kurokoの日記

2002年04月30日(火) 嗚呼Arms

この日は珍しく1onする機会があった。
後で気づいたことだけど相手はLv50のWarden。
最初Bardかなと思ってたので張り付いた時点で勝ったと思った。
ところが攻撃が全部スカ・・・・・。
BTの張り直しかよ!と気づいた時にはHPが残り1cm。。
そっから1Hに持ちかえるもひっくり返せるはずもなく昇天tt
今思えばBT張り直す時間稼ぐために変な動きしてた。
まあRealmでRvRを前提にバランスを取ってあるんだろうから
Soloが強いクラスもあれば弱いクラスもあるんだろう。
しかしArmsなんとかならんかな〜。
BTだと盾Stunもスカるだろうし。
1Hだと攻撃当たるけど2Hは当たらんなぁ。
二刀流だったら問題なく殺せると思うけど。
Warden地味に強い。
つかArms弱い。硬いけど弱い。
Partyプレイしか出来ない。


その後、Party組んでEmainでRvR。
いつものようにCrau攻めたりCrim攻めたり。
ぼーっと突っ立ってて不意付かれたり、あほみたいにPullされたり
よく死んだ日だった。
Partyプレイは運転手によって全然変わるからね。
うまい運転手&SorがいるPartyは強い。
これがなかなかいないんよね。
Partyのバランス悪い時は本体に付いてくのが一番いい。

ほんとはLvingしたいのにEmain行っちゃうなぁ。
Loginした時にDF開いてないとすることないからねぇ。
明日はLvingしないと!


おまけ

かっこいい光る剣をやめてダサくて痛いハンマーに持ち替えたAsellusさん。
剣の方が絶対いいと思うなぁ。
ほんとは動いてるSS撮りたいけど敵同士で誰が誰かわからんからなぁ。
許してください><
しかしあの時のAlbは多かったすね。。。



2002年04月29日(月) Keep攻め

この日はFdEでこぞってEmainへ繰り出した。
High lvl組みとLow lvl組み(と言っても30Over)に分けて
CrauとCrimを落としに行った。
Albは相変わらず大量にいたのでKeep攻めも
ラクラクでした。
いずれはKeepにFdEの紋章の旗を靡かせたいですね。

やっぱAGでのMid戦とHib PKでの戦いがおもろかったねぇ。
PKに近づきすぎてGuardに殺されてRezもらって休んでる時に
灰色のAsassinに殺されたのは泣けたtt
例によってSSはないですがw




2002年04月25日(木) 武器タイプ

Tankの装備する武器のタイプですが、
何が一番いいかねぇ。
見た目ならSwordで決まりだけど
RvRを視野に入れるとSwordは非常に不利。
RvRだとChainを着てるClassが非常に多い。
SwordはChainに対して-15%の修正を食らいます。
日頃やってる感じではDam-100オーバーくらいかな。
皮とかに対してはプラス修正なんだけど
皮装備クラスなんて元々軟いので関係なしです。

で、PvPサーバーのTankの武器はThrustにしたいなあと考えてます。
ThrustはPlateに対してはマイナス修正だけど
Plateクラス少なそうだし、Chainに対してプラスの方が
得な機会が多いはず。
でも、SkaldはThrust武器を使えません><
(MidのThrust武器はHunterが使うスピアのみ)
非常に困った!
Midだめすぎ!!



2002年04月24日(水) 轢かれまくり

今日はMidに轢かれまくりだった。
Alb time長すぎてみんなDFに篭っててEmainのAlb 3pそこそこ?
後半はPartyにMezer Healer Minstいなくなってどうしようかと思ったよ。

自PartyにSorいたらゲリラ楽しくてしゃーないね。
PvPサーバできたら2ndはBardにしよかな。
Bardいたらとりあえずゲリラできそうやし。
でもAsassinもやってみたいんだよね。
AsassinというかSoloできるClassね。
Sniperでも可。

1stはやっぱTankにしそう。
Skaldにするかどうかは考え中。
あまりにもFdEmemと被るようなら他にするかも。

Casterは多分やらないと思う。
Picoさんみたいに死にたくないし(w
Clrならいいかな、硬いし。
でも純CasterにはDamは及ばんだろうけど。


とにかく、PvPサーバのテストにFdEで応募するっぽいんで
それに期待。

テスト開始が一ヶ月先として、本開始は夏ごろかね?



2002年04月22日(月) 篭城RvR

この日もいつものようにRvRだった。
Alb本体と一緒にCrim攻め。
Midが中にいるようだったけど攻撃はそれほどなく
ほとんど死者を出さずに2ND Doorを破壊。
中のMidはほとんど死んだだろうと思って
Lord部屋に行くと・・・・・


Midが全員集結していました。。
こういう展開は初めてだったので少し驚きながらも敵を叩く。
あと一撃!と思っているといつもの癖が・・・・・。


auto followで敵のど真ん中に突っ込んでしまった。
しかもMezed。
いつもここからStun>集中で死んでますTT

でもこの時はStunなしで集中が来たので
攻撃貰いながらさっきの敵にとどめの一撃を入れに行く!


はい、しぼー。
突っ込みすぎに注意しないとなぁ。。。

一応Albが勝ったけどAlbかなり死んどったねぇ。
これからはLord部屋も注意で。



2002年04月19日(金) PK

最近はAlb timeになると敵ポートに遊びに行ってます。
この日もガンガン行ってたんだけど
Hibの大量INCでこうなりました。



2002年04月16日(火) PvPサーバ

いよいよPvPの専用サーバが出来るらしい。
もちろんキャラを作るつもり。
根っからTank好きの俺はもちろん1stはTankを作ります。
Soloでも戦えればそれに越したことはないけど
Partyで戦いたいのでClassはヒーローがよさげかな。
あと、もちろんSkaldも(w
バードとかSkald誰か絶対やるだろうし、Partyでrun buff
ないことは今Albでやってるほど起こらないと思うので
(FdEでは主にMinstは2Accの無人君)
Classの選択は好きなようにやれそう。
PvPサーバではステルスは重要だから
足が速くてステルスもあるMinstが人気が出るClassになるかもしれん。
Casterではエルドリッチか、ルーンマスターかな。
でもやらかいから嫌いw

まあ、あれこれ想像してるうちが一番楽しいのかもしれんけど。



2002年04月15日(月) 轢かれまくり

ここんとこDFで敵に轢かれまくりです。
Albは待ちしか出来ないんでしょうか(Mogamiグループ以外)
早くFdE teamでゴリゴリ敵を狩りたいもんです。

しかし、LyoでLvingできないんで効率悪すぎ。
Lv50遠いなぁ。



2002年04月13日(土) relic raid

この日のRaidはイマイチ面白くなかった。
ほとんどGuardとしか戦ってないし。
仕様変更でスーパーGuard多すぎ。

あとDFなくていいから、前のEmainが主戦場の時の方がよかった。
Emainでゲリラしたい、したいよ〜。



2002年04月08日(月) あら

いつのまにかBBSがなくなっている。
もう少し気づいてないフリをしておこう。

しかし、最近日記全然書いてないなぁ。
Daocは割とやってるんだけどね。
RvR結構おもろいですね。
もうだいぶやってみたけど、
他のRealmでセオリーなMezからのMezってない奴集中は
AlbではMezerがいないことが多いので集中合わせることくらいしか
できないなー。
コアなSorcがもう一人くらいいると色々やれて良いね。


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko