風の行方...深真珠

 

 

悲しいほど君に伝わらない - 2004年07月31日(土)

予備校での模試帰り。
またしても電車待ち中。
台風が接近していることを知らず、予備校で知って驚いた深真珠です。
こんにちは。
関東の下辺りまでは確認してたんですけどね。
傘とかなーんにももってきてなかったんで焦りました。
僕が濡れる分には構わないけど、バックの中が濡れたら困ります。

模試の方は、総合点は前回よりもいいと思う。
ってか数学と理科の回答もらってくるの忘れた。
採点できない(汗)
国語英語はヤバイけど、数学も化学も地理も前回より手応えあり。
物理は失敗・・・。
う〜ん、やっぱり前回並か?(涙)
前回並だと困るんですけど・・・。
うわ〜、凹んできた(苦笑)

明日から、いや、帰ってからまたバリバリやりますよ!
今は気合いが充実してるんです。

あ〜、物理が・・・

BGM:自由への招待/L'Arc-en-Ciel


...

天神の電車のホームにて - 2004年07月30日(金)

勉強をすればするほどいかに自分が今まで何も考えずに生きてきたのかと言うことを痛感する。
そのことを悔いることも少しはあるけども、
とりあえず何も気付かないまま死んで行くことがなくてよかったと思うようにしてます(笑)
興味が湧くことが試験の点数に繋がらないところが痛い。
実は明日、模試があるんで1回目よりはいい点をとりたいと思います。
さらに下がったらマジで凹むわ・・・

昨日はピザを案の定食べて、幸せいっぱいの深真珠です。どもども。
チーズが大好きなんですo(^-^)o←滅多に使わない顔文字

今週は化学をずっと受けていたんだけど、なかなか楽しかったです。
入試に出てます!と言って入試問題解くのは構わないけど、
東大、理科大、東工大ってどんな問題集めてるんじゃ!!
そんなトップクラスには行けませんぜ、旦那。

まっ、そのうちどこの大学の問題であろうと解けるようになってやりますよ←口だけ

電車がきたんでここまで!書きたいことはまだまだあるのに。
とんねるずのコントがひさびさ見られてよかったです<いつの話やねん!!

BGM:真夜中は純潔/椎名林檎


...

ピッツアが食べたい! - 2004年07月29日(木)

イタリアチックな発音してみました。

今、電車待ち時間です。
こういう時間使わないと書けないんだよ。
いくら親指が起用でもキーボードの方が断然早いし楽やし、めんどくさい。
そういえば前に片手で打てるキーボードが開発されているようなことを聞いたけど、どれくらい進んでるんだろ?

朝、電車の中で他人が読んでいる新聞をチラミするのが大好きな深真珠です。
どもども。
個人的には日経がよいです。
将来は日経とNewtonあたりを愛読できるような人間になりたいものです。
一度でいいから、経済や科学の第一線に立ってみたいもんです。
ずっといるのはきつそうなんで、ほどほどでいいんだけど。

電車きちゃった。
いちお善良な市民を演じたいので、この辺で終わり。
気が向いたらまた寝る前にでも書きます。

でわでわ。。

BGM:すべり台/椎名林檎


...

林檎論(マイ林檎ベスト)幸福を探しに行きませんか? - 2004年07月28日(水)

林檎ベストを作成してみました。

正しい街
歌舞伎町の女王
丸ノ内サディスティック
浴室
サカナ
ギブス
意識
迷彩
おこのみで
真夜中は純潔
ここでキスして
すべり台
シドと白昼夢
闇に降る雨
病床パブリック
やっつけ仕事(KSKver.)
君ノ瞳ニ恋シテル
輪廻ハイライト
幸福論

思った以上に曲数がはいったんで、滑り込んだ曲もちらほら。
本能
積木くずし
罪と罰
STEM
辺りは残念ながら落選。
同じ夜とかモルヒネ、虚言症、依存症、時が暴走する、リモートコントローラー辺りも惜しかった。
結構まともな選曲だと思うんだけどいかがでしょ?(林檎わかる方)

朝、天神の改札を丸ノ内聞きながら通るのはなかなか気持ちがいいものです。
一瞬だけ八重洲口を抜けているような錯覚に陥ります。

今日はここまで。
椎名林檎分からない皆様、すいませんでした。


...

続・携帯より愛を込めて - 2004年07月27日(火)

近所のお寺で毎年恒例の花火大会がありました。
この花火があがると夏真っ盛りって感じです。
部屋の窓を開けると部屋の中から見ることができるんです。
いい感じでしょ?

でも花火を見ながら、
あっ!あの赤はリチウムだ!とかあの緑はバリウムだなとか考えていました(笑)
↑いわゆる炎色反応ってやつ
あと、やっぱ花火の火薬はTNT(トリニトロトルエン)かなぁとか考えて、TNT生成のフローを思い出そうとしたが無理てした。
そんなんじゃせっかくの花火も感動ナシだな(笑)
そんな深真珠です。
こんばんは?

先週の金曜はチョーローカルタウン誌にかわいい子が写ってて機嫌がよくて、
土曜は隣の隣町に行ったマックの店員さんがめっちゃ可愛くてびっくり。二人ともめっちゃかわいかったですよ。

行く手を無視に妨げられる夢を見ました。
目覚めがよくない。

勉強中に洋楽はなかなかいい感じだったんだけど、
リッキーマーティンはいまいちでした。
Michael Jacksonもいまいちだった。

恋という迷宮に迷い込みたい深真珠です。

夏は全然遊ぶ予定がないな。どうしよ。一日くらいは遊びたいな。

うわ!携帯で書いてたら寝てしまった。




...

結局貴女は僕を必要となんてしてなかったんだね。 - 2004年07月22日(木)

今日は昼から町に新しく出来た図書館で勉強してきました。
本はまだあまりないけど、綺麗で涼しくていい感じでした。
明日も行きたいと思います。
数学・物理・化学の専門書をおいてもらえるとすごく助かるんだけどな。

昨日の夢にヨン様がでてきました。
なぜかうちのアパートに現れて視察してました。
夢の中のアパートは実際よりさびれていたんだけど、
ヨン様はあの笑顔を絶やすことはありませんでした。
なかなか興味深い夢だった・・・
こんばんわ。
深真珠です。
どもども。

一学期の復習はなかなか進まないし、英単語もいっこうに頭に入らない。
日に日に不安ばかり膨らんできます。
耐えられるか心配です。
まっ、たぶんなるようになるさ(今までのように)

なぜか昨夜寝る前に自分が24才であることを思いだし、
自分がまだ人生を語れるような立場ではないんじゃないか?とふと思った。
結局は24才なりの人生観があるさ!というありきたりな落とし所を見つけました。
終わり。

最近、教師なんておもしろいんじゃないかって思いつつある。
何となく。

さっ、どうせ覚えないけど英単語でも覚えようとしてきたいと思います。
今日もつまらない日記でした。

BGM:Happy Tour/n-trance


...

シグれ!インテグれ!ビブれ! - 2004年07月21日(水)

勉強中は邦楽より洋楽を聞いた方が集中できることに気付いた深真珠です。
こんばんわ。

Jamiroquaiの時は相当集中してました。
今はn-trance聞いてます。
いい感じ。

SOAPのMovein' Onが相当カッコイイ。
こっちの方がSingleでも全然おかしくない。
いや、むしろこっちを・・・(笑)

最近は5時とか5時半起きしてるんだけど、
それでも寝不足な感じではないし、11時回ると自然と眠くなる(笑)
やっと自分に必要な睡眠時間がわかってきて、いい感じに順調です。
日記をゆっくり書いたり人のを読む時間がないから、悲しいところなんだけど。
もう少しで12時だけどめっちゃネムイ。
もう寝ます。オヤスミナサイ。

BGM:Canned Heat/Jamiroquai


...

携帯から愛をこめて - 2004年07月19日(月)

PCの調子は悪いし、ゆっくりPCと向かい合う時間もないから、携帯で書くことにしました←ナイスアイデア
今は予備校の裏の公園で昼食中。
風が吹いてるし、日影にいるんでなかなか気持ちいいです。
朝から12時まで黙々と自習してたんで疲れました。ずっと集中できていたことが不思議です。
僕、集中力ないんですよね(汗)

今日のファッションは、太くて醜い、毛だらけの二の腕を見事にさらしまくっております。
いやぁ、お恥ずかしい限りです。
見せられる範囲になるまでノースリーブ封印じゃっ!!
この姿、公害に近いです(爆死)

先週は自分を追い込むつもりだったんだけど、結果は甘やかせて終わりました。
自制するってなかなか難しいもんですね。
だからこそ、それが出来るか出来ないかが重要になってくるんだと思います。

携帯だとなんか雰囲気違うな。
この文章、どんな風に表示されるのかな。ちょっと楽しみ。

さっ!そろそろ戻って続きやりますかね。
携帯ではこの長さでもかなり書いてるんだけど、PCでみたら、凄く短いんだろうな。
仕方ないか・・・

でわでわ。。。

BGM:自由への招待/L'Arc〜en〜Ciel


...

投票のあと、外食してきました。 - 2004年07月11日(日)

昨日、いつもの通りに行ったら前付近はほとんど座っていてびっくり。
もう少し前に座りたかったので、少し無理をして30分早い電車に乗りました。
着いたのももちろん30分くらい早くて、結構前に座れるのを期待していたら、
すでに前は埋まってた・・・。
アンタら何時にきてんねん!!とツッコみたいくらいでした。
昨日は30分オーバーしたんだけど、今日は1時間オーバーしちゃいました。
しかも、世間話が多い(笑)
講義はちゃんとやっているので問題はないわけですが、脱線しすぎ。
最後は、イエモンの「ばら色の日々」(懐かしい)を熱唱し、
そのあとアンコールで(謎)「アンパンマンのテーマ」を教壇におかれたクラッカーを連発しながら歌って去っていきました。
応援歌らしいですよ。
人気有名講師ってこんなんですか?(苦笑)
いや、個人的には嫌いじゃないです。
来週も来るから楽しみです(爆)

今週は、肉体的にも精神的にも自分を追い込んでみたいと思っています。
来週の今頃、どれくらいぶっ壊れてるか楽しみです。


BGM:Moving On/S.O.A.P.


...

I wanna fly with you - 2004年07月10日(土)

火曜日に一学期は終わったけど、毎日補講があって、
昨日やっと補講が終わったかと思ったら、
今日から夏期講習が始まって、
朝の9時から3時半までぶっ通しで英語やってました。
この夏期講習は、東京から有名講師がやってきて生授業するってやつなんですが、
個人的にはこの講師にはあまりお世話になっていないから、微妙な感じです。
長文読解の講座で、テキストがびっくりするくらい厚いんだけど(270ページくらい)、
実際長文が乗っているのは20ページくらいだという意味不明な感じです。
残りは英語のまとめとか励ましの言葉がつらつらと書かれております。
残りは夏の間に自習しろとのことです。

明日も朝から昼過ぎまであるわけですが、
その講師は月曜から代々木で英文法の講座をやるんですよね。
有名講師ってのも大変ですな。
もちろん来週はその講座受けますけど(笑)

明日は、帰ってきてから選挙に行きます。
その後、外食はしませんが(謎)

その有名講師はまるで有名人かのような扱いです。
ってか、身なりもそんな感じ?(笑)
僕もサインしてもらいました(えっ?)

僕が生授業受けたい講師は違うんだよなぁ。
で、その講師は福岡来てくれないんだよねぇ。

まぁ、それなりに楽しい毎日を過ごしているつもりの深真珠です。
どうも。

最近、どうも語りたい症候群らしく、語れる相手を捜し求めています。


僕は夢の中で、何度もあなたと会うことができる。
僕は夢の中で、何度もあなたの笑顔を見ることができる。
僕は夢の中で、何度もあなたを抱きしめることができる。
ただ同時に、夢から覚めるたびに、あなたを失っている。
もう何度、あなたを失い続けているのだろうか。
あの日あの時、あなたを初めて失ったあの夜、あのときの涙の暖かさを僕は忘れられずにいる。
もう二度とあなたを失いたくないのに、あなたと出会いたいためだけに僕は何度も夢を見続け、
そして、同じ数だけ失っていく。
今の僕はもう、暖かい涙を流せずにいる。


SOAPのメジャーデビューシングル「Paradise」を聞いたけど、いまいちだなぁ。
も〜ちょっとこ〜、ガツン!!と来るような曲でよかったのに。
今、DVD見ながらニヤニヤしております。
まぁ、がんばってください。


最近、気付いたことなんだけど、
何にしても、どこかで冷めている自分がいることに気付く。
ラルクにしてもサッカーにしても僕が熱中できているものに対しても。
そして、冷めた自分がいることに気付いてしまう瞬間が一番虚しくて悲しい。
自分の中にポッカリ穴が空いてしまっているような気がするし、
その穴はどんなことをしても埋められないような気がする。
その穴は、何かとても大事なものじゃないだろうか。
電気回路でいうトランジスタのようなものかもしれないし、
物理でいうアインシュタインの特殊相対性理論のようなものかもしれないし、
車でいうラジエターのようなものかもしれないし、
勝手口の扉のちょうつがいのようなものかもしれないし、
本のあとがきのようなものかもしれないし、
あなたと僕の間の、秘め事のようなものなのかもしれない。
僕は、きっとその穴を埋めたがっている。
僕は、誰かと慰めたり元気付けたりできる立場にいなくて、
まだまだ、いろんなものを欲しがっている。
あなたの言葉とか、あなたの笑顔とか、あなたのぬくもりとか、あなたとか、あなたとか・・・

書きたいことはたくさんあるのに、書けないってのは残念だな。
昨日だったら、もっと気の利いた文章書けていた気がするよ(笑)

あと、2回前の日記のBGMで「Fly to the moon」と書いたような気がするけど、
本当は「Fly me to the moon」でした。


限界を知ろう。
そして、突破してみよう。


BGM:Paradise/S.O.A.P.


...

調子の悪いPCを目の前にして - 2004年07月05日(月)

火曜日で予備校の1学期が終わり。
でも今週は補習が入ってたり、来週からは夏期講習が始まったりするんで、
休む暇はないんだよねぇ。
休もうと思ってること自体が間違いですか?(笑)
いや、1日か2日はぶらっとドライブでもしたいと思っています。
ガリガリやるのは僕には合わない!!
行きたいところはいくつもあるんだよねぇ。
やりたいこともたくさんある。

まっ、優先順位考えたらこんな想像は意味が無い。


ユーロ2004、ウインブルドンテニスがやっと終わってくれるんで、ホッとしています(笑)
シャラポワ(?)かわいいよねぇ。
あのウィリアムスに力負けないところがすごい。
ギリシャおめでとう。
最終的には「優勝すべきに値するチーム」だったんだと思うよ。
堅い守備に統一された意識。
少ないチャンスをモノにする集中力。
どれをとっても成熟されてすばらしかった。
感動しました。
朝早く起きて見た甲斐もあったというものです。


今は本当に勉強勉強の毎日なんで、
いらないこともあれこれ考えることはなく、
それはそれでなかなか忙しい毎日を送っています。
充実感があるかどうかという点ではいまいち。
復習をやる時間がないから、身に付いているのかすごく不安。
もちろん夏休み中にやるんですけどね。

CMにつられて、ハーバルエッセ○ス?を買って使ってるんだけど、
CMでやってるように「オォ〜〜〜、イェ〜〜〜ス!!」みたいなことは決していわないんだよねぇ。
女性限定なんですか(苦笑)
本当にCMみたいになるのか試してみたかっただけです(爆)

最近は少し睡眠時間が増えたんで、
体の調子はすこぶるよいです。
やっぱり5時間寝るとすっきりするみたい。

今週のPJにSOAPが出演するらしいです。
今まではインディーズで活動してきたんだけど、メジャーデビューするみたい。
何が変わるのかよくわかりませんが。
ってか、別にインディでもよかったんとちゃう?(エセ関西弁)
しかも、デビュー曲がちょっち甘い感じなんだよねぇ。
「gimme A guitar」あたりでデビューしたら、好きになってくれる人も多かったんじゃないかなぁと1人で思っているんですが。
ラルクが、オデッセイにでるらしいですが、あの面子の中で、何を演奏するんですかね?
むしろ、HYDE、SOAPとソロの方で出たほうが合うような気もするんですが・・・(苦笑)

僕の中で、ラルクはロックじゃないんだよなぁ。

いや、本人達がロックだと言ってるなら、それでいいんじゃないんですか?


日記で昔、「十字架に羽根が生えて、それに有刺鉄線が巻かれているアクセが欲しい」と書いたんですが、
十字架に羽根が生えているのは、魔よけの意味があるらしいです。
ベッカムが首の後ろのところに刺青してあるのが、十字架に羽根が生えたやつだって。


もっと出来るはず。
もっともっと出来るはず。
自分に甘えちゃダメだ。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
もっともっと自分を追い込め。
自分で限界を決めるな。
もっと上を目指せ。
もっともっと上だ。


BGM:夕立ち/スガシカオ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail