TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2005年03月17日(木) それぞれの猫達

先日から失踪中のチョコ(子猫)は、未だに行方不明です。

2日前、お隣の町までちょっとしたヤボヨウがあって、出かけておりました。
帰り道、生協でちょっとトイレを拝借!
食品のみならず、衣料品だの本屋さんだのと混合したお店の中で、
トイレを探すのって結構面倒なんですよね。こんな処にあるの?
ってな感じで奥まった処にありますよねぇ〜。。。
やっとこさ、見つけたのですが、そのトイレに続く細長い奥まった
小路のような通路に張り紙がしてありました。


子猫さがしています!
ご連絡お待ちしています。
と、書かれたパソコンで印刷したらしい写真がでかでかと貼られていました。
居なくなった日付が、チョコとほぼ同じで、しかも同い年くらいなのです。
一気に親近感が湧いてきてしましました。


我が家も、同じような事を考えましたが、ここはペット禁止なので、
張り紙したらきっと追い出されちゃうなぁ〜〜。
って事になって未だに見つからないのです(涙)


取り残されたもう一匹の子猫、シロは、何とか元気になりつつあります。
が、外へ出ては怪我して帰ってくるんだよね。
小さい頃からおっとりしてたので、はっきり言ってドンくさい(^^;)
まぁ、そこが可愛いんですが、猫なんだけど犬っぽい猫なのです。
居たらいたで、心配は尽きないもんなのですね。。。



そ、そ、それと・・・・。
母親のニャンが物凄い食欲なんです( ̄− ̄)



ななななんと。。。。。。。。。。。。



赤ちゃんが出来たらしいのです。


多分ね!
おそらく!!
きっと!!!


ただのデブ猫なのか、未だに判断がつかないけど、女の感です(笑)

もう、これ以上飼えないからね〜〜〜〜〜〜〜。。。。









2005年03月11日(金) 眠れない訳・・・

只今の時刻AM2:50です。
眠れません。。。
それには、話せばなが〜〜〜くなるような、一言で終わっちゃうような
訳がございます。
いったいどっちなんだ!
ここまで読んでくれた貴方はきっとそうおもったでしょうね(^^;)

我が家には、野良猫風な、飼い猫風なにゃんこ達がいます。
いったいどっちなんだ!
と、またしてもまどろっこしい表現の私に怒りが湧きつつあるんじゃ
ないでしょうか?!しかし、これが本当のお話しでして、我が家は
“アパート風な、一軒家風な造りの住まい”なのです。

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
またしても、わかりずらいですね。

本題にもどりましょね!
そんな複雑な状態なので、勿論ペット禁止なんです。
が、しかし、私が家に一日居る時は、リビングの窓を、トントンと
叩き、アイ●ルのCMのわんちゃんみたいな目で、家に入れてくれ
攻撃をするにゃんこ達。
猫好きの私の心を知ってか否か、とにかく心が揺らいでいた私が、
家へ招き入れるまでに、そう時間はかかりませんでした。
それが去年の秋頃のお話しです。

最初は、子猫3匹に親猫と合計4匹だったのですが、我が家に来て、
子猫のうちの一匹が病気で天国へ行ってしまいました。
丁度、冬の始まりだったので、私は後の2匹も死んじゃうんじゃ
ないかと、気が気ではありませんでした。
でも、飼えないし(涙)

そんな訳で、今は親が一匹(あたり前ですが)、子猫が2匹、
名前をシロとチョコと申します。
数日前から、子猫のチョコが帰って来ないんです。
一番の甘えん坊で、母親猫から離れようとしなかったのに、
突然居なくなってしまいました。そのせいでしょうか?
寝ようかな?と思ったのに、シロが窓をトントンと・・・((ヽ(゜〇゜;)
今までほとんど泣かなかったのに、泣いてるしぃ〜〜〜。

チョコが居なくなったせいなのでしょうか?
凄く淋しがっているみたいです。
家に入って来るなり、すりすり攻撃で、参ったなぁ〜。
トイレにもいけないじゃ〜〜〜ん。

そんな訳で、今は眠ってます。
しかし、我が家は“アパート風な、一軒家風な造りの住まい”
なので、お泊りはさせた事がほとんどありません。

いつになったら眠れるのでしょうか?
でも、可愛いんだよね。。。
シロ、今日はお泊りコースだね。
おやすみ。。。






TOMO |MAILHomePage

My追加