ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2005年07月31日(日) 掴む手ならば放さない

キーワードは《欠如》のチャボです、どうも。
みなさん、こんにちは。

以下、昨日付けへの加筆。



《そう言えばよ、さっき俺がお前の地元で飲もうって言ったときにさ》
《んー?》
《ネギも来ちゃうからダメって言ったのは、ナンなんだ?》
《あー‥‥あれは俺にとっての天敵だから》
《ふーん‥‥珍しいじゃん。お前が誰かしら毛嫌いするなんざ》



そう言われていた心友ネギと合流。
3週間前に行った居酒屋に行きたいと提案してみたけど、
焼き肉がイイと言うので、ホルモン焼き屋に行くことになった‥‥。
俺、初ホルモン焼き!!
テキトーに盛り合わせと、ご飯と、ナンかの刺身(覚えてない)と、ビール!!
‥‥そう言えば、珍しく日本酒を頼まなかったなぁ‥‥。
まぁ‥‥うまそうな銘が並んでなかったからだけどさ‥‥。

話した内容は、レポの話、耳すばイベントの話、俺の話など。
ネギに聞いてみたけど、やっぱり《それはモテモテだよっ》と言われました‥‥orz



《チャボってさー、なーんか信用できないところがあるんだよねー》
《は? どーしてさ?》
《だってさ、いつもニコニコしてるじゃん。チャボが怒るコトなんて無いでしょ?》
《えっ、俺だって怒ることはあるぞ》
《例えば?》
《そだなぁ‥‥俺の付属品に手出しされることとか、大嫌いだよ》
《付属品?》
《えっと、俺がいつも背負ってるリュックがあるだろ? 例えばアレを勝手に触られたりするのが、すごくヤだ》
《ふーん‥‥。うーん‥‥怒じゃないなぁ‥‥。喜怒哀楽の哀がないように見えるんだよね》
《ンなもんあったり前じゃん。みんなに哀があって、俺にまであったらしょーがないだろ》
《‥‥哀を勘違いしてない?》
《してないよ。みんなが哀しみに暮れてて、俺まで哀しみに暮れてちゃ、誰がフォローすんのさ? ってだけだよ》
《でも、それっていつもってワケじゃないじゃんね?》
《そりゃそーだ。でも、いつそうなってもイイようにしてるだけ》
《‥‥‥‥まぁ、博愛主義者だしねー》
《バッカ野郎。俺ァ個人主義者だってのっ》
《えー、違う気がするー》
《哀しみくらい、俺にだってあるさ。ただ、見せないだけだよ》
《じゃあ‥‥また別のところで哀しんでたりするの?》
《まぁ‥‥1人で居るときくらいかなぁ‥‥》



《あたし、親友って言える人は2人しかいないんだよね》
《少なっ》
《友達を数えてみても、20人は居ないなぁ‥‥。あ、そーだ。ちなみにチャボは、その友達に入ってなかったよっ》
《ぶっ‥‥!! ナンだよそれ!?》
《あははははっ。だって、こまっちゃんとかも友達には入ってなかったよ》
《友達ねぇ‥‥。俺、100くらいは居るんじゃないかなぁ‥‥?》
《多いねぇ‥‥さすが博愛主義者v》
《違うってのに。心友は‥‥えっと‥‥たぶん20人は固いトコかなぁ》
《それ、多すぎだよ!!》
《だって、みんなイイやつだもん》
《多いってば。親友の定義って、自分の相談をできる相手って言われるよね》
《ふーん‥‥そんなもんなの?》
《‥‥まぁ、博愛主義者だしねv》
《そんなン言ったって、大事なものは大事じゃんか》



以前に、俺に対して《人を見る目が無いよね》と言ってくれたネギだが。
ナンか‥‥人を見る目が無いのは、ネギの方だという気がしてきた‥‥。
まぁ、ともかく。
《カラオケに行きたーいっ》ということで、俺の地元のうた次郎へ向かうことに。
ネギはいったん荷物を置きに戻るということで、俺は自転車で先行。
地元に着いたら、入電。

《知り合いが終電逃して、うちに来るって言ってるんだけど、彼女もカラオケに連れてってイイかな?》
《うん、問題ないよ》

ってことで、俺、ネギ、ポカリ(3人目の仮称)の3人でカラオケ。

《同じ大学のチャボ。で、こっちは別の大学のポカリ》
《あ、初めましてー》
《はい、初めましてっ》
《ねぇ、いくつなの?》
《いくつに見えm――》
《2X歳だよ》
《えぇっ‥‥!! 19歳に見えたっ》



ポカリはイイやつですv (またそんな安直なことを



楽しんで、歌う。
ポカリの歌声が、すげーカワイイ声なんだってばっ。
ナナちゃんの歌声に似てたので、ぜひ《ジェットにんじん》を歌ってもらいたくなった。
ちなみに俺はと言うと、ナンか今日に限って急激にド下手になった気がする‥‥orz
ってか、ネギよ――
俺が歌ったときにだけ採点ゲームを入れるのはやめろv



ってーかね、ってーかね!!
2人して俺を《カワイイカワイイ》って言うなっ。
ンなこたぁもう分かってンのーっ。
ってか、俺ァそれだけでここまでやってきてるんだからなっv



最後に《空風の帰り道》を歌って、ほどよく眠くなったところで店を出る。
なかよく手ぇつなぐ2人を2歩後ろから見守りながら、駅までナビ。
ポケットにつっこんでた腕に、おもむろにネギが腕を絡めてきたけど、
手を引っ張り出されて、俺も交えて3人で仲良く手つなぎ歩行。



そーか、お前は友達ではない人間と手をつなぐんだな‥‥。
まぁ、いーけど。
‥‥そー言えばオニャニョコと手をつなぐのは久し振りだなーって感慨だけがわいた。








‥‥で、いつになったら俺は《モテモテ》って言われずに済むんでしょーか?



2005年07月30日(土) だって、夏休みだからな!!

キーワードは《ナニしに行ったんだか‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

現在、日曜の午前7時‥‥えぇ、また朝帰りです。
レポ課題の提出が迫ってますが、それでも遊びます。
だって、夏休みだからな!!



寝起きで教職課程最後のレポートを仕上げて、学校へ。
‥‥っと、その前に、心友Yoに電話して学校に呼び出す。
登校して、ゼミのサーバーに挙げていたレポを印刷して、秘書室へ。



《Y助教授は、もう帰られました》



‥‥‥‥入れ違いになってしまったか‥‥‥‥orz
と・いうことで、メールに添付して送信――完了。
さて、Yoを待つか‥‥。



‥‥‥‥来ない。
ゼミ室が使えるのは、17時までなんだけどなぁ‥‥夏休みだからな!!
Yoの到着は、けっきょく16時40分ですた。
グループで取り組んだ講義のレポの話をちょっとして、下校。

帰り際に心友ネギとすれ違ったので、飲みに行くぞと声をかけておく。

Yoと軽くドライブして、道を間違えて、テキトーに家まで送ってもらう。
ありがとね、Yo!!
レポ、ナンとかなりそうだよ!!



家で少しレポを打って、学校の近くの駅まで舞い戻ってネギと合流。
さぁ、飲みに行こうかv



‥‥明日付けに続く。(たぶん



2005年07月29日(金) 俺がオニャニョコをいじめるワケ無いじゃんねーっ

キーワードは《あんですとー!?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

昨日の補講を欠席したのんこに、昨日の補講の報告メールを送っておく。
どーせ、誰も送らないだろーしな‥‥。
バイトから帰ったら、のんこから返信アリ。
以下、メールから一部を引用。



飲みに行ったら、のんこの欠席理由は俺のせいにされました‥‥orz
《紅一点なんだから、いじめちゃダメだろっ》みたいな‥‥?
もー‥‥俺がのんこをいじめるワケが無いじゃんねー? v




紅1点の私がいない後期は花がないね〜(笑)
誰も言ってくれないから自分で言わないと!!  なんてね。
そうだよね、チャボが私をいじめなかったら昨日行ってたのになぁ。
もっと女の子にはやさしくしなさい(笑)




ふっ‥‥‥‥のんこもカワイイことが言えるよーになったんだねーv



2005年07月28日(木) ジ・ウナギ・デー(加筆 @ 7月29日)

キーワードは《うなぎっ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんにちは。

土用の丑の日
ちょっと調べちゃいました。
せっかくだしね。



補講に出る前にウナギを食べるべく、早めに集合‥‥場所は新宿!!
Cafe '89にでも寄ってプレゼンの準備したかったから、ウナギ班の集合よりさらに早く到着。
Cafe '89に行ってみる‥‥と、あらまぁ居るじゃないの、おあいそさーんっ。

《Cafe '89に戻ってきたんですかっ?》
《ううん、人手不足って言われて借り出された‥‥》

ナーンだ‥‥俺のためじゃないのか‥‥orz



> ウナギ班
時計を見て、Cafe '89をあとにする。
カウンターに立った店員さんに、俺は顔を覚えられていたことを初めて知り、
照れくささを感じながらもちょっとにこやかになる自分を自覚しながら、待ち合わせ場所へ。
まず、Uゼミ生ほっけと合流。
ッてか‥‥それって私服じゃんね?
ジーンズだよ、ぉぃ‥‥。
少し遅れて、在宅ヲタが到着‥‥私服姿で。

お前もか、ブルータス!!

クソまじめにスーツを着込んできた俺の立場っていったい‥‥orz
TAKとの合流に手間取ったけど‥‥新宿駅西口で迷うなよ‥‥。
そろったところで、移動開始ーっ。
新宿地下のウナギ屋で、\2,000払ってガツガツと〜。

うまかたっ。
また来年の土用に、来ることにしよう。



> 補講
品川でてっちゃんとゆっけの2人と合流。
さー、プレゼン発表ー。
俺の順番は一番最後ね‥‥だってモグリだから。
うーん‥‥実は、モグリってものにちょと憧れてたのよねー。
夢が1つ叶いましたv



> 飲み会
補講後の飲み会。
月末に旅立つのんこへの寄せ書きを書こうってことで、色紙を買っていく‥‥。
ぇー‥‥俺も払うのー‥‥???
ゼミとして書くのなら、俺ぁモグリだからカンケー無いんじゃねーのかよぅ‥‥。

テキトーに魚民を見つけて、入店。
裏ゼミの話とかしながら、酒を飲む。
補講とは言え、めずらしく欠席した、のんこの話とかも出たね。

《熱にやられたってメールはもらったんだけどね》
《楽しみにしてたようで、でも急に欠席するってーからビックリだよ》
《ナンかゼミでヤーなコトでもあったのかなぁ‥‥?》
《んー‥‥月曜に会ったときは、元気そうだったけどね》
《誰かさんが強引なアプローチとかかけちゃったんじゃないのー?》
《‥‥‥‥ナンでそこで俺を見るんだ?》



そーゆー話題はメンドいんだよなぁ‥‥。
今日はすごくおとなしく酒を飲んだ気がするなぁ‥‥。
‥‥っと、現金が無かったために、俺が立て替えておいた2人――しんごとたけちゃん。(たしか
よし、忘れないからなっ。(少なくとも向こう1週間くらいは



> お酒のあとは‥‥
ゆっけ、TAK、在宅ヲタの3人と、カラオケに。
Bump of Chicken頑張ったー。
でも、在宅ヲタに《うまいねー》とか言われても、
なぜか嬉しさとかをまったく感じないンだよね‥‥。
まぁ、そンな夜もある。



2005年07月27日(水) みんな、早く気付くンだ‥‥‥‥!!

キーワードは《あーしーたーはっ!!》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

あーしーたーはっ、品川で裏ゼミの補講。
ナンかね、卒論のテーマについてのプレゼンをやるんだって。
スーツ姿で‥‥orz

私服で行って、《クール・ビズです》って言い張ってもokですか? とゼミ長に聞いてみたところ、
《それはクール・ビズって言うよりただのカジュアルv 》とお返事をいただきました。
ちなみに彼はノー・タイで行くつもりのようです。背広も持って行かないとか‥‥。

スーツ嫌いだからって、そンなダサい恰好はダメー!!



あーしーたーはっ、土用の丑の日 = ウナギの日。
こーゆー時節モノって、逃したくないのよねー。
ってわけで、補講の前に新宿で食べてから行こうぜっ――と声をかけてみる。

単に俺がウナギ食べたいだけですよー‥‥っだ。



《飲み会もあるから、別にいいんじゃないかなぁ。みんなが行くなら、俺も行くけど》



‥‥‥‥。
ダメよ、ゆっけ!! そんな消極的じゃ!!
ここでウナギを食べなかったら、また1年待つことになるのよっ!!
ってか、みんながどうのとか言うなよっ。
ウナギを食べようと思うかどうかだけを聞いてんのよっ。
国語力ってのは与えられた文章を正しく読むってことよっ。
《ドラゴン桜》に、そう書いてあったよっ!!



あーしーたーはっ、ウナギ班は午前11時30分に集合。
俺ァ10時30分に起きればokね。
バイトからあがって、今が午後11時くらいだから‥‥あと11時間30分か。
これから、ゼミ長の英訳作業を手伝います。
どれくらいかかるかなぁ‥‥。
6時間寝るためには、午前4時30分には終わらせたいよねっ。



2005年07月26日(火) 出番の数

キーワードは《出しゃばりなんだろ? v》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

バイトを無断欠勤‥‥。
やっちまった‥‥。
‥‥まぁ、メインのバイトじゃないんだけどさ。
っても、軽視したワケじゃなくて‥‥。
えっと‥‥どーしたもんかなー‥‥。



> のんこ
《ねぇ、私たちが付き合ってること、誰かに話した?》
《いや、特には話してないよ?》
《昨日さ、ゼミ生から《チャボと付き合ってンでしょ?》とか聞かれたんだけど》
《ゼミ生の‥‥誰?》
《××よ》
《あー‥‥それなら話した》
《ナンで話すの?》
《‥‥別に減るもんじゃないし、放っといてもすぐに気付くもんだろ?》
《そうじゃないのっ!! 私、周りからあんまり彼氏の話とか聞かれるのが――》





‥‥ってところで、目が覚めた。
夢でよかった‥‥。
‥‥ってか、何故にのんこが俺と‥‥???



> 元気になるらしい
と・いう夢の話を、裏ゼミのてっちゃんに話してみた。
そしたらもー急に元気になっちゃってねぇ‥‥。

《俺、そーゆー話は大好きだよー》

まぁ‥‥俺も大好きだけどさ‥‥。
それで盛り上がられる方は、色々とタイヘン‥‥かもなぁ‥‥。
明後日の、裏ゼミの補講でやるプレゼンの準備会のはずだったんだけどね。
唐突に、服装はスーツだよと言われて、焦る俺。



‥‥‥‥Pardon???



よーっし、じゃあ一番マジメな、のんこに聞いてみようじゃないのっ。

《明後日ってさ、スーツで行くってマジか!?》
《そうだよ。品川だから、フォーマルな恰好で!》
《品川が急に憎らしくなってきたぞ‥‥。スーツやだなぁ‥‥似合いすぎだからさっv》
《似合ってたらいいじゃない! 恰好いいチャボが見たいなぁ(^_^)》
《じゃあ、パッと見で\2,000ねv って、てっちゃんが言ってたー》
《安いじゃん!(笑) ってか私のスーツ姿に惚れるなよって、てっちゃんに言っといて》
《安いのかよ‥‥。くそーっ、もー恰好つけてやるもんねっ。のんここそ、俺に惚れるなよっ》
《惚れたら相手してね★》
《ok! そのときは口説くから、覚悟しとけよv》



ってワケで、明後日はスーツです。
よりによって、スーツかよ‥‥orz
てっちゃんは、このメールのやりとりを見ながらどんどん元気になってくしよー‥‥。



えーぃっ、もはやどーにでもなれーっ。



2005年07月25日(月) 試験終了

キーワードは《昨日の続き》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

‥‥春学期の最後の試験!!
4コマもあります‥‥orz
まぁ‥‥大丈夫な感じ‥‥かな?
ふっ‥‥さすが俺様!!

試験後、心友Yoとうっちーと一緒に、おでかけー。
8月の頭に、3人で釣りしに行くんだけど、買い物の下見。
インディ・ジョーンズがかぶってるのと似た形の帽子を見つけて、はしゃぐ3人‥‥。
アウトドアグッズは、日常でも使えそうだねぇ‥‥だって頑丈だから!!
まぁ、そんな感じ。
以下、昨日の続きー。



> 続・大切なものは(略
《俺が大切にしたいもの》と《俺にとって大切なもの》。
あんまり違いは無いのかも知れないなぁ‥‥。
違いを説明しろって言われても、うまくできないんだけどさ‥‥。
例えば、お金。
これは、《俺にとって大切なもの》ではあっても、
《俺が大切にしたいもの》には含まれない。
そういう差があるんだ。
‥‥そんなン考えるのは俺だけかも知らんけど。



それでー‥‥えっと‥‥ナンの話だったっけか?
1日経つと、考えてたことなんか忘れちゃうもんなのね‥‥orz
でも、大丈夫。
取り敢えず、俺は元気。
それだけで、今は十分だろ。

まだ、立っていられる。
手に入れたいものもある。
頼ったときに、応えてくれる人もいる。
充実にはほど遠いけれど、楽しい。
それだけで、今は十分だろ‥‥?



2005年07月24日(日) 大切なものはいつだって目の前に転がってる

キーワードは《遊んでばかり》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

心友トトロ宅にて、勉強会。
現在、24日31時30分。
ぇー‥‥25日午前7時30分です。
完全に徹夜です。
家主であるトトロは、寝てます。
トトロが寝る少し前から、トトロのデータを借りて、俺はDQ8やってました。
(あれー、勉強はー?)

これから、心友Yoが来ます。
それまでの間に、日記を書いておこうかなー‥‥なんて。
ちなみに、PS2は電源が入ったまま放置してます。
だって‥‥電源ボタンの位置が分かr(略



> 日記読み日記
ショウさんの日記を読んで。

俺にとっての大切なものって、ナンなんだろか?
人それぞれであると思うし、そうであるべきだとも思うけど、
最低限《これだけは》って言うものがあるじゃん。
と・いうことを前提として、以下に展開。

たぶん俺は、俺にとっての大切なものに、出会ったことが無いのかもしれない。
‥‥‥‥出会ってるはずでも、見落としてきてるのかもしれない。
先日のメールにあったけど、それを見てから、ハッと気付いた。
俺は、混同していたんじゃないかな――
《俺が大切にしたいもの》と、《俺にとっての大切なもの》とを。

俺が大切にしたいと思うものは、たくさんある。
それは、過去の日記によく書いてきた。
文章に著してないだけで、でも《そうだ》と読み取れるものもあると思う。
それは例えば家族であったり、心友たちであったり、
それ以外の俺と知り合った人だったり、道ですれ違う子どもだったり。
人以外で言えば、趣味で講読していた雑誌とか、
心友の協力を得て作り上げたPCだったり、
子どもの頃にもらったコップだったり、ままにょにょのデータだったりv
大事にして損は無いとか、そういう概念では計れないもの。

じゃあ、俺にとっての大切なものって何よ?
そう考えたときに、俺は何度も思考を辞めてきていた気がする。
自分1人でナンでもカンでも拾えるほど大きな人間じゃないから――
でも、それを認めたくなくて、全能観が人一倍強くて、
その厳然たる事実から逃げてきていたんだろーね‥‥。
他の人とは違うんだっていう証明を、それ以外に見つけられなかったから‥‥かな。
だって、他の要素について、俺は他人に対して誇れるものが無かったもの――
少なくとも、自覚する中には、無かったね。
‥‥‥‥今でも、まだ無いままなのかも知らんけど。

うん、そうなんだ。
俺は、俺自身すら大事にはしてこなかったなぁ。
俺すらなくしてはナニ1つできないってことに気づいたのは、ここ2年ほどだ。
何かの文庫にあったなぁ。
《誰もを犠牲にしたくないって言う人は、その《誰も》に自分を含めることを忘れる》って。
ちょーっとばかり、これは他人事だとは思えなかったよ。
まぁ‥‥自己犠牲を自覚したことなんか、一度も無かったけどね。

いい人ってのと、人がイイってのと、内に混在してる俺だから言えるんだけどさ。
言える――と言うよりも、言いたいと言うべきかな。まぁ、とにかく。

俺が大切だと思うものについて、俺は好きだと言える。
でも、俺にとって大切なものについても、俺はそう言えるだろうか?
だって、俺の意図に構わずに、そういうものってのは出てくるだろーし。



‥‥取り敢えず、月曜の試験が終わってから、加筆するーっ。



2005年07月23日(土) 地震よりも《ままにょにょ》!!

キーワードは《飲ま飲まイエィ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

夕方のバイト中に、地震がありました。
震度3でした。
いもーとからメールがありました。
それとは別件で、のんこに電話しました。
電話の向こうは花火大会の最中でした。
‥‥‥‥俺も行きたい!!



試験勉強もせずに、ひたすら《ままにょにょ》‥‥。
お か げ で つ い に ! !











目標達成率33.33%に到達デッスヨッ!!

さて、恒例のムダな計算でも。
2003年8月からやり始めたゲームですが、いつの間にか2年が経過します。
目標までの 1/3 にまで来ましたが、単純に計算して、
目標到達までは、これまでの倍の時間がかかります。
‥‥‥‥‥‥‥‥あと4年くらい?



と・いうワケで、この日記は、向こう4年間ほど続くことでしょう。
‥‥少なくとも、それまでにエンピツが潰れない限りはね‥‥v



2005年07月22日(金) 理解不能(加筆 @ 26:00)

キーワードは《たった1つだけがイイ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

ナンとか、レポート提出を完了する。
提出のためだけに登校したなんて‥‥屈辱だ‥‥orz
まぁ、単位のためだと思っておこう‥‥。



> 1
俺ってば、意外と根に持つタイプなんだよね‥‥。
薄々感付いてはいたけれど、今日になって初めて自覚したよ。
と・いうのも、モテモテ発言をまだひきずってんだよねぇ‥‥。
バイト中に、ずーっと考えちゃってたよっ。

俺がモテモテだろーが、周囲が好意的だろーが、
決して俺個人にとっては大してプラスにはならないンじゃないかな。
ほとんど共通性は無いンだけれどさ、ネギのブログにあったんだけどさ。
今の俺も、彼女と同じように、充実してはいない。
‥‥楽しくはあるよ。
人の助けになって、酒を飲んで、相談もして、バカ話で笑って、勉強して。
人並みのコトしかしていないのに、それじゃダメなのに、
快楽主義者だからと言っては、しんどいことから逃げてるよな気がする。
そンな状態で、充実云々を言うのはおこがましいとも思うけどさ。

モテるってことがステータスの要素だとしたなら、それって1番不要な部分なんだろーね。
冗談でなかろーと、本気で言われよーと、そンなことはどーでもイイことじゃないかな。
少なくとも今の俺は、そう評されても、あまり嬉しくは思えない‥‥かな。
ついでに言うと、例えばMr.Tあたりに比べれば、俺なんかモテてない方だと思うしーv
ってか、モテモテ言うんなら、むしろそれはMr.Tの方だってばっ。(否定は認めませんv

男から《モテモテじゃんねー》とか言われるのは、構わない。
むしろ、羨まれるのは気分のイイもんだしなv (えっへん
でも、オニャニョコから言われるのは、ナンか違う。
けっこう、構っちゃうもんなのよ‥‥俺の場合だけかも知らんが。
‥‥っても、別にヤーなワケでもないんだけど。
うーん‥‥うーん‥‥。



ナンかねっ。
気が多いと思われるのが、どーもヤみたいで。
うーん‥‥実際に多いのかも知らんけど‥‥orz
って言うかさ。
1人の人に熱中できる環境がほしい。
1つのことに集中できる人間になりたい。
余分なコトや人には《知ったことか》と、心の底から言える人間になりたい。



どれ1つとして余分だとは思えないところに、欠陥があるのではなかろーか‥‥?
うーん‥‥確かに欲張りだしなぁ‥‥。



取り敢えず、《ままにょにょ》進めて気分転換しようっと。
窟LvはようやくLv3,300に到達!!
もうすぐ更新だぜっ!!



2005年07月21日(木) 試験は2日間!! 加筆 @ 35:25

キーワードは《だりぃ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

試験日程を確認してみたら、俺が受けるのは今日と月曜の2日間だけ。
他にはレポート課題があと2つ‥‥そのうち1つは明日まで!!
‥‥ぇー‥‥明日ー‥‥???
レポ提出のためだけに学校まで行くなんて、だるーいっ。
明日の試験を受けるやつにでも頼もうかなぁ‥‥。

以下、昨日の続き。



> トトロの山
Yoたちとの打ち合わせ後、心友であるトトロ宅でお勉強‥‥酒をいただきながらっ。(マテ
まぁ‥‥結局勉強なんか大してしなかったわけだけど‥‥v
んー‥‥トトロの好みのタイプとか、なぜか話してたなぁ‥‥FRIENDSを見ながらv
‥‥で、思い出したことがある。
俺の好みの要素として、《デコ娘》ってのがあるじゃないかっ。
深津ナントカ(ほら‥‥ドラマ《ケイゾク》に出てた人)のデコさとか、イイ感じだよ。
まぁ‥‥別にデコにこだわることもないけど‥‥。

んー‥‥。
久し振りに思い出したわー。
トトロ、ありがとう!!(メイのよーに



‥‥あと、床に寝っ転がって、元メル友ショウさんともメールしてた。
くそぅ‥‥ミスタイプするなんて‥‥。
寝酒飲みながらメッセしてても、打ち間違えたことなんかないのに‥‥。
むしろ、しらふのときの方がミスタイプは多いのに‥‥orz

んー‥‥ヘンなとこでミスしちゃって、どうもごめんなさいっ。



> 今日のこと
1限目の試験‥‥財務会計‥‥。
トトロ宅に泊まってたけど、資料はちゃんと持参してたンよ。
でも、電卓のことをすっかりド忘れしてたわ‥‥。
問題を見てから、電卓が無くて困るかどうかを考えることにした。



‥‥やっぱり、困りました‥‥。
でも、無い物はしょうがない‥‥手で計算してやらー!!

と・いうわけで、連結売上高総資本率などのめんどくさい計算を、
全部、自力で計算してやったさー!!
一通り記述問題を全部書いてから、限界速度で挑戦さー!!
試験時間70分のうち、俺がいたのは63分ほど。
そのうち、15分ほどは、この計算に費やしてました‥‥orz



聞いて慄け!!
7ケタ ÷ 8ケタの計算6問全部、百分率で小数第3位まで出してやったぞ!!
地獄だった‥‥orz



2005年07月20日(水) 空気を読みすぎるために起こる弊害

キーワードは《朝っぱらからナニやってんだか‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

公衆電話からの電話で、目が覚める。
誰かと思って出てみれば‥‥‥‥心友うっちーだった。

《今、Yoを迎えに来てるんだけどさ、見つからないんだよね。俺、今ケータイ止められてて、着信もできないから、Yoから電話あったらちょっと言っといて》



軽く承諾して、出かける準備をする。
そうだ‥‥今日はレポ課題の打ち合わせだった‥‥。
――っと、また公衆電話から入電。
うっちーがナンか言い忘れでもあったのかな‥‥? と思ったけど、Yoだった。

《うっちーに拾ってもらうように頼んだんだけどさ、まだ会えないンだよね。俺、今ケータイ止められててさ(以下略)》



はいはい、了解よー。
よっし、準備できたから、俺も登校するかな。



学校に着いたら、Yoから不在着信があったので、かけ返す。

《ケータイ復活させたー。うっちー見つからなかったから、永△駅に居るんだけど、うっちーから電話あったらそう言っといて》

承諾して、切る。
直後に、うっちーから入電。

《ケータイ復活させたよ。今もう永△駅に居るんだけど、Yoから連絡あったか?》
《うん、ケータイ復活させたってさ。永△駅にいるって言ってたよ》
《了解。じゃあ、かけてみるよ》

そして、Yoから入電。
忙しいやっちゃなー‥‥。

《うっちーから連絡あった?》
《うん、ケータイ復活させたって言ってた。あとは2人でテキトーに合流して、早く学校来いよv》
《分かった。かけてみるよ》

ふぅ‥‥っと、またうっちーから入電か。

《チャボー、Yoのケータイにかけてみたんだけど、ツーッツーッて言って、つながらないんだけどー?》
《あー‥‥今、俺と話してたとこだからさ》
《おけー、分かった。もっかいかけてみるわー》

さて、タバコの続きを‥‥って、また電話‥‥orz

《チャボよー、電話がうっちーにつながらないんだけどさー‥‥》
《お前ら、朝っぱらから俺を笑かすなv 今、ちょうど俺とうっちーで話してたんだよっ。ってか、同じやりとりをうっちーとしたところー》
《あっはっはっはっはv ‥‥っと、あ、うっちー来たー》



お前ら、空気読み過ぎだからv



2005年07月19日(火) 教えてもらったので

キーワードは《意外とミーハー?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

一昨日のデートでの失敗。
すっかり夏休み気分になってしまいました‥‥orz
明後日から試験だってーのにね‥‥。
明々後日にはレポ提出なのにね‥‥。
むぅ‥‥。



Tokyo FMのマザー・レコーズ(?)聞いてます。
Bump of Chickenです。
教えてくれてありがとなっ、いもーとよー。



ぁー‥‥MDセットしときゃよかった‥‥。
‥‥音悪いから、やっぱいーやっ。



2005年07月18日(月) 加筆

キーワードは《ンなマジになるこたぁ無ぇだろが‥‥》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

たかがメッセのアイコン画像で、あーだこーだ言うことないだろが‥‥。
見たくなけりゃ、表示を隠せばイイじゃないか‥‥。
構ってられっかチクショー。
と・いうことで、以下は昨日付けへの加筆としてお届けよっ。



> 音連
昨日のイベントにて、ミニコンサートをやるってことで来ていた大学の音楽サークル連合。
大粒ビタミンと七ちゃんに、すれ違いざまにご挨拶っ。
七ちゃん、俺ァ客として来たんだよ‥‥非難がましい目で見るなv
コンサートのためだけかと思いきや、客員誘導などの仕事もさせられてたね。
大粒ビタミンも、お疲れ様でしたっ。



> ネギ
一通りイベントが終わる頃になって、俺の前に登場‥‥遅すぎるv
入場時に会えるかとも思ったんだけどねぇ‥‥まぁいーや。

《来てくれたんだねぇ》
《まぁ、2回目なんだけどな》
《あ、じゃあ中学校でやった方にも行ったんだ?》
《うん、ツアーには行かなかったけどね》

‥‥っと、ナニやらスタッフが続々と集合し始め、写真を撮ろうかとか言い始めてる。
写真なんかどーでもイイじゃないか‥‥とっとと後片付けして撤収しろって――
とか思ってても、敢えてそれは口にしない俺。
だって部外者だもーんっ。
でも、どーせなら全員で写った方がイイかなーと思う。

《写真撮るなら、俺がカメラマンやったろか?》

まさに《にんまり》といった笑顔で俺の肩を叩くネギだけど、
お前、この提案を呑むならばとっとと場をまとめ上げろっての。
実行委員会とかの内情については俺は知らんけどさ、企画自体の発案者はネギだろ。
俺に構ってないで、お前が素早く収拾つけろってのー。

ちょっと離れて、留学生2人の元に寄って、ネギたちを待ってみる。
‥‥が、写真を撮るにあたっての列の作りとかでもめてやがる‥‥。
‥‥‥‥写ることができれば、それでイイじゃないか。



‥‥‥‥遅い。
遅れて戻ってきたスタッフは、ナニをやっているかすら分かっていない様子だし。
ナニやってんだかなぁ‥‥。
まぁ‥‥いーか‥‥。
ナンとかうまくやることでしょう。

この回に関しては、純粋な客としてよりも、留学生2人に対するホストとして来たワケだし。
ちょっと用事ができたからっつーて、2人を追い返すわけにもいかねーだろし。
まぁ‥‥‥‥すまんな、ネギよ。
俺ぁ帰るぜ。



> メッセ
メッセログいろいろ。

のんこの発言: 耳をすませばはどうだった?
永遠の16歳の発言: 耳すばは何度か見てるから、とくに新鮮さはないな
永遠の16歳の発言: でも、誰と見に行くかっていう違いがあるから、それは楽しいと思う

のんこの発言: 誰と?!
のんこの発言: モテるもんね。

永遠の16歳の発言: だーかーらっ、そんなモテモテでもないよーっだv
のんこの発言: これはお世辞ではなく本当に思ったことだからね。

‥‥うーん‥‥。
俺がモテモテと言われる根拠が理解できねぇ‥‥。
人付き合いを広く持ってるってのは自覚してるけどさ。
でも、モテモテってのはまた別モンだろ。


ショウの発言: 恋心を抱くような素敵な人がまわりにいるって良いですよね〜
永遠の16歳の発言: 気が多いと断定された‥‥かな‥‥orz
ショウの発言: 断定しました☆
永遠の16歳の発言: キャァァァァァ‥‥‥‥orz
ショウの発言: 素敵な人を見つける、というかその相手の素敵さに気付く能力に長けておられるのでしょうねぇ

なるほど、俺の特性の1つが分かった。
ありがとう、ショウさん。


永遠の16歳の発言: 耳すばイベントには、今日2回行ったんだけどさ
のんこの発言: 2回も?!
永遠の16歳の発言: 1回目はメル友で、2回目は大学に来てる交換留学生2人と行ってきた
のんこの発言: メル友って?!会っていいの?
永遠の16歳の発言: まぁ、信用できる人間だったし
のんこの発言: へー 会うまではちょっと怖いね。女?男?
永遠の16歳の発言: 女の子だよー
のんこの発言: 会ってギャルだったらどうする?
永遠の16歳の発言: んー、ギャルはそもそもメッセやらないだろ
のんこの発言: メッセって知ってる人としかやらないものだと思った。
永遠の16歳の発言: 今日一緒に行ったメル友とは、メッセつないでるよ
永遠の16歳の発言: つい2日前からだけどさ

のんこの発言: 進展早すぎ!!かわいかった?
永遠の16歳の発言: うん、カワイイよv
のんこの発言: あっそ。好きだな、かわいい子。
永遠の16歳の発言: そんなことないよー 人並みだよー
のんこの発言: ふ〜ん。もしかして今もその子とメッセしてる?
永遠の16歳の発言: あ、うん
のんこの発言: それでは邪魔はしないのでそっちに集中して下さいな(絵文字付き



ナンだよー、やきもちかよーv



恋愛ネタは、しばらくお腹いっぱいです。
でも、これを思考する限り、日記に書くことはあるだろけどね。
たかが恋愛で忙殺されるわけには行かないんだよ。
俺は、俺が俺に与える役割を、こなさなくちゃならんのでね。
そう、例えば――
自分が孤独だと思い込んでるヤツに、それが誤解だと思い知らせてやるとかね。



んぁー‥‥馬鹿ばっかで忙しい人生だわーv
もちろん、その筆頭は俺だがナー‥‥orz



> ジャスト!!




‥‥俺、ランスを目指す!! (ナニソレ? カジッテイイデスカ?



> 至言(およそ)50
あのことだけど、俺の方から断っておくよ。ごめんな。



2005年07月17日(日) デート 1.5倍

キーワードは《プチオフ?》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

映画《耳をすませば(略称: 耳すば)》の公開10周年記念イベントに行ってきました。
先日に同盟を結んだ、ショウさんを呼び出して飛び入り参加ですよっ。
電車の中からメールを打ったりして、駅に着いてから、ショウさんからメール着信。
駅に着いたそうだけど、本文にあった服装から探してみる‥‥‥‥居たっ。
メールでこちらを向かせようかと思って、

《右側の改札口を出たところにいますよー》

って打ちこみ――かけたけれど、
ショウさんってば、俺が打ってるうちにキョロキョロするんだもんっ。
しょーがないので電話をかけてみたけど、すぐに発見される。
‥‥‥‥まぁ、いーや。
こちらに気付かせるのに手間をかけさせるという楽しみを感じてみたかったけど、
やっぱり、顔を見て話すのが一番楽しいからな。
一番楽しい時間は、よりたくさん確保して然るべきだしなっ。

駅を出て、雑談をしながら会場に向かう。
会話の中心は、現地の町並みとか俺日記とか。
ラーメン大好きのショウさんなので、目に映るラーメン屋を片っ端から紹介したり。
大学の話も、ちょっとしたなぁ。
あ、あと、もちろん今日のイベントについての話もねっ。

映画を見終えて、ショウさんに初《耳すば》の感想を聞いてみたり。
まぁ‥‥そんな話はすぐにぶっ飛んで、ジブリ話になったけれどv
それから俺の地元に行って、ラーメン屋《九州男児》に行く。
炭火焼きチャーシューのラーメン屋だぜっ。
ショウさんにも好評の味で、俺としては安心できたっ。
欠点は、細麺しかないこと‥‥かしらね、ショウさん? v

時間に余裕があったので、地元案内を兼ねて神社に行ってみる。
せっかく来たんだからっつーて、お参りしておく。
お賽銭は、\5よっ。
ついでに、おみくじ引いて‥‥って、また大吉引いちゃったよ、俺v

ンで、テキトーに参道をさかのぼって、その道を戻って、
ショウさんを駅まで見送って、また今度ねっ。
次はJunさんも呼んで、同盟としてのオフ会としようねっ。



そして、俺はイベント第3部の会場へ舞い戻る。
中国からの交換留学生とのアポがあったんで‥‥ね。
ナンとか整理券をぶん奪って、留学生2人(♀×2)を迎えに行く。

《整理券‥‥チケット持ってるか?》
《ぇっ‥‥?》

ナンか急に罪悪感が湧いたので、《もらっといたよ》と差し出してやる。
でも‥‥ナンか悔しい‥‥。
ともあれ会場に入ると、既に席のほとんどが埋まってる‥‥。
うーん‥‥3人で一緒には座れなさそうね‥‥。
ってことで、それぞれで席を探してみた結果、1+2に別れることに。

ちなみに、留学生2人とも、既に《耳すば》を見たことはあるそうで。
1人は2回目だけど、もう1人は8回目だってっ。
負けてるぜ、ショウさんv
‥‥っと、それはともかく。

うまいこと(?)留学生を分断することに成功する。
ンでも、開演までに席の移動があって、ナンとか3人で固まった席を確保。

上映が終わって、原画展が開かれているのを見つけた留学生に引きずられて、
俺もそれに付き添う。
ナンか‥‥留学生の1人の目が、恐ろしいほどに輝いてるぞ‥‥。
学校で何度かすれ違ってて、実際に話すのは今日が初めてだったけど、
学校ではこんなにワクワクしてる彼女を見た記憶がない‥‥。
タイミングが悪いだけかも知らんけど、まぁ‥‥こーゆーのもイイかな。

そうこうしてるうちに、一通りの作業が終わったようで、
発案者たる心友ネギが原画展の会場に来た。



《あ、チャボー》



‥‥うむ、呼びかけは嬉しい‥‥が、
イイ加減、HNではなく名前で呼んでほしくもあるのだが‥‥。
‥‥まぁ、いーか。

ネギとナニを話したかはまたあとで書くとして(?)、
留学生2人を見送らねばなるまい。
途中で、心友やらゼミ生やらに軽く《お疲れちゃーんv》と言葉を投げて、退館。
駅前で軽く一服しながら《耳すば》ついてちょっと語って、それから電車に乗って、

《じゃ、花火大会についてはまたあとで》
《了解。じゃ、寮の門限に遅れないように、寄り道するなよv》

ってことで、バイバイ。



楽しい1日でした――が、

こんな感じだから、心友のんこから《モテモテだねっ》とか言われるんだよなぁ。

まぁ‥‥困ってはいないけどなっv



まぁ‥‥モテモテという点については、ショウさんも賛同しているようです‥‥が、うーん‥‥
実際は、そんなでもないよってことでっ
v



2005年07月16日(土) 汝、人を殺すなかれ

キーワードは《煽り方ってのを見せてやる》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

教職課程の全講義が終了。
あとは学部の講義で単位を落とさなければ、3月に教員免許がおりるワケだ。
商業科高校1種の免許状がナー。
‥‥っても、最大の難点は《財務会計》。
取れるかナー‥‥?
大学は今学期から相対評価を導入するけれど、せめて平均以上に食い込めるかナー‥‥?



> 新聞読み日記
朝日新聞7月16日付け朝刊1面より。
省庁ごとの対策では成果が上がってないことから、政府一体での取り組みを講じるそうだ。
対策の拠点としては《自殺予防総合対策センター》を置き、
地域の行政機関やNPOと連携し、全国的ネットワークを構築するとか。
ってか、2010年までに自殺者数を22,000以下にするという目標があったんですね。
知らなかった‥‥‥‥。
まぁ、個人の問題である以上、これァ国では対策しようがないと思うけれど。

ちょっと定義付けてみようか。
死ぬってのは、健康上の理由のものだと俺は思っている。
老衰に限らず、生まれながらの病気や、成人習慣病や性病も含まれるだろ。
例えば、煙草は直接の死因にはならんだろ。
《煙草死》ナンて、聞いたことも無いし、新たに作ってもらいたくもない。
殺されたってのは、これ以外を指して言える。
交通事故とかだけじゃなくて、誘拐殺人事件なんかも含む‥‥もちろん自殺もね。

で、だ。
国をあげての政策がうまく機能しない理由は、自殺が個人の問題であるからだと思う。
自殺者数が増えているという事態は、確かに社会問題である。
けれども、人が自殺をする個々の事件は個人の問題に過ぎない。
これを履き違えているから、成果が上がらないんじゃないだろーか?

自殺を望む人は、自殺をする。
これを食い止め得るのは、国じゃない。
ましてや、俺でもない。
自殺を望む人の身近に居る人間だろ。
家族であったり、恋人であったり、教師であったり、友人であったり。

俺が国家を預かる立場にいたならば、自殺志願者に働きかけるような機関は作らない。
むしろ、国民1人1人に働きかけるね。
周囲の自殺志願者への接し方を説くセミナーなどを開く。
自由意志で投げ捨てられる命を守るのは、国家じゃない――
《その命を取り囲む、貴様ら1人1人なんだ》と刷り込んでいくね。

自由権を憲法で認めている以上、本人に生き死にを国家として誘導するわけにはいかんだろ。
生きるも死ぬも、各人の自由にしてイイ。
自分の命なんだから、誰にも侵されてはならない最大の財産なんだから、
それを捨てる権利もまた個々人だけが持っているもんだろ。
国だろうが世界だろうが、とやかく口出ししちゃいけないだろ。

だから、その周囲の人間を口説くんだ。
自殺を願う人に自殺をさせないように、その周囲の人間を口説くんだよ。

Aが自殺したがってて、Bがそれを食い止めたがってて、
でもAが自殺しちまったら、Bも自殺しちまうかもしれないだろ。
だったら、Aへの接し方をBに指導して、Bに食い止めさせた方が効果的じゃないか。
少なくとも、Bまで自殺する可能性は大きく減るし。

そうだねぇ‥‥セミナー名は《対自殺志願者コミュニケーション術》とでもしようか。
《対》って字を入れるだけで、印象は随分変わるだろv

あ、そうそう。
俺のプランでは、教育の場でもこれを行なわせるよ。
中学生‥‥にはまだ早いかも知らんけど、高校では必修としようか。
なぜなら、これは現代の家庭教育の場ではできないだろからな。
少なくとも今の中高生の親の大半には、そうそう出来ないことだろし。
俺は、自国の国民を、その程度にしか信用してないぜっ。
文句は、今年の自殺者数が30,000を割ったときにでも聞こうか。



13面の関連記事では、自殺を《強制された死》と言える――としている。
ンなわけあるか。
気概さえあれば、どーにでもできるもんだ。
相談することを恥だと思っていても、それに耐える心の強ささえあれば、どーにでもなる。
つまり、さ‥‥‥‥見ている世界が小っちぇえンだよ。
まだ終わってないのに終わりにしてしまう――自殺ってのはそういうもんだろが。
人は1人じゃ生きられないと分かっているくせに、他人を頼ろうとせずに自殺する――
これが《バカ》以外のナンだって言うんだ?

《困ってる人を見たら助けろよー》って、道徳の時間に習ったはずだろ?
自分が《困っている人》ならば、周囲に助けさせたって構わないんだよ。
その程度の水準ならば、誰もが同じように教育されてるはずなんだから。

社会評論家の意見を見てると、社会が悪いと言ってるようにしか聞こえない。
社会が悪いのは、制度が悪いからじゃないだろが。
その制度を野放しにしてる人間の個々人が悪いんだろが。
ついでに言えば、これを改善するための機会としての選挙に参加しない人間も悪いだろが。

芹沢 俊介は《要・不要のメカニズム》という表現をしている。
元から人間は不要なんだよ――
そう知っていれば、要とされるように這い上がっていくだけだろ。
既に要とされる人間である――と、ド勘違いしてきたから、叩き落された気になるんだろ。
自分はドン底の人間である、という悲観的自覚を常に持ってなきゃダメだ。



《緊張度の高い社会は自分のことで精いっぱいで他人に構ってはいられない。自己責任の考え方もある。さらに自分が他人に救いの手を差し伸べなかった分、自分が苦しくなったときには助けて欲しいと声を上げられないという悪循環が起きている》(芹沢 俊介)



悲観的自覚を――とは書いたが、
度を越えた悲観が蔓延していることを、俺はここから読み取った。
今まで誰も助けていない自分が、どうして人に助けてもらえようか――
といった思考をみんな持っているってことだろ。
疑問に思うのは、その思考に《未来》が無いことだ。

今まで助けてこなかった、でも自分に助けが必要だ――
じゃあ取り敢えず今は助けてもらって、それからその恩を返すことにしよう――

そういう思考を、どうしてできないんだ!?
自分の中に過去と現在しかないからだろ!?
子どもを指して夢が無いとよく聞くけれど、
夢が無いのは、そう言ってる大人自身じゃないか。
自分自身の未来を描けていないンだろーよ。
今助けてもらって、立ち直って、それから助けを返す自分の姿をな。



‥‥俺?
助けられてばっかりだよ。
助けられた数に比べれば、助けた数なんかほぼゼロだ。
この借りを返すまで、死ねるワケが無いだろが!!



ぁー‥‥ちなみに。
《チャボの助けナンか要らんから》とか言って死んでも無駄だぞ。
地獄の底まで追いかけていって、キッチリ借りは返すからな。

だって、お節介人間ナンだもーんっv (カワイク



2005年07月15日(金) 多人数での方が楽しいじゃんか

キーワードは《また増やしちゃった》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

講義《国際経営特講II》だけのために登校。
試験日程表に講義名が無いので、レポ課題かプレゼン課題かと思って。
プレゼン課題だとしたら、単位落とすの決定だけど‥‥今日が最後の講義だからNe!!
ンでも、レポ課題だと分かって安心‥‥っても4,000字以内。
以内、か‥‥。
じゃあ8割書けばイイわけで、そうすると3,200字で、A4用紙に2枚か。
大して長くない。楽勝、楽勝っ!!



> 後輩が増えた
講義終了時に、すぐ脇を通り過ぎる姿に見覚えがあったので声をかけてみる。

《よっ》
《えっ‥‥ぁ》
《ビジネス英語の講義で一緒だったよな?》
《あ、はい》
《この前の試験、どうだった?》
《んー‥‥ギリギリかも‥‥》
《最後のページに英単語の説明を書けって問題があったじゃん》
《あれ、私は2,3問しかできてないンですよー》




知り合いってのは、こうやって作ってくもんだ。



《‥‥あれ? 今、何年生?》
《3年生ですよ》



後輩ってのは、こうやって出会ってくもんだv



> 別に、言うほど少数派でもないと思うが‥‥
ヤング・サンデーのグラビアに、山本 梓。
‥‥別に追っかけてたわけじゃないよっ。
コンビニに寄ったら、たまたま見つけちゃっただけっ。



《先生って、どんな女の子がタイプなんですかっ?》
《タイプっても‥‥別にこだわってないかなぁ》
《じゃあ、芸能人で言うと?》
《山本 梓はカワイイと思うな》
《先生、ナンでまたそんなマニアックな‥‥》
《マニアックとか言うなって》



実習中の、女生徒とのやりとりを思い出したorz



2005年07月14日(木) 記憶と違うっ

キーワードは《一段落》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

講義でのプレゼン発表が無事に終わり、選考用の書類も速達で出した。
ちょっと余裕が出来た。
でも、よく考えると、明後日に教職課程科目の試験だ‥‥!!
うおーん、うおーんっ。
休まるヒマが無いとはこのことかっ。

でも、今日は寝酒買うっ。
今日、頑張ったからっ。

‥‥頑張ってない日でも寝酒買うことはあるけどね‥‥。



> ミスメモリー(造語っぽい
記憶違いってあるじゃないのさ?
最近、昔のCMを思い出すのよ。
でも、どーも違うらしい。



♪チップスタ〜ぁ〜 食べったその日か〜ら〜 トーリコになりましたっ



♪チェルシーは ママの味ー




‥‥ぇ、違うの!?



> のんこが言うには
《チャボのコトが好きなんじゃないかな》

やはり、そう言うか‥‥。



> めずらしく心友のんこからのメール
メッセンジャーできたよ。
今タイの友達とNZにいる友達としてるんだ。
モテモテのチャボは忙しいみたいだね!!




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。



あぁ、モテモテで忙しいよv



2005年07月13日(水) ガラじゃないんだよっ

キーワードは《使いこなせてない》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

Open Officeで、.pptファイルをいじれるとは思わなかった‥‥。
うーん‥‥まだまだ使いこなしてないなぁ‥‥。
ってか、いつの間にかver.1.1.4にアップデートされてるしっ。
よっし、更新完了して、気分一新で頑張るぞっ。

明ー日ーはー、俺班のプレゼン発表っ。
表示用資料として、.pptファイルでスライドショーを作成中。
プレゼン本番も、俺が主役らしい。
就活の履歴書も書かなきゃならんのに‥‥orz
ってか、マジで今夜は徹夜だ‥‥orz



まぁ‥‥大見得切ったのは俺自身だがv



まったくもう‥‥。



やっぱり俺がキめねーと、シマらねーみてーだぜっ!!



> 日記読み日記
ショウさんの日記より。
花火大会って、いつのですか?
まさか、8月10日付に多摩川沿いでやるやつ‥‥じゃないですよね? (マサカ

花火大会と言えば。
地元の競馬場で、昔はよく花火大会やってたなぁ。
毎年、日付が固定されてたンよ‥‥それもわざわざ、

俺の誕生日に!!

ふっ‥‥やっぱり俺が主役みたいだぜっ。(結局ソレカ



2005年07月12日(火) 欲するは、唯一無二の存在

キーワードは《殺した愛》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

先週末に心友ネギ、昨日に心友うっちーとナナちゃんと女王様の、計4人に相談していた。
そして今日、半日にわたって考えて分かったこと。



女に対する愛しかたが、分かってないンだな。



こうやって言葉にしてしまうと、ナンとも陳腐なものだけれど。
初恋‥‥を別にすると、俺の恋愛経験は最近10年ほどしかない。
ついでに言えば、ここ2年間は全くのブランク期間。
この10年間の失敗が、今になってようやく分かった気がする。
心友の助けを借りて、ようやく分かった気がする‥‥。
ふっ‥‥まだまだ半人前ねぇ‥‥。(自嘲



ナナちゃんと話して、分かったこと。
個人は、社会主義では生きられない――。
俺の今までの考えを根幹から突き崩す。
壁。
目の前に聳え立つ、壁。
でっかい壁だなぁ‥‥。
早く、この壁の向こうに行かないと‥‥!!



壁ってのは、ぶっ壊すもんだろ!!



‥‥‥‥早くぶっ壊そう。



以前、《俺が惚れられる女はいるか?》みたいな問いかけを日記に書いたことがあったなぁ。
そーゆーもんじゃないって、分かった上で書いたつもりだったけれど。
《分かった上で》じゃなかった‥‥《分かったつもり》でしかなかった。
今なら、《分かった》と言い切れる。

心があるから思い、悩み、苦しみ、余裕をなくす。
そう思ったから、ずっと昔に、気付かないうちに、俺は心を殺していた。
心があるから悩む、無ければ苦しまないし迷惑もかけない。
そう思っていたから、心が無いままでも特に罪悪感とかは無かった。
無いままで過ごしてきたこの10年間で、やっと分かったこと。
心が無ければ、人は異常をきたす。
一度は殺してから、その大切さに気付くなんてね‥‥皮肉ってのはこういうもんなんだな。

心を生き返らせなきゃ。
来週から試験が始まる。
心を生き返らせているヒマが、あるかなぁ‥‥?
緊急性と重要性。
重要性においては心が最優先だけれど、緊急性においては試験の方が至近に位置する。
うーん‥‥。



まぁ、取り敢えず。
ジブリっぽく言うと、《心よ黄泉甦れ、我を導け》って感じなのかなv
‥‥全っ然、それっぽくないか‥‥orz



過去の日記を消す人の気持ちが、今なら分かる。
分かるけれども、これには共感しない。
今の俺も、過去の日記を消したいと思っている。
けれども、消さない。
消すわけには、いかないんだ。
それについては、また書く機会があるだろから、それまでお預け。
‥‥誰がお預けを喰らうのかは、言わずもがなだろ? v



会いたい‥‥‥‥。
会いたい、よ‥‥。
特に誰かにってワケじゃないけど。
でも会いたいと――そう思うんだ。
強く、思うんだ。



カナと、話さなきゃ。



2005年07月10日(日) 求めるとか求めないとか鏖殺とか

キーワードは《制御》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

夢で、ひたすら肘を触られていた。
さながら、一昨日の夜に心友ネギがやっていたように――。
夢では誰がそうしていたのか分からないが、
ただ心地よく感じていた自分を、起きてる今でも確かに覚えている。
その記憶が、俺に寂しさを無性に感じさせる。

誰を欲しているのか?
何を求めているのか?
どうされたいのか?

分からない、分からない、分からない――。
だから、思考中断。



一昨日、ネギとのデート(私的呼称)で言われたコトっ。

《基本的に人が好きでしょ? よく気遣ってるもんね。でも、ナニにそんなに怯えてるの? って感じ》
《別に強迫観念があるつもりでも無いンだけどね》



‥‥‥‥怯える? この俺が?
ンなコト初めて言われたぜーv
でも、否定の余地が無い‥‥orz
恐怖も怯懦も、確かにあるからな。
ただ――萎縮だけはしたくない。
普段からしまくってんだけどね。



‥‥ダメ。
‥‥心柱が折れそう。
‥‥折れたときは、ヨロシクなっ。

‥‥厚かましさでは俺ァ無敵だから、
わざわざこうして宣言するまでもないかv



> 日記読み日記
ショウさんの日記より。
人類抹殺とか聞くと、真っ先に《20世紀少年》が思い浮かぶ最近‥‥。
一昔前なら、他にもいろいろ思い出したかも。

争いは無くならない。
無いに越したこたぁないけれど、無くなっちゃ困ると思う。
万物は変化流転する。
争うことがなくなっても、また新しい人災が生じるだけじゃないかな。
‥‥って、それはまた別の話で。

自己を確立し、他者との区別を図らなければ、人は独立できない。
独立し、自らの名において行動し、責任を負うからこそ人。
個の独立が人としての命題でもある限り、個々人の相違を否定できない。

俺は、世界を2つに分けて考える――《俺》と《それ以外》の2つだけ。
だからこそ、分け隔てなく人と付き合えている‥‥つもりv
その上で、俺はいつの間にか感情を殺してしまってたみたい。
思い返してみると、感情を殺してからは、争いは無くなったよなぁ‥‥。
厳密には無くならないけれど、俺が関係する争いは無くなったなぁ。

‥‥もっとも、感情を殺したがために悩んでる俺が、いるけれども‥‥。
これは、不意の殺傷で葬られた俺の《感情》の、復讐なのかしらンv
まぁ、いーや。



2005年07月08日(金) 妹扱い

キーワードは《撫ぜる》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

先日、打ったメール。

《ちょっくら相談に乗ってもらいたいんだが、あいてる日はあるか?》
《金曜か日曜ならあいてるけど‥‥急にどうしたの?》
《別に急なつもりでもないんだけどね‥‥まぁ、細かいことは気にするなv》
《わかったよん》
《ってか、俺が相談事するなんて、珍しいんだぜーv》
《そうなのか! でもそうっぽい!》
《じゃ、金曜日にねー》

と・いうことで、今日は心友ネギに相談に乗ってもらった。
‥‥ナニを相談したかは、内緒。
ホントーに些細なことだったからな。
どーしてネギに相談したのかって理由も、《な〜んとなく》でしかないし。



余裕を持って学校を出て、駅近くのコンビニで立ち読みでもしてネギを待つ。
合流して、ナンだカンだとネギの愚痴を聞きながら居酒屋を探してみる。
別に居酒屋でなくてもいいんだけどね‥‥。
《きちんと》で軽く断られて、裏道で見つけた個人経営の居酒屋《お多福》へ。
入ってみれば、気のイイおばちゃんが応対。
客はみんな常連らしく、カウンター席でおばちゃんとなかよく話してる。

《あたし、こういう個人経営の居酒屋も好きなんだー》
《うん、こーゆー雰囲気がイイよね》

カウンター席の端っこに空いてた2席について、注文を聞かれる。
最初の1杯は、ナンでも無料サービスらしいv
俺は日本酒、ネギはビール。
テキトーに乾杯して、愚痴の続き(?)とか聞いたり。

《‥‥ンで、相談ってのは?》
《ぁー‥‥うん》

されるのには慣れてるけど、するのは慣れてねぇンだよなぁ‥‥。
どう切り出すべきかも分からんし。
だから、ネギに話題を変えてもらうという失態をば‥‥orz
‥‥悔しい‥‥orz

まぁ‥‥どっからどこまでが相談なのかも分かりづらかったろーけど、
ナンとか話せた‥‥し、意見ももらえて嬉しかったぜっ。
うむ、人を見る目があるなぁ、俺ってばよぅv
だって、俺が頼み事するヤツは、俺の期待を裏切らないからなっ。



ズルズルと話してるうちに、カウンター席に座ってたお客さんがお帰りに。
ナンの違和感も無く《お気をつけて》とか言って見送ったり、
新しく入ってくる客にも《いらっしゃいませ》と言う俺とネギv
隣に座っていたはずの客はいつの間にか席を移動していて、
新しく俺の隣の席に座ったおっさんは‥‥酔っ払いか‥‥。
まぁ‥‥俺も酔っ払いだが‥‥。
ナンだカンだで、後半はこのオッサンも交えて3人で話してたなぁ‥‥。
ぁ、でもこのオッサン、珍しいことにアメスピ気に入ってくれたぜっ。

ンで、このオッサンと話してると、途中からナンかネギが俺の肘を触ってきやがる‥‥。
ちらっと見ると、《手触りが気持ちイイだけだから‥‥気にしないで》って、
ぉぃぉぃぉぃぉぃ‥‥俺ァ触られるのは弱いんだってばっ。
でも、ネギに触られても、くすぐったさとかヤーな気持ちは、別に感じなかったなぁ‥‥。
だから、もう好きにさせてたけど。

‥‥触られるのは弱くても、自分が触るのは別に抵抗なくて。
気が向いたので、ちょくちょく頭を撫でてやる。
カワイイものについてはカワイガルのが、俺の信条だからなっ。
まぁ‥‥ネギの髪型が微妙で、撫でづらかったがナー‥‥。



無性にカラオケ行きたくなったけど、俺の地元の《うた次郎》は遠いしってことで、
ネギがよく行くという、近くのカフェに行くことに‥‥雨はあがってたんだけどね。
ぁー‥‥こりゃ雰囲気のイイ店だわ‥‥。
いつかカノジョができたら連れてくることにしよう、うん。
店員さんが恰好イイのよ‥‥!!
俺が女だったら、放っとかねーなっ。
‥‥‥‥グラス割ってたけどねーorz

《チャボってさ、人を見る目ぇ無いよねー》
《ぃゃぃゃ、そンなことねぇってば》

男女問題をネタにして、そこを突っ込まれてもなぁ‥‥うーん‥‥。
だって、ネギが誰と付き合おうが俺の知ったこっちゃないし。
例えば誰かをネギが見下してて、それが俺の心友だったとしても、
俺とネギとでは、そいつへの関り方が違うんだからさ。
‥‥ってーのは、イイワケかしらね‥‥?

ゆったりと椅子に深く腰を落として話してたんだけど、
おもむろにネギが身を起こして、俺の方に乗り出してくる。
ナニかと思ったら、俺がいつも首から提げてる翡翠が気になったんだって。
ンで、俺が持ってる石の形の名前と意味を、軽く説明してやる。

《まぁ、向こうじゃ単純に《Green Stone》って言ってるけどね》
《チャボの地元ではってコト?》
《ぃゃ、違うよ》
《向こうって‥‥どこ?》
《‥‥海の向こうだが‥‥》
《‥‥あぁ、すぐそこの川の向こうかと思ったv》

ハィハィ、カワイゲだと思っておくよーv (ほーらナデナデナデナデ



2005年07月07日(木) そんなンじゃない

キーワードは《雨男じゃないのにーっ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

16時に講義終了、17時からバイト。
ポツポツと雨が降り始めてきて、急いで学校を出る‥‥。
15分ほど走ってると、大粒の雨に変わる‥‥。
心配になったようで、心友うっちーから入電。
雨の中の運転で、話してるどころじゃないんですが‥‥orz
ずぶ濡れのまま家に着き、体を拭いて準備を整えて、いざバイトへ。
出勤してから数分後‥‥‥‥雨がやみましたっ。

見事に、俺の移動に合わせて降ってくれましたね‥‥orz



> 意識しすぎよっ
心友Yoとうっちーとまさたかと俺の4人分の席を確保して、
講義と講義の間の時間にニコチンタイム。
講堂に入る間際に、在宅ヲタも合流。
‥‥さて、席が1人分だけ足りなくなったぞっと‥‥orz

《チャボ、前に座れよ。ほら、のんこもいるし》
《ぇー‥‥まぁ、イイけど‥‥。のんこ、そこあいてるか?》
《ぁ、うん。あいてるよー》

ってわけで、のんこの隣へ。

《先週の最後にやった問題の答を説明してたけど、あたしのと違ってたー》
《ぇ、どうやンのさ?》

そんな感じで、なかよく話しながら講義を聴きつつ、俺は後ろの心友たちにも話しかける。
浦沢 直樹の《20世紀少年》19巻の豪華版を買ったんでね。
《20世紀少年》好きの、心友Yoに聞かせてやりたくってさー。



‥‥っと、後ろの席ではナンか宗教がどうたら言う話をしている‥‥。
ナンか、俺にまでそれが波及してくる。

《チャボ、サイコーですか?》
《えっと‥‥創価学会か?》
《バカ、そこで必死にボケを考えちゃダメだろv》



‥‥てっきり、のんこの隣に座ってるコトへの冷やかしかと思った‥‥orz
まぁ‥‥どーでもイイけどさぁ‥‥。



> 遅すぎはしない
7月7日生まれの心友に、おめでとうメール。
本当は、日付が代わり次第で送るつもりだったのよ。
《♪ごーぜん れーじを すぎーたーらー》って、送ろうと思ってたのよっ。
でも気付いたのは今日付けの夜9時。
ヤバい‥‥次の午前0時を過ぎたら、明らかに遅刻じゃんか‥‥orz
ってわけで、懐かしのドリカム曲はカットしての、おめでとうメール。



‥‥‥‥悔しい‥‥‥‥orz



2005年07月06日(水) ☆☆☆☆☆!!

キーワードは《星の数で》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

2限目の講義《NPOマネジメント》中に、心友のんこからのメール着信。

《今日のビジネス英語はお休みします。ゼミは出るけど》
《そんなっ‥‥のんこがいないと寂しいよっv》
《チャボこそいつも居ないじゃないのっ》

就活だっちゅーねん‥‥orz (オオサカ語講座
ってか、先週はちゃんと居ただろがよぅ‥‥。
先々週は‥‥どうだったかなぁ‥‥?



> 裏ゼミ
のんこ、てっちゃん、ゆっけ、在宅ヲタ、たけちゃん(到着順)、俺の6人が出席。
U教授がキレ気味です‥‥ゼミ生が頑張らないから‥‥orz
ごめんなさい‥‥orz

それはともかく。
たけちゃん、ディベート進行おつかれさまっ。
できれば、別トピックがあるかないかを促してもらいたかったナー。
それを聞いてもらえれば、俺が口を開いたのにっv
まぁ‥‥俺ぁモグリだから、おとなしくしてたけどっ。



> 平均☆4つ半
永△の駅ビル内にある《一番》という店。
オムそばとかお好み焼きとか売ってる。
ゆっけとたけちゃんに声をかけて、さぁ行くぞ増量無料サービス店!!
のんこにも声をかけてみたけど、あいにくと断られる‥‥。

ゆっけが、U教授に相談があるってことで、これをたけちゃんと待つ。
裏ゼミについて話したり、就活について話したり‥‥って、
俺、こんなにたけちゃんと話したのは初めてかも‥‥!!
めったに話さないから、嫌われてんのかとまで思ったこともあったなぁ‥‥ふっ。

ゆっけの(長い?)相談が終わり、一路、永△へ。
たけちゃんはバイクということで、俺とゆっけだけ路線バスに乗り込む。
中略。
永△に着いたら、たけちゃんがいない‥‥。
バイクの方が早いはずだが‥‥っと、わざわざこっちの到着を計算して、
コンビニにでも行って立ち読みしていたらしい。
まぁ、合流できたからよし。

俺とたけちゃんは肉玉子そば2.5倍、ゆっけは肉玉子うどん2.5倍。
そばとうどんが届いて‥‥ゆっけってば量の多さに驚きすぎっ‥‥ってか笑いすぎっ!!
それぞれアルコールを頼んで、はいゼミお疲れ様ーっと。
ちなみに、増量無料の代わりに、食べ残すとペナルティらしいです‥‥orz
ンで、この3人の中で《食べきれるかなぁ》とこぼしたのは、ゆっけだけでしたv
まぁ‥‥全員が無事に食べ切れたわけですが。

ってか、ビール有りなら、2.5倍がちょうどイイわね。
単品ならば、水だけで3倍イけるけど。
味もそれなりに好評で、ゆっけに聞いてみた。

《はい、じゃあ今の満足度を星の数で表すと――?》
《ンー‥‥6つ!!》
《5つ☆を超えちゃってるじゃんっv たけちゃんは?》
《10段階評価で、7.5ってところかなぁ》
《じゃあ、端数を切り捨てて7だねっ》



ちなみに俺からは、☆4つv



2005年07月05日(火) またやっちまった

キーワードは《イイ加減にしようぜ》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

火曜日は講義無し。
心友ナナちゃん宅に泊まったのは、今回が2回目‥‥訪問は3回目かな?
板張りって意外と寝心地が悪いんだねぇ‥‥起きたらおしりが痛かった。
起きたらっても‥‥結局一睡もしてないし。
ごろごろ転がって目ぇ閉じてても、意識はハッキリとしてたし。
んー‥‥‥‥仮眠程度?

ってか、ナナちゃんの妹ってば初めて見た!!
すげぇ、すげぇ!!

《まだみんな寝てるんですか?》
《うん。ここ、風通しが悪いから煙草も吸えないし》
《あ、じゃあ開けますよ》
《あー‥‥別にイイからよぅ》

‥‥結局、開けてくれちゃいました。
擦りガラスの引き戸まで開けてくれたおかげで、部屋丸見えじゃんねっ。
‥‥イイのか、それで‥‥?
姉妹しかいない家庭って、こうなるものなのか‥‥?
ともかく、別に彼女本人は構わないらしい‥‥うーん‥‥。

窓際に干してある洗濯物が取られやしないかと心配までする俺は、ある意味変態かも‥‥orz
だって、外界とは網戸でしか区切られてねーんだもんっ。

《今日はみんな講義無いんですか?》
《うん、だからみんなグダグダv》
《イイなぁ‥‥》
《すぐにこうなるよ》

‥‥《こうなる》を、《俺のようになる》という意味には取るんじゃねーぞっと。
彼女が学校に行くのを見送って、さて俺はどうしようかな‥‥。
んー‥‥取り敢えずは一服するか。
せっかく妹さんが窓開けてくれたしな。
っても、13:30には五反田に行かなきゃならんし、そのために地元を12時には出たい。
いろいろと準備もあるから、11時には家に着きたいし、
そうするとナナちゃん宅を10までには出なけりゃならん。
時計を見れば8:30を回ったところか‥‥。
よし、10時には家主を叩き起こして、出ることにしよう。

‥‥ってか、妹さんと一緒に出て行っちまえばよかった‥‥かな‥‥?



‥‥ぁ。
妹さんと交わした会話は、↑で全部だからなっ。
ヘンなコトとか吹き込んでないから、心配するなよ、ナナちゃんっ。



> 五反田へ
9:30にナナちゃんに声をかけて、寝ぼけ中の鬱陶しげな声を後に宅を出る。
まぁ‥‥にっしーは声色がちゃんとしてたから、大丈夫だろ。
ちなみに、使徒サマはおとなしく寝てました‥‥無反応で寂しかったけどorz
みんなが起きるまで、にっしー、あとはヨロシクv
さぁ行くぜ、都築通信技術の会社説明会っ。

去年にインターンシップで行った会社で、今日の会場は本社。
1年前に来たときは、そんな大きな会議室とか見なかったけど‥‥。
‥‥‥‥って、個別で説明かよぅ。
まぁ‥‥イイけど‥‥。
続いて、一次選考の筆記試験。
まぁ‥‥よくできた。
120問中80問解ければ、一般的にはよくできた方だろ。
今の大学生のLvを考えればナーv



‥‥帰ってから、第一生命情報システムからのメールを確認。
また落選ですか。



ってわけで、今日はこれでおやすみなさい。
あんまりフカくない日記でごめんなさい。
メッセンジャーも浮きっぱなしでごめんなさいv



2005年07月04日(月) どーでもイイ

キーワードは《フリは得意ですv》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

半開きの扉の向こうで、何故かミニ四駆とか消費税とか話してますが‥‥ちょっと自分の意味を考えたりして。
帰れない距離ではないけれど、メンドいのでオジャマしてますv (鬼か



扉の向こうでは、俺は寝たことになってます‥‥。
まぁ、想定内ですがっv



ぃゃぁ‥‥なかなか《狸寝入り》がうまくなってるようですv
だって、プロですからっv



ふっ‥‥誰もを欺かなくてはまだまだ半人前だでねっ。
敵を欺くには味方からーーって言うしょやv



まぁ‥‥任されたり頼まれた役割は、果たしますからっv (ウフッ



2005年07月03日(日) 雨男^2

キーワードは《映画って、ホンットにイイですね》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

23時には終わる予定だったバイトが20分も延長。
ギリギリ終電をとっつかまえて、新宿に24:33到着。
心友フジャータと合流し、ビール500mlを買って、新宿文化シネマへ。
きちんと飲み終えてから入館デッスヨッ ファイタンヤッタデッスヨッ。
《あたし、スター・ウォーズを見るのはこれが初めてー》とかいう声を聞き流しながら並ぶ。

思えば、スター・ウォーズをスクリーンで見るのはこれが初めて。
先行上映を見に行くのはこれが初めて。
深夜の上映も、初めて。
‥‥‥‥《初めて》^3!!

ワ ク ワ ク し て く る じ ゃ な い か っ 。

見るべき点は、マスター・ヨーダとマスター・ケノービ。
監督によれば、《スター・ウォーズは、アナキン・スカイウォーカーの悲劇を描いた作品》らしい。
でも、オビ=ワン・ケノービのアクションがすごいのっ!!
同じアクションでも、ガン・アクションなんかメじゃないっ。

映画を見終えてから、フジャが一言。

《俺もライトセイバーが欲しくなってきた》
《‥‥お前は赤いヤツだろ? もちろん俺は緑色だがv》
《それってヨーダじゃんv》
《うん、ジェダイの中では一番エラいのv》

シスの暗黒卿の暗躍、スカイウォーカーの堕落、ジェダイの壊滅、
そしてダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーの誕生‥‥。
シリーズを知らないと、今回はあんまり面白くないだろなぁって感じ。
画面の動き自体は面白いけど、シナリオが分からないとそれも半減。
‥‥たぶん、半分以上が減殺される。
でも、1〜3を見ると、4〜6も見たくなる作りになってる(ように感じた)。

‥‥よっし、改めて4〜6を見ようっと。



映画館を出たら、雨‥‥‥‥orz
まぁ‥‥梅雨だしなぁ‥‥。



始発で家に戻って、昼まで寝て、14時からのデートのために新宿に舞い戻る。
起きたら、雨は上がってた。
1歳年下のゆっきーと、ラーメン屋《中本》新宿店で、ひたすら辛いラーメンを味わうv
お互いに《辛い、辛い》と繰り返しながら、頑張って完食。
新宿スカラで映画の上映時間を確認し、時間があったのでビリヤードっ。
やったのは8ボールだけど、グダグダのゲームでした‥‥‥‥orz
1ゲームだけやって、ちょうどイイ時間になったので、新宿スカラに戻る。

今度は、《戦国自衛隊1549》。

現代の自衛隊1部隊が戦国時代にタイムスリップしたって話。
戦国の世に近代装備で武装した自衛隊が紛れ込むので、
登場人物と舞台背景のギャップが、すごく目に映える。
舞台が1549年ということで、織田 信長だけでなく斎藤 道三も出てくる。
蜂須賀 小六の名前が出てきた時点で、有名なあの人物も絡んでくる。
《‥‥あぁ、コイツが○○になるのかっ》って感じ。

日本刀を使ってのアクションも、格好良かった!!
さすが、江口 洋介v

スタッフロールを見ながら、ゆっきーと少し感想を言い合って、退館。
そして、雨‥‥‥‥orz
まるで俺が呼んでるかのようじゃないかっ。
‥‥ぃゃ、雨乞いはときどきやってるけどっ。



> 都議選
ちゃんと行ってきましたよ。
タイルが濡れていたので、入り口ですっころびましたが、ちゃんと投票しましたよ。

白票だがなっ



> 至言(およそ)50
You were the chosen one!!



> 至言(およそ)50
己心貫徹、己道一進



> 至言(およそ)50
未来とは人の世の望みじゃ、考え1つでどうにでもなる



2005年07月02日(土) 先行公開

キーワードは《100》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

ネタが無いので、拾ってきました。

------------------------------------------------------------
日記書きさんに100の質問
------------------------------------------------------------


1 日記をWebに公開したのはいつ頃?
2001年9月くらいに、初めて公開日記を。
今ある日記は、2003年9月から。

2 日記をWebに公開しようと思った理由(きっかけ)は?
コンテンツの1つとして‥‥という口実の下、気が向いたので開始。

3 日記サイトをやっていて良かったと思う時は?
記録が残っているので、記憶を失いづらい。

4 日記サイトをやめたいなぁと思う時は?
アンチの存在v

5 得意なネタは?
Webでの関係しかない対象をネタとした日記。

6 苦手なネタは?
家族や心友関連。

7 日記を書く時、自分の気持ちと読み手の気持ちは何対何?
95:5

8 読者からのメールは1週間に何通くらい届きますか?
0.2通くらい( = 月に1通くらい)

9 何時頃更新する事が多いですか?
24:00〜30:00くらい。

10 日記での1人称は?(俺、僕、私、わたくし、あたし、自分)
《俺》《俺様》。

11 Hワード(Hな言葉)はどこまで書けますか?
《肉棒》とかすら書けないv

12 日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
1.25くらい。

13 あなたのサイトには日記以外のコンテンツは何がありますか?
自作SS、BBSなど。

14 あなたのサイトにキャッチコピーをつけるとしたら何?
退屈しのぎ。

15 複数のサイトを持っていますか?
持ってません。

16 日記を書く時は何分くらい時間をかけますか?
短ければ30分、長いと210分くらい。もっとかける場合もある。

17 「この人には読まれたくない」っていう人は誰ですか?
姉貴。

18 いつ頃まで日記サイトを続ける予定ですか?
死んでも。

19 会社(学校、家族)に自分のサイトが発覚。どうしますか?
バレたコトをネタにして日記を書く。

20 あなたのサイトはどこ(ReadMeなど)に登録していますか?
Ring-a-Ring-o'Rosesなど。

21 1日に平均してどれくらいのアクセスがありますか?
50打ちくらい‥‥。多ければ、80くらい。

22 1日にどれくらいのアクセスがあったらいいですか?
1打ち。

23 カウンター(解析関係含む)はいくつ設置していますか?
1つだけ。

24 アクセスアップのためにやっている事ってありますか?
無断リンク。

25 1日に何回くらい自分のサイトのアクセス数を確認しますか?
1回。

26 過去最高のアクセス数は?理由として考えらる事はありますか?
120とかあった気がする‥‥。
明らかに不自然だから、ナニかの手違い。

27 何のためにカウンター(解析関係含む)をつけていますか?
機能としてサービスに付属しているから。

28 読者からのメール1通をカウント数に換算するとしたらいくつ?
メールにもよるけれど、500,000は固いかなぁ。

29 自分の日記は1日分で何円くらいの価値があると思いますか?
\2

30 アクセス数を普段より1000増やすとしたら、何をしますか?
2chにURL全文をしっかりと載せる。

31 目標としている日記はありますか?どこですか?
ままにょにょ窟Lv60000を激しく狙う日記。

32 好きな日記を教えてください。
みんな、大好きだぜっ。

33 嫌いな日記はありますか?可能な範囲で教えてください。
みんな、大好きだぜっ。

34 リンク先にすぐに日記が表示されないサイトはどう思いますか?
もっとファイル容量を軽くしてください。

35 バナーウィンドウの表示されるサイトはどう思いますか?
バナーが鬱陶しいから別のサーバーに移ってほしい。
自分で挿入している場合は、鬱陶しいけど、ガマンできる。

36 フォントいじりをやっているサイトはどう思いますか?
臨場感と言うか、ナンと言うか、こう、感じるものがあるv

37 「元○○○の日記」についてどう思いますか?
どうでもイイ。

38 日記読み日記(他人の日記についての日記)はどう思いますか?
書いてて楽しいです。

39 他人の日記を読む時はどういう日記を中心に読んでいますか?
読みやすい日記。理解しやすい日記。共感しやすい日記。しあわせそうな日記など。

40 あなたのWebブラウザに登録してある日記サイトはいくつくらい?
ブログを含めると、6つくらい。

41 1日に何度も更新するサイトをどう思いますか?
1回にまとめろ。あるいは、俺の日記を代筆してくれ。

42 何カ所くらいのサイトからリンクが張られていますか?
Web日記への直リンクは4か5くらい。

43 定期的に読んでいる日記サイトはいくつくらいありますか?
30以上。

44 面白い日記はどんな内容の日記だと思いますか?
笑える日記。書き手の気持ちが前面に出ている日記。

45 つまらない日記はどんな内容の日記だと思いますか?
八方美人な日記。ネガティブな日記。

46 下ネタ日記は好きですか?どんなジャンルが好きですか?
下ネタ自体は気にならないけど、下品な書き方は嫌い。
意識して読みに行くほどの思い入れもヒマも無い。

47 どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
常時。

48 「それだけはやめてくれ」という日記のネタは何ですか?
ない。

49 「それはもういいよ」っていう日記のネタは?
無い‥‥かなぁ‥‥?

50 あなたの日記をボロくそに書いている日記があったらどうしますか?
面白いから、こちらからリンクを張って、さらに相互リンクを申請。

51 無断リンクを張っていますか?また無断リンクはどう思いますか?
しょっちゅう張ってる。
無断リンク歓迎ー。

52 日記サイトブーム(?)はいつまで続くと思いますか?
どこにそンなブームがあるんですか?

53 閉鎖したら困るっていう日記サイトはありますか?
いくつか、ある。

54 「顔を見てみたい?」っていう日記執筆者はいますか?誰ですか?
言われたことは、無い‥‥はず。
俺が言う回数は何度かありますがv

55 「金を払ってでも読みたい」という日記サイトはどこですか?
ない。
書き手に金を払うくらいならば、電話番号を聞き出して電話する。

56 他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
メッセンジャー。

57 チャットや掲示板遊びはしていますか?どこでしていますか?
投稿はしているけれど、遊んではいないなぁ‥‥。

58 ブラウザを起動した時に初めに表示されるページはどこ?
《ホームページ》という意味だったら、俺日記へ直リンク。

59 あなたのサイトの事を知らないネット仲間、メル友などはいますか?
いないはず。

60 検索で自分のサイトはヒットしますか?その時のキーワードは?
よく当たる。《Lv10,000》《他殺志願》など。

61 あなたの日記で、これは消してしまいたいと思う日記は?
全部。

62 あなたの日記で、これは自信作だ!(よく書けた!)と思う日記は?
全部。

63 過去の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
無い。成長どころか、変化すらしていないから。

64 逆に悪くなったと思う部分は?
同上。

65 過去の日記を色に例えると何色?
水色。

66 自分のサイトの作成にあたり、何かエディタ等を使用していますか?
Microsoft FrontPage Express
Macromedia Dreamweaver
最近は、メモ帳v

67 JavaScriptは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
使ってない。処理に時間がかかるから、嫌い。

68 スタイルシートは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
ときどき使ってる。負担を感じないから好き。

69 フレームは使用していますか?また使用についてどう思いますか?
使っていた。人それぞれがイイと思う。

70 今のサーバーは満足ですか?移動を考えているサーバーはありますか?
概ね満足。移動する予定も計画も無し。

71 自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
軽くしているつもり。

72 他OSユーザー(Mac、Linux等)を考えてサイトを作成していますか?
ぃゃ、まったく。
取り敢えず自分が見れれば十分。

73 NetScapeユーザーの事を考えてサイトを作成していますか?
同上。

74 使用ブラウザは何ですか?
Sleipnir

75 あなたの日記の使用フォント色、背景色はそれぞれ何ですか?
フォントは、黒がメイン。
背景は、白がメイン。

76 年齢は?
まだ23歳。

77 恋人(夫、妻)はいますか?
今は、いない。

78 職業は?
学生。

79 現在地は?
東経139度28分33.7秒 北緯35度40分54.5秒 標高60m。

80 文系?理系?
文系。

81 ネット歴は?
7年くらい。

82 動物占いの結果、あなたは?
さる。

83 インドア派?アウトドア派?
どっちもイける。

84 PC機種、使用OS、デジカメの有無、接続形態、プロバイダーは?
自作、WinXP、あり、ADSL、Jcom

85 英語は話せますか?
話すことだけならば、できる。

86 ちんちんはついてますか?
まだついてます。現役です。

87 髪の毛はありますか?
最近減らしました。

88 お肉はついていますか?
ほとんどありません。

89 日記以外に欠かさず毎日心がけている事は何ですか?
American Spiritを切らさない。

90 日記をやめませんか?
読み手がいなくなったら、辞めるかもしれない。

91 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりがあったら教えてください。
心のままに、気の向くままに、魂の赴くままに。

92 自分自身、どうして日記を続けていると思いますか?
書かずにいられないから。

93 あなたの日記は「喜」「怒」「哀」「楽」のどれが一番多いですか?
怒。

94 2ちゃん○るであなたの日記がボロくそに言われていたらどうしますか?
放置。

95 メンバーオンリーの日記ページを作るとしたらテーマは?
《女子高生のスカートの長さは、膝上15cmが限界だろ?》

96 日記サイトをやっていく上で大事な事って何だと思いますか?
魂。

97 日記サイトで「これだけはしちゃダメでしょ?」という事は何ですか?
批判はともかく、誹謗・中傷・自傷。

98 あなたの日記はSですか?Mですか?
Lサイズ。

99 誰にも読まれそうに無い日記のタイトルを付けてください。
《チャボの日記》。

100 あなたにとって「日記」とは何ですか?
掃き溜め。


------------------------------------------------------------



じゃ、《SW Episode3 -シスの復讐-》を見に行ってくるわ。



2005年07月01日(金) 遊びたい

キーワードは《余韻》のチャボです、どうも。
みなさん、こんばんは。

昨日のBBQのレシートを見ながら。
ガス代――\1,000。
食材費――\4,500。
七輪と炭火で焼いた肉への感動――Priceless。




題: かじりつけ、炭火焼もろこし!!



> 今日、知った
SW Episode3って、来週公開じゃん‥‥。


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン