kurokoの日記

2002年02月24日(日) Ram登場

さて、今週もMid砦攻めです。
今週は体調不良でLivingがほとんど出来なかったので
Lvは41のままです。
でも今週は違います。力強い味方がいます。
そう、Ramです。
それにまだLvは低いですが新メンバーのSueccoさん(Marさん)と
FdE専属カメラマンのWaniさんも一緒です。

早速Midの砦目指して出陣。

とうとうリベンジする時がきました。

一気に攻め上りRam起動!

Ramの威力は凄まじかった。
ガジガジ扉のHPを削っていきます。

途中ガードのPopに死人を出しつつも扉をブチ破りLordをKillして
砦制圧!

イマイチ感動が伝わらないSS(w


このあとMidの懐かしいYggdraの森に遊びに行きました。
どっちも15+くらいで戦っておもろかったw
Raidだと人数多すぎてわからんから、これくらいの人数のがおもろいかも。
ああ、戦ってる時のSS取り忘れた><



2002年02月18日(月) 砦攻め

FdE単体で行ってきました。
と言ってもPCいたらまず無理なので
人のいなさそうなMidの砦に行ってきましたw
人数は大体2Party。
結果から言うと、ドアの破壊に手間取っている間に
GuardがRepopしまくって徐々に疲弊して行って失敗><
ドアを壊すRamとかがあればFdE単体でも砦は落とせそうでした。
RamをGetできたらまた挑戦したいですね。
ところで、攻城兵器って城の門壊す奴だけなんですかね。
PC吹っ飛ばせるバズーカみたいなのないんかなーw


この日の目的は砦を落とすことだったんですが、
個人的にはMidとの遭遇戦のが面白かったです(w
Midはかなり殺しときました。
Mezがレジ出来るようになれば(なるの?w)もっと殺せるのになーw
あとAssistとかあんま気にしてないっぽい。
Assist押して反応なかったら好きな敵叩いてますw
それでもタゲ集中結構出来てたような。
思ったのは、Targeterは先頭にいないとAssistは無理ですね〜。
やっぱTargeterの動きを眼で追えないと、
マクロボタンだけではAssistしきれません。
だから先導者に団子になってFollowはちょっとまずいかもねw
せめてTargeterにFollowかな。

あとLv41になったら敵に与えるDamが増えてました。
Lv40の時のおよそ2倍でした。
300Dam越えてる時もありました。
ようやく普通の戦力として働けそうです。
武器の方はみんながくれるのでLv50まで心配ないです。
最強っぽい2H剣も貰いました。
もうけ!


おまけ

Midのおっさん。
鬼強いです。



2002年02月15日(金) Epic

こないだのパッチで新設されたEpicゾーンへ行ってきました。
感想は、、、雑魚が多すぎで移動が不便!です。
帰り道は死んでReleaseしかないっぽいです。

襲い掛かってくる雑魚ども。
Link、Help共にPigmin並です。
しかも周りは山なので逃げ場なしです。
雑魚を倒しつつ奥へ奥へ進む。
どんな敵がいるのか楽しみだったんですが、
強い敵も名前が違うだけで雑魚と外見はほぼ一緒でした。
マジックはそれなりに出ましたよ。
AF98のチェインだったかな。
Plateじゃないので用無しです(w
Plateも出るらしいんですが、Itemの為にあそこまでいくのはどうも・・・・・。
それから2Hも出ました。

出たのはいいんですがハンマーでした。
使えないけどこのハンマーかっこいいです。
叩く部分が熱せられた鉄みたいに赤くなってます。
これの剣バージョンあったらすごい欲しいね〜。
一緒に行ったメンバーの中に2H使いいなかったんで
俺がパクッときました。
う〜ん2HハンマーPalでもつくろかなw

帰りは案の定、雑魚アーチャー軍団に蜂の巣にされて全員死亡w
非常に楽でしたww


その後みんなでEmainでRvRしてました。
Hibの1Partyですごい強いのがいました。
一撃500Dam食らうのに、こっちの一撃100Dam(w
仮に相手がLv50として、今Lv40だからLv差が10。
あと10回LvUPしたらDam400も上がるんかな?w
かな〜り疑問だ。
結局同じHibに3回壊滅させられて乙w



2002年02月13日(水) Epicゾーン

こないだのパッチでようやくEpicゾーンにもアイテムが実装されました。
ピグミンも色々マジック落とすようになっててLvingが暇でなくていい。
Daocでは高Lvになるとマジックしか装備するものがなくなります。
武器は一個だからまだいいけど、防具はかくしょ合わせて6ついります。
これを全部マジックで揃えないといけない。
だる過ぎます。
なんでLv50クラフト品ないんかなー。



2002年02月12日(火) 初1on

あれはただ単にやられただけやったねぇ。
相手はMidのスカルド。
両手持ちで一撃280Dam食らって、武器の振りのディレイの時に
Mezを食らってました。
こっちが与えたの2撃ほど。
相手はオレンジだったけど一方的に負けました。
やばいなーArms、Lv追いついてもあんなのに勝てる気しない。
Lv40の時点で一撃150位だしね。
Albで強いのってなんだろね。



2002年02月10日(日) う〜ん

DaocはUOのWARみたいに動けないね。
全然勝手が違う。
移動がだるすぎ。
んで、敵のDDいた過ぎ。
500Dmgとか来てるよ。
Hibeのやつで黒い玉みたいなの。
それを二連で撃ってくる。
RvRするならCasterが面白いだろうなと思った。
あと、Lvはやっぱり足りない。



2002年02月09日(土) グループ構成

RvRでは一般的にグループに
早足のミンスト、Stunの盾タンク、Mezerなソーサラーが不可欠らしい。
はい、ミンストとソーサラー足りません!
2Hタンクはいらんってか!!
まあ、RvRのこと考えてキャラ作ったわけじゃないから
しょうがないけどね!
武器の振り遅いからキャスターに張り付いたモンス剥がすの遅いし、
盾Stunないし、PalみたくResできないし、矢も撃たれ放題だし。。。
唯一の売りが一撃がでかいこと!
これ以外何もなし!
いさぎいいね!
Arms LFG!!



2002年02月04日(月) RvR!

RvR行ってきました!
もうDaoc始まってかなり経つわけで、
周りはほとんど紫です。(現在Lv34)
AlbでRvRゾーンに来るのは初めてだから
Kuliに案内してもらいました。


え〜かなりヘルムがダサいですが我慢してください。
いつもはフード付マントでヘルムが見えないようにしているんですが
エンブレムが付いてるマントにはフードがないんよね。

情報によると、この日はMid30にHib50といった感じで
Albは苦戦を強いられていました。
Albは30くらいいたのかな、多分。

SSはまさに今からKeepを攻めようとしているところです。
ここまで実にRelease3〜4回(w


このKeepはHibの勢力下にあったわけですが、
本体が留守中でKeepの中にはわずかな兵しかいないところを
攻めたのでした。
周りで死ぬ悲鳴が聞こえる中、扉をしばきまくりました。
そしてついに開門!


これで俺も一国一城の主かと勝利の美酒に酔っているところです(ぉぃ

この後、城内に潜んでいたステルス兵にPicoさんが殺されたのは
内緒です:P


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko