ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2007年06月25日(月) 秩序

とあるオフ会に行ってきた。
まだ俺は新参だから、一ヶ月ぶりに会う人、初めて会う人ばかりで。
んで、スペシャルなゲストが三次会から参加してくれて。
仕事上がりだって言ってたけど、屈託なく笑う姿は好感が持てた。
んで、その人が言うのさ。


「はいはい、秩序ある行動を、な」


こっちは二次会まで終えてるねんで――なんて言い訳はありそうだけど、
有無を言わせずに聞き入れさせる辺り、ちょっと惚れたv


なんっつーか‥‥みんな、キャラ濃ゆい。
俺にはマネできないよ‥‥ってーか、ついていけてないよ‥‥。


いいね、学生って。自由で。
よかった、真っ当な大人がいて。


うん、楽しかったよ。
また行きたいなぁ。
あのメンツで何かイベントとか起こせたら、何か変えられそうな気がする。








> 今日の至言
「なにかとは、なんだ?」
「なにかだ」



2007年06月18日(月) きみにすら聞こえない

映画「きみにしか聞こえない」が、先週末から公開。
うぅ‥‥原作を知ってる俺としては、かなり見に行きたい‥‥!!


あの作品の良いところは、主人公の恋愛の相手が死ぬところ。
ちょっとだけ「イルマーレ」に通じるところがあるね。
‥‥あぁ、新しい方の「イルマーレ」ね。


さて、映画ではどうなるのかしら‥‥?
「リョウ」は、悲しみを乗り越えるのかな‥‥?
乗り越えて、「ユミ」という強さを持つのかな‥‥?








って言うか、ンな物語に逃避するよりも、自分のことを考える方が重要だよなぁ。
えー‥‥来月も稼働200時間オーバーの予想‥‥?
そんなに俺に有休ためこませて、何を狙ってるんですか部長!?



2007年06月01日(金) 最近思うこと

年金も掛け捨てだと思えば、大して気にならない。
人間50年、下天のうちを比ぶれば――だし。


自分が使い捨て備品だと思えば、超過残業もむべなるかな。
稼働200時間なんて、まだまだ生温いよね。


等級だけを見て考課を行なってるから、新入社員だからって降級しないワケじゃない。
二十歳になったら、みんな一緒――選挙権持ってるんだから。


手取りで28万円ももらっても、何に使ってイイのか困ります。
あぁ、貯金しろって話ですねそうですね。


えっ、俺に白髪!?
若白髪じゃなくて、バカ白髪ですよー!!


「チャボはね、俺が今まで見てきた新入社員とは全然違う」って、当たり前です課長。
俺、意図的な規格外ですから。





じゃ、明日も仕事だから、寝るわね。


日曜はゆっくり休んで、月曜からまた仕事で‥‥。


‥‥‥‥オケ行きたーい!!


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン