永眠しました。

昨日、調子が悪いと言っていたタマが深夜に永眠しました。

寝かせる為にゲージに入れたときは、弱々しくも止まり木に止まっていたのですが、私が寝る頃になったら、がさっと音がしたので、何かあったのかと、ゲージの中を覗いたんです。
そうしたら、既に止まり木に止まる力もなくなったタマが、下で縮こまっているのです。
その時すでに左側の足と羽根はほとんど壊死状態でした。

それでも、小さく浅くて早い呼吸をするタマを少しでも暖めようと、手で包み込むように抱いて、一緒に布団に入ったのですが、次第に弱くなる呼吸はどうしようもありませんでした。

何度も何度も名前を呼んで、そっと撫でて、頑張れって声を掛けることしかできなくて、一生懸命生きようとするタマに何もしてあげられないことがもどかしくて、悔しかったです。


そうして深夜一時を回った頃、力無く首を下げるタマに異変を感じたときには、もう呼吸は止まっていました。
ゆっくりと、最後に一声も上げることなく、この世を去っていきました。

この子は幸せだったのだろうか。
私の傍で幸せだったのだろうか。
私はこの子に何をしてあげたんだろう?
もっと、この子を幸せにしてあげられたんじゃないんだろうか?
もっと色々なことをしてあげられたんじゃないだろうか?

この子は本当に悔いのない生を全う出来たんだろうか?



本当は、昨日の時点で病院に連れて行けば、今頃は元気になったんじゃないだろうか?
14年生きたんだし大往生だよ。寿命だったんだよ。と言われても、最善を尽くしてあげられなかった事が、悔やまれてなりません。


最期を看取ってあげられたことが、この子にとってせめてもの幸せだったなら……と、そう思う事は、自分を慰める理由でしかないのかな?とか、思ってしまったり。

朝になって目が覚めたら、元気になってて顔をつついてくれないかな?とか、きっと眠ってるだけで、明日には元気になってるとか、そんなことを考えて、一緒に夜を明かしました。
けれど、やはり目が覚めてもタマは動かなくて、冷たくなってて、現実だったんだと思い知らされました。

まだ、あの子がいた証が一杯残ってて、物陰からひょっこり出てきそうな気がします。


残されたもう一羽が、切なそうに鳴いて、タマを探すような仕草が辛いです。
14年もの間一緒にいて、留守番も、寝るときも、ご飯もずっと一緒で、傍にいれば喧嘩ばっかりだったけど、それでもずっと一緒にいた子がいなくなって、これからは、留守番も、寝るときも、ご飯もひとりぼっちになってしまうのが可哀想でなりません。
残された子が、このまま弱ってしまわないかと不安です。


私の人生の半分以上を一緒に過ごしたこの子が、もう苦しまないように、寒い思いをしないように、安らかに眠れるように、ただ祈るばかりです。
2005年09月26日(月)

うちのオカメが・・・

調子悪いです。(♀のほうがね)
日中はまだ暖かいというのに、震えています。
行動も遅いし、足の力も弱ってます。
食欲もないし、健康体重より軽くなってます……。
(通常80〜90gが標準のところ、68gしか……/泣)

確かに寒さに弱い鳥だけど、今の時点でこれじゃあ冬を越せないよ……。
とりあえず、今のゲージは大きくて(うさぎ用のゲージなので)保温するのには適してないので、小さなゲージ(モルモット用)を買ってきました。(多大な出費だ……)

でも、新しいゲージに慣れないせいか、すんなり入っててくれません(´Δ`)
ものすごい勢いで嫌がる……。
なので今は、ゲージの柵部分を外してただのトレイ状態で慣らしてます。
この三日間は連休で傍にいることが出来たけど、明日から仕事に行ってる間は傍に入れないので心配です……(−−;

保温用のヒーター(小動物用)は点けていくけど、大丈夫かな……。
最近やっと、それが暖かい物なんだと知ったらしい彼女は、ようやく傍に行ってくれるようになりました。


ちなみに、お母さんに病院に行こうか相談したら、「どうせ行っても栄養剤貰うだけでしょ?」と言って、行く気ナッシング……(・_・、)
確かに、昨年もこんな感じだったので病院に行ったら、「特に原因は見あたらないし、菌なども見つからないから、栄養剤を出すので、飲ませてやって」と言われただけでした。

でも、今年は何か病気かも知れないし……。

オカメと一緒に暮らしてる人は、どうやら必要以上にオカメに対して過保護になるらしいのですが、私も例外ではないのだろうか……(−−;
でも、鳥に限らず動物って、どこがどう痛いとか言えないから、余計にどうしたらいいのか分からなくて焦るよ。


お母さんなんて「もう何年になる? え? 13〜14年? もう寿命じゃないの?」なんて酷いこと言うし。
アンタ!! 私がロッキー(犬)が寿命だって言ったら、酷いこと言う!って怒ったくせに!!<ちなみロッキーはことしで8年だか9年……


はぅぅぅ……とりあえず、今週持ちこたえれば大丈夫だと思うんだけど……。
まずは、ご飯食べて……(切願)
食欲が出れば何とかなるから……。


----------------------------------------
通販ですが、今まで郵便振替でお願いしていましたが、ぱるるからの送金も可能にしました。
詳しくはOFFLINEからどうぞ。
お好きな方で入金して下さい。
2005年09月25日(日)

風呂上がりに

お風呂から上がって、「そういえばASUKA出てるじゃん……」と思い出して、本屋に向かった女がココに一人……(笑)

LaLaも出てたので買ってきましたv

FFACは要予約になってマシタ_| ̄|○
欲しい……限定は逃したけど……。
まあ、限定じゃなくても中身は一緒でしょ??(おまけがあるかないかだよね?)



原稿予定が溜まる一方で、一向に終わりが見えません(涙)<描いてないからだよ。
いい加減原稿に専念しないとやばいと感じました。

遊んでないで原稿やろうかな……。
助けてリポ●!!←アホめ。

とりあえず、サイトの更新は10/10予定ってことで。<5周年だしね。
それまでは日記の更新だけでヨロシク!!(><)b


す、すみません。
あまり器用じゃないので、原稿と更新を同時進行はできなくて……(´Δ`)
こんな状態でも拍手は嬉しいです。
例えメッセージがなくても、押してくださるだけで!!
でも、メッセージがあるともっと嬉しい……あは。
2005年09月23日(金)

眠い……

夕飯を食べて部屋に行き、PCの前でうとうと……(_ _)zzz


ふと、目が覚めて今日は水曜だったことを思い出し、慌ててマニメの予約をしてきました。(寝過ごしても良いように……あはは/汗)


しかし、何でこんなに眠いんだろう……?と考えてたんですが、どうやら鎮痛剤が原因……?
今日、悪魔が降臨して呪いを受けているので、それを押さえるための鎮痛剤が原因かと……(−−;
そりゃ眠いはずだ……。

一日中眠くておかしいなぁって思ったんだよね。
今日は、昨日ほど忙しくなかったから、まだマシだったけど。
(それでも、いつもよりははるかに忙しい/泣)


もう、風邪なのか、呪いなのか、薬のせいで胃が荒れてるのか分からないくらい気分悪……_| ̄|○


とりあえず今日は早く寝よう……。
2005年09月21日(水)

今日から……

今日から仕事が「怒濤の二週間」ということで、いつもの倍の件数をこなしました(×_×;)
もう、一杯一杯だし_| ̄|○

コーヒータイムもないくらい忙しかったです(泣)
明日も忙しかったら体が持たないよ……。
忙しいのは今日だけで充分です(−−;



帰りに、行きつけのホームセンターにお気に入りのボールペンの詰め替えを買いに行ったら、会員割引期間だったので、会員になってきました。

「入会金も年会費もいりません。レジに提示するだけで5%引きですよ(月に二日割引日がある)」

という店員の言葉と、クレジットが「病院でもつかえるビ●/笑」だったので、入会しちゃいました。
私、Ma●ter Cardは持ってるけど、VI●Aは持ってなかったんです。
どっちかっていうとビ●の方が色々なところで使えるじゃんね??
入会理由は、たったそれだけの理由なんですけど(^^;

で、ボールペンの詰め替えとわんこのおやつを5%引きで購入してきました。

しかし家に帰って確認したら、詰め替えは買い溜めしてあったお徳用の使い捨て(にする)ボールペンと中身が一緒だった_| ̄|○
それを分解して使えば良かったんじゃ……?
どうせいるからいいんだけどさ。
ちょっと切なかったデス。



家に帰ってからは、ちと腹立たしいこともあって、モヤモヤが渦巻いているんですが、このモヤモヤが早く消える事を祈っております。
私次第だけどね。


さて、明日も気合い入れて行ってきます。

2005年09月20日(火)

号泣!!

あかん!! 失敗した!!!
ちょっと邪魔な長さになったので美容院に行ったら、切られすぎた..._| ̄|○

「襟くらいまででお願いします」って言ったら、襟より上だった……。

これじゃあショートカットじゃん……(涙)
私、何よりもショートカットが嫌いなのに。
眼鏡外してたから、切り終わるまで自分がどんな髪型になってるか分からないんだよね……(・_・、)

これで(友達の)結婚式出るの……?
つーか、アレンジのしようがないんですが……。
どうやってアレンジしろって言うんですか??


こんなことなら切らずに当日セットだけして貰うんだった(ー'`ー;)
ショック……。
あと二週間でもうちょっと伸びないかな…(汗)
いっそ結婚式を延期して……(切願)

----------------------------------------

今日はコンユオンリーですねv
楽しんでいらっしゃるでしょうか?
お気を付けてお帰り下さいね。

私は明日から二週間、地獄の勤務をこなしてきます。

そんなときに限って、悪魔が降臨しそうなんだよね……(泣)
嫌なことは重なるもんだね……
2005年09月19日(月)

改装しましたv<追記有り




秋仕様に替えてみました。
どこがって……紅葉が(笑)

しかし、オリジナルにしか見えないあたり、アイタタ……。
いいや、もう、オリジナルで…(´Δ`)
このところイラスト書いてなくて感覚がおかしいのサ。




イラストだけ替えればいいものを……改装までしやがって、この!私め!!
デザインまで替えちゃいました(^^;

カラーリングはモノクロってことで、夏でも冬でも使えるしv(夏まで使う気なのか私……_| ̄|○)


明日は、コンユオンリーですねv
もう出発された方もいらっしゃるのでしょうか。(いいなぁ〜)
遠い地から、うらやましそうな視線を送っておきます。 (;¬_¬)じー……


風邪の方ですが、金曜日の仕事帰りにあまりの気分の悪さに、車に乗り込んだ途端にダウン。
そのままリクライニングで眠りに突入……。
(車内に毛布常備しておいて良かった)
気が付いたら、周りは真っ暗になってました(−−;<どれだけ寝たんだ私……

多少気分が良くなったので、なんとか帰宅。
そして、お粥食べて薬飲んで……ダウン。

朝になってました。
(それでもマニメは見るし……)


完治とまではいかないですが、ちょっと良くなった気がします。
今日明日で、なんとか完治に持ち込みたいところです。
療養します。

----------------------------------------

なんだか目が気に入らなかったので、ちょっと修正しました。
↑の線画とTOP絵を比べると分かるかと……(^^;

最初のTOP絵をUPしてからおよそ9時間が経過しております(汗)
ああ……9時間もあの絵だったのか……_| ̄|○
ついでにバナーもTOP絵にしておきましたv
ちょっと秋チックv
2005年09月18日(日)

マニメ

とりあえず感想ね。
まず最初に突っ込むところは、ここですよ!!!!


お前ら裸で行くんかい!!!



何であんな格好で待機してるのかと思ってましたが、まさか、下は何も着てなかったとは!!

てか、ギャラリーいっぱいいたよね……?(^^;
みんなお尻しか見えてないだろうけど、(いやしかし、巫女さんたちにはしっかりと見えてるんだろうな……)それでも、陛下がすっぱりと脱ぐのには驚きましたがな(−−;<いいのかN●K!??


地球に着いてからは、ジェニファーとのご対面のコンラッドさん。
あなた……歯が光ってるよ……。
なんでそんなにいい人っぽいんだ……(汗)
無駄にいい人っぽいぞ!!

そんで、パパ……何で庭から帰って来るの……?



ところで、ジェニファーは「コンラッド」=「魔族」だってことは知ってたんでしょうか?
パパが「こっちに来てたのか」発言にも、別段驚く素振りもなかったような……?

あ〜〜でも、できることなら「羽根は?!」発言を聞きたかったです。
異世界の魔族なら!!とか言って、背中を確認して欲しかったです(^^;
(でも、あれは原作だけだったよ……ね? 原作で魔族が地球に来ることががあれば、是非このセリフをききたいですv)


「え!? みんな知ってたの!? 必死で隠してた俺って一体……」状態のゆーちゃんはかわいかったなぁ〜v
勝利に必死で取り繕おうとして「お兄ちゃん」って呼んだのも可愛らしいv

しかし、しょーちゃんは不機嫌っすね……(苦笑)

勝利の部屋を訪ねるコンラッド……あんた、本当は何しに行ったの……?
言い負けて帰ってくるなよ……(^^;



原作でもマニメでもボブの考えてることはイマイチ分からない……。
ロドリゲスがなんで、彼らを襲うんですか??


まだ、リアルタイムで一回見ただけなので、うろ覚えな感想ですが……。
今日の感想(笑)

2005年09月17日(土)

あ、あれ……?

大奥って、今日からなの……?

しまった( ̄□ ̄;)!! 見逃した!!
しかも拡大版!?
やられた!!

今日だったのかよ……(サイト検索して初めて気が付いた)

私、一度もCMみてないんですが、CMやってました??
ショックだ…_| ̄|○

第一章を見てただけに悔しいです(><)


見逃したものは仕方ない……。
諦めるしかないし。
二話から見て内容分かるかな……(汗)


----------------------------------------
10/10が、うちのサイト5周年ですって!!!
へえ、5年もやってたんだ〜……なんて、他人事みたいに感心してみたり。

5周年記念ってことで、10日に何かUPしようかね……(−−;
ちょうど、この前ハリポタドリーム書いたし(まだ読み直してないんですが)、それとまるマで何か書いて同時UPとかにして……。

うん、そうしよう。


てなわけで、10月10日に何か更新します。
----------------------------------------

風邪……やはり喉をやられて、ちょっとダウン……。
明日仕事行けば、三連休だしね。(3連休だったよね?)
その間になんとか治す所存であります。

これ以上酷くならないことを祈ってます。
2005年09月15日(木)

消えた……_| ̄|○<追記有り

原稿用紙にして17枚分の小説が一瞬にして消えました( ̄□ ̄;)!!


何で一太郎で書かなかったんだろう……
(自動でバックアップファイルを作ってくれるのに)

何でメモ帳なんかで書いてたんだろう……
(バックアップファイル作ってくれないのに)

何で原稿用紙換算なんてことしたんだろう……
(プログラムをを起動して、原稿用紙だと何枚になるか計算してみました。これで保存と間違えて綺麗すっぱりと真っ白なメモ帳を上書きしました……そして、気付かずにシステムを切った…_| ̄|○)

何で、コンピューターなんて信用したんだろう……。
何かの紙にでも走り書きして清書するようにすればよかった……。


ああ!!!!もう!!!! 悔しい! 悔しいよ!!!

せっかく書いたのに!!
もう同じ文章は二度と書けないよーーー!!
やる気が無くなったよ (ノ-"-)ノ~┻━┻

コンチクショウ!!
自分でやったことだから誰にも当たれないのが、また悔しい!(><)



そもそも、「上書きしますか」って聞いてくれないプログラムがダメだっての!
もう、あの原稿用紙換算プログラムは使わない!!!
くっそう!!! 本当に悔しい!!
----------------------------------------

弟が、本日で連続19日出勤をしました……。
つまり休み無しです。
(それって、就業形態としてどうよ?とか思うのですが)

どうやら、日曜までは休みは絶対に取れないらしい。

のにも関わらず、本日帰宅したときには風邪をこじらせていて、半径1〜1.5m位の距離にいた私も、見事に感染致しました_| ̄|○

たかだか20分〜30分足らず傍にいただけで……(泣)

同じ部屋にいたのがダメだったんでしょうか。
でもご飯食べる時は同じテーブル囲むわけだし、そのあと居間にいれば、必然的に同じ部屋になるわけだし。


でもさ、そんなたかが数十分傍にいただけで移るって、私の免疫力はどうなってんのよ……(涙)
今月、これから怒濤の勤務だってのに、休んでられないよ。
(来月初めはちょっと連休もらえるんだけどね)

とりあえず、喉の痛みなので、明日にでも喉からの薬でも買って飲んでおきます。
こじらせるわけにいかないのよ……。

てか、弟の勤務もどうなってんのよ(−−;
休ませてやれよ……。



小説消しちゃったショックと重なって、気分がブルー。
今日は早く寝るよ……(´Δ`)
2005年09月14日(水)


出来の悪い部下ってのは、本当に出来が悪いのか、教える上司が悪いのか、非常に悩む今日この頃。


って、今日の日記に何の関係もないんですが(−−;



なんだかとても眠くて、今まさにお花畑に行きそうです……ああ、川の向こうでおばあちゃんが手を振っている……(←それ、違う所だから!!)

そんな、冬眠準備を始めた私ですが、来期(下半期)の勤務が悪魔のようなスケジュールに仕上がってて、今から涙が止まりません(´Δ`)
なんじゃあの勤務はーーー!!
私、残業決定!? 残業決定デスカ!?
さらば定時帰宅……(−−;



急遽頼まれ物の原稿が入った本日。
コンユ原稿も終わって、サイト更新でも……ってところだったのですが、残念。
はふぅ……頑張るデス。


あかん。眠くてまとまりのないことを書いてるし(×_×;)

ええと……何か書こうと思ってたんですが、すっかりぽんと忘れました_| ̄|○
2005年09月12日(月)

お、終わった……っぽい(;^_^A

新刊、出来たっぽいです。

なぜ「っぽい」かというと、本文は出来たけど、
まだコピーしてないからです_| ̄|○
表紙も出力してません。
カラーインクが無くなったっぽいです(涙)
ストックあったよな……?

とりあえず、OFFLINE情報の方にUPしました。
表紙とか、内容ちょっととか。(本当にちょっとだけど)

なんだか、表紙をフルカラーにする意味あるの?って感じの表紙ですが、寧ろ単色でも良かったんじゃ……とか思います。
単色トナー買ってきて家でコピーすれば……とか。
コンビニコピーは、最近単色高いんだよね……。
「ちょっとストップ」(笑)はいつの間にか単色コピーがカラーくらいの金額になってるし……
やっぱり割に合わなかったのかな?


ぶっちゃけると、今から入稿しても期間的に間に合うんじゃ……?とか思ったり(^^;
でもコピー用(A5原寸)にレイアウトしちゃったしなぁ……(´Δ`)

でも、ま、コピーでいっか〜。(超短絡的思考)

----------------------------------------

日参してるサイトさんが、村田オンリーの事を言っておりました。
え?!村田オンリーあるの!?( ̄□ ̄;)!!
参加したい……!!

つーか、ムラユ本出したいよ……。
でも東京は遠いなぁ。
やはり、委託の方向で……(´Δ`)

でも参加はしたい!

2005年09月09日(金)

眠りの森のくま。

いや、もう本当に、冬眠準備というか、早くも冬眠しかけてるというか……。<私が!

食う食う食う!そして寝る!
みたいな……。そんな生活送ってます(−−;

今締めておかないと、来年まで持ち越しじゃん……_| ̄|○ <脂肪

そんなわけで、痩せようという気合いだけは一人前!!

でもさ、おなか空いたら食べるじゃんね?
我慢ってよくないよね? 我慢するとかえってリバウンドしそうだし。<過食症とか。



でも、最近気付いたんですけど、麺類っておなか空くの早いよね……(汗)
麺類好きなんで、特にうどんとかきしめんとか茹でて、みそ煮込みにしたり(←もう、この辺は明らかに名古屋人/笑)天ぷらがあったら天ぷらうどんとか……。
でもってコレをお昼に食べたりすると、夕飯まで持たないの(´Δ`)
おなか空いてキッチンを徘徊する…(−−;


やはり米なのかなぁ……。
お米あんまり好きじゃないんだよね……。
いっそ五平餅みたいに練って、焼いて味噌付けて……(やはり味噌/笑)
2005年09月08日(木)

そんなわけで……<追記

本日、また一つ大人に近づきましたv(てへ。)


そんなわけあるかーーー!! (ノ-"-)ノ~┻━┻

私はまだ若い、まだ若いんだ……ぶつぶつ……(自己暗示)


というわけで、今日誕生日を迎えてしまったワケですよ。
ああもう!嬉しくて涙がでらぁ!(コンチクショウ! 誕生日のばかやろーーー!)


それはおいといて……ありがたいことに、朝から友人からハピバメルが携帯に届いたり、プレゼントもらったり、本当にありがとう(><)
鞄は、プチお出かけに連れて行きます〜〜!!
ベージュっていうのが、色々な服に合わせれるから良いのよねv

----------------------------------------
台風……九州方面の方、大丈夫ですか?
うちの方は、明日の朝方〜と言うことですが、既に風が強くなってます。
風があるのはいいんだけど、ちょっと強すぎ……(−−;
明日は雨戸締めて出勤かな……。
ていうか、出勤出来るのかな……(汗)

自然災害はどうすることも出来ないですが、皆様くれぐれもお気を付け下さい。
----------------------------------------
<追記>
コンユオンリーの搬出帰還……じゃない、期間が13〜16日だったので、ギリギリまであがいてみます。
(一発変換で「帰還」って……コンラッド……/汗)
そのかわりコピー本ね。

コンユは勿論だけど、エロは基本です。
メインはエロの方向で(笑)
でも、さすがに時間ないから小説ね。(絵描くの遅いし……)

そろそろエロに突入する頃(笑)なので、何の問題もなく執筆出来ればなんとか間に合うと思います。

問題は表紙……?
誰か描いてくれないかな……(´Δ`)ぼそ。
2005年09月06日(火)

目がぁぁぁ!!!!(><)

弟の部屋の照明を替えたので、昨日その電球を買ってきてくれと言われて、閉店間際のホームセンターに行ったです。

裸電球っていうの? 閃いた時に出るやつ(笑)
普通ってちょっと紅いっていうか黄色いんだけど、どうしても蛍光灯みたいな白さが欲しい!!なんて言うもんだから、電気コーナーでピカピカ光ってる電球見て回ったんデスよ。



目がチカチカしてるデス…………。




昨日の話なのに、今でも目がチカチカしてるんですよ。
PCのモニター見てるのが辛い……(´Δ`)
ブライトネスを、一番下まで落としても眩しいです(泣)
仕事中、泣きそうだったよ。<チカチカして。


おかげでなんだか車酔いしたみたいに頭がくらくら……
って、クラクラは風邪の初期症状!?
風邪か!? 風邪なのか!?
今日は、早く寝ようかな……(−−;
2005年09月05日(月)

もう、ダメだ……

助けてパトラッシュ……<パトラッシュは助けてくれません!!

そんなわけで、コンユオンリーは2種ってことで!!<あは。
うう……11月のオンリーには何か出す所存であります!
コンユは無理でもムラユとか、ムラユとか……。<書きたいのか私。


既に昨日のうちに諦めて、別口の原稿やったりして現実逃避してました(笑)
今日なんて朝からおかしくて、上ヴォルの続きを書き始めたら




「フォンヴォルテール卿、口と手……どっちを縛られたい?」



って書いてる自分がいた……_| ̄|○
上様×ヴォルフラムだっちゅーの!!
つーか、よりによってグウェンかよ……みたいな。
(このセリフもどうかと思うけど……/汗)

脳内で上グウェの絵が浮かんだ時は、本当に凹んだ……。


今日の私、マジでおかしいよ……(×_×;)


そういうわけで、上ヴォルは色々な困難(笑)を乗り越えて執筆中。
今のところ、反対意見がないので続きを書いてます。
このまま反対意見が無ければ、続編掲載の方向で……。
2005年09月04日(日)

マニメ。

う、うう〜〜??

あれって、眞王の企みなの??
てっきり箱の力が弱まった為に出てきたアレだと……。

まあ、あの騒ぎが「魔術」で、「魔王」より強いっていったら、眞王だけだわな……。


健ちゃん(笑)、怒ってますね。<眞王に。
うん、原作ではちょっと年相応だったけど、マニメはちゃんと大賢者様だよ!
そんでもって次男も、愛する陛下と弟を攫われて、ちょっと余裕無しっぽく……。


陛下は陛下で、まちょを信頼してるっぽい?
平和主義万歳!

だけどヴォルフラムが攫われた理由がイマイチ分かんない。
最後の箱に関係するの??
それとも眞王にそっくりなことが関係するの?

どっちだろう。



ああ〜〜_| ̄|○
でも、今ヨザを見るのは辛い!
非常に辛いですよ!!!
原作とマニメは別物!と分かってはいるけど、辛い……(´Δ`)



----------------------------------------
先日の日記に書いた「上プ」の件、何名かの方から、ご意見頂きましたv
今のところ、「二度と書くな!」って意見はないので安心(笑)
上プ賛成派の方ばかりで嬉しい限りです。

すぐに続きって訳にはいかないんですが、時間を見つけて書いていきたいと思います。
や、今後「書くな」意見が多く来れば、それはそれで考えます……

2005年09月03日(土)

アホだ……

今月のまるマ(コンユ)オンリーにて委託して貰う本が、現在2冊(2種?)なんですね。
お願い出来るのが3冊までなので、どうせならもう一冊出したいな〜と思いながら9月になってしまいました_| ̄|○

そして今、

『20P位のぺら本ならこの土日に書いて、月曜に入稿すれば間に合ったりする……?』

なんて考えてるアホがいる……(−−;
ぎゃーーー!!!アホですよ!
なんて無謀な事をさらりと考えるんだ私!!\(××\ /××)/

台割までしてるよ、この女……。
無理だから! 絶対に無理だから!!

それでも、未だに可能性を考えてる自分が怖い……。
寧ろコピー本にしようよ、私……(;¬_¬)






そろそろ皆さんが宝マ読後の感想をUPされてますね。
人様の感想を読んで、ふんふん、とかそうだよね〜、とか納得してたりして、感想を書くことを忘れてました_| ̄|○
ていうか、なんか他の感想に同意しちゃって今更書かなくても……ってのが正直なところ??

でも、まあせっかくなので書いておこうかな(^^;


健ちゃん……落ち着こうぜ(笑)
いや、有利に関する事では、健ちゃんは落ち着けないんだろうな。
年相応に狼狽えてましたね。
てか、大賢者様が負けた!!( ̄□ ̄;)!!
地球の魔王に負けましたよ!!
ゆーちゃん、大賢者様の敵をとって!!
(地球次期魔王はしょーちゃんだし、しょーちゃん相手ならゆーちゃんは無敵だ!!/笑)
って、アホ話は置いといて。


ヴォルフラムとまちょの親ばか対談(笑)<まちょは親ばかじゃねえ!
意外にも普通にまちょと会話をしているヴォルフラムに驚きです。
ヴォルフラムはグレタが可愛くて仕方ないんだね。


次男、黒!!!Blackデス!!(陛下もお認めですよ!)
「なかったことに」発言!
有利にだけ優しいコンラッドって感じです。
有利の知らないコンラッドって感じですね。

額に手を当てて長々と喋ったり、声を出して笑ったり……早く陛下の元に帰ってきなよ……。
戻りたいんでしょ?

そして、有利がサラに抱きしめられた時に聞こえた金属音は、コンラッド希望です。
(おそらく大半のコンユFanはそう思ったことでしょう/笑)


えっと、問題のヨザですが。
死んでないと踏んでます。陛下がその瞬間を見たわけじゃないし。
きっと逃げ道があったに違いない!!
「右に傾いて壁に近づいた」っていう描写が気になります。
ただ、あの「血」が一体どういう物なのか出所を知りたいですが……。
まあ多少の負傷は仕方ないし、その辺りのものかな?

ヨザの突然の謝罪(自白?)とか読んでて、ヨザに何かあるだろうな〜位は思ってましたが、まさかアレとは……。

それでも、呆然としました。
殺すも生かすも神(喬林先生)次第。
ヨザの無事が次の本で明かされることを祈ってます。<心から祈ってますから!!


で、「顔が見えない」陛下は、やっぱりジュリアの影響でしょうか……。
散々「伏線です!」と言わんばかりの描写してましたしね。
なんだか後味の悪い引きで、モヤンって感じなんですけど。

原作の新刊が出たって言うのに、こんなに後味が悪いのは
ハリポタ以来だ……_| ̄|○



それにしても、しょーちゃんは眞魔国に行けるんでしょうかね……?
箱がこっちにある以上、地球も無関係じゃないだろうし、何らかの力で眞魔国に行けるんでしょうね。
(意外にもボブは地球さえ良ければいいって人間だったのか……否、勝利さえ良ければいいのか……?)
そうなると、夢の「双黒トリオ」が完成するわけですね!!

自称婚約者のヴォルフラムvs魔王の兄とか、名付け親vs魔王の兄での腹のさぐり合いとか見れちゃったり……すると良いなぁ(^^;


2005年09月02日(金)

三日坊主 / maki murase