風の行方...深真珠

 

 

決戦は土曜日 - 2005年01月14日(金)

いよいよ明日、センター試験本番です。
不安よりもワクワク感が大きくて、気力は充実してるし体調も完璧だし、
足りないのは実力だけです(笑)
目標点数をクリアできそうな教科と厳しそうな教科が半々なのですが、
ここはやっぱり完勝してきたいと思います。
なんでこんなに強気なのかは自分でもよくわかりません(笑)
まっ、いいじゃないですか。

さっ、今夜は一夜漬けするぞ!!(笑)←ダメじゃん


...

感動しない若者 - 2005年01月08日(土)

何日か前に感動しない若者に感動VTRを見せて感動させようとする番組をやってた。
僕は最後の2つくらいしか見てない。

出演してた若者のほとんどが感動した側に動いていたのを見て、
若者は単に「感動しない」のではなくて、感動的なものと「触れ合っていない」だけなんじゃないかと思いました。
身近に感動できるものがないのか、あるんだけど気付けないのかどっちかはわからないけど。
本当に感動できない人も確かにいるんだろうけど、あの番組に出ていた人達はただクールなのがカッコイイと思ってるただそれだけの人達なんだろうと思いました。

僕は自分は感動できる人間だと思っていたんだけど、24時間テレビ見て感動してた友達に「あんなんじゃ感動しない」と暴言を吐いて怒られてしまってから、
もしかしたら僕って感情が薄いのかなぁと少し悩んでます。
↑一昨年くらいの出来事

まぁ、それはいいとして、若者の中に「死にたいと1日に5回考える」という人がいた。
その人に向かって赤井秀和(漢字が違ったらごめんなさい)が、
「世の中には生きたくても生きられない人がいるから命をあげて欲しい」みたいなことを言ってた(かなり簡略して書いてます)
この言葉を聞いてがっかりしました。
マジで抗議の電話したいくらい。
100歩譲って言いたいことは理解するとしても、生きている人間に対して「命をあげて欲しい」=「君はいなくていい」みたいな言い方はすべきじゃないと思う。
確かにその彼は赤井さんのような「まともな」(皮肉込み)人間からすれば端っこの人間かもしれないけど、それならなおさら彼に手を差し延べ、彼の話を聞き、彼が抱えている悩みから救ってあげるべきなんじゃないかと思う。
そうやって社会が切り捨てるから、オウム心理教が生まれたり、引きこもりが増えたりするんじゃないですか?

マジで抗議したいです。
だいたい芸能人のゲスト達が自分達はまともなんだ。お前らがおかしいんだぞ。みたいな感じが好きじゃない。
VTR自体はすごくいい話だと思いますけど。

ぼやき終わり。


...

デキル人デキナイ人 - 2005年01月07日(金)

正月特番で、「芸能人格付けチェック」をやっていた。
レギュラーでやってたのは何年前だったかな?よく見てました。懐かしい。
久々だったから楽しみにしてたんだけど、最後の方しか見れなかったんだよね。
格付けされる芸能人に叶姉妹が出てた。
個人的には結構興味があって、「年収と年支出はどれくらいなんだろう」とか「お姉さんのゲームに参加したいな」とかそんな感じなんだけど、
この番組で二人だけが見事に全門正解!
なんか質が違うと思いました。
高い肉を当てたところしか見てないけど迷いなく当ててたもんね。
この人達は本物だと思ったよ。

去年ホストの番組で、地方の金持ちの女性が出てたけど、
酔ってぐだぐだになったホストに向かって
「ほら、ちゃんと仕事しなさい。」って怒って帰ったのを見て、この人はちゃんと遊んでるんだなと思いました。
きっとこの人は飲み代が何百万かになっても元とってるんじゃないだろうか。
逆に僕が使う百円の方が無駄に使われてるかもね。
少し見ただけで「この人はデキルな」って思うことありません?
僕も他人からそう思われる人になれたらと思います。

もう少しで体脂肪率が標準になります(笑)


...

あけましておめでとうございます。 - 2005年01月02日(日)

自分ではパソコン世代だと思ってはいるんだけど、どうしても「あけおめことよろ」という挨拶はどうしても馴染めずにいる。
やっぱり「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と言わないと落ち着かない。
これってアナログ人間の証明ですか?(笑)

予備校に「僕らの正月は3月だ」というスローガンがたくさん貼られてるけど、
やっぱり正月は1月1日だと思います。
いや、意味はわかってますよ?(笑)
正月が1月だって3月だってやるしかないんです。

急に寒くなりましたが体調にはお気をつけください。
今年がみなさんにとって素晴らしい年になりますように。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail