風の行方...深真珠

 

 

ひさびさの日記 - 2006年06月23日(金)

現在、ブラジル戦前半終了。

ロスタイムの失点が余計でした・・・。


う〜ん、やっぱりブラジルとはレベルが違うなぁ。

何がって判断スピードが違うよね。

寄せるのも遅いし、パススピードも遅い。

ブラジル相手には中村もかすむわ・・・。


後半開始。

って別に実況したいわけじゃないんだけど(笑)
まだ勝ってくれると信じてるよ!!

あ〜、逆転・・・。

うちらは信じるしかない。


終了。


あ〜、くやしいな。
確かにジーコの手法は好きじゃなかったし、好きじゃない選手もいたけど、
決勝トーナメントに進んでくれると信じてたのにな〜

残念です。

でわ、学校行ってきます!!


...

うぎゃ〜〜〜!! - 2006年06月13日(火)

日本負けた〜〜〜!!

これは選手のせいではないよ(もちろんまったくないわけではないが)
悪いのは、コーチングの差、言い換えればチームマネージメントの差です。

つまり、ジーコのせいって言いたい訳だけど(笑)

試合前に先発を発表したり、練習を公表するような「積極的な情報公開」や、
ディフェンスに関してなんの理論もなく、
ディフェンスに必要な決め事はすべて任せ、
センターバックの選手層は薄すぎるし、
選手交代は相変わらず意味わからんし。

別に選手の自主性とか、クリエイティブな攻撃を否定するつもりはないです。
(クリエイティブな攻撃を見たことがない気はするが・・・)
そういうのは攻撃の一瞬で発揮するものです。
それまでにはある程度の型というものがあると思うわけです。


まぁ、ここで愚痴っても仕方ないんだけども。

なぜマスコミの人たちは(特にTV関係)誰もジーコが悪いといわないのだろうか?


さて、寝ます・・・



BGM:NIGHT AND DAY/チャーリー・パーカー


...

ワンダフル・デイ - 2006年06月08日(木)

今日はHYDEのライブに行ってきました。
チケはなかったんですけど、ダメ元で当日券を待ってたら結構出ました(笑)
いやぁ、ラッキーでした♪

ライブハウスに向かう途中で、向こうから歩いてきた小学生の女の子から、
「こんにちわ」って声をかけられました。
なぜ・・・?

ライブハウスの前に立ってたら、スタッフと間違えられた。



なんだかワンダフルな日でした。


...

いじめについてのVTRを見てるときの話。倖田來未の良いところ。合鍵。 - 2006年06月02日(金)

合鍵


小指から爪を切る癖や 間隔の深い寝息
好きな色が変わる速度すら 僕ら 似てきたね最近

月日の意味見失えば すれ違うのは意図も容易く

胸の奥にある合鍵は いつからか錆びて
同じドアから出て行き 違うドアをノックする日々
決着を問えば出てくる答え いつも同じ
星占いも信じないような 恐がりな二人はきっと


これから先も 忍ばせていく


大人のルールなら 苦手だった筈の アルコールに似てて

初めて二人で揃えた 安いチョーカーが胸締め付ける


眠れない夜を押し付けたのは 否めなくて
優しさなの? 着信履歴 比例して吐いた 嘘
戻せない針が 虚しく響く 冷めた部屋は
一人じゃ少し広すぎるから 僕らはそれを理由に


背中合わせで夢を見よう



今日は教職の講義でいじめに関するVTRを見ました。
そのVTR中に実際にいじめにあった女の子が出てきたんですけど、
僕の後ろ側に座ってたヤツが
「あの体型ならいじめられても仕方ないよねぇ」と言いました。
僕は平和主義者だし、講義中やしVTR中だったから必死にこらえたけど、
生まれてはじめて本気で人を殴りたいと思いました。
その女の子は確かに太ってました。
だからといって、「いじめられて当然だ」という意見自体論外です。
まぁね、人が思うことだから100歩譲って、そういう風にちらっと思ったことは目をつむるとしても、
それを声に出して言っちゃダメ。

出席を取るための提出用紙にチクってやりました。
チクるのは不公平だと思いましたが、そうでもしないと怒りが収まらなかったんです。
チクったので気分は少しいいですけど、VTR中、ずっと気分が悪かったです。


倖田來未のいいところは、姿勢がいいところだと思いました。



BGM:合鍵/シド


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail