ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2005年11月30日(水) 帰属

心友トトロに彼女ができたんだって!!
俺にそれを引き合わせてくれるのは嬉しいんだけどさ‥‥顎でしゃくるのはどうかと‥‥。
まぁ‥‥それは2人の間のことだから、俺がどうこう言うもんじゃないが‥‥。
せめて、手で示せ――《こちらです》みたいな感じで。
それが、女に対すべき愛情表現だろが。
‥‥それはともかく。

《付き合ってるんだー》とか言われても、別に俺が驚くことじゃぁないよなぁ‥‥。
トトロがどこの誰と付き合ってても、俺には関係ないじゃんねぇ‥‥。
あるとすれば‥‥えっと‥‥俺とトトロの関係に口出ししてくる女だった場合くらいか。
何が起きても不思議じゃないから、トトロに彼女ができたって別に不思議なことじゃないし。
って言うか、そんなンわざわざ言われんでも、見てれば分かるしな。
それぞれ単独で見ても分からんけど、2人そろってるときの仕草を見れば一目瞭然。
俺の眼を‥‥なめるなよっ、トトロっ。
って言うか、お前ら隠すのが苦手‥‥なのか?
まぁ‥‥隠す必要性があるのかどうかは俺には分からん‥‥って言うか、理解したくもないが。

って言うか、ンな深刻そうに話を切り出すなよ‥‥。
俺に何かしら重大な関係があるのかと思ったじゃんか‥‥。
んっもー、ンな些細なことで、いちいち言葉に迷うなっつーの。
男だろ、もっとドッシリ生きなさい!!



> 件名
あー、悪ぃが、俺の中には恋愛関係を求める思考回路は無いや。
恋愛関係なんざ、所詮は口約束に過ぎないし、それって他人も同然じゃん。
俺個人については、俺はそういう風にしか考えられないや。
やっぱねぇ‥‥他人だもんねぇ‥‥。
他人相手じゃ、自分が帰属する対象であることを求めるワケにいかないじゃんね。
どれほどそいつが《おーけだよ》って言っても、そこだけは譲れないようです。
ごめんなさい。

やっぱりね、家族よ――家族。
俺ァ帰属意識が高いから、ついそれを周囲に求めちゃう。
求めて、応じてもらえなくても、俺が難癖つけるよなことも無いしね。
求めるのは俺の勝手だし、応じてもらえないのは俺に汚点があるからだし――
ほら、難癖つける筋合いも無いでしょや。





と・いうワケで、こっそりと更新。
目標達成率50%!!
今までと同じ時間、この日記も続くワケか‥‥。
ここまで2年2ヶ月かかったから‥‥あと2年2ヶ月ですかね‥‥。



‥‥って言うか、ここ2週間で、ありえないくらい進んだ!!



2005年11月29日(火) 額と言えば((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルザクグフゲルググザクレロアッガイグフカスタム

不幸額鑑定

2005年 11月 29日 (火) 23時 07分 31秒 現在


あなたの不幸は
958173 円です。


貴方は不幸の王様です。
星の数ほどいる貴方よりも幸せな人を「ハッ! ザコどもが!」と笑い飛ばしてやりましょう。
ただし、世の中には上には上がいるので、あまり調子に乗っているといつか痛い目に合うかもしれません。
そんなときは、長いものに巻かれてより強い不幸の前に平伏すが良いでしょう。
強大な不幸の前では、貴方の不幸などワラぶきの家も同然なのですから。



と・いうわけで、今日は品川で講義。
以上。



2005年11月28日(月) 3週間ぶりにゼミ出席(加筆 @ 25:15)

やっぱり、行くとモチベーションが上がるわね。
よっし、卒論書くぞー。



‥‥でもその前に、来月前半のバイトのシフトを確認せねば‥‥。
昨日出勤だったのに、まだ店長から張り出されてなかったのよ‥‥。
メール‥‥打っておこうかな‥‥。
また、乙と一緒にバイトする日ができたよって、教えてあげよかな‥‥。
でも、その日が来れば分かることだしなぁ‥‥。
うーん、でも用事頼んだから、その礼も兼ねて、早めに教えて上げるとするかね。



> 自信もてばいいのに
心友じぇ、ありがとさんでした。
女っ気無いから、その辺の経験が俺には足りてないのよ。
だからすぐ悩む、すぐ困る、すぐ頼る。
くだらないこと――の、はずなのにね‥‥。
あんまし、こう、うまく説明とかできんでゴメンよ。
でも、話にはちゃんと付き合ってくれっから、大好きだぜっ。



> お手数をかけました
心友テイルを呼び出して、俺マシンのメンテナンス。
‥‥いや、しゃほーのソフトウェアをぶっ壊しちまってね‥‥。
テイルにいじってもらったところ、原因究明。
どうやら、しゃほーにインストールされていたプログラムが削除され、
しゃほーが単なるフラッシュ・メモリーに成り下がっていた模様。
でも、無事に復旧完了おーけサイコーです!!

今朝はパニクったなぁ‥‥。
しゃほー使えないわ、ディスクマンは電池切れで、今日は音楽無しかぃ!? みたいな。
でも、復旧したので、明日はまたしゃほーと一緒にお出かけできる。
ありがとテイル、だから大好きだぜっ。

‥‥っと、そうそう。
しゃほーの名前は、今までテキトーに《相棒》とか付けてたけど、
今回からは《しゃほー》と名付けることにした。
《トロンベ》にするか迷ったけど、それはコムロンのマシンの名前だしね。

あー‥‥コムロンにも頼みたいことが出来そうだなぁ‥‥。
うーん‥‥最近は頼ってばかりだぁ‥‥。
ひょっとして、これは今までのツケかしらね‥‥?



2005年11月27日(日) 人の数の痛みに刻まれ、人の数の温もりに癒され

最近、腹の立つこと。
あるキーワードでの検索結果を経由して、ここに来るヤツが居るってのがね‥‥。
同一人物かどうかは知らんがね、あまりに回数を重ねられると腹立たしいわ。
ここ1週間近く、ほぼ毎日リファラにて確認してる。



心当たりのある人へ:
ここは、アンタのためのリンク集じゃないぜ。
ここを単なる経由地扱いするくらいなら、
いっそのことここからのリンク先をお気に入り登録でもしやれ。
毎回毎回《ブログ ショウ 大学生活と私》の3ワードで検索かけた上で来やがって‥‥。
俺の心友に不利益を与えたら、許さんぜ。
まぁ‥‥‥‥《ショウ》違いかも知らんがね‥‥‥‥。



ショウさんへ(私信):
該当URLを経由してくるマシンのIPアドレス、要りますかね?
いや‥‥一応までにってだけですが‥‥。



ちなみに、検索ワードの中で最も多いのは《ままにょにょ》
これに関しては、一切の文句を付けませんぜv



と・いうわけで、バイト all day の一日!!
今日が最後の出勤日というバイトさんがいて、その人と軽く別れの挨拶。
俺の初出勤日から世話になった人でね‥‥本当に世話になりました‥‥。
バイトしてる姿がすごく恰好イイ人でね‥‥寂しくなるなぁ‥‥。
控え室で聞いたけど、この人が辞めて、
その後追いで辞める人が出るんじゃないかと店長が心配したらしいv
いや、まぁ、遅かれ早かれ、俺もそのうち辞めるんですがね。
‥‥って言うか、いつ辞められるんだろう‥‥年始も出勤確実なんですが‥‥。
まぁ、それはともかく、その辞める人と握手して、暑苦しく抱き合って、バイバイ。
《頑張って》なんて俺には言えないし、
かと言って《楽しんで》って言葉が通じる人じゃないし‥‥。
‥‥結局、何も言えなかったわ。
まぁ‥‥さすがの俺も、たまにはそンな別れをすることもあるってことで‥‥。



んで、その追い出し会が今夜あるんですが、俺は金欠のため欠席。
口座には\16,000あるんだけど、保険料の引き落としがあるため実質\1,000だけってことで。
うぉぉんうぉぉん、追い出し会費\3,000って高いよー。
って言うか、そんなンやるってのを知ったのはつい昨日だったし‥‥!!
まぁ‥‥最近は週末しか入ってないから、聞く機会も無かった‥‥かな‥‥。



一旦帰って、施設警備のバイトー。
特に‥‥と言うよりも、何も問題ナッシングっと。



> 大阪
手塚治虫記念館に行きたい。
俺は、彼の作品にも育てられたんでね。
ブラック・ジャック、三つ目がとおる、鉄腕アトム、ブッダ、W3、ビッグX‥‥‥‥。
来年になったら――卒業したら、行けるかなぁ‥‥。



> 許す
時々‥‥本当に時々、俺はナンとも言えないような表情をするらしい。
それまではフツーの表情でも、ふとそういう顔になってるときがあるらしい。
《らしい》と言うのは、それを意図して出しているわけではないから――自覚できないから。
ナンとも言えない‥‥と言っても、ナンとか言葉にさせてみると、
どうやら俺は《ひたすらしあわせそうな表情》になるらしい。
それを指摘されると、どうもね‥‥それこそ《ナンとも言えない》気持ちになる。
これが、《気を許す》という瞬間なんだろか‥‥と、最近は思うよになった。
そーすっと、気を許した相手なんてそうはいないかもなぁ‥‥。
いや、許しても気付かれなかったり、指摘されなかっただけかも知らんけど。



ふーん‥‥なるほどなるほど‥‥。
取り敢えず、俺に内在する、俺の知らない俺――その存在だけは、認知してやるとしますか。
さーて、次に《コイツ》を見ることができるのは、誰かしらー? (ウフー



> 至言(およそ)50
ブラック・ジャックくん、われわれは医者なんだぞ――神さまじゃないんだ。
これだけはきみもキモにめいじておきたまえ、医者は人をなおすんじゃない――
人をなおす手伝いをするだけだ。
医者が人の生き死にのカギをにぎるなんて‥‥思いあがりもはなはだしいんじゃないか?



2005年11月26日(土) 行ってきちゃったーv (えへー

心友うっちーがナニやらヒマでしょうがないらしく――かと言って寝るのもヤだってンで、
深夜3時に家を飛び出して2人でお出かけ‥‥八○子まで。
途中でうっちー車に拾ってもらい、車をうっちー宅に停めて、駅前へ。
コンビニ数軒に立ち寄りながら――



《おぃおぃ、またコンビニかよ‥‥って、この辺一帯のコンビニ制覇する気かv》
《バカ言っちゃいけねぇよ、まだローソンとFMと7-11だけじゃんか》
《‥‥だよな、ゲーセンに行くンだよな》
《制覇するんだったら、もっとマイナーなコンビニも回らなくちゃv》
《あー‥‥コミュニティ・ストアとか、デイリーYとか、アンパンとかv》
《いや、ampmはどう読んでもアンパンにならんし》
《あとは‥‥3Fとかか?》
《3F‥‥んー‥‥最近はそンなマイナーってワケでもねぇみてぇだぞ》



そンな雑談。
あとは、うっちーの女絡み。
《♪居酒屋クーポン》と、情報誌《Hot pepper》のCMソングを歌ったりしながら、ゲーセンへ。
以前に来たことがあったとこだけど‥‥料金プランが変わってる!?
前回の3倍の値段になってるぞ‥‥あまりに変わりすぎだ!!
まぁ、ともかく中に入る‥‥。



ソウルキャリバー2を発見!!
1ゲームだけね‥‥と思いながら始めたら、アーケードモード制覇。
イイね、ナイトメア。
恰好イイ。
大剣を振り回すのは、恰好イイね。
大剣と言えば‥‥《ドラゴンころし》(@ ベルセルク)‥‥そして、聖剣伝説LOM‥‥。
あれもエフェクトが恰好よかったなぁ‥‥大剣装備時の必殺技《乱れ雪月花》。
突進からの刺突!!(雪がまき散らされるようなエフェクト)
ムーンサルトしながら切り上げ!!(三日月を描くムーンサルトの軌跡)
さらに、落ちてくる敵を再びかち上げる!!(刻まれた敵は花のように散る、ということで雪月花)
技の英名は《Beautiful Three》とシンプルなもの‥‥っと、うっちーがいない。
キャリバー2やったらカラオケ行こうとか言ってたのに‥‥と思ったら、スロットコーナーで発見。



B'zの《Zero》から始まる深夜のローテンション・カラオケ‥‥はい、無理に上げましたv
俺もうっちーも、もはや最新の音楽ナンざ追いかけてないので、必然的に懐メロ特集。
きんぎょ注意報、聖戦士星矢、ふしぎの海のナディア、
宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、幽☆遊☆白書、Dragon Ball、北斗の拳‥‥。
なっ‥‥懐かしい‥‥80年代以前がメインだぞ、このラインナップ‥‥v
馬渡 松子とクリスタル・キングのありえない声の高さに愕然とする。
あ、あと。
《残酷な天使のテーゼ》をかけて、歌詞は《残酷なニートのテーゼ》とv (今回で歌詞を憶えた



《お、《ママレード・ボーイ》があるぞ》
《いや、この選曲だったら《笑顔のゲンキ》だろ》
《《姫ちゃんのリボン》か‥‥そっちのが古いな》



‥‥いや、俺は大して見てなかったし、歌いもしなかったけどっ。
でも曲が分かるのは姉と妹の影響。
あと、恒例の《デルモ》ももちろん歌ったー。(←おりも政夫を知らない人
あと、初挑戦も何曲か‥‥《魔弾》《ロストマン》《愛のことば》《この青い空、みどり》‥‥。
今時の若いもんは知らんだろう‥‥ふっふっふ――ッテワラウンデスーv
‥‥って、いっそのこと《がじゃいも》も歌っておけばよかったー!!
とか思いつつ、《あなたにサラダ》を練習してみたりv



♪Tomato, apple, green pepper, water cres, tuna, lettuce, onion with mayoneise, please



うむ‥‥イイ曲だ‥‥。



7時過ぎにゲーセンを出て、朝日の眩しさから目を庇う。
ちょうど出発間際だった特急を捕まえて、一旦家に戻る。
1時間ほど仮眠をして、10時からのK社店舗でのバイトに備える。
気が付いたら9時‥‥って言うか、家の中が騒がしい。



《ほら、もうすぐ空調設備の確認が来るよ!!》



‥‥今日かよ!?
来るってのは聞いてたけど、今日だとは知らんかったぞ!!
って言うか、もう既に先週末あたりにでも来たもんだと‥‥。



そンなあわただしく始まる1日もある。



> なでまくるつもりらしいv
ねーさんからメル受信。(ンフー
メッセアイコンの通り、普段は一人ナデナデなので、たくさんナデナデしてあげてくださいv
ちょとだけ期待してますv

‥‥ちなみに、今のメッセアイコンは赤毛の美少年。
俺の好きな絵柄のイラストを描かれる方のある1枚がかなり気に入ったので、
頼み込んでそのイラストをトリミングしてもらったものです。
いやぁ‥‥かなり誘惑ちっくなイラストだったなぁ‥‥って、元イラをもらい忘れたorz
淡白な背景の部屋にしつらえた真っ白なベッドに腰掛けて、
丈の長い黒シャツ1枚を着て指をぺろり、と‥‥‥‥‥‥‥‥ズキューン!!
まぁ‥‥美少年キャラのアイコンなんですがね‥‥。(元ネタはFF:U)



> 猫まっ――
《飼うなら、猫だよな》
《まぁ飼ったら飼ったで餌とかめんどくさいけど‥‥ペティグリージャムとか》
《それは犬の餌》
《ッと‥‥ほら、あれだ、フリスビー》
《‥‥どんなだ?》
《ほら、CMで《♪猫大好きフリスビー》とか言ってるヤツ》
《あぁ、アレか――猫まっぷたつ》



はいそこ爆笑しない。



2005年11月25日(金) 《なんでそんなにカラオケ行きたいの?》

レオパレス21の顧客12万人のうち10万人は大学生らしい。
単純に計算して、約3万人以上が大学3年生だろ。
と・いうわけで、その3万人以上のために、就活経験談を提供してきた。
就職ではなく就社――それを訴えてきたぜっ。
その部分の発言が編集カットされてないと、いいんだけどな‥‥。
ともかく、レオパレス21に住む学生は正座して見るように。
放映は来年1月らしいが‥‥。



> 件名
少しでも、自分に素直になるためだよ‥‥。



やりたいと思ったことには妥協しない!!
会いたいと思った相手は呼び出す!!



ただ‥‥それだけのことだ‥‥。



> きっと‥‥
収録時に初めてあったオニャニョコと一緒に帰る。
路線が同じだったんでね‥‥いや、俺の方が早く電車を降りたわけだが。
その子には彼氏が居ると思ったんだがね‥‥ほら、カワイイ顔してたしv
まぁ、それはともかく。
なんでかなぁ‥‥最近会ったオニャニョコについて、話したのよ。
ンーで、言われたのが――



《きっと、その子とはうまくやっていけるかもね》



それが社交辞令なのか、それとも俺の語り具合に熱がこもっていたのか――



少なくとも、俺は《その子》に俺のカノジョになってほしいとかそういう想いはない。
ただ、俺が《その子》を好く以上に、《その子》が好いてくれればと想うだけだ。
好いてくれたならば《その子》は俺から離れてはいかないだろし、
俺は傍にいてくれる人の希望を裏切りたくはないと想うばかりなんだ。



好くよりも好かれたい――



それが俺の魅力の源泉であり、同時に欠点でもあるんだろなぁ‥‥。



ねーさん、俺はまだまだコドモだよ‥‥。
自分のことすら満足に理解できない、制御もできない‥‥そんなコドモだよ‥‥。



《焦らなくてもイイよ、ゆっくり成長していけばいいんだ》



ねーさんなら、きっとそう言うんだろなぁ‥‥。
今まで俺がずっと焦って背伸びしてきたことを知ってるから‥‥。






あなたの声‥‥でなくても、せめて言葉が欲しい――






そんな夜も、ある。
そんな夜は、ただ更けていくだけ――。



そして、バイト三昧の週末を迎える。
頑張れ、俺‥‥。
あと10日余りだ‥‥。



2005年11月24日(木) ちょっくら、軽く就活指南でもしてくるわ‥‥不特定多数を相手にね

就職活動に向けて準備しておいた方がいいこととか。
そういうことを、俺は明日話すらしい‥‥と言うか、聞かれるらしい。
それを向ける相手はもちろん、これから就職活動を始める現大学3年生だけど。
就職活動に向けて整えた準備なんて、スーツとか履歴書とか交通費くらいしかないなぁ‥‥。

就職部の職員からの受け売りでも、おーけですか? (変わり映えしないでしょうが
自己分析の無意味性とか話しても、おーけですか? (一般論なんか完全無視絶対拒否です
3つボタンのスーツのダサさとか語っても、おーけですか? (個人の嗜好です
社員さんごっこをした経験談とかでも、おーけですか? (筆記で落ちた企業での話ですが
企業研究なんか内定後にやってますが、おーけですか? (業界研究ってオイシイですかカジッテイイデスカ?

俺を含めて5人が呼ばれているらしいけど、メインは他の4人に任せようかな‥‥。
就活支援番組なんかを頼る程度の学生ならば、そっちに任せてもイイ気がするし。
まぁ、俺は聞くのが本業なんでね。
言葉を交わす対象が目の前にいないと、話にならんのよ。



> 最近、愕然としたこと
理系大学3年生(現役)が懐中電灯の構造をまったく知らない件について。



2005年11月22日(火) さすがに全部ってワケじゃないけれど

それでも、お前が言った言葉は俺の中に残っている。
あの講義の履修登録をきちんと出来ていなかったとか。
酔った勢いだっただけかも知らんけど、俺を本名で呼んだとか。
そのどれもがウソであったとしても、俺は驚かない。
驚かないし、責め立てもしない――その筋合いはないからな。



他人が聞いたらバカらしいと一笑に付すようなことであっても、
それでも俺の中には大事に――大事に取ってある。



《総記憶領域は3バイト!!》



――そう公言して憚らない俺だけれども。



記憶されている言葉と、その場と、他の感覚まで記憶しているってことは、
ホントは《総記憶領域3テラバイト!!》って言っても嘘じゃないかもv







現在の寂しがり度: 98%






も少ししたら、振り切れちゃう。
そのときに頼る相手に事欠かないのは、俺個人にとってはイイこと。
頼られる相手にとっては、きっと悪いこと。
そして――記憶されてる相手にとっては、きっとヤなこと。






酒飲んで、早く寝ようっと。
明日も、9時からバイトだ――。



2005年11月21日(月) 女っ気のない男の代表ハイ!!(挙手)

土日( = 昨日と一昨日)の給与を計算してみたりする。
\950 * (4.5 + 5.25) + \900 * 14 = \21,862.5
\20,000超かよ‥‥稼ぎすぎだろ‥‥。



> 件名
心友あっこから入電。
おっす、久し振りね。



《今、何してたの?》
《女っ気がない事実に気付いて凹んでたとこ》
《今さらかぃv》
《今さらって言うなーv》

《他にも電話かけてみたんだけど、出ないんだよねー》
《あー‥‥まぁ、俺はオニャニョコからの電話は全部取るからv》



とまぁ、そんな雑談。
何やら、年明けにみんなで集まろうとか。
何人かは関東にいるらしいし。
2月になりそうかな。
んー‥‥楽しみだ‥‥。



2005年11月20日(日) ん、思ったよりも大丈夫

土日はバイトかけもちが定例化。
朝から昼下がりまでK社店舗でバイト → 夕方から施設警備のバイト。
土日2日間の給与だけで、\20,000前後だぞ‥‥。
そりゃー扶養も外されるってもんです、はい‥‥orz
卒業するまで病院に通えないってのが、すごくネックだわなぁ‥‥。
いや、特に体調が悪いとかってことは無いけど。
でも、医療費全額負担できるほどの財力は、俺には無いからね。



> 勘弁してくれ、俺ぁイッパイイッパイなんだ
K社店舗でのバイトにて、副店長扱いで配属されている社員さんの昇進試験。
昇進って言っても、現場でのセクションリーダー → 統括リーダーってだけだけど。

セクションリーダー: フロア、前衛、後衛などの各セクションにおけるリーダー
統括リーダー: 全セクションリーダーをまとめ、店長不在時に店舗を回すリーダー

その、実技試験。
今日やるだなんて、出勤直後に初めて聞いたぞ‥‥。
ただでさえ今日は4時間勤務だから休憩無いってのに‥‥。
まぁ‥‥頑張るしかないワケだが‥‥。

ンで、普段よりも気合入れて声出ししてるのに、副店長さんからは――



《チャボ君、ちゃんと返事してねー》



いや‥‥うん‥‥はい‥‥返事してますけど‥‥orz
副店長、俺の作業台の3m後ろから指示出すんだもん。
作業しながら返事したって、そらぁ聞こえづらいわなぁ‥‥。
かと言って、指示の度に振り返って返事してれば、作業は滞るし‥‥。



どないせぇっちゅーねんなv



取り敢えずは、もっと大きな声で返事しますかね――
と、そこへ店長からのお言葉。



《チャボ君、今日1時間多く出勤できへんかなぁ?》



今日は、9時出勤の1時退勤ってシフト。
1時間追加だと退勤2時か‥‥夕方からの警備バイトに支障は無いからと、おーけ。
うむ、これで5時間勤務になって、休憩が発生する。
‥‥ンが、いつまで経っても休憩という指示が出ない‥‥!!
休憩の指示をもらえたのは12:55‥‥あと5分頑張って1時に退勤したほうがマシだ‥‥orz
もうどうでもイイけど‥‥。



で、休憩を終えて、再び厨房での作業に戻る準備をしていたら、



《チャボ君、フロア出てくれー》



俺、今日は後衛セクションだったんじゃないンですかね!?
そう言えば、午前中も前衛セクションやってましたよ!?

まぁ‥‥業務命令ですからね‥‥。



フロアは、特に普段と変わり無し。
ただ、混雑具合は半端じゃなかったけどね‥‥。
慢性的混雑のつらさを味わった一日。



> BUZZ!!
10年前の、ライブビデオを見る。
カラオケに行きたくなった。



♪あーーーつき鼓ー動ーの果ーてにー あーーー何が待ーってーいるんだろー

♪離れても こーの胸にー いーつでーも とーどいてる
♪風は揺れ、大地揺れ、命を揺らしてー‥‥響くー



はい、この曲は10年前には存在してませんv
それはともかく。
B'zの曲を歌いたいと、激しく思う今日この頃。
ZERO、Komachi-Angel、Bad Communication(000-18 or E. style)、Love Phantom、
Oh, girl!、恋心、孤独のRunaway、Pleasure '98、drive to My World、ギリギリchop、
love me, I love you、Raging river、煌めく人、Big、そして、Thinking of you‥‥。
まぁ、こんだけ歌えば十分だろv
って言うか、俺はカラオケはアルバム曲がメインなので、あまり知られてない曲が多いのが‥‥。
って言うか、お前らアルバムを聞けとv
B'zにしてはめずらしい曲とか選んでも、ついてこれんじゃんね。



B'zの《MARS》を知ってるヤツは、両手を挙げろ!!
そして、歌おうじゃないか!!


♪やー やー やー やー やー やー やー



‥‥‥‥あれ?



2005年11月19日(土) 悪意の無い悪人

《無かったことにしたい》のか、《怖くて何もできない》のか――。
前者については経験があるから、どう動くかってのも想像がつく。
後者については‥‥よく分からない。
何が怖いのかが分からないし。
それを分からないままでいる現状をこそ、俺は怖いと思うけどね。



朝から、K社店舗でのバイト。
おとなしく製造してたり、注文に応えたり、洗い場でガシャガシャと食洗機を使ったり。
あー、今日の勤務はあと1時間かー‥‥と思った頃、呼び出される。



《チャボさん、すぐフロアに出てください。店長命令です》



‥‥まぁ、命令なら是非も無いけど‥‥。
もうちょっとだけ、洗い場でウダウダガシャガシャしていたかったなぁ‥‥。
ともかく、フロアに出る。
さらに30分後。
今日は厨房だけのはずだったんだが‥‥と思ってたところに、店長登場。



《チャボくん、30分だけ長く出勤できるか?》



‥‥まぁ、おーけ‥‥。
2時までのシフトで、4時から施設警備のバイトだけど、
2時半まで勤務すると退店するのは3時前で、警備バイトにも間に合う。
‥‥お金も入る。
まぁ、業務の延長が30分で済まないのが、このバイトの最大の難点だけどー。



で、結局、退勤は2:47か‥‥ふっ‥‥。



> よーし、次のデートだっ
乙に電話。
ちょっと用事を頼みたくてね。
ンで、そのついでに軽く雑談。
うん‥‥雑談はいいんだけどさ‥‥。



めっきり俺と会わなくなったくらいで、そんなに寂しがらないでくれ。



そんなに楽しい相手ってワケでも無いだろに。
《おつかれちゃん》の挨拶だって、別に俺じゃなくてもするだろに。
そう言って欲しければ、自分からそれを広めればイイだけだろ?
俺と乙とのやりとりを振り返ってみても、
それがめっきり交わされないからと言って、そんなに寂しがるよなものは無いと思うが‥‥。



まぁ、寂しいと言うのならば、お相手いたしましょうぞ。
代償は‥‥時間だ。
悪いが、俺の都合に合わせてもらうぞ。
‥‥っても、俺の方が用事を頼むんだから、寂しさの解消くらいは世話しなきゃね。
頼み事を聞いてもらうんだもん、それくらいはしないと釣り合いが取れないでしょ。



と・いうわけで、デートの予定ー。(えへー
まだやってるかなぁ‥‥《まだまだあぶない刑事》‥‥。
しかも映画の日を狙うから、12月1日なんだけど‥‥。
まぁ、公開から2ヶ月くらいは、上映してくれてると思いたいね。



優先的命題: まだまだあぶない刑事
次善的命題: 誰かと一緒に観に行く
性格的命題: オニャニョコと遊びに出かけたりするのは好きです
(問題があるとすれば、相手が見たい映画とかそういうのは無視するという点か)



野郎2人で映画なんて、心躍らない話だろが!!



《その映画を観に行くって話、私にもしてたよね。何で別の人と話が進んでるの?》
《はぁぁん? たまたま都合が合致したから》
《ナニソレ? 誰でもイイってこと? いったい私はあなたのナンなのよ!?》



ねーさんが危惧するのは、こんな感じのやりとりかな‥‥。
まぁ、現状からは、そんなン起こるはずも無いが。
んー‥‥それでも起こった場合はだなぁ‥‥。
言うまでも無く、先に話を通していた方との都合を改めて付けるに決まってるだろ。
乙の寂しさ解消ナンざ、別に映画じゃなくてもいいワケだし。
用事を頼む分についての礼も、また考えればイイだけだし。



いやぁ、独り身ってのはラクだなぁ!!(涙
ラクだけど、俺ァ寂しがりだから、とっとと身を落ち着けよう‥‥うん。



> まだ書きたいことがあるようです
行動は、自分の制御下に置けるのにね‥‥。
感情だけが、いつも俺の支配の外にある。
だから、分からなくなる。
ナニが正しいのか、ナニが怖いのか、ナニが欲しいのか――。
俺は常に正しいし、同時に間違ってもいる。
怖れるべきものなんて無いはずだし、欲しいかどうかの判断の前には必ず興味の有無が関係する。
怖れたところで結局は動かなきゃどうにもならんし、
興味の有無ってことはその対象と自身との距離を測っているってこと。



支配とか制御とかに、俺がこだわる理由は1つしかない。
自身すら制御できなければ、周囲との関係に亀裂が入る可能性が倍増するから。
そうされるのって耐え切れないなぁ――とか。
でも、そンなことはお構いなしなのよ、この世は――特に社会は。
だから、徹底した支配と制御を自身に対して行なわなきゃならん。
たった1人のためだけには生きられない――
そう自覚したときから、ずっとこだわってきているのに‥‥。



