システムリソース
我がスペック
・CPU遅い
・タスクは同時に3つまで
・HDDは無駄なデータでいっぱい
・カレー,納豆,はんぺん,芋類,鶏肉が好きです(と言われても)

2002年10月25日(金) なんとか復調

昨日のように、食べても飲んでも腹痛になるという状態はひとまず治まったようで。昨晩、親に泣きついて、日中、掛け布団を持ってきてもらっておいた……。今の我が家には押入れとかクローゼットというものがない。ので、仕方なく、季節によって使わない服や布団は実家に管理してもらっているのであった。

OZ、やっと無事録画。やっぱムカダ神父が好きかな〜私は。トバイアス・ビーチャー、ホミサイドのソーマン(元)巡査と同じ顔……のハズだが、環境の違いのせいか、もう荒みきってる(苦笑)。(ソーマンはソーマンで、銃撃され盲目になるという過酷な設定だったのだが。)その無精ひげ面、私は結構好きだけどね。



2002年10月24日(木) 体調不良

昨晩、やたら寒いな〜と思いつつ就寝したら、目が覚めたら思い切り体調不良でした。しかも、腹に来ている……。そんな日に限って作業いっぱい。昨日も書いたけど今週末休みなし。死ぬなよ私。

OZ第3回、録画を失敗し続ける……今晩こそ!しかし、第3シリーズだけでまた中断ですか……1シーズン8回しかないのに。ま、12月から第1シーズン再放送ということなんでそっちを楽しみにしよう<未見なので



2002年10月23日(水)

今度の土日は休みナシ。



2002年10月21日(月) 忙しっス/スネオヘアー話続く

毎年毎年、実験の準備の時期が一番忙しいのですが、そんな忙しい思いをしたからといって、必ず論文を書けるような結果が出るとは限らないところがドッキドキであります。(これも毎年のこと)先延ばしにしてる統計の勉強もやんないとなあ……冬休みかなあ……。

1週間ぶりの書き込みでございますが、その間、私はスネオヘアーにはまりっぱなしでした。あー、やっぱ好きなんだよねー、曲のカンジとか声のカンジとか。(ちなみに、一般的に歌詞をあまり聞いてないことが多い私)まずメロディラインにガツンときて、聞きこむうちに「歌詞もステキね」と思うようになるパターンが多いのだ。KAN然り。

「スネスタイル」で気に入ってるのは先行シングルの2曲(アイボリー、訳も知らないで)と10曲目のJET。JETは、KANの"MEMORIES OF FUTURE"を彷彿させるメロディラインに惚れた。ざっと音楽誌を立ち読みしたところ、製作順では、デビューシングルの「アイボリー」が一番後だというのが、なんだか興味深かった。

そんなこんなでスネオヘアーにくびったけ、と思いきや、なぜか昨晩はKANのFC会報のバックナンバを読み返してついつい2時就寝。



2002年10月14日(月) スネスタイル/スネオヘアー

ってことで、TV話ではなくCD買い物話です。

本日のタイトル:スネオヘアーの1stアルバム。メジャーデビュー当時、そのトンデモなユニット名(しかもソロ)に、「その名前でビジュアル(髪型)から入らないでどうする!」と散々ツッコミ倒していたにも関わらず、音楽の方はどうにも私の心の琴線にひっかかる印象を残しており、ついついCDを買うに至ってしまったのであった。

昨日は市内の某HMVにキャンペーンに来ていたらしいが、その店舗自体がOPENしたばっかだったので、行きそびれてしまった……マジで無念かも。……と思ってるあたり、本気でファンになるつもりか俺。早くライブツアーとかしてくれないかな……と思いつつインディーズ盤も買った。<ファンじゃん

メジャーデビューの「アイボリー」のプロモが、「太陽にほえろ!」のパロで(しかも最後殉職してしまった。イキナリかよ!)、かなりウケたんだよなー。そのせいで記憶に残ったっていうのもあるんだけど。ビュージックかスペースシャワーで、刑事ネタの番組をやっていたようだが、ちゃんと見ておけば良かった。警察犬のは見たのだが。何回かあったんスかね?



2002年10月11日(金) 秋といえば/CSで海外ドラマとか映画とか

秋といえば、番組改編。

しかし、実際には私にとっては秋といえば「研究の秋」である。と言うと学生として様になるかもしれないが、要するに、春夏のサボリのツケがこの季節に押し寄せているだけなのである。先日は午前2時にようやく帰宅というハメになり、家の方角にオリオン座が見えた。(これが、日常的に見られるようになるともうすっかり冬ということである。)

CS放送の各チャンネルでも地上波同様、編成が変わったり新番組が始まったり忙しい。今年は特に、外ドラ趣味に復帰してしまったので、番組チェックも大変だ。大変とか言ってるあたり、趣味なのか義務なのか微妙なのだが、まあなんだかんだ好きで見てるし。初めて"OZ"(スーパーチャンネル)を見ることができました。ウワサは色々聞いていたけど、確かに、凄まじい話のようです。(何せ、刑務所が舞台なので)久しぶりに保存録画することにした外ドラ。

あと、最近、(再び)ちょこちょこチェックするようになったのがCSN1。何気なく映画観て時間つぶすには結構使えます。ついつい夜更かしする元にもなりかねないが。今日は帰宅してから、昨晩録画した「クロコダイルの涙」を見ようかな。

全然関係ないんだけど、今かなり「特攻野郎Aチーム」見たい。そのうちスーパーチャンネルでまた流してくれないだろうか(そんなんばっかりじゃん、私)



2002年10月03日(木) 秋の番組改編〜ローカル深夜枠〜

今週から10月突入というわけで、番組改編の季節ですナ。

今期は、微妙に海外ドラマ枠が増えたなあという感じ。「超音速のヒーロー・フラッシュ」は数年ぶりの再放送。なぜだ……。前回放送時、割とマメに見ていたのにそう思ってしまう私。しかーし、TV誌の情報ミスで、またしても初回を見逃す。<前回も2回目からの視聴だったので。
うー、また主人公の兄が死んだところから見るのか。ところで、前回は全く気に留めていなかったのだが、セミレギュラーでホミサイドのマンチ刑事ことリチャード・ベルツァーが出ているので、なんで再放送されるのかわからないと言いつつ、チェックには結構気合が入っている…。

CSで、「宇宙空母ギャラクチカ」の2時間版がかかっていたので、ついついTVシリーズが見たくなり、実家にテープを取りに帰った先週の日曜日。スターバックスコーヒーが台頭し始めた頃、その名前を見聞きするたびにダーク・ベネディクトの顔がどうしても浮かんでしまって笑えて仕方なかったのもいい思い出である(?)

現在手元にあるテープは2年くらい前のスパチャンの放送で全10回に編集されてるんだけど、改めて本国サイトを参照してみると、話順がハチャメチャである。10数回放送されたバージョンもあるような気がするのですが、それは私の気のせいなのだろうか?????スターバック中尉は戦災孤児なんだけど、その父親(かもしれない男)が登場する話というのは日本未放送なのだろうか?そんな予告編を見たような幻のような……。

録画よりも前に放送された時の私的萌えシーンが今見当たらない気がするのも気のせいに拍車をかけるのだった。(単なる記憶違いの可能性大)


 < これまでのあらすじ  INDEX  それからどーした? >


ダブル [MAIL]

My追加