風の行方...深真珠

 

 

買いすぎ!! - 2003年09月30日(火)

・1992−1995/MR.CHILDREN
 ミスチルは何気に好きで、前から買おうと思ってた。
 アルバム全部買ってもよかったんだけど、ファンって感じでもないんで。

・1996−2000/MR.CHILDREN
 ベストはやっぱりお得感があるんですけど・・・。
 オリジナルは買いづらいけど、ベストなら!ってあると思うんだよなぁ。
 ↑優秀なお客様?(苦笑)

・VULGAR/Dir en grey
 ディルは前から聞いてみようと思ってたんだけど、
 衝動買い的要素が強いです。
 ライブレポ見たら、男子率高いって書いてあったので、楽しみです。

・ID ATTACK/PIERROT
 ディルに続いて、またV系です。
 V系基本的に好きっぽい。
 これは最新のアルバム。
 PIERROTの曲、ここ3年くらい聞いてないからなぁ・・・。

・「マシンガンズの集い」ザ・ベスト/SEX MACHINEGUNS
 これは前々から欲しくて、やっと買えた〜って感じ。
 ライブに一度も行けなくて残念。
 僕がヘドバンするんじゃなくて、してる人らを見たかった(笑)

・PERIOD/LUNA SEA
 ベストです。
 昔のLUNA SEAは好きです。
 これも衝動買いの一種ですな・・・。

・CASANOVA SNAKE/THE MICHELLE GUN ELEPHANT
 ミッシェルも前から聞きたくて、買っちゃいました。
 今回買った中で、一番の楽しみです。

・hotel paper/michelle branch
 これは2ndアルバムなんですけど、1stかなり好きです。
 ロックじゃないんで、意外と思われるかもしれないですけど。
 今回の目玉です。

・PROGRESSION/DEEP PURPLE
 ディープ・パープル・・・まさに深真珠!!
 僕がこのPNにしたのは、「ディープ・パープル」って文字を見たせいなんだけど、
 このことだったのかなぁ。
 ちなみにハード・ロックらしいです。

・Greatest Hits−Chapter One/backstreet boys
 どんな感じなのかまったく知りません。
 名前をよく聞くんで、買っただけ。

・Britney/britney spears
 僕がブリトニーなんてっ!!
 3枚買うと半額だったんで、試しに買っちゃいました。
 試しかよっ!

・KISS THIS/SEX PISTOLS
 ハードロックの臭いがプンプンしてきますが、
 実際は何も知りません(汗)
 好奇心旺盛な深真珠です。

・ZOOROPA/U2
 U2も有名ですよねぇ。
 はじめて聞きます。

・性的ヒーリング−其ノ三−(DVD)/椎名林檎
 うふっ♪
 めっちゃ楽しみ〜。

・チャイコフスキー ヴィヴァルディ&ヘンデル/クラシック
・デューク・エリントン チャーリー・パーカー/JAZZ
 ここらへんは、徐々に揃えていきたいな。
 
このほかに、体脂肪率計れるヘルスメーター買いました。
あと文庫を5冊(100円だった)レキシントンの幽霊(ハードカバー)/村上春樹
も・・・

まだ未読の文庫がたくさんあるだろうがっ!!!

さぁ、どれから聞こうかな♪


...

ひまわり - 2003年09月29日(月)

マネーの虎が深夜帯に戻ったらしい。
それにしても、料理の志願者がきて、試食の時、
「無類のラーメン好き、吉田栄作が絶賛」
「無類のおむすび好き、吉田ががっつく。虎もがっつく」
「無類のジャンクフード好き、吉田が吠える」

・・・いったい、何が一番好きやねん!!


近所にひまわり畑があると聞いたんで、早速行って来ました。
一面、ひまわりだらけ。
あのCMみたいな感じでした<それはいい過ぎかも(笑)
横幅はそうでもなかったけど、縦が長かった。
地平線まで黄色が続いてる感じで、ちょっと感動してしまいました。
来年も見に行こう♪


相変わらず月が見えない。



...

マンソン最高!!! - 2003年09月24日(水)

福岡サンパレスにマンソンのライブを見てきました!!
最高!!
かっこいい!!
過激すぎ(笑)

だって、マイクをダンサーの○○○に刺して、
そこに顔近づけて歌ってるんですよ?
(音楽日記なのにこれでいいのか?)
人間マイクスタンドかよっ!!

いやぁ、マジで最高だった。
首痛い(苦笑)

ダンサーが半裸でした。
もうもう紐?みたいな感じで、しかも上はなんもナシ。
ちっ、あの席じゃよく見えねぇよ!(えっ?)

東京・大阪・名古屋・・・あとどこだったっけ?の方々、
思う存分楽しんでください!!


今夜はゆっくり寝ます。


...

原点回帰 - 2003年09月23日(火)

僕の23年間はなんだったんだろ?

・・・アホくさ〜



あなたが8時の月が好きだって言うから、
その時間に空を見上げたのに、
月は見えなかった。
雲もほとんどないし、星は綺麗に見えているのに、
なんでか月だけが見えない。

僕が見失っているだけ?
それとも、隠れてるの?

僕はいつまで月を見て、あなたを思い出すのだろうか?

もし、世界中がまっ平らになってしまえば、
月を見なくても、あなたを見つけることができるだろうか?


燃焼系アミノサプリを今日はじめて飲んだけど、
僕の口には合わず・・・。
1,5リットルもあるんで、がんばって飲みます。


...

Virgin cry - 2003年09月22日(月)

途絶えた二人の地図 行き先 解らぬまま
Virgin cry・・・泣き明かしたVirgin cry

優しく包み込んだあなたを 僕はこの手で
戸惑いながら描きだしていた 想いのままの絵を
いつまでも見ていたいあなたを 僕はこの目で
だけれどあなた振りほどき僕の腕をすり抜けていく

心からこう思う いつでも
誰よりも 何よりも 信じていたよ いつも

見せ掛けだけの愛に気付かず 僕のプラトニック
踏みにじるけど そんなあなたを愛しく思うえた僕は

心からこう思う いつでも
愛してる 言葉にはならなくても

途絶えた二人の地図 行き先 解らぬまま
Virgin cry・・・泣き明かした
引き裂く二人の地図 行き宛 無い二人は
Virgin cry・・・跪いた Virgin cry

Laputa/Virgin cry


もし、ここが光すら届かない海の底だったら、
あなたの笑顔を見ることもなかったのに。
もし、ここが深い深い地の底だったら、
あなたの鼓動を感じることもなかったのに。
もし、ここが遠い宇宙のどこかだったら、
あなたの声を聞くこともなかったのに。

もし、この目があなたの笑顔を知らなければ・・・
もし、この肌があなたの温もりを知らなければ・・・

な〜んてね。


せめて、もう1度会いたかった。





...

毎日が夏休み - 2003年09月21日(日)

まぁ、あながち間違ってない。
特に今日なんかは一日何もしなかった。

深夜2時に突然の来客。
酒と音楽の宴がはじまった。
オレンジの灯りとビールの苦味とアコギの音色が、
部屋中をノスタルジックな雰囲気で満たしてくれる。
時計の針の音がなければ、時間という概念すら忘れてしまいそうだった。
みんな笑ってた。
僕も笑った。

アコギと共に流れてくるブルースを僕は拒否していた。
「お願い、僕の中にはいってこないで」
そんな中でも、体はしっかりとビートを刻み続けていて、
僕はいつの間にか大きな波にもまれていた。

結局寝たのは5時過ぎ。
9時前に起きるも、日中はぐだぐだ。
こんな生活をできるのも今だけだなぁと感じる。
同時に、このままじゃダメだと思う。
完全に止まってしまったものを動かすのは、簡単じゃないと実感している。
でも、やらなきゃいけない。
少なくとも今のままじゃダメだってことは明らかなわけだし。



ねぇ・・・気持ちいい?
僕も気持ちよくして・・・
ほら・・・もっと突き上げてよ。
何もかも突き破って・・・
もっと奥だよ。
そんなに浅いと全然気持ちよくないんだってば。

えっ?何か勘違いしてない?
ベットの上が一番気持ちいいと思ってるの?
ベットの上の情事なんて、長い長い快感の中の一部に過ぎないんだよ。
絶頂に達するだけのお遊戯じゃ、所詮お互いの奥の奥までは入っていけないでしょ。
もっと気持ちよくなる方法はあるんだよ?

ん?遊びたいの?
・・・しょうがないなぁ。
さぁ、こっちにおいで・・・


...

鳥籠とピスタチオの殻 - 2003年09月20日(土)

お父さんは、僕の存在すら気づいてないみたい。
お母さんは、僕のことを見て見ぬ振りをする。
お兄ちゃんと弟は、競って僕をいじめている。
そして、僕の声は2階の君の部屋まで届かない。

僕には、美しい声がある。
羽ばたくための羽もある。
夢を見る力もあるし、人を愛することもできる。
でも、自由がない。
自由を掴むための勇気すらない。

狭くて、退屈な場所かもしれないけど、
この鳥籠が、今の僕のすべてなんだ。

ここから空を見ても、青さしかわからない。
きっと、もっともっと広いんだと思うんだけど、
僕が見ることのできる空は、窓の隙間から見える範囲だけ。
しかも、鳥籠で仕切られてしまっている。
僕はあの四角い空を見て、幸せを感じなきゃいけないんだろうか?
どうやって感じろというんだろ?

あなたのその腕を引きちぎって、
僕の背中にくっつけたら、僕は高く羽ばたけるだろうか?
白くて細い、綺麗な手だもん。
高く、遠くまで、ずっとずっと・・・。

儚く散りゆく運命だとしても、
孤独と不安に飲み込まれようとしても、
空への憧れは変わらない。




結局は、僕がフラれたってことだけなんだ。
そのせいで、亀井静香が総理になることはないし、
また夏がくることもないし、
尾崎豊が熱唱することもないし、
世界中が悲しみに暮れることもない。
ただ、それだけのことなんだ。
彼女が求めていたものに「今の」僕が合致しなかったのは、
僕も十分わかっているつもりだ。
彼女が求めるものは、ごくごく当たり前のものだし、
「今の」僕には、そのごくごく当たり前のものを満たしてあげることができなかっただけなんだ。
何も騒ぐことはない。

僕はいつまで執着するんだろ。
規定路線から既成概念から抜け出せない自分をいらだしく思う。


地球の内側を全部ピスタチオの殻でいっぱいにしていまおう。
何か変わるかもしれない。


...

玉砕 - 2003年09月19日(金)

はい、見事にフラれました。
めちゃめちゃ悲しいのに、涙がでない。
なんかぼ〜っとしてる。
別に意地張ってるわけじゃなくて、仕方のないことだと思う。
どんなに好き合っていても、一緒になれないことだってあるし、
相手があることだから、自分の意見だけを通すことはできない。
相手が無理だと言えば、無理なんだと思う。
僕はそこでごり押しできるほど、自信がない。
執着はしちゃうのかな・・・。
はぁ、これからど〜しよ。


どこを固くしてるの?
頭を固くしなくてもいいのに。
そんなに太い?
君のアナにぴったり当てはまらないけどね・・・。


...

ビール - 2003年09月18日(木)

この前、親戚の法事にでて、それで余った(?)ビールを大量にいただきました。
ビール瓶2本・缶12本。
困ったなぁ、最近全然飲まないんだけどなぁ・・・。
うちの家系自体、あんまり飲む家系じゃないんだけど。
僕も、昔は飲んでたけど、最近は飲む気しないんだよねぇ。
酒があんまりおいしくない(汗)
もらったからには飲みましょう!!
あっ、つまみがないや・・・


そういえば昨日、芸能人を見かけました。
内山君(笑)
なんかドライブの番組っぽかった。
隣に乗っていた女性は誰かわからなかったんだけど、
ひさびさに芸能人ってやつを見ました。
別にだからど〜ってわけでもないんですが。
田舎で有名人見るなんて滅多にないんですよ。



苦い?
ニガいに決まってんじゃん。
何も言わずに微笑んでいればいいのさ。

真っ赤な舌を突き出して、馬鹿にしてる?
それよりもさ〜・・・一緒にイかない?


...

花火大会 - 2003年09月17日(水)

9月も中旬というのに、花火大会を見てきました。
浴衣を着てる女の子が多くて、一見すると夏真っ盛りみたいだったけど、
車の外にでれば、ひんやり肌寒い感じでした。

涼しくなってからの花火ということで、人手が少ないかなぁと思っていたんだけど、
どこから湧いてきたんだ?ってくらい多かったです。
いやぁ、久留米にあれだけの人がいたんだなぁって(笑)
まぁ、近くの市町村から集まってるんだろうけどね。
たぶん、1時間半くらいずっとあがってた。
うちの近所のお寺の花火は10分くらいで終ったけど(汗)

涼しい空気の中で花火を見るのもいいもんです。


不安を取り除くには、それを必死にやるしかないんだよな、うん。


セブンイレブンにあるATMって便利だよねぇ。


今日の月は赤くて半月だった。


やっぱりソフトクリームはおいしいと思う。


呪怨2を見たい。


やっぱりソファーで寝たら、疲れがとれないのかな・・・。


...

Beamsマスター - 2003年09月16日(火)

ど〜しても、ドラムのゲーム(名前なんていうの?(笑))やりたくて、
別のゲーセンに行ってきました。
そこにはちゃんとありました♪
もちろん遊んできました。
今は懐かし、黒夢の「BEAMS」はS(←たぶんかなりいい)を出せます(笑)
他のはボロボロです・・・CとかEとか(苦笑)
だって、こっち打ったらあっち打ってまたこっち打たなきゃいけないんですよ!!
足が絡んでくるとわからなくなる(汗)
しかも、微妙なタイミングで打たなきゃいけないところとかでてきて、
そりゃむりだぁ〜!って感じ。
なんであんなもん打てる人がいるんだろ。
やっぱり覚えなきゃ無理だろうな。
また遊びに行こう♪

KERAっていうゴスロリ系の雑誌買いました。
ティーン雑誌のところにあって、そこの周辺にいるのが恥ずかしかった(汗)
あのハイテンションな雑誌群はいったいなんなんだろう?
そして、婦人誌のあの落ち着きようはいったいなんなんだろう?
あのエリアは苦手だなぁ。
しかも、KERAの表紙が思った以上にかわいい。
内容もあんまりゴリってないんだよね。
とりあえず、ショップの情報が手に入ったんで、満足。

他にもサッカー雑誌を2冊購入して、ウフフです。

明日は、1人で公園に行ってサッカーでもしてこようと思ってます。



...

敬老の日 - 2003年09月15日(月)

と、いうわけで、
おばあちゃんと食事してきました。
もちろん、僕の奢りで。
夏からずっとおばあちゃん孝行してるんで、敢えてする必要もないなぁと思ったけど、
まぁ、食事でいいかぁみたいな感じで。

いつまでも、親のことを考えてる場合じゃないのはわかっているんだけど、
なんかふっ切れてない。
このままじゃダメだ・・・。

ラルクの「夏の憂鬱(time to say good-bye)」を毎日聞いております。
いや〜、いいわ〜。
しみじみしますな。

近所のゲーセン行ったけど、ドラムのやつだけなかった!
ダンスダンスレボリューションもビートマニアもギターなんとかもあったのに。
人気ないのかなぁ。
違うところに行ってみよう←意地でもやりたいらしい

阪神球団のみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
ダイエーがんばれ!!
アビスパは来年がんばれ(苦笑)<連勝止まっちゃったし・・・


...

親宛の手紙 - 2003年09月14日(日)

未だに親宛の手紙がくる。
公共料金とかだったりするわけだけど、
それはなんだか、まだ親が生きているような感じにも思える。

結局、今日は勉強せず。
ダメじゃん・・・。
いや、本家に食事に誘われたんだよ!!って、いい訳中<こらこら
寝る前に参考書でも読んでおくか。
あ〜、でも読みたい本があるんだなぁ・・・(悩)

今日、ゲーム屋行ってきたけど、ドラムマニア(?)はなかった。
ダンスダンスレボリューションとビートマニアはあったんだけど。
残念。
ゲーセンで100円だしてやれって?
なんかゲーセンでゲームやると元取れない気がするんだよなぁ。
TVゲームって絶対元取れてる気がしない?<誰に言ってんの
明日あたりゲーセン行ってみるか・・・。

最近、ふつ〜のことしか書いてないな。
髪色がふつ〜になって、ふつ〜の人間になってしまったかな。
別にふつ〜も悪くはない。


...

おいらはドラマぁ〜♪ - 2003年09月13日(土)

TVゲームのドラムマニアをマジで買おうか迷ってる深真珠です。
今日はゲーム屋に行くの我慢しました。
おそらく明日は間違いなく店に行くと思われます。
買うかどうかは微妙だけど・・・。
やっぱ買っちゃうかな・・・。
ゲーム買ってる場合じゃないけど。
ドラマー募集してるバンドありませんか?<こらこら

明日からちゃんと勉強しよう。
明日からってのがダメだな(苦笑)

他に書くことはナシ。

やる気が起こらん・・・。
困った・・・。


...

めざせsakura - 2003年09月12日(金)

台風が接近してます。
ちょうど日記を書いている今が、一番この地域に近づいている時間らしい。
でも、近いと言っても少し離れてるから、たいした風じゃない。
あまり被害がでないといいけどな。
宮古島が一日でも早く復旧することを願っています。

昨日、ドラムマニア(?)やりました。
前に2回やったことがあったんだけど、ボロボロだったんだよね。
今回は、初心者モードからやった(笑)

初心者モードはあんまり打たなくていいし、
数も少ないから気持ちよく打てた♪
なかなか楽しかったです。
ギターのやつもやったけど、ドラムがよかったな。
うちの近所のゲーセンにあるかなぁ。
TVゲームでもあったような気がするな。

・・・ハマってる?(笑)

このままsakuraばりのドラマーになろうかな。
な〜〜〜〜んてね。



...

教養も必要(?) - 2003年09月09日(火)

昨夜、福岡ドームにダイエー戦を見に行ってきました。
親の会社から、チケもらったんで。
席は内野席の真ん中辺りで(よくわからん・・・)、
それなりに楽しく見ることができました。
やっぱりネット裏辺りは高いっぽい。
いつか個室で見てみたいと思いました。

2連敗してたんだけど、無事勝利しました。
僕のおかげ?(笑)
ホームランも見られたし、行ってよかった!
おばあちゃん孝行もできました。
喜んでくれるとこっちもやっぱり嬉しいよね♪


今日は、福岡市美術館にミレー3大名画展を見に行ってきました。
「落穂拾い」と・・・忘れた(笑)
なんか3つが有名らしくて、
しかもその3つが揃うのは今回が最後らしいです。
3つの中の1つの保存状態がよくないみたい。
見ておいて正解だったな。
詳しいことや、知識はないもないけど、
いいものを見るってことはやっぱりいいことだと思います。

今日は、美術館の後、天神にでて服を見てきたんだけど、
ダイエーの優勝セールを待つことにしました(笑)
今の時期に買うのはもったいない!
ダイエーがんばれ!!<動機不純



...

パンドラの袋 - 2003年09月07日(日)

片づけが進み、綺麗になっていく部屋の中で、
手のつけられていない袋が一個あった。
僕はその中に何が入っているのかだいたい知っている。
でも、今まで手をつけることができなかった。

それには親が最後の入院のときに病室にあった荷物がはいっていた。

僕は上から順番に荷物を出していく。
コップ・らくのみ・めがね・財布・電卓・ペン・便箋・封筒・領収書etc・・・
便箋や領収書の一枚一枚に目を通す。
コンビニで買ったお弁当の領収書が毎日あることがわかる。
入院費の領収書や給料明細を一通り確認してからゴミ箱に捨てる。

小さな手帳を見つけた。
僕は親がその手帳にたまにメモっていたことを知っていたけども、
今まで見る機会がなかった。というより、見ようとはしなかった。
はじめて見た手帳には思ったほど多くのことは書かれていなかった。
でも、「淋しい」とか「ありがとう」という文字を読み取ることは出来る。
そうだ。親の字はこんなんだったなぁと胸が苦しくなる。
その手帳を見ていて、ちょっと思ったことがある。
僕が未だにこうやって考え続けているのは、親が最後に何も言葉を残さなかったからだと思う。
親は昏睡状態のまま逝ってしまった。
最後の2、3日は会話ができなかった。
いわゆる遺言と呼ばれるものはなにもなかった。
元気なときに話をしていた、半分冗談みたいな話に僕はすがるしかない。
小さな骨壷にしたのも、富士山に行ったのも、僕が親の意思だと思って行動しているだけで、
本当のところは誰もわからない。
こんなことなら、もっと話をしておくんだったと思う。
といいながら、そのときは話しづらかったんだよね。
逝く前に、何か一言でもあれば、僕はあまり悩む必要もなかったのかなぁと思った。
まぁ、単に僕が楽かどうかって話なわけだけど・・・。

僕は、本当はど〜でもいいようなことを掘り返して、
勝手に1人であ〜だこ〜だ悩んでいるんだと思う。
時々、自分がとても不器用な人間だと思うことがある
もっと上手に言えば、争いは起こらないし、
物事はもっと丸く収まると思うんだけど、どうしてもそれができない。
別に何かポリシーがあるわけじゃないけど、
なんか納得がいかないと、譲らなかったりしてしまって、
それがどの時、どの場面で表れるかわからないからやっかいだ。

親の手帳に、
親の都合につき合わせてしまってごめんなさい。
と書かれていた。

黒髪にして、イライラすることが増えてしまった。
ダメじゃん・・・


...

黒髪生活 - 2003年09月05日(金)

朝、起きて鏡見て、黒髪の自分にびっくりした深真珠です。
黒もそんなに悪くない。

今日、TVで病院の番組をやっていて、
未熟児の赤ちゃんの話とか、小児ガンにかかった男の子の話とかあったんだけど、
結構辛かったな・・・<んじゃ、見るなよ

見守る側の気持ちがよくわかるんだよね。
「あ〜、一緒だ」とか思って、共感というものをたくさんしました。

共感ってのは、今まであんまり好きじゃなくて、
敬遠気味だったんだけど、悪くないなぁって思いました。

黒髪にして、短くしたおかげで、身軽になりました。
特に横髪がないのが嬉しい。

癖になっていた髪を耳にかける仕草がなくなるかな?
しばらくは短髪でいこう。

「生とか死」ってなんだろ。
本来、生とか死って、一番リアリティのあることなんだろうけど、
僕はそんなことまったく関係のないところで生きているような気もする。
でも、よく考えたら、一瞬一瞬が「生か死か」なんだよね。
なんでこんなにもリアリティに欠けるんだろ。
僕は幸運にも生きている。
生かされている。
僕には生きる意志がある。
でも、生きた後に何が残るんだろうということを考えたら、途方に暮れる。
死は怖いと思う。
目を閉じると、胸が激しく鼓動するのがわかる。
一度考えてしまうと、不安で全身がすっぽり覆われてしまって、
しばらくは抜け出せない。
もうそういうことで考え込む年齢でもないんだろうけど・・・。

「死に対して鈍感」ってことは、裏を返せば「生に対して鈍感」ってことだ。
                〜ドラゴン・ヘッド〜



オニヒトデがいるからとか米軍基地があるからとか言う前に、
自分の足元のゴミを拾おう。
                 〜Cocco〜


...

金髪卒業 - 2003年09月04日(木)

今日、美容室に行って黒くしてきました。
長かった髪もばっさり。
今では重力に逆らってます。
美容師さんに「そっちがいいですよ〜!」とか
「似合いますよ!!」「若くなりましたねぇ」とかお世辞を言われまくりました。
今までの僕って一体・・・。

反応が一番よかったのは、(やはり)おばあちゃんでした。
「小泉孝太郎みたいだ」と言われ、かなり微妙です(汗)
一気に好青年になってしまった可能性アリ。
できれば、それは勘弁して欲しいんだけど、仕方ないかな・・・。

金髪をやめた理由は、特にない。
続けてもよかったし、やめてもよかった。
僕の中には、基本的に「黒か金か」という選択肢しかないんで、
黒髪が嫌なら金髪だし、金髪が嫌なら黒髪になるわけです。
気分次第・・・かな?

2年半くらい、金髪にした意味はあったと思う。
金髪のおかげで、2年半の僕はそれなりに穏やかに過ごせてきた(はずだ)
もう黒でも平気だ!という次元ではない。
恐る恐る片方の足を前に差し出そうとしてる。
きっと大丈夫。
なんとかなるさ。

生まれ変わったとは言わないけど、
いい機会だから、そういう気分でがんばろ!



...

お買い物 - 2003年09月03日(水)

小さな食器棚と靴置き、車の中に置くCD入れを買いました。
やっぱり買い物って気持ちいいね。
服が欲しい。
ここ数年、ユニクロばっかだし。
長袖にいたっては、4年くらい何も買ってない(汗)
欲しいものばっかりで困ります。

家に新しいものがくるというのは、結構気持ちいいことだと思う。
なぜならそれらには記憶がない。
それを見て、思い出す思い出がない。
今からそのものに臭いや味や感覚が少しずつ染み込んでいく。
それって結構楽しいことだと思うんだよね。
だって、未来が見えてくるでしょ(そんな気にさせる)

そんなこんなでこれから新人さんにゆっくりと一つずつ傷をつけていこうと思っている深真珠です(笑)

最近、本読んでないなぁ・・・。
3日に1ページくらいのペースだ(汗)
来週を強化週間にしてみようかな(謎)

最近、規則正しい生活してます。
だからってどうってわけでもないけど。


...

今日一日の事を記す。 - 2003年09月02日(火)

昨日付けで書いてる日記は、今日の朝書いたんだけど、
書きたいことができたんで、昨日付けにしてまた書いてます。

朝、壊れた冷蔵庫とテレビ、そして古い洗濯機を処分しました。
おかげで部屋がずいぶん広くなったよ。
アパートには大きすぎる冷蔵庫だったしね。
部屋が片付いて嬉しいわ。
親の記憶のあるモノが減っていくのは淋しいけど。

昼からは台所、玄関付近を掃除しました。
やっぱ綺麗になるのは嬉しいよね。

夕方、買い物に出かけて、
帰ってきてから何気にラルクのグランドクロスツアーのDVD見ました。
いやぁ、やっぱラルクいいなぁ。

DVDにはサブアングルがあって、
メンバーそれぞれのソロショットがあるんだけど、
kenちゃんのがよかったなぁ。
首振りkenちゃんがよい。
衣装が微妙なところもナイス。
hydeは時々、30代とは思えないかわいらしいしぐさをするときがたまりません。
胸がキュン♪としてしまうわ。
(注:僕は男です)
そして、僕はやっぱりhydeの声が好きなんだと再確認。
僕もかっこいいおっさんになりたい。
羽根を背負う勇気はないと思うけど(笑)

さっ、また少しずつ片づけを進めよう。
急がなきゃいけないけど、焦ることはないんだ。

死が何かってことはこれっぽっちもわからないけど、
残されなかったものと、残されたものが何で、
それが残った者にとって、どれだけのものかってのは少し分かる気がする。
親の意思を一番分かっているのは僕だろうし、意思や望みを少しでも叶えたいと思う。
それが僕の使命だし、生きる意味だと思う。
確かに、人の命は地球より重くはないかもしれないけど、
意思を受け継ぐものがいれば、その人はしばらく生き続けられると思うし、
生きつづける者も心強いんじゃないかと思う。

なんか同じことばっかり言ってるな・・・。


...

鎮魂歌 - 2003年09月01日(月)

無事に旅から帰ってきました。
帰って来たのは先週なんですが・・・。
8日間で5000キロ走りました。
馬鹿です。

どこへ行ったきたかといえば、
道順的には太平洋側をまっすぐ千葉まで行って、
新潟にでて、そのまま日本海側を帰って来たって感じです。
おばあちゃんが足を悪くしているので、
降りて見物するとかはまったくなくて、
そこの場所までいって、周りからちょっと見て、「さぁ、行こうか」って具合でした。
寝るのは車の中、ご飯も車の中・・・ってな生活をしてました。
不健康極まりないですな。

原爆ドーム・甲子園・大阪ドーム・名古屋城・富士山・富士五湖・箱根・海ほたる・黒部ダム・白川郷・東尋房(?)・琵琶湖・清水寺・鳥取砂丘・出雲大社etc・・・

軽く思い出すだけでもこれだけ思い浮かぶな。すげぇ〜。

旅自体はもちろん楽しかったんだけど、
親のことばかり思い浮かべてしまって、
親がこの景色を見たらなんて言うんだろう。みたいなことばかり考えてました。
骨はさすがにもっていかなくて、お位牌を助手席に乗せてたんだけど、
車の中を見たガソリンスタンドの人達は得体の知れない恐怖を感じたかもしれない(笑)
おばあちゃんは後ろでぐぅぐぅ寝てました。

僕が奏でた鎮魂歌は、そんなに悪くなかったんじゃないかと思う。

もし、天国が存在して、雲の上から下を見ているとしたら、
富士山の5合目から見たあの景色を親は見ているのかもしれないな。

髪、黒に戻そうかな・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail