ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2006年09月30日(土) ♪ショウにジュースを買ってあげたー!!(加筆修正 @ 44:02)

ッつーワケで、デート。
ラーメン食べて、映画見て、ちょっとハンズまで。
ふっふっふー。
ペアルックなのさー。


ドッキリ狙いだったのですが、なかなかそうはいかないみたい。
まぁ、狙っても、めっさドッキリするショウさんってのも想像しづらかったり‥‥。
うん、よし!!


新宿の東口で待ち合わせて、歌舞伎町のラーメン屋「屯ちん」へ。
週末の話とかしながら、ずぞぞぞぞ〜っと食べる。
うむ‥‥半分くらい食べてから気付いたんだけどさ。
どうもいつもと違うと思ったら、ラー油も豆板醤も入れてなかったわ。
‥‥ごめんなさい‥‥辛くないラーメンは食べられないかも‥‥v
まぁ、それはともかく。
やっぱり、先週行った「ラーメン康竜」の方がおいしいという結論にv


そして、映画へ。
ショウさんのリクエストに応えて、「イルマーレ」。
チケットカウンターで、\1,000札だと思って\10,000札を出したり‥‥。
ナニやってンだ、俺‥‥v
開演まで時間もあるしってコトで、ついでにジュースを買っておく。
前回のオケでの曲の通り、ちゃんと買ってあげたりするあたりが律儀な俺v (はいはい
ほら、中に入ると高いし。(思い込み


イルマーレ。
何だこのワケ分からんタイトルは‥‥という印象だった。
段々話が進んで、「あーなるほど」と。
ちょっと頭を使う映画かな‥‥まぁ難しくはないけど。
時間が関係してくる映画は、えてしてそういうものか。
すれ違うキアヌとサンドラ、父を失ったキアヌに届くサンドラからの贈り物。


うっかり泣きかけたわ‥‥‥‥。


まぁ、ギャグ要素もあるので、見て損は無いと思う。
んで、ショウさんとイルマーレの話をしながら、
俺の頭の中では、予告編で見た「16ブロック」への期待が膨らみ始めてた。
「ザ・センチネル」も気になる‥‥。
見終わった映画の余韻に浸りながら、次の映画のことを考えるの。
(好きな男に抱かれながら、別の男の夢を見るの(はいはいジュディ・オング、ジュディ・オング


そのあと、ちょっと仕事で使う手提げ袋探しに付き合ってもらう。
うーん‥‥なかなかカワイイのが無ぇな‥‥。
やっぱり鞄屋には無いか‥‥Loftとかなら見つかるかなぁ‥‥。
そんな話をしながら、ショウさんに東急ハンズを教えてもらう。
えっ‥‥新宿にあるの‥‥?
ハンズと言えば渋谷のセンター街ってイメージだったわ‥‥。
行ってみれば南口、あー道理で俺が知らないワケだv (エヘッ


ショウさんは用事があるし、俺は翌日が仕事だしってコトで、早めにバイバイ。
オケ無しデートって、珍しいかな‥‥?
とか思ったり。
でも、案外そうでもないかな。
楽しく過ごせました。
次に会うときは、オケ行きましょっ!!



2006年09月24日(日) ♪ショウにジュースを買ってあげるー!!

久し振りのエンピツ日記。
はい、裏日記ばかり書いてました。
ままにょにょの窟Lvは上がってません。
でも、いつの間にか俺はLv25になりました。
うん、永遠の18歳。


と・いうわけで、日記。


Sasaki夫妻とショウさんと俺の4人で、ラーメン&カラオケ。
まず、Sasaki夫妻が到着。
路上で待つのもナンなんでっつーのと、
ご主人がお腹空いてるっつーコトで、軽くドトール地下席へ。
その途中、浅草橋で寄り道しなかったねーさまにナデコナデコヨシコヨシコv
そして「お節介」という名の(´・ω・`)チャボンヌまごころ便が発動。
C言語に関する本を、ご主人にパスv


5冊は確かに多かったかも‥‥orz


親父からのお下がりなんで、古いのは勘弁してください‥‥。
んで、少し遅れてショウさんが到着。
お久し振りなのです。
Sasaki夫妻に釣られて《初めましt――》と言いかけたのは、軽いお茶目だと思ってくれv
ギャグでもキャラ作りでもなく、素でアホ言いました‥‥orz
そんなアホを交えつつ、Kyoさんからアクセサリーが手渡される。


集合したので、ラーメンへ。
新宿駅東口、アルタの裏手にある《ラーメン康竜》のとんこつ。
店員さんの「空気を読む能力」の高さに気付く。
だって、俺と旦那さんの注文より、ショウさんとKyoさんの注文が先に届いたので。
レディ・ファーストって大事だと思うのさー!! (べっべべ別に怒ってないもんっ
トッピングを4品まで自由選択できるけど、
辛子高菜を入れた(らしい)ねーさまの苦悶の呻きが‥‥!!
本当に辛いの駄目なのね‥‥。


食べ終えて、何ら疑問が挟まれる余地もなく、カラオケに。
(タバコの補充は《疑問》とかの類に含まれません)


1曲目からハイテンションにグループ魂 → 件名。
(‥‥あ、そう言えばまだねーさまに「ジュースを買ってあげ」てないなぁ‥‥)
(次あたりかしらねv)
そして、あとになって気付く‥‥1曲目を歌ったときに、ご主人を入れ忘れた!!
と・いうことで、リトルブレイバー by Bump of Chicken!!


♪守るべきふゆぅがいればリトルブレイバー!!


そして、随所で女性陣のリクエストに応じたりする男2人。


♪きっとー キイロイトリのそれのようにー
♪君の背中にもー ファスナーが付いていてー



ショウさんのリクエストに応えて、蘇生 by Mr.Childrenを歌うご主人。
それを見ながら、俺はひっそりと決意しました。


《レパートリー増やそうっと》


そして、ご主人のオハコでオケ対決を挑む俺。
接戦でした。
追い抜きました。
でも、逃げられました。
はっ‥‥初めて歌ったんだもんっ!! (はいはいいいわけいいわけ (え、シャ乱Q?
結局30分延長。
でも、たくさん歌えたので満足。
ショウさんのDAIも健在だったし、一青窃も聞けたしNa!!


そうそう、ショウさんが受け取ったアクセサリー。
ペンダントが1コあって、それをオケ中におもむろに着けるショウさん。
服装ともすごくマッチしてたなぁ‥‥。
あれは‥‥‥‥象牙?
いや、白かったから。
さすがだなぁ‥‥他にはどんなのがあったンかなぁ‥‥。


‥‥いや、別に羨んでるって「だけ」じゃないよっ!!
参考にしようかなって思ったりしたのさー!!


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン