星 間 旅 行
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) 海底電車

 小錦がハワイを案内してくれる。海底を電車が走っている。沈没船まえで降り飛び降りた。海の中から船内に入ると水はなかった。

 北の工作船をダイバーたちが調べているのを水中から見ている。スキンで潜ってくる女性もいた。ビキニに薄衣をまとい、赤ちゃんをおぶってもぐってくる人もいた。こうするとこの子は将来、潜水のエキスパートになるんだそうだ。

 鯨が水際に鼻先をだしたのでさわった。

 外に出ると地震がおこった。夜の道、車に乗って懐中電灯で前の山を照らした。

PS;最後の夢で、懐中電燈は、同じ日、子供を車中であやすため、夫から渡されました。


2004年02月11日(水) 2頭のクジラがいるプール

観光で、夫と、ある街を訪れた。地味な商店街がある街だった。
はずれのほうに、プレハブの建物の中に大きな水槽らしきものがあり、水棲動物が飼われているようだった。その水槽に夫が物を落としてしまい、とっさに水のなかに入った。すると、中から2頭のクジラが現れ、夫と遊びはじめた。私は手を振って声をかけたが、夫は時々水をばしゃばしゃとやる位だった。
そのうち水に沈んでいる時間が長くなり、水面は静かになってしまった。係員が、酸素ボンベを背負って探したが、何も見つからなかった。


PS;最近、夢中になるものができてしまい、夢を書き留める余裕がなくなっていますが、メモが残っているものについては、追々追加していく予定です。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list