んー‥‥進歩してないなぁ‥‥。
これじゃあダメだって、ねーさんが教えてくれたのに‥‥。



‥‥‥‥話さなきゃなぁ‥‥‥‥。



2005年11月18日(金) き が お お い w

件名は、裏日記で受けたいもーとからのコメントをコピペおーけサイコーです!!
まぁ、語尾にwが付いてる辺りで、俺が原文を打ったのではないことは分かるでしょうとv
いや‥‥うーん‥‥別に、そンなに気が多いわけじゃないと思うんだけどなぁ‥‥。
どいつもこいつも、イイ女ばかりだからなぁ‥‥。
と、思い出すのはショウさんからのコメント。



《その人の長所を見つける術に、長けておられるのですねー》



まぁ‥‥長所だけじゃないけどねー‥‥v
っても、短所に気付いても、持ち前の鈍感さでンなもん無視ですがv
あ、でも、その辺をちょっと今日Kyoさんとメッセで話せたのは嬉しかたー。
《都合のいいひと》タイプだとか‥‥。
誘惑とかね‥‥。(うふん
いやー、俺ほど都合も使い勝手も悪いヤツは居るまいよv
って言うか、アレだ。
俺を誘惑するってのは、よほどヒマなのか、侘しいのか、退屈なのかのどれかだと思う。
それが《誘惑》だったならば――ね。



それとも‥‥俺が経験してきたものは誘惑だったんでしょーか‥‥。



‥‥思考中断。
軽く自信喪失しそうだ‥‥orz



早く身を落ち着けようっと。
じゃないとダメだ‥‥全然ダメだよ‥‥。



まぁ、身を落ち着けても、たぶん、愛想を尽かされるんだろけどなぁ‥‥。
俺が《放っとけない》と思う対象は、どうも半端じゃなく多いようなんでね。
《ちょっとくらい放置したっていいんだよー》とか言われても、そんなンとっくにしてるしー。
俺が《放っとけない》と思う相手なんて、ほんのちょっぴりだよ。
数えられるくらいしか居ないもん。
1、2‥‥えっと‥‥アレとアイツもだから‥‥両手足の指だけじゃ数え切れないかも知らんけど。
ちゃんと、他はみんな放置してるもん。



って言うかね、《都合のいいひと》とか思われたとしても、それはそれで当然の帰結なのよ。
俺が都合よく利用されるに任せるってことは、
俺が逆に相手を都合よく利用するという過去あるいは未来があるんだもん。
ほーら、ちゃんと平等になってる。
プロフェッショナルの仕事とは、こういうものなのだよv



2005年11月16日(水) それが恋愛感情なのか肉欲本能なのか理性的思考なのかと問われれば、俺は同じものだと答えるだろう

水曜日は講義ー。
そして裏ゼミー。
裏ゼミ後、心友うっちーに召還されて、学校の最寄り駅で合流。
パチンコで勝ったらしく、おごると言うので八○子に移動。
手持ちが少なくなっていたから煙草を探すが、なかなか見つからない‥‥。
うっちーが分かる範囲でのタバコ屋に行ってみたけど、今日はもう閉店してた‥‥。
コンビニに立ち寄り、自販を見つけては駆け寄り、でも見つからない。
――と思ったら、今日行こうと決めてた居酒屋のすぐ近くの自販機にて発見!! やたっ!!
もー、最初から目的地付近で探せばよかったじゃんねッ。

頼んだ料理は、刺身とか煮付けとか‥‥あと、釜焼きか。
あ、ふぐちり鍋もおいしかったねぇ‥‥。
って言うか、うっち―と飲みに行くときは、会話よりも食い物がメインになりがちだな‥‥。
うん、おいしいものを食べられるってのは、すごくしあわせなコトだと思うけどっ。

《そろそろ帰るべ?》とか話してた頃、ネギから着信。
《酔っ払っちゃったー(えへー)》って感じの電話‥‥‥‥。
‥‥ナンか、こういう電話をここ2ヶ月ほどはよく取るような気がするなぁ‥‥。
まぁ、呼ばれるならば、取り敢えず召還には応じますよーっと。
酒の酔いは‥‥うん、先週に比べれば《酔ってない》に入る程度。
今日はビールだけだったしね。
電話がかかってくるタイミングもよく、ちょうど店を出るきっかけになったか。



気合の言葉は《行くぜ、2,000万台!!》(Sega Saturn)。



電車に揺られながら、そう言えば‥‥と思って、乙にメール。
返信内容には《(チャボの)『おつかれちゃん』が聞けなくて寂しいよ〜》と。
むぅ‥‥困った‥‥。
まぁ‥‥取り敢えずは、アレだ。
おつかれちゃん、とv



以下、検閲削除。



2005年11月15日(火) 馬鹿‥‥

だから、お前は馬鹿なんだ。

だから、俺は大馬鹿なんだ。



イイ加減に進歩しろよな、俺‥‥。



ちくそ。







最近、自己嫌悪を感じることが多いなぁ‥‥。



2005年11月14日(月) 大丈夫、俺は常識に反しても文句は言わないから

深夜‥‥と言うよりむしろ夜明け前に入電。
最近おとなしい馬鹿からかなぁ‥‥と思って、少し急いでケータイを取る。
けど、液晶に表示された名前は、別人を示していた。



せっかく急いだのに‥‥。



そんな、ちょっとしたガッカリは押し殺して、次に湧いてきたのはなんだったろか。
まぁ、電話の向こうにとっちゃ、そんなことはどーでもイイので思考を一時保留。
寝付けなかったところだし。
って言うか、電話に出た直後に襲ってきた疲労感は何なのさ!?



あー、もー知らん知らん知らーん!!
人の都合なんざ、お構い無しだもんな。
ならば、せいぜい利用させてもらうぜっ。
使われつつ、使わせてもらうぜっ。



だって、プロf(略







電話を切ってから。
ちゃんと寝た。
気が付いたら、夜が明けてた。



よし‥‥先日のよに夢に見るよなこともなく、寝起きは安定。
爽快‥‥とまではいかなかったけど。



取り敢えず、今日聴く曲を決めよう。
ASC7でテンションを上げるか、Stacieで和むか‥‥。
って、いきなりT.M.R.キター!! ンヌv



よし。
今日も、元気に行くぜっ。
なっ、いもーともよっ。
今日もまたブルーに過ごしても、それでもまた次の日は来て、人は生きてくんだ。
押し流されて、生きてくんだ。



まぁ‥‥俺はもうじき《押し流す側》に回るけどねっv



2005年11月13日(日) ♪とてもすごーいー ものーをー 見たんだ!!

自転車を持って行かれてしまったので、背中で泣きながらバスに乗ってバイトに向かう。
なんかよく分からんが、新人が続々と入ってきて、その補助を頼まれたりも。
んー‥‥3ヶ月前の自分も、あんな感じだったんだろか‥‥。



‥‥って言うか、いつになったら俺は辞められるんだろか‥‥orz



今日の最後の業務は、次の時間帯に使う材料の段取り。
まぁ、それなりに速度も上がってきた‥‥かな。
っても、途中で休憩があるとは言え5時間の勤務中ずっとペースを保つなんてまだ無理!!
って言うか、ヤだ!! (マテマテマテ
まぁ‥‥段取りが終わり次第あがれって言われてたから、頑張ったけど‥‥。



で、だ。
背中で泣きながら、帰りもバスに乗ったのよ。
おりたのよ。
夕方からの施設警備のバイトまでの時間を確認しながら歩いてたらさ、見たのよ。



ナンか‥‥自転車をこぎながら、歯を磨いてる男がいる‥‥。



家を出る前に磨く時間が無かったのか、道端で手渡された試供品だろか‥‥。
どちらにしても、往来で歯を磨きながら通行する人間は、初めてだ‥‥。
ナンか‥‥ツワモノって言うか、むしろ《キワモノ》だ。
‥‥いや、世の中は広いな‥‥。(しみじみ



2005年11月12日(土) イメージソング

寝酒を飲んで、ネット放浪を終えて、タバコを吸って、ふと思った。

どういうワケか、俺の周りにはいろんなタイプのオニャニョコが居るんだよね。

ンで、ふとそれぞれのイメージソングとか考えてみた。



ねーさん: 未来予想図2 by Dreams come true

♪ずーっと心に描ーくー 未来予想図はー



いも(略): きみにキス by hitomi

♪きみにキスをー 愛し続ーけようー



ショウさん: あなたにサラダ by Dreams come true

♪切って盛るだけの簡単サラダ 誰でも作れるそれを残さず 食べてくれるあなたが好きよ



カナ: ここでキスして by 椎名林檎

♪行かないでね どこにだって 私と一緒じゃなきゃイヤよ



のんこ: 寒い夜だから by trf

♪寒い夜だけは あーなたーをー 待ちー侘ーびてー



みつうら(蔑称らしい): ジェットにんじん

♪ジェットにんじん 空飛ぶにんじん(‥‥いや、インパクト強すぎでしょ、これは‥‥v



ンなどーでもいいことをふと思う俺には、やっぱこの曲でしょv



俺: Center of Universe by Mr. Children

♪ああ世界は 薔薇色 ここはそう、Center of Universe
♪ボクこそが中心です ああ、世界は素晴らしい



あるいは――



俺: ギリギリchop by B'z

♪自分のーペースでやらせてよ じゃないと、すぐに潰れるー!!



はいそこ選曲が古いとか言わないv



‥‥いや、ふと思っただけなんだけどね。



2005年11月11日(金) ♪きゅーうーにっ きーみーがっ 夢に出てきーて あーせった

《あら、久し振りね》
《おー。って言うか、そっちこそ学校ちゃんと来てんのかよ》
《来てるわよ。週一だけど》
《ふーん。まぁ、どーせゼミだけだろけど》
《誰かさんと違って、単位に余裕あるもんねー》
《こっちゃ誰かさんと違って勤勉に学校通ってるんでね》
《あらそうv じゃ、ちょっといなげや(スーパーマーケット)に付き合ってよ》
《は!? なして!? って言うか、《じゃ》って!?》
《イイじゃん、今日の講義はもう終わったんでしょ。あたし買出し当番だから、ちょっと手伝ってよ》
《本格的に女王様だな。ありえねぇ》
《まぁ、そう言わないでさ。たまにはイイじゃんね》
《いや、こっちも断るつもりはないけど》







































‥‥という夢を見て目が覚めた。
んぁー‥‥昨日の裏ゼミ直前に、久し振りに会ったからかなぁ‥‥。



なんて寝覚めの悪くなる夢だ‥‥。



> 至言(およそ)50
どうしてこう、俺って奴は‥‥。
――いて欲しいなら、はっきりそう言いやがれ。



2005年11月09日(水) ♪飲みすぎたーのーはー あなたのせーいーよー

裏ゼミ後、ゆっけとお酒。
《一杯だけ飲みに行かないか?》と言われ、じゃあと頷いた。
話したネタは、最近のことー。
ゆっけの就職先のこととか、バイトのかけもちとか、告白ネタとか、モテモテだとかv



《いやー、実際にモテモテのようだけど、自分で言うのはダメでしょーv》

《もうね‥‥俺も言ってみたいよー。女に不自由したことなんか無い、ってねー》




まぁ‥‥俺からの悪影響は、程々にしておかないとヤバいぞ、とv



‥‥で、行ってしまえばもう《一杯だけ》なんてのはどーでもよくなって、楽しむ頑張る酒を飲む。
飲んで、酔って、吐いて、その先にあるのが本当の酒の味――なんだけど、
飲みすぎて、酔いつぶれて、意識はあっても体の自由が利かず、頼んだ水を口に運ぶのがやっと。
かろうじて財布から金を渡し、店のすぐ外にある長椅子に横たわる。



んー‥‥何を言ったのかはさっぱり憶えてない‥‥。
タクシー呼んでくるッつーて、ゆっけがどこぞに向かって、その間にネギに電話。
電話を切って、直後にイヤイヤながらもタクシーに乗り込んで、後部シートを独占。
体を動かしたくなくても、声は出せる、口調も明瞭。
人使いの荒そうなナビで、自宅前まで乗せてもらったぜー。(えへー

車の揺れが、気持ち悪かった‥‥。



部屋に入って、布団にもぐりこみながら、ネギに帰還報告電話。
何故か、魔王の話をした様子‥‥。
どれくらい話したんだろ‥‥。
あ、あと、電話後にゆっけに帰還報告メール。
送信ボタンを押して、次に気が付いたら夜が明けてましたっと。


取り敢えず、俺のことはイイからゆっけは帰れと。
そんなン言われたって放っとけないよと。
そんな感じのやりとりくらいしか思い出せない。

んー‥‥いつの間にか酒に弱くなってるみたい‥‥。
‥‥‥‥歳じゃないよっ!!
俺ァまだまだ若いンだっ!!



2005年11月08日(火) こどものように

《じゃあ、コーヒーでもどうかな?》
《えっと‥‥オゴリならv》
《バカ、言うなよv》

そんなわけで、講義に来ていた講師の方々とコーヒー一杯。
エスプレッソ‥‥を、頼んでから後悔‥‥。
生ビール‥‥‥‥あったんだ‥‥‥‥orz



まぁ、いろいろ話したり。



心友テイルと合流して、居酒屋チャボへ。
くだらないことを言って。
嬉しんで笑って。
楽しんで笑って。
そんなしあわせが、たまにはあってもイイと思う。



‥‥いや、他の心友と話すのが、嬉しくなかったり楽しくなかったり、
そういうワケでもないけどさ。
久し振りに、子どものように笑った気がする。



だって、俺はオトナだからな。
でも、誰よりもコドモだからなっ。



2005年11月07日(月) 相性診断とか

‥‥いや、ほら、裏日記の方で、ちょっとね。
《 き が お お い v 》とか、ワケの分からんことを言われたので、やってみました。
俺単独でやったら、《中学生初恋級》とか言われたんですがね‥‥。
まぁ、ともかくだ。



結果



かなりイイ様子だな‥‥。
‥‥が、あまり文章に違いが見られない。
まぁ、評価が似たよなもんだし、あとは、どちらの視点かってくらいの違いか。
その中で一番面白かったのが、相性に関する部分の《努力》の項目。
努力が足りないのは、どうやらお互いさまのようですv



2005年11月06日(日) そして、今日はこっち

表日記と裏日記とを行ったり来たりして、学祭レポ掲載おーけレッツらドン!!
事前に手伝うことを約束していた、七ちゃんの店に行ってみる‥‥が、誰もいない。
くそぅ‥‥昨日の羽球オフのせいか筋肉ts――いや、皆まで言うまい。
電話をしてみると買出し中らしいので、テキトーにニコチンタイム。
コムロンはおとなしく売り子してるし、トトロはお仕事に旅立ったし、どうしたもんか――
ってところに七ちゃんから着信。
荷物運びを手伝う――って、ドコに行くのさ七ちゃんよ。



《一旦家に帰って、仕込みしてくるわー》
《これからかよ‥‥もう11時回ってンぜ》
《あー、うん、うちは開店12時過ぎだからv》



‥‥‥‥。
まぁ‥‥売上が出れば、それでいーか‥‥。
だって、お祭りだからな!!



七ちゃんを待ちながら、テキトーに散策。
‥‥ッと、七ちゃんの店の隣の店で呼び止められて、すんごい久し振りに、心友うだと再会。
いや‥‥うん‥‥再会はいいんだけどさ‥‥。



《うだ‥‥ナニやってんの?》
《会社サボってお好み焼き売ってんの》



‥‥‥‥。
まぁ‥‥本人が楽しんでるなら、それでいーか‥‥。
だって、お祭りだからな!!



そンなわけで、他にも映画《耳すば(略称)》の背景画展を見たり。
途中で見つけたテイルを連行。
‥‥ッと、いるじゃんかネギ。
七ちゃんから入電――よっしゃ、俺の出番だな!!
気合入れて行くぜっ。
だって、お祭りだからな!!



ぅぉー‥‥俺様ってば、売り口上がテキトーだぁ‥‥。
曰く――



《牛串いかがですかーっ 焼き立てですよーっ》(大きな声でっ

《3本どうですか? 2人で1本ずつ食べて、残りはナンパに使うとかー》侘しい男2人組に

《お好み焼き(隣店)よりおいしいですよー》(それは営業妨害



まぁ‥‥こんな感じで、おーけでしょ。
だって、お祭りだからな!!



とかやりつつも、散財行為は怠らない!!
チキンスティック買いーの、偽ビール買いーの、うどん入り豚汁買いーの、ビール買いーの‥‥。



三途の川は、お金を持ってたら渡れないンだYo!!



手伝いに入った七ちゃんの店の在庫のビールも、ナニかにつけて徴収。
豚汁買いにパシられたとか。
まぁ‥‥おーけでしょ。
だって、お祭りだからな!!



そして、バイトへ‥‥‥‥。
ちくそ‥‥ホントは俺だってオケコン( = カラオケコンテスト)に出演したかったYo!!



2005年11月04日(金) Girls r talkin, girls r talkin!!

地元の図書館で、TLCのCDを発見‥‥借りたよ!!
ベスト盤‥‥っぽいけど、どうして《Waterfalls》が収録されていないのかが謎。
でも《Girl talk》と《Damaged》があるから、取り敢えずは、おーけ。
どっちも、TLCのアルバム《3D》に収録されてるけどね。
《3D》‥‥持ってるけどね!!
俺様、久し振りに洋楽モードだよっ。
《Damaged》最高。

♪I think you should know that I've been damaged....

まぁ‥‥ほら、あれだ。
明日のしゃほーにどれを入れようか、ちょっと迷ってるのですよ。



> 後継者指導
バイトの新人教育。
うむ、素直でよい子です。
飲み込みが早いかどうかは、明日以後に確認。
今日の指導を活かせてるかどうかは、以後の勤務を見なきゃ分からないんでね。


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン