星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2005年08月29日(月) 眠れるヘミシンク

ゲートウェイシリーズで、不眠に効くものがあります。以下、個人的な感想ですので、参考程度にしてください。
私は、不眠症とまではいきませんが、神経が高ぶって寝つけない時があります。そんな時、Wave1-5 Exploration Sleep(睡眠中の探検)です。
目的は、眠りの状態の中で、自分の本質を探検するというものですが、すいません!全くこの目的に使えていません。ただ、確実に眠りに着く事ができます。正確には、朝起きると、知らないうちに寝てたなぁということです。通常だと、朝まで眠れなくて、不快な気持ちで鳥の声を聞いたりするものですが、それを回避でき、さっぱり目覚められます。

他のものと違うのは、ナレーションの中で唯一、帰還命令がないことです。

その他にも、ヘミシンクは自分が生活の中で気にかかっていることを、解消する糸口をみつけてくれるものであると思います。

例えば、
痩せるヘミシンク
美容のヘミシンク
仕事がはかどるヘミシンク
好きなところに行けるヘミシンク
発想転換できるヘミシンク

個人差があるので、断定はできませんが、いろいろと組み合わせで使えると思います。


2005年08月26日(金) 霊的視覚を高める

モンロ−研OBの日記のブログにいろいろとヘミシンクに関する秘技が公開されています。霊的視覚とか内的な光を開発するといった内容のものです。
いままで、私がうすうす感じていたことでもあったので、早速、明確な意志のもと、やってみました。

結構、疲れる・・・。

たぶん、まだ自分自身、集中と執着の区別がつかないんだろうけども、もどかしいです。
効果はありました。ガイドに会ったり、ビジョンは見ていないですが、夢の解像度&記憶が飛躍的にアップしました。そのせいかどうかはわからないのですが、目覚めると疲労感があります。
日常の思考力も、密度が濃くなっている感じです。1つの事を考える時に、すっと核心までいける感じです。通常だと、後回しにしたり、えーと今晩のおかずは〜となってしまうのですが。

夢ですが、本当によく、学校の夢を見ます。とくに高校が多いです。そこに、いろんなの年代の友人やら有名人がでてきます。とにかく、生きるってことは、学びってことが言いたいのでしょうか。


2005年08月24日(水) 般若心経の思い出

小さい頃、祖父母の家にいくと、そこは臨済宗のお寺に世話になっている由縁もあり、般若心経を暗記させられました。全く意味はわかっていませんでした。
それで、改めてどんなものなのか、解説書などをざっと読んでみました。

ナニ、コレ。

人生訓とも読めますが、瞑想中の気持ちの変化、または、流れのような感じがしました。雑念がニョキニョキでてくるのを、さりげなくかわしていく感じ。
そして非常に、日本人の感覚に通じるものがあるのではないかとも思いました。
不思議とこの般若心経を読んでいる自分さえも、「そうではなく・・・」という気分になり、しゃかりきになってこれを読みくだす自分もまた違うかなとも。循環しながらも、そこに形がないもの。結局、今を生きて、時々はこういうガイダンスを見てみるものいいかもしれないですね。
これは、ガイダンスであって、自分個人の体験には、あんまり参考にならないです。とりあえず、機会があれば「ぎゃーてーぎゃーてー」ってことで。

しかし、80才にして離婚した祖父母は、このお経の意味を1回くらいは考えてくれたんだろうか?


2005年08月13日(土) 金運エクササイズ

4413007689きれい!にすぐ効く「気」のミラクル・セラピー―始めたその日から、うれしい変化があらわれる!
安田 隆

青春出版社 2005-02
売り上げランキング : 29,727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

意識の力を実感したいと思いつつ、ヘミシンクを聴いたりしていますが、今まで効果が如実と思われるものは、やはり3次元、特にお金に関してのものが多いです。ほんとは、もうちょっと、ビジョンが見えるとか予知とかそういうことを期待しているんですが・・・。職業が専業主婦であり、人間関係がシンプルということもありますが、その説明はできないけど、変化はあります・・・。ヘミシンクで効果がないと思っている人は、よく見てみると、自分の期待以外のところで、物事が進行している場合があるかもしれませんね。
 上記の本ですが、「実現くん」サイトで紹介されていたものです。一見、少女向けおまじないBOOK的な雰囲気がありますが、見るだけでもおもしろかったです。で、まじめにいくつかのツールを試してみました。名前は忘れたのですが、金運が上がるというような内容のものを、やってみたら、ほんとに効きました。著者は「元本の保証されたマネーゲーム」みたいなことを言っていましたが、おっしゃる通りでした。お金じゃなくても、物をもらうことが増えました。興味のある方は是非やってみるとおもしろいと思います。これが・・・意識の力・・・?不思議だ・・・。


2005年08月08日(月) 夏バテにヨガ

暑中お見舞い申し上げます。
先日の誕生日プレゼントですが、なかなか好感触でした。直観がうまく働くと、気分がいいですね。

去年に続き、今年も暑いですね。朝起きると、どよ〜んじゃないですか?
半年まえくらいから夜、ヨガをやっていたのですが、だんだんと余裕がでてきて、朝食の前にもちょっとだけやるようになりました。最初は、体がバリバリにこわばっていて、辛かったのですが、始めたら、夜より朝のほうが、断然気持ちがいいです。
骨がポキポキと鳴る瞬間に、関節がクキクキーって、血が巡るのが感じられます。
とかく夏はだるーくなったりしますが、そういう状態を察知したら、首や手首をまわしたり、深呼吸したりして新鮮な空気と血液を送るようにしています。昨夏は、この習慣はなかったので、効果は感じます。ドライブで、車に乗る(運転はしない)だけで、消耗することが多いのですが、そういう場合にも有効です。

首都圏とはいえ、うちにはクーラーがありません。今年もなんとかがんばって乗り切ろうと思っています。


2005年08月01日(月) 誕生日プレゼントは何がいい?

近く、妹が誕生日なので、何を送ろうか迷っていた時。
私がいいなと思ったものを、提示したら、拒否されたので、途方に暮れていました。それで、この答えを夢のなかでもいいから、思い付くようにと念じていました。

そしたら、そのまんま、ショッピングモールをうろついて観葉植物を買う場面を見ました!

その植物は、エアープランツとハイドロカルチャーの合の子のようなもので、小さめのソテツの葉っぱみたいなものでしたが、見た事のないような植物がたくさん並んでいました。ちょっと平行宇宙ぽい感じでした。で、その夢は、昔の彼氏とのニガイ思い出に続く悪夢(?)になっていきましたので、目覚めた時は、問題提起に対する答えだとすぐには気づかなかったのですが、よくよく思い出してみるとそうかも・・・。ということで早速ネットショッピングで見つけました。

ちょっと育てるのは大変かもしれないけど、形が好きなので、手入れがしやすいセラミスのセロームという植物を送りました。反応が楽しみです。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list