kurokoの日記

2002年11月29日(金) 木人間

どっかのHPに、Ligenに新ClassのTrainerがいるって載ってたので
Pendragonに調査に行ってきました。
MMにLoginしたら木人間と遭遇!

Animistです。
ん〜あんまかっこよくはないかな・・・・。
戦ってるとこを観察しようと思ったんですが、
木人間は馬に乗って逃走。
所持金なしなので追跡できず><

新種族はあんまいいのないね。。



2002年11月27日(水) ニラレバx2

最近よくかち合いますね。
DFのDiaZoneでNirvana Inc!
敵はAll Killしたと思いますが、
AggったMobが処理しきれず全滅;-;


で、復帰してまたDFへ。
そしたらまたNirvana。。
戦闘開始直後にMezed><
くそう、いつもこれだな。。
Mezが解けたら敵を殴る!殴る!殴る!
(一撃100dmg未満;-;)
それほど貢献することもなく撃退!

通算Healゼロ回、、、、
ミニバーないととっさのHealは出来ないんだよ(言い訳
いつもならレインボーHeal連発でお立ち台でインタビューなんだが(ぉぃ


それと、どうやらFAが戦闘中使えなくなったらしい。(厳密な意味で)
もう前には行けないな。
FAという保険があるからこそ前にいけるのにDamn!



2002年11月25日(月) Craft

だいぶAlchemyも上がって、
もうすぐ実用的なManaPotが供給できそうです。
と言っても結構高い代物なのでLvingとかには使えないんですが。
とりあえずSkill700程度でStopしようかと思ってます。


で、またGoodなItemをImbueしました。
Overcharge70%のCloakです。

ImbuePoint29のMantに33も積め込んでます。
Cloakが一番元手が安いので冒険しましたw
武器や防具だとそうそう冒険できないしね。
まあ、一生物だからいいかw
NaoによるとGemのQuaを98%以上で揃えると
成功率が上がるらしい。

次は武器をImbueする予定。
武器も一生物なので冒険しようかと思ってますw


それからSavageだけど、どうやらハイブリッドTankらしい。
そしてSkillPoint1.5><
Tank系でSkillPoint1.5なのはSkaldだけ。
SkaldがUberなClassなので、SavageのSkillPointが1.5なのは
Savageが強いことの証であると信じて期待しております。。



2002年11月24日(日) お金がない

Craftって割とおもろい。
どこがおもろいかと聞かれると返答には困るけど。
しかし、金がかかりすぎ。
Alchemy600まで上げてここまで800g使った。
どんどん金の減る勢いがUP中。
時間がかかるだけなら気長にやればええんやけど
金がかかるのはどうにもならんなー。
実用的なPotが作れるのがSkill700くらいなので
なんとかそこまでは上げるつもり。
これから自分の装備品のChargeやImbueに金かかるからね。
しかしDaocって金稼ぐ手段あんまりないね。
DFで稼ぐくらいか。
もっとおいしい話はないんかね( ´∀`)y―~~~



2002年11月22日(金) Niceな盾

すごいGoodな盾をGetしました!
PattiにQua99の盾を作ってもらって
それをNaoにImbueしてもらいました。

少しOverchargeです。
盾を壊すのは避けたいので冒険は避けましたw
あくまでもWardenようなので、
他のClassの人から見たらしょぼいかもしれない。
でも俺にとってはすげえお気に入りの盾になった;)
これから武器防具とどんどんImbueしていきたいね。
すべてのStatusとResiをCapまで上げるぞw


で、暇を見つけては新Classの情報が載ってるHPを見て回ってるんですが、
新Classイマイチかもしれんのに気がついた。
ReaverのFlexibleだけど1H武器だったみたい。
今まで勝手に2Hだと思いこんでた。
TankってよりはAttackerやりたいのでReaverはPassかな。。

Savageにも不安な部分が・・・・・。
レベルUPによって上昇するStatusがDex、Qui、ConでStrが上がらない。
こんなんでZker並のDam与えれるんかな。
それからライトTankなのにEvadeがAdvanced Evadeじゃない。
正面からしかEvadeしないんじゃ防御でZkerより劣るんじゃ・・・・・?

残ってるのValewalkerだけだけど、
不安は打たれ弱さか。
素でAF250にAF BuffでAF250UPするから合計AF500、
BuffでAbsorbが33%。
結構いけるか。まあHPは低いだろうけど。
ただ、Mage系ハイブリッドMeleeだけに打撃は弱いだろうね。
Friarが異常なんだよね。。。。


Tank全部こけたらCasterしよかなあ。
もしかしたら旧Classやるかもw



2002年11月20日(水) 負けた・・・・;−;

FriarとDuelして負けました;−;
同じHealer系ハイブリッド同士なので
Friarにだけは負けたくなかったのに・・・・。
Skill構成をもうちょいMelee寄りにしたらなんとかなるかも知れんけど
それは他のキャラにも言えることやしね。。。
まあ、もうFriarに喧嘩売るのはやめますw


それから、Heraldで新ClassのCombatstyleとSpellが出てました。
Melee系しかチェックしてないけど、どれもおもろそう。

ReaverはほんとChampぽい。
DebuffがPBAEな分Champより使い難そう。
LifeDrainはどの程度効くんかな。
新武器のFlexibleだけど、CSはいいのあんまなかった。
EvadeからのChainが一個あったけど、ReaverってそんなEvadeしないだろ。

SavageはZkerがもっとParryしたりEvadeするような感じか。
条件付からのChainstyleにしか多弾技がなかったけど、ちょっと気になる。
Savageryは、、、、Pot常備で使えばOKかな。
金かかるClassだw

ValewalkerはMageのハイブリッドだね。
めっちゃFriarぽい。
武器がScytheでかっこよさげ。


Caster系は強そうだけど多分やらんなw
やっぱ趣味でキャラ育てんとおもろない。



2002年11月17日(日) Keep攻めとか

Guard強すぎ。
Full2Pくらいは欲しいところだね。
MKちょっと辛いかもしれんなあ。
う〜ん。


BladeのWardenとDuelしたんだけどボロ負けした。
こっちの一撃60-70に対して、
向こう一撃110-120だった。
CS入ると200とか食らってた。
HP半分も減らせなくて、マジかよって感じだった。
やっぱ耐性差はきついな。
Spellcraft入ったし、
そのうちEpicやめてChainArmorにした方がよさげ。
あと、そのWardenがZkerに勝ってた。
Zkerちょっとかわいそだったw



2002年11月16日(土) ニラレバ再び

サーバーアップ後、Craft資金でも稼ごうかとDFへ。
EntでBuffしてたらNirvana1がInc!
Zone後のSafeフラグ立ってて逃げられる。
下のGateのとこで、後からLoginしてきたSueさんを待ってると
SueさんからDF入り口にNirvana1Pがいるとの情報。
Sueさん強行突破してDFにIn!!
Nirvana連れて下まで降りてきてそのまま戦闘へ。
FdE押し気味に戦いは進んだんだけど
敵の半分くらいにGateから逃げられ〜。

で、Dia Zoneへ向かっていると
復帰してきたNirvanaがまたInc!
俺は速攻Mezedw
しかしよう寝るなー。
敵は逃げ方がまずかったらしく
MobにAggって自滅。

戦闘中のSS撮りたいのにな、、、
いっつも終わってからSSとってねええええて気づくよ;−;

しかしDotのProcすごいなー。
一撃60〜70くらい入る。それが4〜5回くらいだからかなりでかい。
Wdnの一撃70くらいだし変わらないなw



2002年11月14日(木) ニラレバ

DFで金稼ぎしにいってました。
Mezerなし!
そんなPartyでPrincess・・・・w
HealerはWdnとShmだけ。
こんなんでよく行くなーと思いつつもついて行くw
PrincessのとこでCampして雑魚掃除してると
後ろからNirvana Inc!
全然警戒してなかった。
モロ不意をつかれてボロ負けTT
最近疲れているんだよ。。。
神経張り詰めてゲームは無理です。
リラックスしたいんだよおお。


その後、リベンジに行く。
今度はMezer連れてw
Dia zoneのGate付近で敵発見。
偵察能力は向こうのが上なのでモロばれ。
てか、向こうもこっちが来るの待ってたっぽかった。
向こうとの間にMobがいて互いに動けず。
向こうの出方を伺ってると、
こっちのスケスケMinstがKilled><
そしてなぜかMob Agg!!
Nirvanaがその隙を逃すはずもなくChargeしてくる。
嗚呼、最悪なパターンじゃないか、、、、負けたなと思った。
Mobに追われ、Trollに追われ何度死にかけたか。
しかーしナイスHealに何度も救われ生き残る。
そして

なぜか勝利w

Healer偉大だな。
でもDuelとかできんしその辺りつらいね。
そういうのに耐えれる人あるいは興味ない人じゃないと務まらないね。
興味ない人っているんかな・・・w
ん〜絶滅しそうだ・・・・。



2002年11月13日(水) 1.54

/hidenames players | monsters | self | graves | all
/shownames players | monsters | self | graves | all

players - any normal player characters
monsters - any NPCs, any monsters, any pets
graves - gravestone names
self - your own name
all - all names

/duel challenge
/duel accept
/duel surrender

/cancelstyle
/noqueue



2002年11月04日(月) Warden対決

Wardenと1オンすることなんてめったにないんですが、
運良くSolo Wardenに遭遇しました!
くっくっく、Wardenで一人歩きとは、、、もろカモだぜ!w
まあ、俺も一人だけどww

ミニバーは4人なんですが、俺以外は敵にやられて復帰中でした。
しかしWardenの1オンは地味だな。


相手もEpic着てたからLv50のはずなのに余裕勝ちだった。
Self Buffなしだったんかねぇ。
あほやなーWardenなんてBuffとBTしかやることないのに。


その後

RetrとWoV連合に轢かれ轢かれ。
これ以外にも昼間は結構殺されまくったTT
なんというか火力が足りんかったねー
う〜ん俺のInfを出すべきだったか。
でもあれ出すと勝ち過ぎるしなー(ぉぃ


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko