風の行方...深真珠

 

 

葛藤と混沌 - 2009年09月30日(水)

僕はいったいどこにいるのだろう。

僕はどこにでもいる気がするし、
僕はどこにでもいない気がする。

僕はどこにでもいていい気がする。
僕はどこにいてもいけない気がする。




...

解決の糸口はどこに? - 2009年09月29日(火)

もう10月になるのに、
もうあと3ヶ月で今年は終わるのに、僕はいったい何をしてきたのだろう。
どうやって生きてきたのだろう。
どんな風に生きていくのだろう。

こんな醜い姿で、なんで生きているんだろう。

こんなに浅はかで、どうやって生きていくんだろう。

それを言ってしまえば、
29年間、どのツラ下げて、生きているんだろう。
本当に情けない。。。



あ〜、ダメだなぁ。


今夜は、遅くまで研究室でお勉強♪


...

僕がこの手でカミサマを殺める日。僕の願いはただそれだけ。 - 2009年09月26日(土)

空は晴れている。
そのことに文句は無い。
ただ、雨を望んでいる人間もいることをわかってほしい。
別に、運動会に行きたくないとか、雨が降って天然パーマがぐちゃぐちゃになるみたいな理由ではない。
単に雨に打たれるのが好きなだけだ。

うん、何を言いたいのかわからない。

最遊記の最新刊の発売が一ヶ月延期になったそうで。。。
昨日、アニメイトまで行った僕が馬鹿でしたよ。
楽しみにしてたのに(笑)
最近、最遊記をずっと読み返していて、やっぱりおもしろいなぁと思います。
なんでこれがメジャーな漫画にならないのかよくわからない(笑)


ハロウィンライブをやることを決めまして、
この僕が、実行委員長みたいな感じで動いております。
なかなか大変だ。
バンドの選定や、会場の確保、客の動員など、やらなきゃいけないことは山積している。

2バンドで、新曲をそれぞれ一曲ずつやることになりましたので、一ヶ月で二曲がんばります。
とりあえず、一週間で通せるようにならなきゃな。
時間あるかなぁ(汗)
まず、ドラムの譜面作らなきゃ。。。

カミサマってどういう人(もの)のことを言うんだろうね。
最高意思決定人(もの)とかかな?
少なくとも、僕はカミサマになりたいなんて思わない。


ってか、就活はじめなきゃ。
10月から本格化するらしいですよ(笑)
いちお就活サイトには登録して、企業研究も少ししたんですけどね。
やっぱどうしても大手に目がいっちゃうよね(笑)


そういえば、九月はライブもやったよ。
肝機能が落ち込んでいて、かなり辛い時期ではあったけど。
やっぱドラム叩くにも体調がよくないと無理なんだと感じた今日この頃。
今回は客があまりいなくてさみしかったよ。
ハロウィンライブには人をたくさん集めたいと思います。


目を開けても、あなたはそこにはいない。
目を閉じれば、あなたはそこにいる、いつも。
なら、目を閉じたまま生きていけばいい。
そうすれば、いつもあなたと一緒にいれる。

ここが深い深い海の底だとしても、
業火の中だとしても、
母親のおなかの中だとしても、
目を閉じれば、そこにあなたがいる。


病院のベッドの上で横になりながら、あなたのことを思い出した。
あなたがどんな気持ちでベッドに横になっていたか、僕も少しはわかることができたかな?




...

リハビリとしての掃除 思い出としての掃除 - 2009年09月20日(日)

僕は掃除が好きだ。
それは単に部屋がきれいになるからとかそういうことじゃないし、
ダイエットになるからというものでもない。

数ヶ月から一年くらい溜め込んだ、思い出と触れあうことができるためだ。

一年前の自分の欠片みたいな物が出てきた。
僕はそれを見ながら、一年前の自分について考えてみた。

一年前とは、僕の頭の中を占める人の構成や、パーセンテージが変わっていることに気づく。
もちろん相変わらず、僕のなかに居座る人もいるし、
とっくの昔に出て行った人もいる。
追い出した人もいるし、
懇願しても出て行った人もいる。

それが一年という月日だ。

一年間溜まった髪の毛やあそこの毛をコロコロで掃除しながら、
僕はずっとそんなことを考えていた。


体調はほぼ完調にまで回復して、
もう一回社会とつながりを持つために、リハビリ的な感じで掃除してました。
後は、服を洗濯して、ゴミを出せば、とりあえず終わります。


ちなみに僕の大掃除は半年に一回行われます。
なぜかって?
衣替えを兼ねるからです(笑)


さて、今から二日間掃除がんばった自分に、コーラとポテチのプレゼントをしたいと思います。
せっかく身体動かしたのに、これだから痩せないんだよ。。。



個人的に、民主党に政治主導ができるとは思っていないし、
マニフェストが実現できるとも思っていない。
でも、この国が変わらなきゃいけないとなんとなく思ったりしているわけで、
民主党がある程度何かやってくれないと、困る気がするので、
そういう意味では応援しています。


ウイイレが年末発売!?
やっと最近、モードをだいたいクリアして、今から楽しめると思ったのに、もう新作ですか。。。


...

僕は死ねなかった、 - 2009年09月09日(水)

ウイルスによる肝障害を発症し、
しばらく熱にうなされていた深真珠です。

もう9月ですよ!!奥さん!!(誰?)

割に復活した今も、抗生物質は飲み続けています。
四日間も、抗生物質を点滴するなんて、人生初めての体験でした。
今は、内服しております。


まぁ、とりあえず、軽い頭痛や、倦怠感に襲われながらも、
日常生活を取り返して、ほっとしております。


僕は死ねなかったんじゃない。
きっと行きたかったんだ。
と、思わなきゃ、きっと救いなんてない。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail