶ関だったかで丸の内線に乗り換えてIさんちへ。 もう四年くらいぶりだがIさんもマリリンも相変わらずの美貌。 SNSでは見てたけど、実物のほうが上等なのだった。
今回は、以前に私が接客したお客さんが要請したとかで私が呼ばれたわけだが、あれから私は見た目に関して手入れを一切放棄するようになっており、さすがに断ったのだが押し出し寄り切りで結局来てしまった。
さすがに私服だと色気もファンタジーもないので白衣を借りてみた。 もうナース服は細くて入らないに違いなく。
お客さんは、会ってみたらなんとなーく思い出せる人だった。 私は普通のマッサージに参加したあと見てるだけで良いという恵まれた立場だったので仕事も楽ではあった。 男女の裸を見ても情緒が動かないため、これといって面白いリアクションもできず申し訳ない。
終わって灯りがついたら見られちゃいけないと暗がりに引っ込む。 どうにかお客さんをお見送りだけして終了。
人間に奉仕する仕事をすると、がっかりしてないかなぁと常に気になる。 自分が損することが大嫌いなせいか、人に損させてる可能性を考えると眉間に皺が寄る。
自分の努力不足で他人に損害を与える責任の重圧。 だから仕事なんてできればしたくない。 みんなそうか。だったら人並みに辛抱する修行。
それはいいとして、Iさんのとこは以前は所属の人が何人かいて、22時くらいまでは受付してたはずだが、今は完全にソロらしい。
そんなもんで19時半くらいには着替えて飲みに出た。 久し振りだから奢ってくれるとのことで。
Iさんはパーソナルトレーナーから肉を喰えと言われたとかで、鶴太郎の息子がやってる飲み屋の肉バージョンの支店に行った。
結構高い。一番おすすめの塊肉が2900円。 割り勘を申し出ないとまずいやつだ。
ちなみにマリリンも同伴だった。 マリマリは五階から落ちて九死に一生を得て以来、どこでも同伴してもらえるようになったそうだ。 お利口なことにバッグに入ったまま静かにしてる。
高い肉や野菜焼きを食いながら、今年Iさんが出会ったツインレイの男の話を聞いた。 男っていうか未成年だ。服装や髪型によっては30くらいにも見えるので、山小屋でつきまとわれたときはよもや十代とは気づかなかったらしい。
今は分離期間らしく離れているそうで、でもIさんはすごく前向きに語っていた。 そういうときはだいたい、語ることで自分を納得させようとしてるので、さらに気持ちが軽くなりそうなことを慎重に選んで相づちを打った。
根が空気読めない自分なので神経戦だった。 肉の塊に次いでタンを喰ったりして、もう食えませんという状態になる。 そんなんで、そろそろ行こうかってなったのは21時半くらいだっただろうか。
Iさんは天然なのか計算なのか、いつもちゃんと感想とか礼とかをちゃんと言う。 さなえちゃんと話せてスッキリしたとか今夜はよく眠れると思うとか。
それ聞くと、やっぱり悶々としてたんだなとか思う私がいる。 でもあくまでも強い面だけしか外部に見せないので一人になったときとか本当にどんなだろうと思ってしまう。 根は、植物を大事に育てたり小動物の面倒を見たり、平和な人な面もあるので。 そういうとこは、うちのお母さんやお父さんにもそんな側面があったので。
帰宅して、増田さんの顔みて様子聞いて、お役解放でちょっと飲んでサッパリして寝た。
夢では、お化粧のお試しみたいなことを家の一階の居間でやっていた。 そのうち上からコドモの泣く声が聞こえて、どうやら昼寝から目覚めてぐずりはじめたような感じ。 階段を降りてくる様子とともに、ママーと私を呼ぶ声。 化粧顔がまずいので見られないようにちょっと隠れかけた。 そのうちコドモの声がこっち方面からそれて、まずい一人で表に出たか?とティッシュで口ふきながらそっちに向かう。
1時過ぎに起きた。 トイレ行ってスマホ見て当日限定救急箱消費。 そのあとまたすぐ寝て、システム監視みたいな夢を見る。
炊飯器のごはんが炊けた音が高らかに鳴る。 いま何時かなと思って時計見たら6時だったので起き上り。
昨日は下北沢の現地集合。 9時半でよかったのに9時と勘違いして7時45分出発。
でも着いたらタナカさんも間違えて早く来ていた。 しょうがないので二人でコンビニで暇つぶし。
時間になったらお客さんのところへ。久々の戸建だ。 小型のボクサー犬を飼ってるお宅で居間も主要な水回りも二階に集中していた。
私は風呂を担当した。 ミストサウナがついてて、そのせいか壁にも天井にも粒状のカビが点々としている。
たいがい天井や壁の上のほうは無傷なお宅が多いので、そこは拭き掃除程度で済ませてしまうことができるのだが、ここではそうはいかなかった。 時間オーバーした。
迎えてくれたときは温かかったご夫婦が帰りは険しい顔になっていた。 出て来てはジャンプして私たちにまとわりつくため気を使って犬を檻に入れてたのでクーンクンと鳴いていて早く終わってほしかったのだろう。
終了して近くのコンビニでおでんと塩むすび買って車の中でお昼。 チーム抗争もこなした。
次に向かったのは池上のマンション。 大き目の通りに面した建物だった。
今度はキッチンを担当。 そこで事件が起こる。
レンジの上にレンジカバーっていうのを置いてる家で、それの脚?みたいなやつを拭いてたらボロっともげたのだ。 一気にブルーだ。
すぐ言おうかどうしようか迷ったけど時間もあるのでやることやってからにしようと思い作業。 やらかしちゃったのでできるだけ価値が出るように頑張った。
仕上げて、確認してもらう時点、もいじゃった件をカミングアウトして謝罪。 あら逆にごめんなさいこれはもともともげちゃってたのを接着してたやつだからぜんぜんいいんですよ!とのこと。
よかった…本当によかった… こんなことならとっとと言って楽になったほうがよかったのか?
まあいい。結果オーライだ。 菓子と飲み物を土産にいただいて失礼した。
東急の駅が100mくらいだったので駐車場で荷物積んだらタナカさんともお別れした。 蒲田に行ってJRに乗り換えて帰宅。
やはり台東区は落ち着く。 増田さんに出迎えられお風呂に入ってあがって晩酌。
飲んだのはアサヒオフやら。 肴:シチュー、マカロニサラダ、唐揚げとキャベ千
テレビは監獄のお姫様の録画を見た。 二郎が現妻と病院行って種無し診断を受けているということで、でも姫は妊娠したという点がスルーされており、後からどんでん返しなのか?
そのあと何見たかな。 そうだシンゴジラだ。
あんまりそそられなくてチーム抗争したら寝た。 増田さんに明日オチを聞けばいいやと。
夢はいろいろ見たけどだいたい忘れた。 おぼえてたのは、松本人志の嫁だった。 二人で雑多な商店街みたいな通りを歩いてる。 オレちょっと演芸場寄って帰るけどどうする?って言われた。 次長課長が出てるらしいので私も行くとついてった。 演芸場の前に着いたら、オレ裏から特別席に入らなあかんねんて言われてチケット渡された。 一般席の券しかなかったようだ。 中に入ったら寿司カウンターを囲んだ貴賓席とかいろいろあって今田耕司がいたりしたが、一般席が見当たらない。 しょうがないので突き当りで人に聞いてみたら、あの扉から上にあがるんでるよと教えてもらったので礼を行って向かった。
起きたら8時過ぎてた。
昨日は飛び石連休の谷間で若干だけど地下鉄も空いてたのかもしれない。 ほんとに若干だ。
職場でも4人くらい予定休してて1人(しょっちゅう休む人)が当日休したので人口すくなめ。
夢では、お母さんが作り置きしといてくれたお弁当を持って大人の学校のようなところに行って、昼休憩場所に移動してお弁当を食べる。 あれ、そういえばデザート容器を移動前の場所に置きっぱなしにしてきたので回収に行かなきゃと焦る。 何故か途中でゆーちゃんちに寄る。 そこにコドモがいるからだ。 コドモと、人形のようなちっちゃい赤ちゃんが和室のようなところに寝かされていた。 そこには物干しスタンドみたいなのもあって、私が洗い物したかなにかでそこに干そうとしたんだったか、その場所の真下に赤ちゃんが寝ていたので水分がそこに落ちて結構濡らしてしまう。 濡れて気持ち悪くて赤ちゃんが泣くかもしれないし放っておいたら冷えてしまうかもしれないので布類をはがして赤ちゃんケースを拭こうとする。 赤ちゃんの衣類も着替えさせなきゃならないなあとか考える。 次には、体育館みたいな広い建物の中にいる。 床も壁も木製だが天井は賑やかな絵が描いてあるパネルみたいなのが貼られている。 どっかの施工会社の社長みたいな人が来て、あのパネルはどうのこうのと話している。 あれはハンドウさんらが施工した、一時的な内装向きの簡易に見た目をよくできるパネルだ。 そこへ生徒の佐藤愛子(中学の)らが来て壁をドンとたたいたら天井のパネルがバラバラ落ちてしまった。 叩いちゃだめだと、あれは叩くと落ちるものなのだと私は説明。 社長みたいな人が、案の定という顔をして、ああいうのは自分のとこでは真似しないと言った。
まだ夢の続きを作ろうという力が働いていたけど抗って起きた5時45分。
| 2017年11月24日(金) |
ファブリーズが効くのか効いてないのかよくわからない |
昨日はゆっくり起きて朝ご飯は蕎麦茹でて適当な具で食べてワイドショーは相撲ネタばかり。 増田さんは午後に町中華の取材が2軒あるので朝風呂。
私も増田さんの青色申告の準備をちょっとしたあと、昼前に入った。 ラジオ聞きながら、掃除で細かい傷がついて全体的にツヤがないのを耐水2000でやする実験とかした。 どうやら有効っぽい。プラスチック磨きのチューブも使ってみたいなー
風呂から上がったら増田さんからビールを勧められる。糠漬けも新しいのを切って出してくれた。 そうか町中華で食うことになるから昼飯なしなんだな。 やることあるからお酒も別にいらないけど気になったんだね。
ゲームしながらバイキングみてグッディ見た。 貴ノ岩の支援者?が貴ノ岩のメールを公開したりしてて新展開。 そして増田さんお出かけ。
私は通帳の入力。 3カ月以内ならオンラインで取り込めるということがわかり、9月分まで取り込めたのでそれ以前の分。
それが終わったら日記をやっつけて夕飯の支度。 5時に夢中!の時間になったので飲み始めると、そのうち増田さんも帰ってきた。 2軒とも浅草で近場だったらしい。
そっち側にある店で焼き鳥買って来てくれた。 飲んだのはアサヒオフ。 肴:大根サラダ、ナス鶏シチュー、カップキムチワンタンに豆腐入れて煮たやつ、お土産の焼き鳥5種類くらい
テレビはそのあとMXニュース見てエブリィ見てゴチになりますを見た。 しかしやはり早くから飲み始めたせいで眠くなる。 でもチーム抗争したい。 とか言ってたら、増田さんが起こしてくれると言うので寝た。 確かに起こしてくれて、起きられたので抗争してまたすぐ寝た。
そのあとは色々夢を見た。 監視してるシステム?で、何か物をもらったとかでセキュリティログがいつもと違う出方になった。 それに伴い手順も終わりのほうで少し変わった。 次の夢では海老蔵の後添えだった。 営みをしなければならないけど前の美人嫁のことを思うととてもできたもんじゃなかった。 厄介で気が重いまま、知り合いに呼び出されて海老蔵と一緒に地下の喫茶店みたいなところへ。 そこで相手の女性からプレゼントを渡され、えーなんの日でもないのになんで?と思った。 そしたら、前に20万のパジャマを買うって話をしたら、契約前なら念のため大丈夫かどうか再確認しといたほうがいいよと私が助言し、そのとおり確認したら大丈夫じゃないことが発覚したのでそのお礼だと。 プレゼントの中に赤いカーネーションのシンプルな花束があって、海老蔵は、それを自分に渡してくれと私に言う。 それがプロポーズということにしようという趣旨だった。
布団が重いのかなんだか前日同様なかなか起きられず、無理くり時計見たら5時45分くらいでしょうがなく起き上り。
| 2017年11月23日(木) |
10時間くらい寝たんだな |
昨日は休み前なので耐えられる日。 金曜日も休みを取る人が多そうなので、休日出勤気分で耐えられるだろう。
昼は、祝日に青色申告準備をしようと思い、増田さんの記帳に行った。 そのついでに大野屋というスーパーを攻めてからのイトーヨーカドー攻め。
午後もなんとか乗り切って定時退社。 サラリーマンらしく電車を乗り継ぎ帰宅して飲んだのはアサヒオフとかいろいろ。 肴:グリーンカレー、豚と野菜のバタポン、まいばすけっとのブロッコリーサラダ
だったかな? テレビはうーんおぼえてない。 そうだ、笑ってコラえてだ。コマツバーラとか朝までハシゴ酒マイケル富岡とか。
チーム抗争前、寝てしまいそうな予感があったので体操などして頑張って起き続け、無事に参加してからバッタリ寝た。 夢はたくさん見た。 毛内まーちゃんにそそのかされて、大きな白い弦楽器をハードオフのような店で万引きしてしまう。 団地の隙間をぬって帰宅途中、やっぱり返そうと思って近くのハードオフに寄って楽器を置き去りにする計画だが防犯カメラなどが心配だった。 次の夢では、マエダマエダと掃除をしていた。 でも私はなんだか要領を得なくてキッチンがぜんぜん終わってないうちにマエダマエダは自分の持ち場を終えて片付けて帰ろうとしている。 キッチンはなぜか屋外にあった。もともとそんなに汚れてないのでいい加減に拭いただけでフィニッシュしてしまった。 そのあと家主が自転車に乗って出かけて行くのが見えたが、やけに笑顔で嬉しそうだった。 掃除とは関係なく、何かすごく楽しみが先に待っているふうだった。
雨の気配で起きたら7時半過ぎ。
昨日も増田さんと駅まで行ってすし詰めの地下鉄に突入し始まるサラリーマンの普通の一日。 でも昼にイベントがある。営業が来るのでメシを食わせてもらえるのだ。
東中野のときはいつもまずい喫茶店で不満だったが、今度のとこはメシ屋が豊富な街なので期待していた。 が、結局ガストだった。しょうもない。
でもあの喫茶店よりはるかにうまかったからよかった。 営業とは、いまコボルのエンジニアが余っててしょうがないという話など聞いた。
あと、人気のポジションに空きがちょくちょく出てるからあそこはもうよくない感じになってるのかもとか、代々木に入れてる人が職場で「うるさい!」とか言っちゃう人で交代になるとか。 ITは変人多いですよねーって感じだ。
メシが終わったら会計のとこで別れた。 ちょうどチーム抗争に突入していい時間の5分前だったのでゆったりと戻る。
そして午後の仕事もなにげなく。 テラタームでサーバーに入りまくってログを回収する作業を教わったりとか。
定時に帰った。 帰宅して飲んだのはアサヒのいろいろ。 テレビは火曜サプライズ。大泉洋が札幌だった。
夢では、お父さんから電話がかかってきて「韓国に行ったことはあるか」って聞かれる。 ある、と答えると、じゃあ中国は?とか。 要するに、自分はこれまでどこの外国にも行ってないということに着目してる最中のようだった。 電話は終わったけど、お父さんは旅行など興味のないタイプだったので何か変だと胸騒ぎ。 案の定というか、しばらくしたら電話がかかってきて、医者らしき男からだった。 ケイカルの箱を用意してください、とだけ告げられて、あとはハッキリ言わない。 入院先で亡くなったんだ、とは思ったけどハッキリしてもらえないのが都合が悪いというか意味不明だったので電話口で医者に文句を言う自分。 あとは、こっちの一団は東京であっちは北海道の右下あたりにある病院、という交通の面について夜中だし急いで行かなきゃだけどどうしようか考えだしていた。
そこで一回起きてしまったのでトイレに行ってついでにゲームで当日限定消費した。 チーム抗争始まる前に寝落ちしたことも思い出した。
そのあと、戻ったら増田さんも起きてて、最初は寝てると思って何故かスマホらしき灯りが漏れてたので顔を近づけたら「ワッ!」とか脅かされる。 びっくりした〜とか言いながら、入れ替わりに増田さんがトイレに行く。
そのあとしばらく二人とも寝入れなくて少し話したりしてるうちにまた入眠。
古文の授業に出ていた。 家を出るとき慌てて揃えた教科書が違うやつだったようで、先生が読み始めたところが載ってない。 となりのサカモトさんが見せてくれるようだった。 でも音読タイムはすぐ終わって、なにか目隠しをして指定されたものを手探りで取ってくるみたいな時間になった。 コドモ(大きい)が指名されて始まったので、危なくないように出っ張ってるものを引っ込めたりして見守る。 よく見ると教室のはずなのに一角に一般住宅の浴室みたいなのがあるみたいで脱衣場にイケアのタオルみたいなのがかかってる。 あーあれうちのとおそろだーとか会話する自分。 コドモは順調に3つくらいの物を回収して楽し気に見えた。 でも、クラスメートの小さい女の子とぶつかったあたりから、何かの糸が切れたのか、急に鋭い蹴りで女の子の足払いをした。 笑いながら手探りで物を探してたものの、目隠し状態が本当は怖かったのかもしれない。 女の子が泣いてしまい、自分が悪いことをしたわけでもないのに謝るかのようにコドモに少しすがった。 不安定な気持ちのコドモをヨシヨシしていた自分だが、その子のことも可哀想で、ナントカちゃん大丈夫だよごめんねと重なってる二人をいっぺんに抱擁する体勢に。 そのあと、コドモやえっちゃんらと帰り道。こういうのはだんだんなおっていく?とコドモに聞かれ、うんだんだんなおるよ、と実感から返事する。 えっちゃんがこのあと水商売のバイトで事務所に寄って着替えるらしく皆も一緒に着いてった。 事務所は半地下に降りたとこに入口があり、ちょっと待っててと言ってえっちゃんが入ってく。 中にいる室内犬が吠えるらしい。という説明を聞いたあと、すぐさま中から大人の男の「うわー!」みたいな叫び声がして、犬に噛まれたみたいな騒動が起きててえっちゃんが逃げ出してきた。
気が付いたら5時半過ぎてて起き上り。
| 2017年11月21日(火) |
後ろのほう26日入力 |
昨日は月曜日で、日次チェックがいつもよりちょっと多いのだが暇が埋まるほどではない。 島に一人だけ庶務の女の人がいるのだが、その人を見ていたら、やはりコンビニに買物に行ったりメール便を出しに行ったり、基本ゆっくり歩きだったり、ゆっくりお茶入れて飲んだり、仕事量に合わせてとにかくペースをスローにして過ごしているようだ。
私は何度も席を立つとオノさんになんか言われるという実績があるため、あんまり執務室から出ないようにしているのが辛い。 なので昼は救いだ。もうひとつあるJRの駅がどこにあるのかまだ確認してなかったので行ってみた。
1階に安っぽいスーパーが入ってるタワーマンションを曲がると奥のほうに地味に改札があった。 こっちを使うルートのほうが定期が安いのだが、気が乗らない。
その後、安っぽいスーパーで100円くらいのカップ蕎麦を買ってお湯いれて店の前のテーブルで食った。 蕎麦気分だったので駅中の立ち食い行こうかと思いつつ結局節約してしまい、結果的に喰っても蕎麦気分は満たされなかった。
そのあと増田さんの冬用ズボンを物色しようかとジーンズメイトに行ってみたら、なんだかまったく安い商品が置かれていないジーンズメイトだったので無駄足に終わった。 チーム抗争しながら職場に戻り午後もまたどうにか時間つぶしだ。 そして定時に帰った。
いつものように改札にパスモをあてると、残高不足。 定期が切れてたのだった。
せっかくだからもう一つあるルートで帰ってみることにした。 横須賀線だ。 といっても総武線と湘南新宿ラインがまざっているようでよくわからない。
総武線なら東京駅乗換で新宿ラインなら池袋乗換だ。 総武線が先に来たので乗ってみたら東京まであっという間に着いた。
うーんこっちもありかなと思ったけど東京駅の乗換が辛すぎてナシ。 池袋乗換も似たようなもんだろうなあ。 定期代は安くなるけど休日は使うことなさそうだしなあ。
帰宅して、飲んだのはたぶんアサヒオフとか。 肴:忘れた
テレビはたぶんヒロミ自宅をリフォームするの最終回。 すごかった。造作家具とかいろいろ。私も金と時間が欲しい。
たぶんチーム抗争をちゃんとやって寝たと思う。
夢では、矢作がサキちゃんとボールもって公園でサッカーしたんだけど、相手がサキちゃんだとどうもサッカーにならなくて「超井上陽水」って笑われちゃったよ、って話してる。 超井上陽水ってどんなだよって小木がうけて、サッカーの先生らしき男の人が再現するもいまいち伝わらない。 井上陽水歌ってみてよって矢作が言って先生が何か歌うも、明らかに違うミュージシャンの歌だ。 なんだよやっぱり知らねえんだ。というオチ。
起きたのはたぶん5時半とか6時前とか。
昨日はずっと家にいた。 朝は増田さんがカレー蕎麦を作ってくれて、昼は私が直前にテレビで見たネギハムトッピングの味噌ラーメンを作った。
テレビ見てゲームしてたまった日記打って年末調整書類まとめて 床掃除して夕飯作ってって感じだ。
昼も飲んだけど夜は今朝見たところ二人で13缶飲んだようだ。 肴:かぼちゃ焼き、白菜ハムマスタード炒め、残ってた刻み昆布煮、いつかの朝の残りの鯖をキムチ味にしたやつ
テレビは何見たっけなあ。 笑点見ながら飲みはじめて、バンキシャ見て、そのあと忘れちゃったなあ。 チーム抗争もしてないようだから早く寝たんだろうな。
夢では、布団で寝ていて枕元に辞書みたいな箱カバーに入った古い本が2冊備えられていた。 まだ夜中だけど起き上ったら、テーブルの上に小さいコップと大きいコップがあって、3歳くらいのコドモが、はいどーぞと一升瓶から日本酒を注ぐ構え。 あーだめだめもうそんなに飲まないよと思ったけどしょうがなく小さいコップに受ける。 この大きいコップにも注ぎかねないから片付けなきゃと思った。 一回起きて、横にコドモの小さな頭がないことをやけに寂しく感じつつ、また寝たあとは新職場にいる夢。 右隣の若い女の人二人はフレアのコートをひらっとまとって二人で客先に出かける。 人が減ってほっとしたところで事務の女の子が寄ってきて一緒に仕事をさぼる。 こんなことしてていいのかなーと思いつつ。 私の机の横に、文房具を入れるような小引き出しが供えられた。 「あたまくさいチェッカー」とテプラが貼られてて、中にあるのはなにかチューブのようなものだった。
炊飯器の高らかな音で起きた。5時半くらい。
昨日は8時45分に豊洲集合。 久々に3軒コースで気が重い。
1軒目は前回と同じタワーのもっと高層階で、行ってみたら自由業っぽいパーカー着てヘアバンドした男の人の1LDKだった。 私は風呂でマエダさんがその他キッチン以外の水回り。
相変わらずガラスの鱗がうまく落ちないけどビフォーよりはきれいにした。 昼休憩は事務所にしようということで、月島へ。
もんじゃで有名な商店街のダイエーでおにぎりとか買って事務所へ。 事務所に来るのは2回目だ。再開発予定があって期限付きなので30�屬撚板造錬綱�だそうだ。
チーム抗争も無事に済ませて2軒目の現場へ。 スーパービバのすぐ近くのタワーだ。頑張ればボードも自分で運べる近さで羨ましい。
売り出し前清掃だった。あんまり文句言われないやつなので気持ちは楽。 そこらへんは売り出し時より値段が上がってるそうで、いま売る人が多いらしい。
犬飼ってる推定40代の夫婦の部屋でキッチン、ちっちゃい子のいる年の差夫婦の部屋で風呂をやった。 マエダは大掃除シーズン入りして毎日シフトに入ってるそうで、もうクタクタだと言っていた。
18時ジャストに終わって豊洲駅でリリースされる。 地下鉄の中ではメロポンだしを読んだりカードバトルしたりして楽しく過ごす。
帰宅して、お風呂入りさんて増田さんに言われる平和。 あがって飲んだのは、届いたばかりのアサヒオフと贅沢ゼロとプライムリッチ。 肴:カレー、えびしゅうまい、トマトと玉ねぎみじん切りのサラダ?
あともう一品あったような。思い出せない。 でも楽しい週末の夜だ。テレビ見てチーム抗争して安らかに寝た。
夢では、地下鉄乗り継いで出張してそっちのサーバーにパソコンつないでなんかの設定なおす。 自分の拠点に戻って仕事しようとしてたら、さっきのパソコンをいつも使ってる女の子が、戻ってきてからパソコンの挙動がおかしくなったと言いにきた。 たぶん一回別のサーバーにつないでるから、またそっちに繋がろうとしてるのかなと思ったり。 家の前の道路でコドモが友達と走り回って叫んで遊んでる。 数軒先の家の前におじさんが出てきて眉をひそめてる。 私は子供用プールを家の前に出して足を水につけて何気なくバチャバチャやってたのが隣の家の前の洗濯物を濡らしてるのに気づいてヤベっと思う。 案の定というか更に数軒先のピザ屋のおじさんに手招きされる。 苦情だなと思い覚悟を決めて行くと、お宅のパソコンの起動の音が気になってると。 えっそれは意外。でも激怒されたわけでもなく、相談みたいな感じ。 ピザ渡す窓口越しに立ち話を続けてると、うちの洗濯物から靴下が道端に転がり落ちてたのを観光バスのタイヤがひいてった。 あーあと思いつつ家に戻ろうとすると、さっきまで水着姿で友達と駆け回ってた小さいコドモが雨に打たれながらとぼとぼ子供用プールをひきずって歩いてる。 うなだれてるので駆け寄ってごめんねママあっちに用事で言ってて見えなかったねと抱き抱える。
風の音がすごくて起きたのは5時くらい。
金曜日は、仕事場で結構早く手が空いてしまい、やってるフリしてるとオノさんに後からなんか言われるから 今日はもう手が空いちゃったんですけどなんかありませんか?って声かけた。
そしたらなんか苦笑いみたいなのが起こって、どうやらやはり黙って待機時間でいいみたいだった。 なんだ結局そうなんだね。だったらなんであのときわざわざ言ってきたんだか。 そんなに会話がしたいのかね。一人暮らしだからしょうがないのか?
昼はグランなんとかでスマホチェックしてから下のヨーカドーで買い物。 買物はやはり先にしとくべきだなと並んでるレジみて思う。
チーム抗争しながら職場に戻ってまた時間つぶし。 16時過ぎ、フロアの引っ越しの手伝いとやらに狩り出されたのでせっせと動く。 定時ちょうどに終わったのでウキウキで退社。
帰宅して飲んだのはアサヒオフ。 肴:忘れた
テレビはぴったんこカンカン総集編みたいなやつ。 ほとんど見てるので感慨はない。 チーム抗争して翌日に備えて普通に寝た。
夢では、早稲田が祭りだった。 元ダンナさんがやけにウキウキして、メロンアイスあるぞーみたいなことを言っていた。 それは前に仕込んでおいた本物のメロンをくり抜いて何かした特製のものだった。 そういえば新宿の祭りはいつだっけ?とか思った。 はるたんのダンナが祭りの路上でナンパしてた。 職場でも、やけに軽くOLをナンパしていて、あの人そういう人なんですよーみたいな感じだった。
起きたのは5時45分くらいだったかな。
| 2017年11月17日(金) |
起きる時間もっと早くしたほうがいいのかな |
昨日も、ちょっとしかない仕事を時間をかけてやる一日。 でも根がせっかちなので、隙間時間があったら次の仕事に着手するみたいな癖が出る。 オノさんはそれがだめって言うけど、普通に仕事量がある職場だったらこんなチンタラしてられねえだろ。
昼はフーディアムで梅おにぎりとお茶パック買ってグランなんとか。 塩かげんがちょうどいい飯でおいしくいただく。 そして内装と芳香が素敵なトイレをゆっくり使わせてもらって職場に戻る道々チーム抗争。
午後もオノさんのめんどくささと戦う。 でもまあ私もちくちく感想を言うわけで、そうするとナメクジのように無抵抗なオノさんだ。
ここから11/19入力。 ほぼ定時に帰ったと思われる。 帰宅して飲んだのはアサヒオフに違いないけど肴がなんだったかは思い出せない。
テレビは木曜だから笑ってコラえてとケンミンショーとかだろうな。 チーム抗争して寝たのはきっと22時くらい。
夢はなんだっけな。 アベさん コマ ママさん 子供に人気の遊び 赤青白だけのファッション これ好きなんだよね 粘土で作ってある カジくん奥さん 昭和の日本の子供のおさがり 外国の子供たちが着てる フラダンス 学校 組合 買物あるから外に出たい ウォーラースライダー 池の向こうに出る
起きたのは5時半くらいかなあ。
| 2017年11月16日(木) |
久々に夜中下がうるさかった |
昨日も何かしら仕事。 お待ちかねの昼はフーディアムでガチの買物をしてから、ららテラスに行ってみた。
カードバトルのイベント最終日で、ランキングが既に振るわないので 残りの可能性としてキリ番報酬を狙っていたので頑張った。
そして16時頃、結果を見てみたら439位でキリならず。 あそこでもう少しおさえておけば444位になっていたかもなどと考えてもしょうがない。
17時から、ナレッジ勉強会というのがあった。 開発の人が最近変更したシステムの説明を運用の人にする会だった。 前からよく耳にする用語の謎が解けてよかったと同時に、なんかレベル低いシステムだった。
その会が定時まで行われたため、日次チェックを終えて帰ったのは18時5分くらい。 新しいイベントが1000人斬りなのでまた頑張るしかない。 ていうか、もうやめてもいいよなあ。
帰宅したら増田さんも帰宅したばっかりだった感じ。 町中華の取材で浅草橋の中華屋行ったらお土産をたくさんもらったそうで、それらで晩酌。
飲んだのはアサヒオフ。 肴:ワタリガニ?の唐揚げ、チャーシュー、餃子
テレビは何見たっけ。 そうだ、監獄のお姫様の録画。 あとシンゴジラも撮ってるけどって言われたけど、そこから2時間起きていられるか微妙だったので後日にすることに。
寝たのはチーム抗争終わって22時くらいかなあ。 夢では、風呂とトイレが一緒の部屋。
| 2017年11月15日(水) |
夢より前は11/19入力 |
火曜日は何してたのかなー 普通に仕事行って、普通に帰ってきて、いつものように晩酌したんだろうな。 明日給料日だから耐えられる、とか言い聞かせて乗り切ったんだよな。きっと。
夢では、増田さんと試写会場みたいなところにいた。 もうイベント自体は終わったみたいで、残ってる数人と名刺交換する程度。 増田さんは誰かに声かけられて対応したり。
トイレに起きて時計みたら1時半くらい。 戻ってまた寝たら、日曜っぽいのに職業訓練校に行きはじめていた。 各自前のジャージで授業を受けなきゃならないようだった。 女の人に人なつっこく声をかけられ、それは通称えなこしゃ〜んという人だった。 カードバトルで見たことあるハンドルだ。
炊飯器の炊けたよメロディーで渋々起き上ったら5時45分。
昨日は、増田さんがいつものように駅まで送ってくれたけど、多少ギクシャクした。 でも自分なりに朝に布団の中で、身勝手になってないか考えてみて、意外と勝手ポイントが多かったので、土曜の夜を勝手に終了されたことについて、早く許そうと思っている。 自分の中でローンの重圧が若干膨らんでるので、過剰にこっちに分があるような気がしていたのも否めない。
仕事は、珍しくオノさんが小言を言ってこなかった。 私が完璧に従ってる(今日の作業予定は終わったんですが何か調査などありますか?って声かけるとか始めた)ってことか。
本来コミュ障だけどやればできるのかもしれない。 向こうもコミュ障だからその場で言わないで後から小言になったりするから先手が必要なのだ。
昼休みは東急にしてみたけどやっぱりグランなんとかのほうが一人当たり空間が広々していい。 午後の仕事は引き継ぎとか調査で、定時に「帰りますけど何かありますか?」ってオノさんに声かけて帰った。
帰りの地下鉄の中で欲しかったカードがゲットできたのでよかった。 帰宅して、飲んだのはアサヒオフ。 肴:キムチチゲ、かつおの乗っけ盛り、なんらかのサラダ
テレビは梅沢富雄家電を買うとかヒロミ自宅をリフォームするとか。 そのあとなんだっけなー。チーム抗争はちゃんとやって寝た。
そして夢では、元柔道の篠原みたいな人と塚本高史がコンビだった。 篠原は神田うのを脳内で萌え系に変換したやつを愛している。 それが3D映像で未来のモーターサイクルで向こうに走り出す。 それを黄色のデカスクーターで二人が追う。公園の中を突っ切って横転しては立ち直る。 20代後半から30代前半くらいの自分に鬼龍院翔みたいなファン?がいた。 そいつが既婚者である私の家(公団でリフォームが入った関係で家族不在)に荷物まとめてやって来てしまう。 元ダンナさんはパチンコに行ってるはずだけど今日突然帰ってくる可能性だってある。 誤解されるので帰って来ないように連絡してアリバイ工作をするかとか考えたけどなんかそれもどうかと思う。
起きたら6時くらい。
昨日の朝は増田さんが蕎麦を作ってくれて、増田さんと伊藤ちゃんは宿泊部屋で食べてもらって 私はがっちりマンデーを見ながらいつもの日曜の朝。
食べ終わって洗い物をしていたら、増田さんが伊藤ちゃんを山手線駅まで送りに行ってくると。 伊藤ちゃんも顔だけ出して「昨日はうるさくしてごめんなさいね」みたいなことを言って去った。
やれやれ。 伊藤ちゃんさえあっちの部屋でタバコ吸ってくれたら(宿泊部屋は禁煙にすべきだと伊藤ちゃんが主張したらしい)私の居場所が侵食されずに済んだのに。 遠慮深いんだか図々しいんだか意味がわからない。もっと柔軟にしてくれ。
そんなわけで、いつものようにメールチェックとかしつつも、増田さんのことが大嫌いな気持ちが継続中だった。 大嫌いというか、謎の生き物に対する警戒スイッチオンっていう感じか。 普段信用しきってるだけにオンするときはガッツリいく。
夜はまた食べ放題の取材に行くため昼はなしということだった。 でも私は昨日の夜に楽しむはずだった時間を取り戻したく、午前中からなんか食いながらアサヒオフ飲みつつ過ごした。
そう、自由時間を楽しもう。 と思って監獄のお姫様の録画を見ようとしたけど録画デッキの使い方がわからない。
すると増田さんがしゃしゃり出てきてつけてくれた。 なんかムッとした。日記入力しながら見る。チーム抗争はその間に過ぎていた。
それ見終わったら、テレビも録画も興味なかったので、ヘッドホンつけてYoutubeでSMAP3人の78時間放送を部分的に見た。 まずまず好奇心は満たされた。
時間になったので出かけなければならなかった。 池袋の食べ放題なんてぜんぜん気乗りがしないけど予約してるからしょうがない。
駅のホームに着いたら、山手線が復旧したみたいなアナウンス。 止まってたのか。
池袋に着いたら案の定すごい人。 店は南池袋。
食べ放題なんだけど一応メニューがあって、高い値段が書いてある。 540円の刺身を頼んだら4切れくらいの貧相なのが出てくる。 鍋とかもあって、久々に不味いキャベツの芯を店で食わされた。
若い人で大繁盛していた。私はもう一生行かないと思う。 増田さんとはほとんど口きかなかったけど終わりのほうからボチボチとって感じだ。
帰宅して、口直しで少し飲んで寝たんじゃないかな。 夢には精進落としと香取慎吾が出てきたらしい。 起きたのは5時半とか6時とかじゃないかな。
| 2017年11月12日(日) |
昨日に限っていえばマエダより増田さんのほうが嫌いだ |
昨日は9時15分に豊洲駅ということで、ゆっくりした朝だった。 神奈川勤務になってから朝の食器洗いは増田さんがやってくれているが 毎朝「今日はミーが食器洗うけん出勤準備しいさん」というやりとりがあるのでめんどくさく、昨日は私が食器を洗う時間があるため、それをやらずに済んだのでよかった。
日比谷駅から有楽町駅の乗換えは地上乗換ではなかった。 ちゃんと時間より少し早くに豊洲駅前に出たけどマエダはなかなか来なかった。 違うとこで待ってたら体でやって来たけどよくわからない。
有明のタワマンでロボとスタンダード掃除というメニューだった。 部屋は素敵になっているが、水回り的には、汚いところを自分で触れない系の奥さんによくあるクオリティ。
マエダはロボ、私は風呂。 汚れ具合はまあまあだな、と思ったら排水口まわりで久々にヘドロを見た。 くるりんキャッチャーのカビが浸透して材料を変質させるとこまでいっていた。 結構何度も泡スプレー置きしたけど取り切れない。
でも他のところは築浅なだけにポテンシャルがあり、ちょっとやったら意外と落ちるレベルだった。 終わったら次は台所をやってくれってことだった。 でもロボが終わったら昼休憩に行くそうなので、昼なら奥さんコンロ使いたいだろうなと思い、そこだけ簡単にやって、かつ使えるように戻して休憩へ。
マエダは家が辰巳なので、家近いから帰るならどうぞと言ってみたけど、近くないし、ってことで二人でメシを喰うはめに。 といってもそのへんは店不毛地帯。 ギリギリコンビニが1軒あってパンとカフェラテ買って川沿いのベンチで食う。
目の前にはクレーン。 オリンピック用のバレーボールスタジアム建設中なのだそうだ。
マエダのスマホに電話がかかってきた。 元請から、年末で依頼がたてこんでるので早めにシフトを出せって言われたそうだ。
もう大掃除シーズン入りしたらしい。 そして元請はタワマンをいっぱい管理してて、その住人たちからの依頼ってわけだ。 タワマンは今も続々増殖している。(そして朝の駅混雑を招いてる)
そのタワマンの竣工前清掃というのがあるらしく、それに参加した業者の中から死人が出たらしい。 何故かというと、工事系の人々は安全帯とかヘルメットとかを標準装備しているが、清掃業者は窓拭き業者以外そうではない。
でも竣工前清掃にはベランダの外側拭きというメニューがあるらしく、そこで転落者が出たというのだ。 それで抱えの清掃業者を一斉招集してのミーティングみたいなのが行われ、マエダも参加してきたわけだ。
マエダはユーモアのセンスとかがないので飲み会なのでの話はつまらないが 興味関心の分野は一部一緒なので、たまに話すと面白い。
面白かったところで午後の作業に戻る。 年末で受注オペレーターもバイトなので指示書の表現がいつもと違ってて見落としてたけど換気扇というのはレンジフードのことじゃないかということになり マエダがやってくれることになった。
脚立がいっこしかない関係で風呂場の天井をやってないので先にやってもらう。 その間にレンジフードカバーとフィルターに着手。
すごい油だった。すくって新聞に取って、ディッピングしないでどうにか洗う。 レンジフードカバーはディッピングしても塗装がはげることはない(だいたいは)がデカすぎてつける容器に収まり切らない。 フィルターは100%と言っていいくらいはげるのでディッピングしちゃいけない。
マエダがシロッコファンに着手しようとした。 が、どうもフードを外さないとファンが外せないタイプのようだった。 お客さんにそれを説明して、急遽分解清掃ではなく手が届く範囲清掃に。
なんとか終わったら16時でだいたい当初の予定通りだ。 豊洲駅まで送ってもらって有楽町線に乗って、そうだ有楽町ならルミネに寄って商品券で惣菜でも買うか。
いやいや違った、今日は伊藤ちゃんが来るから増田さんが鍋にするって言ってたじゃん。 と思い出す。
でも有楽町で降りることもそうないなと思い、そうだルミネの近くの大黒屋ならルミネ商品券が高いかもしれないと考え行って売った。 90%だったけど高いか安いかわからん。 とりあえずモデルルーム見学でもらった全国共通百貨店も合わせて4620円ゲッツ。
今ググって確認したら安かったようでガッカリだがまあいい。
大黒屋まで行くと日比谷駅まで結構遠かった。 とりあえず帰宅。増田さん不在。
チャンスなのですぐさま掃除機がけ。 しかし途中で帰ってきたしまった。もちろん伊藤ちゃん連れだ。
「お風呂入りさん」と言われたので作業服を脱ぎ捨て入浴。 さっぱりした。
増田さんが支度してくれたお鍋ができたので伊藤ちゃんも交えて晩酌開始。 伊藤ちゃんは最初の一杯しか飲まないんだけども。
そんで普通にいつも通りテレビ見ながら話しもしつつやっていた。 その間、イトウちゃんが二回めの喫煙に立った(アイコスだから別にその場でいいのにベランダで吸うと言って譲らない) ので、あ、もしかして退屈なのかな早く増田さんと打ち合わせ始めたいのかなと気づいて片付けを始めた。
増田さんも布団を敷き始めていた。 私も手伝いに行って、打ち合わせはあっち(宿泊部屋)でやってね、と、ここまでが私の平和な時間だった。
布団敷き終わったら、増田さんが先に部屋を出ながら電気を消してドアを閉めた。 え、私に寝ろってこと?
ちなみに土曜日は、翌日仕事がない唯一の曜日で一番のびのび晩酌できる日と私の中ではなっている。 この日も当然そうする予定だった。 しかもヤフーショッピングがいい買い物の日で、ちょうどDSub15ピンケーブルを買いたかったので酒飲みながら安いものを厳選しようと思ってた。
それなのに、あろうことかベランダがそこにあるからという理由で、私のパソコン椅子に伊藤ちゃんが陣取って打ち合わせを始めてしまった。 あまりにも予想外というか増田さんに閉じ込められたショックで鍵もバリケードもないのに部屋から出られなかった。
さらにしかも21時からチーム抗争だってのにスマホの差し入れすらない。 あと1時間この暗闇においておいたら私が寝るだろうと考えていたのか、それすら想像もつかない。
だがしかし私はショックで覚醒状態だ。 1時間辛抱して時間になったので意を決して出てってスマホを取って寝室に戻った。 宿泊者に気を使わせたくないので「チーム抗争だから頑張って起きた」とかなんとか言いながら、寝ていた体を装った。
消灯したままだったが、チーム抗争が終わっても、眠気は襲ってこなかった。 結局、二人の打ち合わせが終わって増田さんが寝室で横たわって鼾が聞えてきてもなかなか寝られなかった。 いや聞こえるからこそ寝られないっていうのか。
結局、午前1時過ぎくらいと思われるが、どうにか寝落ちて夢は見た。 出張で関原ってとこ直行しなきゃならない。 路線図見たら、かなり迂回ルート。 よく見たら静岡県すれすれで遠い。 昼休み駅の廃線歩いてる人がいて、湘南まで行けるらしいので私も歩き出してみる。 昼休み終わるまでに戻れるかなあと思いつつ。 若めの歌舞伎役者の記念館があって本人とその兄が仕切ってる。 松たか子、小泉今日子とその妹? 古田新太のミュージカル。面白いのかそうでもないのか、ショボイのかステキなのか、ギリギリ良い方に転んでいた。
そんで遅く寝た割には起きたのは6時半くらい。
昨日もボチボチと仕事。 昼はフーディアムで梅紫蘇握りと麦茶買ってグランなんとかで食いながらメールチェック。
グランなんとかはソファーがたくさんある、私はソファーじゃない椅子に座りがちだ。 ソファーのほうは、人の入れ替わりが限定的だ。
あっちのソファーにおじさんA、向こうのソファーにおじさんB、という感じで別々の島に長時間滞在するおじさんがいる。 ご隠居さんぽい人が多いがそうでないおじさんもいて、どっちにしてもサラリーマンじゃない男たちだ。
チーム抗争しながら戻って午後の仕事。暇だった。 帰るときにオノさんに今日は何をやったかとか言わなきゃいけないことになっててバカらしい。 報告が終わり切らないうちにオノさんに電話がかかってきたのでその隙に帰ってやった。
台東区に戻ると心が落ち着く。 増田さんは老編集者と飲み会で不在。
翌日イトウちゃんが泊まりに来るそうなので、ニトリのセット布団だけでは防寒が不安だなと思い、ポンパレモールで1000円で買った毛布を洗濯。 あと目につくとこをちょっと掃除。
そしてトムヤムクンインスタントラーメンを作って豆腐を入れてアサヒオフを5本くらい飲んだ。 糠漬けと、一切れ残ってたかぼちゃの煮物も食ったか。
爆報は大谷直子がガンみたいな病気になって抗がん剤の副作用でナントカブレインになって詐欺師に騙されたけど勉強して自力裁判して金を取り返したとかいうやつ。 「一人で生きていくために」というキーワードがガチガチで怖い。うちのお母さんと言ってることのテイストが近い。
そのあとぴったんこカンカンは期待しないで見ていたら、意外とよかった。 ブルゾンちえみが中退した島根大学あたりに行って思い出の人々を巡る企画。 安住が早々に「真面目なんですね」とレッテルを張っていたけど本当にそんな感じだった。病み方とか。
そして寝ようかどうか迷ったところでチャンネルサーチしたらハリーポッターだったので、それの音声を聞きながら寝た感じだ。
夢では、ひとつのスプールファイルをなにかに使いまわす。 それを繰り返してる途中で、あれなんんか違うかもと疑いを持つ。 ほかにも、小さい子が出て来る夢を見た気がするんだけど忘れちゃったな。
起きたら6時15分くらいだったと思う。
| 2017年11月10日(金) |
パッとしないのが当たり前 |
昨日もボチボチと仕事。 こっちから聞かないと必要なことは教えてもらえないのでめんどくさいけどオノさんに話しかける苦痛。 ファイルサーバー漁ればわかりそうなこと、システム漁ればわかりそうなことはもちろん既に漁っている。
昼は安定のグランなんとか。 事前にフーディアム?で100円くらいの甘いパンと同じくチルドカップ飲料を買ってってスマホでメールこなしながらヒーリング系のBGMと人工水音でリセット。 あと海月姫も無料で読んだ。
最後の5分でチーム抗争は安定の勝利。 午後も地道に戦って定時に帰った。
帰宅して、飲んだのはアサヒオフだろう。 肴は、なんだったかなあ。カニが入ったキムチスープとかかな? テレビは、ゴチになりますとケンミンショーだろうな。 夢では、ゲーセンにいた。アーケードゲームできるんでしょ?ってそこにいた男の人に言われる。 元ダンナさんが1020円分を小銭にしてくれて私にいくらかくれた。 ボンバーマンならやったことがある。 ひとしきりやったあと、気が付いたら外にいて、行きずりの主婦とおみこしに乗ってた。 一周まわったところで、元ダンナさんが心配してるかもしれないと思った。 ちょうどゲーセンから出てきた元ダンナさんが右見て左見てしている。 小さい子が泣いてる。主婦の子供だと思った。 元ダンナさんと合流して車に乗る。 私は後部座席から元ダンナさんに、心配したかとたずねた。 当たり前だろと言いながら、何故か助手席側からレバーをまたいで運転席に乗る元ダンナさん。
起きたのは6時前くらいじゃなかろうか。
| 2017年11月09日(木) |
前半は11/12に追記 |
昨日は、水曜日のことか。 まあ仕事は普通に暇で苦痛だったんじゃないのかな。 そして昼はきっとグランなんとか。 定時ちょいすぎくらいに帰って、帰宅したら増田さんが作ってくれた肴で晩酌。 この日は、もしかしたら入谷メンチ(高い安いがあるうち高いほう)だったかもしれない。 増田さんが「もういなげやのメンチには戻れないよ」って言ってた気がする。
夢では、Iさんと遭遇して家に行った。 当然のようにスタッフになる。スタッフ3人くらいとIさんと、背の低いおじさんがいてお客さんだった。 この中から選べますってことで、おじさんはじゃあIさんと。 ホッとして頼まれたおつかいに出る。 帰りに地下街で酔っぱらって座り込んでるさっきのおじさんと遭遇。 ナントカさん大丈夫ですか?と声かけて、何でお帰りですかと聞くとバスセンターからバスに乗ると。 じゃあバスセンターまで送りますと言っておじさんをおひめさま抱っこして運ぶ。 どこまで行かれるんですかと聞いたら、オレ意外といいとこ住んでるんだよ中目黒、とのこと。 無事送り終わって戻ると、今度は全員で出張するようだった。 IBMホールの倉庫、とか。大丈夫なんですか?って聞いたら、大丈夫よモデルルームで人いないから、とIさんは言う。 着いたら、40前後のお客さん。出版社か企画ものメーカーの人らしく、撮影をするらしい。 全員の中から一般うけのよさそうな若い子たちとIさんが選ばれて私とミスズさんは見てるだけだった。 Iさんとこにもあんな若い子たちいたんだなと思った。 それも終わって、帰り道で何かやってる人たちがいた。 中の一人がお客さんだったのでいい顔してちょっとつきあう。 でも切りがないので困っていたら少し向こうにミスズさんが見えた。 そっちに行って話しかけてたら、そこへ出かける途中のIさんが通りがかる。 まずい、女同士の秘密会議だと思われる。 お客さんにつきあって朗読しててきりがなかったときにミスズさんが通りかかったので抜け出す口実として声かけたところだったんですと説明。 すると意外と納得されて、さっきのお客さんのいる一団が開催してるバザーが始まったところに飛び込んで買物してきて果物みたいなものを私とミスズさんにくれたIさん。
布団の中が熱々で起きたのが5時45分とか。
| 2017年11月08日(水) |
昨日の日記完結してないんだろうなきっと |
昨日は、ようやくシンクライアントの利用申請が通ったので設定。 マニュアルはイントラにあるんだけども、在処が非常にわかりにくい。 そして微妙に内容も現実と違ってる。というわけで苦戦した。
ギリギリ昼休み前にシンクラのメール設定が終わり(FATでは既に使えてるけど使うなってよ)昼がリミットのメールをどうにか送ってホッ。 そして昼休みはグランなんとかでチルドカップコーヒーとセブンプレミアムパンケーキ買って休憩椅子で人工の水の音とBGMに包まれながらスマホと向き合う。
チーム抗争のチームを乗り換えて初日なので緊張した。 だが今回のチームはルールがあって、抗争の終わりの5分だけ戦うという流れだ。 意外とすることがない。
始まれば始まったで、あっという間に上位の人々がKOを決めていくので大量得点はできないけど箱の消費は抑えられる。 褒美は少ないけど消費も少ないのでどっちかっていうといいアイディアだ。
納得したところで午後はまた作業手順書とか月次の作業とか。 オノさんが打ち合わせで長く席を外したのですがすがしかった。
そんなこんなで定時を迎えたら帰った。 地下鉄でカードバトルに没頭して家に着いたら増田さんがお料理してる平和な風景。 いや、最寄駅から出たとたんに風景は平和か。
飲んだのはアサヒオフ。 肴:刺身3点盛り、なんらかのサラダ
まずいまたおぼえてない。 テレビは火曜日だからサプライズだと思う。 そのあと踊るさんま御殿を見たのは間違いない。 大阪女vsお嬢様でくわばたりえがすごい働きをしていたのでおぼえてる。
チーム抗争は最後の5分間になってアッサリだ。 終わったら寝たんじゃないかな。
夢では、大家族で地元に友人がたくさんいるお父さんがいる。 ステーキハウスみたいなところに皆連れて行ったけど注文も遅いし出てくるのも遅い。 ただ一行の人数が多くてワイワイしてるのでたいして問題になってない感じ。 茶髪の女の子がいた。池袋のビルの階段を下りたところで、パンパカパーンみたいにスポットライトがついて、うちのNo1を紹介します!みたいなのが始まり、それが実はその女の子だった。 ほかの嬢も出て来て祭りに参加してる。 結構な年齢と思われる人もいてしかも結構なよくない容姿だったりする。 その人は赤いグルグルパーマのかつらに黄色いベレーでポップな感じの衣装。 それぞれニーズがあるんだなと思う。 しかしNo1の子は、これからMキャラに移行させられるようだ。 それは本人の意思ではないので私は問題だと思う。 トラック野郎みたいな人と行きずり合って家に行くことになる。 横になって抱き合う流れ。でもその先の行為は始まらないのが意外。 落ち着くね、とかお互い感想を言う。
起きたら6時。
昨日は3連休の後だからちょっとは仕事増えるかなーと思いつつ出勤。 だがそうでもなかった。
しょうがないので先月の出力物をファイリングだ。 ゆっくりゆっくりやる。
それは自席から離れたところでやっていた。 その間にオノさんが消えていた。 いつ消えたのかわからないのでタイムが測れない。卑怯なり。
私もセブンに行くとき9分30秒くらい使うことを意識した。 余裕だ。ロッカーからスマホ持って行ってゲームもできる。
昼はティッシュボックスカバーを買おうと思って3コインズに行った。 でもふと我に返った。そんなに金かける必要ないんじゃないかと。 でもゴミ箱くらいはあったほうがいいかな。 それも、なんか代表品がないか探してからにする。 あとはキャンドゥで棚補強できる材料を探してみたけど何もなかった。
戻って午後の暇つぶし。 そしたら暇なのが見破られたのか、いきなり依頼作業の手順書作れってオノさんが。
業務ごとのライブラリやら出力待ち行列の説明とかも受けてないし機器構成とかもさらっと聞いただけなのに、また丸投げだ。 依頼者がどの業務の担当者なのかとかもこっちから聞くまで教えられない。
なんかオノさん自閉系だよなあ。
それはいいとして、オノさんにチクチク言われながらほぼ定時で帰って増田さんが作ってくれたなんらかの肴で晩酌してテレビ見てチーム抗争して寝たはず。 夢では、0の女っていうのがチラホラしてて、チャーリーとチョコレート工場のウィリーウォンカみたいなシルクハットに0って書いたでかいプレートが貼られてるのを被ってる。 それは仙道敦子だった。
起きたらたぶん5時半から6時の間だったんじゃないかな。
| 2017年11月06日(月) |
ローンのために頑張る属性 |
昨日は家から出ない日だった。 そもそも起きたらもう9時だったのだ。
朝ご飯は増田さんが普通の和食朝ご飯を作ってくれて美味しかった。 片付けしてからライティングレール用LEDスポットライトやらアサヒオフやらネットで買い物。
それからゲームしたりメールチェックしたりして昼ご飯は増田さんが作ってくれた蕎麦。 午後はテレビ見ながらゲームしたあと、宿泊者部屋に棚をつける。 増田さんはイングレスしに出かけた。
セリアのブラケットが弱い。体重預けたらやばい棚になった。 かといって手持ちのIKEAのブラケットは大きすぎてはみ出す。 ティッシュとか飾り物を置く棚ってことでよしとする。
増田さんが鍋の材料を買って帰宅した。 掃除機かけたあと、笑点を見ながら宿泊部屋で鍋。 飲んだのはアサヒオフとか赤ワインとか。
テレビはバンキシャとかイッテQとか政治家が集合してるひな壇番組とか。 増田さんは途中でリンク張りに出かけた。
そのうち増田さん戻ってきてテレビ見てた。 私はチーム抗争して就寝てところだ。
夢では、元ダンナさんが私が細かいケチなことを言いふらしていた。 特にマツシマおまえのせいだ。 退行催眠をかける。自信を無くしたきっかけの時点に戻ってなかったことにするってやつだ。
起きたのは5時半とかかな。
昨日は三軒茶屋の空室で一人作業。 ペンキなので嫌な予感がしてたけど、シーラー塗らなくても普通に乗りそうな下地だったのでホッ。
まずは養生なのだがマスカーがない。 この養生テープと養生シートでなんとかしてということだ。
というわけで時間がかかった。 でもマスカー使うよりかなり安くあがったことには違いない。 長いマスカー4000円くらいするけど養生シートなら500円くらいでテープも1巻100円しない。
チーム抗争にあわせて適当に昼休憩。 午後はいよいよ塗り始める。隅を刷毛でぬりぬり。 内側に向かってグラデ気味になるように。
それからローラー。 細かい飛沫が飛ぶので始める前に用意されていた雨合羽を着たらクソ暑い。
我慢して作業してたらミニミニの人がお客さん連れて内見だ。 ワンレンで膝上フレアスカートの若い女の人なのだが、結構好きかも〜って言ってた。 養生シートで床も壁も全部覆われてるのによくわかるな。
16時半も過ぎると暗くなってきた。 ヤバイ、照明外されてるから急がないとならない。 せめて仕上げて帰りたいので。
でもどんどんどんどん日は沈む。 しょうがないので17時過ぎには片付けを始めた。
シーリングのソケットとか警報器とかのマスキングは外してったほうが無難だよなと思い、そういうとこだけ養生はがした。 そんでモリさんにLINEして帰ったってとこだ。
そうだ帰りは渋谷から副都心で中目黒まで行くルートにしてみようと思い立つ。 でもホーム間違えたりして結構時間をロスする。 すんなり行ければ楽なんだろうか。まあ中目黒からだと確実に座れるから。
帰宅はそんなんで19時くらいになったんだろうか。 お風呂入りさーんて言われて入る。 あがったら支度ができてて、飲んだのはアサヒオフロング。 肴:刺身三種盛り、豆コールスロー
あとなんだっけ。 忘れてしまった。ごめんなさい。
テレビはめちゃイケ見た。ダンスしてた。 それで最後のほうで4月で番組終了って出た。 ネットニュースで知ってたけど岡村隆史また病気にならなきゃいいけどな。
それからチーム抗争して寝たんだっけか。 いや、監獄のお姫様見たか。いやそれは前夜だったか。
とにかく下も静かなことだし寝た。 夢では修学旅行が終わって解散して地下鉄で帰宅しようとしてるところで 学校に荷物忘れたことに気付いて面倒だなと思ったけど取りに戻る。 私は何故か中古のアイアン軸でピンクのクッション?プラスチック座面?のでかいチェアを拾ってしょっていた。 それが結構邪魔で、家具屋の前かどこかに敢えてかどうなのか置き忘れる。 学校に着いて先生に時間外だからもう入れないとかなんとか文句言われながら口八丁で自分の荷物を回収したとき やっぱりあの椅子は地下鉄乗るときも邪魔だし忘れることにしよう、と思う。 次の夢では、増田さんと丸ノ内線の新宿の隣りの駅付近で歩いてた。 知らない町名の場所で、大きい敷地にドームかモール的なものの建築を始めている感じ。 意外とこういうとこに住むのは穴場かもねとか話す。
起きたらもう9時。
| 2017年11月04日(土) |
三連休だけどバイトがあるので |
金曜日はなにしてたっけなー そうだ連休初日で、増田さんが作ってくれた葱油蕎麦喰ってゆっくりして デニスが選んでくれたお茶いれて飲んだらうまくて、そのあとゲームして 昼寸前にコンビニ調査1セット行ってチーム抗争の時間を逃す。
そして昼はパクチーがいっぱいのったトムヤムクンラーメンを増田さんが作ってくれて食べた。 そんで15時過ぎまでまたダラダラゲームかアンケートかなんかして、ようやく立ち上がって増田さんと出発。
四ツ谷三栄町でモデールルーム内覧。 美人のお姉さんの解説が長くて1時間以上もかかってしまったが無事全国共通百貨店商品券3枚ゲット。
そのあとJRで鶯谷に戻って串カツ田中で増田さんが潜入取材。 予約してったのに席が用意されてなくてすぐ通されなかった。 そして串カツがなかなか出てこなくてしょうがないから店内の観察ばかりしていた。 小さい子連れのファミリーが幅をきかせていて、予約以外の客が入ってきても断られていた。 つまらない店だがお子さまたちがキャッキャ楽しそうなのが唯一救いというかんじ。
一人相撲取りみたいな小学生がいた。 大家族で他のメンツは普通体型だった。
出てくるのが本気で遅いので滞在時間がかかってしまいメガハイボールとキャベツだけで随分腹を満たしてしまった。 食べ放題2222円も元が取れた気がしない。 案の定勘定が5000円超えていて今回は経費だからいいけどもう二度と来ねえよと思うのだった。
でもまあ串カツは普通にうまかった。 帰宅して、冷蔵庫に残っていた朝の魚とかでアサヒオフ飲んでチーム抗争して寝た。
夢では、料理するおじさんがいた。 店の人だと思う。 「一人一切れないよ」って言う。 鮭かなんかの洋風なソテーみたいなのが出てくる。 量的には意外と普通だと思った。
起きたのは5時前。
昨日も簡単な仕事を淡々と。 昼はグランなんとかで人工の水の流れる音を聞きながら甘いランチパックをかじってカードバトル。
午後も簡単な仕事を淡々と。 暇なので10分くらい席をはずしたら、長い時間席を外すときは声かけてってオノさんが言ってきた。
トイレ行ってきまーすとかって言えばいいですかね。 と返したら、トイレとかは別にいいけど、って。
じゃあオノさんもタバコ吸ってきますって言ってくださいね。 とさらに言ったら、なんかそれは嫌みたいだった。
二人いるうち一人は席にいなきゃいけない規定になっててそこはこれに書いてあるってオノさんが食い下がってきたので それは初日にオノさんに言われて読んだが、私がトイレに行ってる間にオノさんが消えてたので実際とは違うんだなと思いましたの旨告げる。
それについてはスルーされた。 とりあえず9分59秒以内に戻ってくることにして、オノさんの離席時間は時間計測しておこう。
とりあえずすることも終わっているので定時で帰った。 心ウキウキ三連休入りだ。
帰宅して、飲んだのはアサヒオフ。 肴:さんまと大根おろし、いなげやしゅうまい、ブロッコリーとなにかのゴマドレ、豆コールスロー?
テレビはゴチになりますを見たのかなー 記憶にないからケンミンショーSPだったのかもしれない。 いや違った、笑ってコラえてを見たんだ。
前夜増田さんが足つってギャーギャーやかましかったので、そんなにたくさん飲み過ぎないようにした。 そしてチーム抗争して、今夜はうるさくないといいね、と言いながら寝た。
実は下の人のところに家宅捜索が入ったのだ。とくに悪事を実行した証拠はないっぽいのに。 そして他の拠点も含めて50点ほどパソコンや携帯が押収されてしまったらしい。
ちょっと思い当たることがある。 実は深夜に起こされたイライラに任せて若干アクションしてしまった。 携帯もパソコンもないとすごく不便だと思う。なんかごめんなさいって感じだ。
でもおかげで?ぐっすり夢も見ないで寝られてスッキリ7時起床。
| 2017年11月02日(木) |
あっという間に11月 |
昨日は月初で作業がいっぱいある日。 といってもどれも簡単。
それをいちいち小難しく説明しようとするオノさん。 職場的にはペーパーレスを始めようとしてるんだがいちいちプリントしてレ点つけてチェックさせようとするオノさん。 私は、はいはい、ってやる。
昼はチェックインしたあと、おにぎり気分だったので梅青菜握りってのを買ってイートインでお茶飲んで勤怠表の写真撮って会社に送信。 そのあとは並木道のベンチでおにぎり喰いながらゲーム。 好天で秋の景色も美しいのだが人通りが多いのが落ち着かないので食ったら移動。
午後は15時までなんだかんだやって、そのあとはオノさんと世田谷に移動。 オノさんは倉庫とか社屋外とかだと普通に話しができる。 たとえば若い女の子は皆可愛いという話とか。
そんでオノさんが住んでる寮の話とか聞いた。 なんでも寮は会社の持ち物件というか元オーナーの住居兼研修センターだったとこを間取り替えして男寮にしてるらしい。
神奈川支社とか大阪支社もあって、そっちも持ちビル使ってるそうな。 IT系は不動産持ってるとこ珍しいらしいのだけど社長が農業とかやってるせいか土地というか不動産好きなんだそうだ。
世田谷に着いたら月次のテープ交換とかコンソール目視確認とか。 これも簡単な作業だ。
定時までには終わって、オノさんはタバコ吸ってから帰るってことだったので私だけ先に出た。 そして三茶周りで駅に向かう。ピカソの前を通ったらコンパクトヘッド歯ブラシが50円だったのでジョイ100円リッツクリームマスタード100円と共に購入。
乗り継ぎは迷ったけど銀座線経由にした。 でも上野から乗った日比谷線がすごい混んでて不正解だった。 次は渋谷から山の手か中目に戻って日比谷線にしよう。
帰宅したら増田さんがお料理してくれてて有難い。 会社から年末調整の書類が届いてたので目を通す。
飲んだのはアサヒオフ。 肴はなんだっけなーもう忘れた。
テレビは水曜っていうとなんだろう。 これもよくわからない。
チーム抗争はたぶんしたと思う。 夢では、カップルが待合にたまってるホテル。 ラブホテルなんだねって元ダンナさんと話す。 ガラス向こうにも人がたまってて、中の女の人が「私あの人みたいな顔好き!」って元ダンナさんを指さす。
みたいな感じ。起きたのはたぶん5時半とかじゃないかな。
| 2017年11月01日(水) |
終わりのほう11/3入力 |
昨日も、なにげなく出勤。 まだ入って2週間なので規則とかのドキュメント見てられるので辛くはない。
昼はダイエー?に行ってみた。 楽天チェックインができることに気付いた。
あとは、ららテラスでショプリエチェックインして無印でMUJIチェックイン。 そしてカードバトル最終日頑張る。という感じ。
午後もなんかしらしてた。 オノさんが、連絡メールの雛形作れって言う。
それはオノさんのメールボックスにある過去のメールを探して見本として提供してくれるべきなのでは。 て感じだ。 だって宛先(担当者と承認者×3セット)も知らないしさ。
オノさんは基本的にソロで働くことしかしてきてない人で、部下を持つとかが無理なタイプなんだろうな。 私ももし部下を持ったらそうなる可能性大だ。
定時で帰った。 カードバトルしながら。
帰宅して、いつものように増田さんの顔みてホッとして、食べたのはなんだっただろう。 テレビは火曜サプライスとか見たんだろうか。 チーム抗争して寝たんだと思う。
夢では、コドモがコーヒー豆を水にひたいてしまった。 遊びに使う用の使用済コーヒー粉なら渡してある。 しょうがないのでザルをひっくり返してキッチンペーパーをしいてコーヒー豆をそこにあけてみる。 元ダンナさんは競馬で70万当たったと言って喜んでる。 下町の二階建てアーケードの家具屋か布団屋。 ソファーみたいなものもあるけどやはり老人ぽいというか安っぽい。 アースコスモ?とかいう部屋の名前が見える。 「大人の人好き?」という質問。 それに対して「うん、いや、知ってる大人なら」という回答。
起きたのは5時半から6時かな?
|