星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2006年03月23日(木) 変化

7回目の引っ越し決定です。(このサイトではなく、フィジカルボディの方)
最近、日常生活にヘミシンクが馴染んできて、就寝前と起床後は、聞くようにしています。

エネルギー的なものに敏感になったのか、新宿西口に行ったら、めまいのようなものを感じ、辛かったです。リーボールなど作って対処はしていましたが。同じような事が、近所の森に行った時にもありました。なんなのだろう・・・。

最近のフォーカス状態での変化ですが、音をききはじめてしばらくすると、体のどこかが、カクッと落ちるような感覚を覚えます。腿だったり、鼻の奥だったり、肩だったりします。リラックスが深まっているということなのでしょうか。

さて、ちょっとしばらく忙しくなります。


2006年03月15日(水) クリソコラという石

 先日、ここにも書いた、クリソコラが来ました。
 緑や青がメインの色で、様々な色が混じり合っています。最初の印象としては、優しさ。こういう色のコーディネートの服を着たかったなあというのも思い出しました。
硬度が低い石なので、手に吸い付くような感じ。女性らしさを引き出す・・・とあったのですが、私の予想していた女性らしさとはちょっと違って、おおらかな母というイメージです。決して、色気を押し付けたりしない、奥ゆかしさがあります。
 水晶とちがって、バイブレーションはおだやかですが、無意識の部分でサポートされていることがわかります。
 例えば、育児ストレス。ついイライラして、当たってしまいそうな時も、自分でコントロールできるようになります。「優しいお母さん」になることを助けてくれます。おだやかにじわじわと効いてきます。
 また、石の模様をみつめると、心が落ち着いてきて、その核からは、ほのかなワクワクも感じられます。まるで絵の具の混ぜはじめの色合い。水を吸った筆で、いろんな色を混ぜ始めるときのワクワク感です。
 口内炎に効くかは、これから観察しようと思っていますが、自分に意識に上らない肉体の健康のサポートをされているようです。


2006年03月10日(金) 口内炎との対話

 自分では意識していなくても、ストレスがあったようで、口内炎が肥大化。月イチで、口内炎になるので、困っています。私の場合の原因は、ホルモンバランスと唾液不足と見ています。なぜなら、妊娠中や歯の矯正中は、ほとんど口内炎にならなかったからです。
たった数ミリなのですが、状況によっては、空気に触れただけで激痛が走ることがあり、気分はブルーです。以下、ただいまの私の口内炎への取り組みです。

 検索したら「オルゴール療法」というのがあるそうです。72弁のオルゴールを患部にあてたりしながら聴くそうなのですが・・・。原理としては、オルゴールの高周波とリラックスにより、身体のバランスを取るということらしいです。音でリラックスして、健康になるというのは、ヘミシンクにも通じるものがあると思いましたがゲートウェイを一生懸命やっている時も、口内炎は普通にでていました。たぶん、
高周波
リラックス
患部に働きかける
ということがポイントなのかな〜と思っています。72弁オルゴールは高いので買いませんが、CDを購入検討です。オルゴール療法のページには、「ほかに、笙やガムランなどの民族楽器などの音にもリラックス効果が認められる」とありました。あと、CDでは効果が望めないともありましたが、このへん、セールストークもあるかもしれないので、よくわかりません。オルゴールのCDはありませんが、シャラシャラ系の音が入っているF.ローレンツェンやクラウドスケープなどで代用中。しかもただ聴くのでなく、患部にエネルギーを吹き込むようにイメージしました。

 コアトランフォーメーションという本に出ていたのですが、不快な感情や病気をパート化して、「そうすることによって何を達成したいのか?」と探求していくワークがあります。これをやりました。
「ねえ、口内炎くん、何が君をそうさせているの?」
「だって・・・・オイラ・・・・だから・・・・・それで・・・・○○○○○○なんだよォっ・・・・」
内容が、よくわかりませんが、多分「不満」が募っているようです。出てきたのは、アニメのハウルに登場する「火」のキャラクターでした。そうか、口内炎・・炎・・・火。痛みが出てくるのは、心の状態をメッセージとして伝えるためと何かの本で読みましたが、私が不満を感じているのは確かだし、文句を言いたい人がいるというのは、うなづけます。(だからってそれをそのまんま表現することが解決にならないとは思っているのですが)

 口というものを、チャクラとして考えると、第五チャクラにあたります。色は水色系です。音はソにあたります。そして、第五チャクラに有効な石というものもあるそうなので、意味などをしらべていました。すると、クリソコラという石に思い当たりました。長くなりますが、クロージョーアイズさん(http://www.eyes-crystal.com/index.htm)からの引用

あなたは常にクールで
ちょっと世間を斜めに見たりしてませんか?

泣いたり、叫びたくなるほど強い感情は
生きていくうちにはもちろん経験することです。
小さな時に男の癖にめそめそするなとか
長女だからしっかりしなきゃという中で
育ったりすると感情を抑圧したまま
仮面をかぶることに慣れっこになってしまいます。

布団をかぶって大声で叫んだり 歌ったりして下さい。
枕を思いっきり殴って下さい。

今のあなたにとって必要なことは
感情を表に出して解放する事だと
クリソコラは告げています。
 抑圧された感情を解放し、本当の自分らしさに気付く。
つい我慢してしまう人に。
感情を抑えがちな人に。
女性ホルモンのバランスをとる。
愛らしさの表現を高める。
平和・大地の記憶を呼び覚ます。
安産祈願に。

ホルモンのバランス・・・というところで、ピーンときました。まだ、この石を手にしたことがありませんが、機会があったら、触れてみようと思います。そして、この第五チャクラの色というのが、「水」のイメージを持つものだと思いました。今、私が必要なのは、不満という炎を水のイメージで鎮めることなのかもしれないと思いました。

これを書いている今、もう痛みは去って、傷跡は残っているのですが、回復のメドは立っています。
いつもそうなんですが、対処法をみつけたからといっても、まだ完治したことがないので、まだまだ気長にやりますが、前よりも、ヒントを得たような気がしています。


2006年03月08日(水) 心配事にもディープ10

ここ2〜3日、感情の波にもまれる出来事があり、軽い不眠症でありました。

この感情は、大学受験に落ちて、浪人が決定したときの挫折感にも似ていました。
ある程度、経験も踏んでいますので、過去に比べればダメージは格段に軽いですが、やっぱり、いつもの眠りとは違います。

そんなこんなで、いろんな音楽やらヘミシンクなど聴いていましたが、ディープ10が一番効きました。
マインドフードの良いところは、レゾチュやアファメーションなどがないので、気楽に聴き始められます。ゲートウェイだと、自分でエナジーコンバージョンボックスを創作するようなところがありますので、ついついメンドク・・になります。ディープ10の場合、セキュリティーボックスというふうに言われますので、ああ、あの旅館にあるようなヤツね・・となんの作為もなく入れ物を持って来れます。(作為してもよいと思いますが)

とにかく、朝の目覚めが昨日の事件をひきずる事なく、さっぱりです。
時間が経つにつれて、またじわじわ出てきたりしますが。

受験生にもぜひ、おすすめの一枚です。
浪人生もがんば!


2006年03月06日(月) 正夢

先日見た夢が正夢になりつつあり、少しへこみぎみです。

少し前の正夢経験を書きます。

妊娠する最後の生理が来る前日に見た夢。

トイレに行き、下着を見ると血が付いていた。
私は、「これから女の子が生まれるんだなあ・・・」という気持ちだった。
(???フツー妊娠中って生理が無くない?)

たったこれだけのことですが、結構印象に残っていました。そして、朝起きてトイレに行くと、バッチリ生理になっていました。
そして、これには、その後の私にとって重要な情報が含まれていたのです。

出産したのが女児だったことはもちろんですが、出産の経過です。
出産する人の20%は破水から始まるといわれています。今思えば、20%って結構確率が高いですが、自分は勝手に、普通に陣痛で出産すると思っていました。しかも、イメージすると出産がスムーズになるということも聞いていましたので、一生懸命、陣痛出産のシュミレーションをしていました。しかし結果的には、夜中に「おもらし?」と思われる状態になり、止まらなかったので、もしや・・・と思い産院に連絡すると、破水とのことでした。破水して、しばらくすると、おもらしと思われた液体はピンク色になって行きます。そうです、血が混じり始めるのです。ちゃんと夢を分析をすれば、慌てることはなかったのですが、すっかり不安になってしまいました。破水の場合の経過というものを全く知らなかったので・・・。破水の場合、1日以上たっても生まれないと手術みたいです(だいたい出てくるみたいです)が、私の場合、陣痛がきて無事出産することができました。

今、考えると、正夢っぽかったと思えるエピソードです。心の準備のために、くれた情報なのだとは思えますが、わかりづらすぎ!!


2006年03月03日(金) 非物理の友人  富士山

Wave6- 4ノンフィジカルフレンドをやりました。

来たイメージは夕日に映える富士山。周りには、天女も舞っていました。
この限りなく和風なイメージ・・・なんのことかサッパリ・・・です。

富士山が近すぎて見えない、静岡出身ですが・・・。あと、今日、雛祭りからでしょうか?

もらったメッセージは「地図を捨てよう」です。
charaの歌で、「逆さまに見ていた地図も捨ててしまった・・・ママの靴を履いてうまく走れなかった・・・」というフレーズも浮かびました。実は、過去世を知りたいって質問してたのですが、これに関することだったのでしょうか。

今、モンロー系の本もバシャールの本もなんとなく、興味がないです。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list