TOMOの日記
DiaryINDEX過去未来


2004年01月29日(木) 小さな悩み

今日は、ここ数日の寒さとは打って変わって快晴!
春みたいに好いお天気でした。
洗濯しなくてもいいような物まで、洗濯して日光消毒してみました(笑)


ところで、まな板って、他の方々ってどうやって取り扱ってるんでしょ?
専用の除菌剤とかもあるし、毎日こまめに洗ってはいますが、
包丁の傷が無数に残っていて、そこに人参なんかの色がめり込んでいたりする。

ついつい漂白したくなる私!

柳の木で出来たまな板の時は、さ〜〜っとカンナで削ってもらったり
していたけど、プラスチックはそうはいかないしねぇ。。。
そんな訳で、漂白した上に日光消毒もしてしまいました。
こんな事で悩むなんて、私ってつくづくどっぷり主婦してますかな(^^;


そうそう、昨日の日記のBOSSのDVDですが、そんなに高額では
ないようです。買っちゃうかもぉ〜〜〜。
昨日の一時間では見せて貰えなかった映像にどんなパフォーマンスが
隠されているのか、本当に楽しみです。

何で好きなのか自分でもよく分からないんだけど、
言葉も英語だし(理解不能です)、ライブ映像を見てるだけで
感動できるなんて、やっぱり音楽って素敵だなぁ〜。。。

一回でいいから、生で見たいな(ボソッ)









2004年01月28日(水) 高額出費なるか?

きゃぁ〜〜〜〜。。。
かっこいい!






たった今、TV見終えたんだけど熱かったよぉ〜。
もう、若い時もいいけど、今も渋くって益々かっこいいです。
ご本人もかっちょえぇんだけど、サックスの音にも惚れちゃいました。


ライブ見にいきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(−。−;)
日本に来るんだろうか?


DVD発売記念の番組だったんだけど、買いにいかなきゃ!
いったい幾らなんでしょ。
省吾以外に高額出費するアーティストってほとんどいなんだよな。
レンタルって・・・・無いよね(せこい私です)


明日、CD屋さんに行ってみよう〜っと。。。



2004年01月22日(木) こんな日に・・・

本日、朝目が覚めてぶっ飛びました。
一面の銀世界!!!
早朝から、雪かきです(涙)


本日は、昨年亡くなった従兄弟の一周忌でして、
平日ではありますが法要に行ってまいりました。
何でこんな日に・・・。。。
そんな心の声を幾度となく発してしまったTOMOです。


従兄弟宅で、法要を行ったのですが、お坊さんが凄く可愛らしかった。
袈裟を着て現れたのですが、あまりの寒さと吹雪きの為に、
完全防備です。
毛糸の帽子には、ぼんぼこりん(分かるかな?こんな表現で)が
付いていて、サンタさんみたい!
見た瞬間、ぷっと吹き出しそうになった私。
お経をあげて頂いてる間も、思い出しては笑いそうになっちゃいました。







お経が終わると従兄弟の母親、つまり叔母が、













お墓と言ったら、勿論野外ですよね。
お墓って、きっと寒いよね。
今日のお天気は、吹雪きだよぉ〜〜。
私の心の声を、お坊さんが聞きつけたのでしょうか?



“ええぇぇ〜〜〜???”



何だか、今日は勘弁してくれぇ〜。という声に聞こえました(笑)
そして、この後、お坊さんは予定が詰まっているだとか言って、
中々お墓に行きたがらなかったのです。が、しかし、叔母は
凄く粘り強い性格なのです。実直と言いましょうか、本来まじめな性格!
これにはお坊さんも根負けです(笑)
猛吹雪の中、お墓での法要が無事遭難せずに済みました。








2004年01月18日(日) 誕生日の方程式

本日、お友達の誕生でした。
誕生日の日にちを知ったのは、昨年の秋頃だったんだけど、
それが、奇遇というか偶然のいたずらといいましょうか、
縁起があまりよくないんだけど、我が家で子供の頃に可愛がっていた
愛犬メリーが無くなった日と一緒だったのです。

だからと言って本日直ぐに思いだした訳じゃなくて、
17日の深夜、ラジオから時報とともに18日のニュースです。
と、アナウンサーの声!
そこで、思い出しました(^^;)

メリーのことを・・・・。
そんでもって、ついでに彼女のお誕生日も(爆)
そして、お友達に誰よりも早いお祝いメールを打ちました。

そして、返信が。。。

よく、覚えていたわねぇ〜〜〜。と!!!

そうじゃないんだけど、そうなんだよね。
訳が分からない文面になってますが、とにかく物覚えの悪い
私にしては上出来なメールでした(笑)

ここに書いたことを見てるかな?
見てたら、ごめんなさ〜い。。。

でも、メリー=誕生日!
そんな方程式が私の中で成立してしまっています。



2004年01月13日(火) 新年会

本日、新年会に参加してきました。
仕事がら忘年会は年末商戦に押し切られ、毎年お流れ〜〜。
そんな訳で2倍騒いできました。


お昼に始まり夕方まで遊んできましたが、年代もバラバラなら、
住んでいる処もまちまちですが、それでも日頃のストレスは
同じ観点らしく、意気投合で盛り上がりました。
その中のひとりMさんは、最初は用事があると言ってたのに、
着物姿で登場(@@;)

誰がこんな年寄りのコンパニオン(実は職場最年長)呼んだんだぁ〜?
心の声です。。。


食事を終え、カラオケに行くことになったのですが、
Mさんはとにかく多忙だというので帰るものだと思ったら、
参加するらしい(驚)
梓みちよの「二人でお酒を」早々に歌いあげ、帰って行きました。
10数年ぶりのカラオケだとか?!だから歌いたかったらしいです。


それからも、歌いまくりましたが、勿論省吾メドレーも歌ってきました。
昨日成人式を迎えたSさんが、悲しみは雪のようにを口ずさみ、
それだけは聞いた事があります。と、悲しい現実(涙)
しかし、このメドレー、おかしな処から始まるんです。
これって本当のファンじゃなきゃ、絶対に入れないぞ〜。
それに最後の曲がマネーなんだよね。
何だか終わりっぽくない終わり方で、ちょっと不完全燃焼っぽかったです。


そんなこんなで喉が痛いです。
明日の朝、声出ないかもぉ〜〜〜(笑)



2004年01月08日(木) 教訓かも?!

雪が積もっています。
寒いですぅ〜〜〜。。。

詐欺事件が横行してますね。
「五木ひろしと一緒に海外に行くツアー」なんてのをでっち上げて、
騙そうとした奴がいるらしいです。
内容を事細かくTVで紹介してたけど、ちょっと心ひかれました。
これが省吾だったら・・・。。。

引っかかるかも私(^^;)
ファンの心理につけこんで嫌らしいですよねぇ〜。

しかし、ファンクラブの対応が素早かったので被害はないらしい。
ロースカ、聞いてるかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
まだまだお正月休みのロースカよ!!!
見習って欲しいですね。
もしも同じ事があったら、省吾に罪は無いけれど、
ロースカには責任あるよね。
仕事しろぉ〜。って、今の処そんなもんは届いてないけどね。



2004年01月07日(水) なぜに冬?

新年になってやっと、世間の方々も平日を取り戻してきてる感じがします。
お隣のお子ちゃまが、始業式だったからかも〜。
早朝から、子供の叫ぶ声が聞こえますぅ。。。


“忘れ物したよ〜!”
いったい何を忘れたんだか・・・(^^;)


子供の叫び声に反応してか偶然か、白鳥の御一行が
鳴きながら飛び去って行きました。


私の住む町は、知る人ぞ知る、知らない人は知らないんだけど、
白鳥の飛来地なのであります。
私が子供の頃は、お茶殻を学校で集めて白鳥にあたえたのですが、
しかし白鳥も今の世代?時代なのでしょうか??
パンが主流の餌になっているらしいです。
食文化は白鳥にもあるらしいです(謎)


白鳥と言えば、未だに疑問に思う事があるんです。
いったい誰が私の住む町を選んで毎年飛んで来るんでしょう?
観光客だってそうそう来ない我が田舎町なのに、まして地吹雪吹き荒れる
冬を選んでやってきます。白鳥さんに伝えたいです。
春には、綺麗なお花が咲き乱れますよ!
夏は、海が綺麗ですよ。
秋にはお米が実り、たくさんの果物が美味しいんだぞぉ〜っと!!!

それでもあなた達は、冬が好きだなんて、ちょっと変わってるね(爆)













2004年01月05日(月) 凹んでいます

本日は、計画的にお休みを頂いていました。
お正月の疲れをひとりゆっくり癒そうと、ダ〜リンを送り出し、
ひたすらウダウダしようと思ったのに。。。(・・;)


ダ〜リンは、本日までお正月休みでした。
なんだよ〜〜〜。
おまけにダ〜リンが滅多にひかない風邪をひいて、
少し熱っぽいじゃありませんか(@_@;)
普段よりも忙しかった一日でした(涙)


それと、凄く凹んでいます。
悲しいというより、神様に意義申し立てしたい位です!

お友達のお父さんが病気になっちゃったんです。
と、ここから話すとそんな人は世界中にい〜っぱいいるよ!
と、言われそうですが、話せば長くなるんだけど、とにかく
大変な事態に集中攻撃されつづけているのです。


去年の夏にお母さんが急に病に倒れ、東京から仕事帰りに帰ってきた彼女。
お母さんの病は中々難しい病気らしいんだけど、
それでも明るく振舞って看護をつづけている彼女でした。
その甲斐あってか、今の処お母さんの病状も落ち着いて、
明日帰る予定だったんです。
仕事復帰という事で、一旦東京へ戻る予定だったのに、
運命って皮肉、惨い、残酷過ぎるよ〜。


もしも神様がいなくても、私だけは絶対に彼女の支えになってあげよう!
そんな決意を心に秘めた私です。
と言ってもな〜〜んにもしてあげられないんだけど。。。
そんな彼女に明日会うんだけど、なんて声かけようかな。
と、ちょっと凹んでるTOMOです。

省吾のライブがあったら一緒に行こう!
って言えるんだけど、それも当分ないんだよね。
せめて日本のどこかでライブやっててくれると、それでけでも
私は心強いんだけどな。。。
省吾、どうしたらいいと思う???


誰かに答えを聞いてそれに従う訳でもないんだろうけど。。。
せめて心のより所になれるように、いつもと同じでいよう!

あぁ、私って本当に無力だな。







2004年01月04日(日) A  HAPPY  NEW  YEAR

2004年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年のお正月は、冬とは思えない位に暖かいです。
年末商戦を、何とか乗り切りお正月に突入です。
慌ただしかったけど、今年はお休みを数日間頂きまして、
まったりと過ごしておりました。

とは言え、実家に帰ってお客さんにお料理出したり洗い物したりと、
全然休みじゃなかったけどね(涙)

しかし、それでも時間はあるもので、TVばっかり見ていました。
こんなにテレビを見たことも無かったな。。。
連日、泣きまくってます。本日も「さんまの夢をかなえる」番組では、
憧れのケニーGに会いに行く女の子の話しには、涙が止まらなかったです。
私も省吾に会いに行きたいよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><;)
はがき出してみよっかな?!

そうそう、昨日は「初めてのおつかい」で号泣してました。
弱視の男の子がお使いに行くんだけど、泣かせます。。。
子供よりも、母親の年代に近い私にはお母さんの胸中を察すると、
言葉よりも涙があふれてきちゃいます。


省吾はどんなお正月を過ごしているのでしょうか?
海外とかで、過ごしてるのかな?
まったく分かりませんが、今年は地球全体が平和であって欲しいですね。
それと、少しでいいから、景気回復しろぉ〜〜〜。



TOMO |MAILHomePage

My追加