kurokoの日記

2006年05月29日(月) RetのMovie

WoWのPvPForumにLinkが張ってあったので見てみた。
ttp://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=21300
とにかくファイルがでかかった。
ようこんなんUPするよなー。

Movie見た感想は、DPSでかいHeal量でかい、でした。
自分らと比べてどっちも1.5倍くらいはある。
この辺は装備次第だろうね。
敵、味方共にBWLクラスの装備だったし。
自分らの撮ったMovieを1.5倍速で再生したら
こんな感じになるんじゃないかな。
このPriest普通に上手いんだろうけど
自分のPvPの参考にはならんかった。
観察力足らなすぎかな?



2006年05月18日(木) 何もなかった日

毎日のように日記を書いているAcca氏やAsougi氏に敬意を表して
特に何もなかった日にあえて日記を書いてみることにしました。

Loginして何をしようかな〜と考えたけど思いつかなかったので
草を採りながら考えようと、とりあえずWinterspringへ飛ぶ。
Farmerを殺しながらブラブラ草を採る。
Moeko氏がMovieで野菜を食いまくっているのを思い出し、
今日は野菜取りDayにすることにした。

FelwoodではAllyは少なかったものの、Rogueとメロンの取り合いをしたり
WAR&Palと遊んだりしてわりと面白かった。
が、肝心の野菜の収穫はイマイチでした。
Rogueは私にBlindを使ってまでメロンをかっさらっていきました。
マナないくせにメロンくらい譲れよな!
WAR&PalはWARがThe Untamed Blade持ちだったので
やばいかなーと思いつつもPIの力を信じてWAR瞬殺を狙ってみた。
PalをFearで飛ばしてWARにDD連打!
が、Palに無敵Healを使われて死亡。
次のFearでもう一回Palを飛ばしてやろうと思ったけど
FearのCD終わる前に死んでしまいました。
一回死んだら何回死んでも同じなのでリベンジを試みる。
運良く二人がMob狩ってる背後から近づいてWARにPI DD!!
気付かれたらPalをFearで飛ばして更にWARにDD!!
PalはWARが死んだ後もしばらくその辺を走り回ってました。
GYが近かったのでWARが復活する前に退散しました。

しばらく休憩してから5人くらいでBGをまわす。
Soyoは先週もRankUPしておらず、今週こそはと張り切っていました。
いつものようにGrpから一人はぐれてその辺のAllyにDD連打。
敵の旗に突っ込んだSoyo死亡。
Wabiがいたら「SoyoにFollowしろって」とお小言をもらうところだけど
今日はWabiがいなかったので無問題でした。
それ以降はGrpで行動しつつも、
HealはPatti(Imacul)に任せてDDメインでいってました。
ABだけでなくWSGも何戦かやったんだけどグダゲーがなくてよかった。
WSGは時間制限あった方がいいね。
グダゲーのお陰でWSGをやる気がイマイチ起きない。




2006年05月16日(火) Roaming

今週もRoamingに行ってきました。
Healer少な目だったので毎回出動してました。
動きはなんかモッサリしてたかな。
MountのままFearくらったりしてました。

Ally側の日記を偵察するとShmの対処に苦労しているようです。
Shmはスペックがせこいからね。
Duelするといつも思います。
Shmに対抗するにはAlly側はやはりPalに頑張ってもらうしかないんじゃないでしょうか。
七色のBuffを使い分けるPal。

あとAsougiさんはDKP貯めて早くいい武器をGetしてください。
しかしあれだ、Ally視点のMovie見てみたいなぁ。



2006年05月02日(火) PvP day

本日は恒例のRoaming PvP dayでした。
Hordeは3Grp、Allyは1Grpでした。
Allyは8人いたようなので、あと二人来てれば2Grpだったんだけどな。
参加者が減って残念だけど、AllyのLowlvl見物人がちらほらいたので
PvPに興味持ってる人はいるみたい。
是非参加してほしいなぁ。
Roamしてるからドンパチやってる現場は参加しないと見れないですよ。

で、結果はHordeが全勝だったんだけど
自分のGrpに関しては
結果ほどワンサイドな戦いだったかというとそうでもなかった。
敵の集中食らって何度も味方が死にそうになってたし、
Manaもきつかった。
Allyにしてみれば、後DD一発が足りずに殺せなかったことが
多かったんじゃないかな。
あれ最初落とされてたらわからんかったなーって戦いが
結構あった気がする。

自分の動きは、、、そんなによくなかったかな。
Movie見ずに自分の動きを客観的に分析できるほどUberじゃないんで
明日じっくりMovie見てみたいね。
自分の動きをチェックするのにMovieほどいい物はないからねー。
でもMovie撮れてるのはたぶん初戦だけだ。
やっぱMovie撮れる人を一人はGrpに入れないとな。




 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko