kurokoの日記

2001年11月21日(水) 生産・・・・

そろそろしないといけなくなりました。
店で売ってる武具のレベルでは足りなくなってきました。
最上位の武器や防具は作らないといけないのです。
でもそれには生産スキルを上げないと・・・・。

仕方ないなぁと試しにやってみました。
慣れれば単純な作業でした。
TV見ながらできます。
さすがにマクロでは無理ですが。

しかし、普通に作ってそれを店に売っていたのでは
収支がマイナスなのです。
収支をプラスにするにはTaskをこなさないといけません。
Taskの内容は、NPCが欲しがる商品を作ってそれをNPCに届ける
というものなんですが、作るのはいいとして
届けるのが面倒くさい!
いちいち届けてられません。
ただでさえ城はカクカクワールドなのに!!
その上、画像処理が遅くて方向転換の感覚がわからず
その場でグルグル回ってしまうのに!!!
出来るだけ方向転換したくないので、障害物にガンガンぶつかりながら
キャラ進めてます。
そのせいでよく柱の間に挟まれてStuckします(死

Taskせずに最上位の装備が作れるようになるまでスキルを上げるのに
いくらくらいかかるか大体で計算してみましたが、
途方もない金額になりました。
Taskなしでスキルを上げるのは絶対無理です。
そうだ生産廃人の外人さんとお友達なろう、と思って城で叫んでみましたが
なんの反応もありませんでした・・・・・。

どうしようかとHP見て回ってたらいい記事見つけました。
今後、自分の作った物を自動で売ってくれるようになるらしいのです。
これはいい!!
ということで、このシステムが導入されるまで生産する気が起きないので
しばらくDAOCペース落とそうかと思います。
レベル上げて装備があちこち青くなっていくのを眺めてるのはしのびないしね・・・・。
つか、武器は最低黄色じゃないと・・・・・;−;

あと、生産でしか作れない武器があるそうです。
俺はスキルが足りないので作れませんでしたが。
どこかのHPにSS載ってたなぁ。どこだっけ・・・・・。



2001年11月14日(水) 最強戦士は・・・・?

前もって書きますが、個人的に思ってることなんで気にしないでください(w

今MidでWARメインでやってるんですが
なんか損してる気分。
アルビオンのアームズマン、ヒルベニアのヒーローには弓があるのに
WARにはない。。。
代わりに投げ斧・・・・・。
多分投げ斧の射程は弓より短い。
Midで弓と剣両立させようと思ったらHunterしかない。
でもHunterってParryないんよね。Parryあったら多分Hunter作ってると思う。
盾WARしてるけど堅さならアルビオンのパラディンのが上と思う。
Plate装備できるし魔法あるし。
WARなんて魔法なしでChainまでやし。
なんか損してるよ。。


そこで2ND作りました。
遠距離攻撃も出来て2H剣装備の見た目重視の戦士!
そこで選ばれたのがThane。
Selfbuffできる、DDある、Chainまで装備可!
何より魔法のエフェクトがかっこいい。
ヒルベニアのChampionが似たような魔法戦士だけど
こっちも強そう。
ただ、魔法のエフェクトが地味w
アルビオンのパラディンの魔法もダサかったww
あと必殺技も見たけど(1Hのみ)Midのモーションが一番良かった。
一個気になるのはMidは2Hスキルがないこと。
他Realmで2H50、剣50振ったキャラにMidで剣50のみの2Hキャラで
攻撃力がどれほど違うか。。。
同じってことは・・・・・ないだろうなぁ。同じならいいんだけど(w
まあでもChampionで2Hキャラ作ったらスキル構成むずそうでやだね。
パラディンにも言えるけど。
Parry入れる余裕なさげ。


見た目関係なかったら最強は多分バーサーカー。
Leftaxe50、斧50、残りParryで多分最強。
バーサク中は攻撃全部クリティカルだし。
つか、これきたねぇ(w

まあ、鎧はStuddedまでなのがネックそうだけど
Evadeが3まであるし、防御は大丈夫そう。


で、そこまで絶賛するバーサーカーをなぜ作らないかというと
武器が斧だからです!!w
やっぱり武器は剣でないとね。
ハンマーなんて考えられません。
あれは斧より嫌です(w


ということで、総合評価ではThaneがやっぱりTopでした(死
Thaneの一番のネックはサンダーハンマーの魔法がカッコ悪いことです。
あの魔法は出来るだけ使いません(ww



2001年11月13日(火) 激戦Daoc

この日Daocで初めてPCと戦いました。
RvRゾーンでSoloで金を稼いでいると
どこからともなく弓が!!!
何も出来ず死。。
つかモンス狩ってたんでHP半分しかなかったし(w
相手はオレンジでした。

次はぶち殺す!と気合を入れてRvRゾーンへ。
またモンス狩り。
HPは高めにKeep。
するとまたどこからともなく弓が!!
即/faceで敵方向確認。
戦闘態勢に入ってEngageで弓を防ぎながら突撃!!
さっきと同じやつでした。
敵に食らい付いた時にはHPは4分の1でした。
そこから昇竜剣を繰り出す!
3撃くらい入れれたかなぁ。敵のHP3分の1まで減らして撃沈><


飯後、FdEメンでRvRゾーン行くとヒルベニアがMidの城門まで攻めてきてました。
かなりの団体さんです。
ぶち殺さなくては!
最初適当に特攻して死亡(w
他のメンも各個撃破された模様。
Waniさんの怒号がグループチャットに響きます。
WaniさんUOよりDaocのが向いてそうです。
かなり熱いです(w


本体(?)立て直してまだいるヒルベニア勢を攻める。
今回は纏まっていきました。
初撃集中?で数人Get、も深入りしすぎて半壊(w
俺はAhoooさんが死んでる間に逃げて生還:)
半壊したけど結構頑張った方じゃないかな。
向こうのがLv高いし。

で、メンバーのResして再度出撃しようとしてたら
ヒルベニア全滅してました(w
向こうHealer連れてきてないんかな。
死んだんかな。

で、もう終わりかと思ってると、ヒルベニア1グループ特攻してきました。
こっちの人数多いせいもあってボコボコにして終了:)


いやぁ、おもろいねー。
これだと結構楽しめるかも。
思っていたより面白かった。
ただ、やっぱり時間帯はずれるね。
今日の感じだとRvRは7時〜9時くらいだね。
テレホ時にRvRやるのは多分無理。
無理というか人数少ないからゲリラくらいしかできないと思う。
まあ、飯を早めかおそめにずらせばいいだけだけど。



2001年11月11日(日) PvPゾーン突入

初めて行ってきました。
広いねぇ。迷子になりそう。
そしてDAOCでもやっぱり足の遅い俺。
まあ、足が遅いなりに楽しめる方法を探すしか。。。w

で、肝心の敵はというと、、、、いなかった。
少し前はいたらしいが。。。
時間帯が悪いのか、サーバーが寂れてるのか、まだPvP人口自体少ないのか。
時間帯は1〜2時(アメリカは朝)なんで、ゲームするとなるとどうしても
これくらいの時間帯になる。
だからこれくらいの時間帯に盛り上がってないと
つらいねぇ。
今はPvP以外にも楽しめる部分あるからいいけど、
Questとかやり終えたらいずれPvPメインになっていくと思うし
その時敵がいなかったらやばいなぁ(;゜Д゜)
最悪サーバー移転か!?
でもそのころAhoooさんとか燃え尽きてるんじゃないかな(w
今120%くらいで突っ走ってるしww

まあ、しばらく様子見かな。


しかしPvPゾーンのNPC強すぎ。
半壊とかしてたし。
まあ、一撃300〜400食らうんじゃ仕方ないか(w



2001年11月08日(木) おっさんの逆襲

この前おっさんにリベンジを果たしたというのに、、
またやられてしまいました;−;

地獄門で待ち合わせしているとHappyさんの側に突如Pop!
Happyさんやられる・・・・><
俺とHoisteはすぐさま地獄門へ駆けつけおっさんを発見。
Happyさんの仇を取るため飛び掛りました。

やっぱりおっさん強かった。。。
Hoiste一人でおっさんに勝ったって言ってたし
二人掛りなら余裕だと思ってたのに・・・・。
いつかタイマンでぶち殺してやりますよ!


おまけ

馬に乗ったつもりのRagiさん。


空に突き刺さったWaniさん。


馬に乗って空を飛ぶ俺。
超裏技です。
Voodooなら出来る!
Voodooには無限の可能性があります!!



2001年11月05日(月) ようやく

ようやくマントにエンブレムが入りました!
長かったな〜。
ギルドで300Gだからねぇ。
一人約20G、、、結構な額です。
そしてエンブレムを自分で使うのに更にアイテム一個に付き5Gかかります。
いやぁ、盾に紋章入れるために借金してしまいましたよ。。。w
お金を貸してくれたArcamさんThx。
お金は返すと思います(死

で、集合SS撮りました。

ギルド設立の集合SSには映れなかったので、今回はちゃんと映りましたよ。
盾の紋章が特にいいですな。


それから、今日初めてのダンジョン行きました。
死にまくったけど・・・・(w
何というか、俺の方向音痴はかなり致命的なようです。
こればっかりは直せそうにないです。
みんなごめんよ〜〜。
つーか、みんななんでわかるんだろう。
目印なんもないやん!
ダンジョンとかも「出口はこちら」とか書いとけ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


kuroko