日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月29日(火) Voot

某酒井さんは男な声も出せるんだね。
まいっちんぐ。


2006年08月28日(月) 無礼部ハート

早速に地雷を踏んだ予感


2006年08月25日(金) ミッドナイトブルー

今日の夜勤ほど「もういいや。」と思ってしまった事は無い。
糞みたいな客と糞みたいなもう一人の夜勤のおっさんと。
なんで、俺が自分の親父より年上の人間の仕事に憂鬱にならねばならんのだ。
その売り場を一から作り変えるのにも嫌気が差した。

経済的にある程度の安定は獲得できた。
そして俺の本職は学生でありフリーターではない。
店に一から育ててもらった恩も既に返した。

以上、どうみても残る理由がありません。
本当にありがとうございます。


2006年08月23日(水) フォーレス

先日運んだ物資に付いての初見での報告書(No.A54199)が届いた。
物資とか言ってるけど実は機体。
駆動系に多数の損害、これは予測の範囲内。
メーカーにパーツリストを問い合わせて概算を出して、
金額によって再検討ってことで決定。

出来れば修理で済ませたいが、いかんせん先立つものの問題は大きい。
まぁどうなるかは成り行き次第。そんなときがあってもいいじゃないか。


2006年08月22日(火) セプ

黒にちょい濃い目の赤。
で、付けてるのが色白。これは凄くいいと思うんだ。
やってることが残虐だけど。

寝て起きて寝て。遊びに行ってだらけすぎ。


2006年08月21日(月) ティワンズ12

作戦報告書 No.B79143023

作戦指令(GF3035B)に基づき第1輸送隊が作戦行動に入る。
作戦目標は物資の輸送。目的地はEE市
2006年8月21日 11:00
機体、装備、荷物の固定を再確認。
同 11:05
出撃。ルート33を北上。
同 11:45 
O市に到着
ルート16に転進。南下を開始。
同 12:15
T町に到着。町を横断しルート153へ入り。再度南下を開始。
同 13:00
ルート16を南下中、EN市付近でルート153を外れる。
GPSで位置を確認。ルート153に復帰。
同 14:00
EE市及び目的地に到着。
物資を引き渡し帰投する。


2006年08月20日(日) 賞味期限

この選択はたぶん間違ってるものなのだろう。
だが、もう遅い。俺は選択してしまった。


2006年08月19日(土)

体力の限界などもう昔に過ぎ去った。
フラフラもいい所。
よかった、大きなミスしなくて。


2006年08月17日(木) 始まりの終り

怒涛の変則シフト終了。疲れた。
でも来週火曜日までこのまま行きます。


2006年08月15日(火) THE END OF THE CENTURY

変則勤務2日目終了。
最後の最後。もう集中力が切れたところでミス。
酒のビンを並べている途中で2本持ったらやばいかなーと思いつつもつ俺。
割る俺。酒浸し。二次被害で2本分の箱パッケージも侵食でお釈迦。
割った酒は永宝。日本酒。自主的に買取。ありがとうございます。
手持ちで買えるのがそれだけだったので、残りの2本は明日金を降ろして買う胸を店長にメールしたところで、
花火大会のせいで修羅場と化した店長帰還。事情説明。
割ったのだけ買ったのでいいよ。とマジで言われるも・・・・
回避できた筈のミス、自分の集中力の無さ。全部に嫌気が差した。
帰り際、暖気をしながらヘルメットの中で泣いた。
だが、バイクはいい。共に走ってそんな涙も目も体も心も乾かしてくれた。


2006年08月14日(月) 部署に戻ります

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがマシです。
よーしやるぞ。感謝の意も込めて。
1730出撃 1800作戦空域に到着と同時に作戦開始
2400作戦終了予定 2440帰還予定
翌0530再出撃


2006年08月13日(日) Aye, aye, Ma'am

さぁ驚愕の新事実。
実は11日連続勤務&変則シフト&長時間だったことが判明。
だけど辛いなんて言わないぞ。
よく考えたら店長のほうがもっと辛い事をしてるんだもの。

店の問題点が更に見えてきた感じもあった。
人不足と人材不足。一見同じだと思うかもしれない。だが違う。
頭数不足と人材不足と言ったほうがいいか。それのお陰でだいぶきつい。
御老中方が一斉に盆休みを取るため中高生のバイトが動員されるも、
あまり余裕の無い頭数に加えてシフトの主軸になれる人間の不足が重なっている。
シフトの主軸なら教育すればいい話だろうってそうは問屋が卸さない。
資質の問題だ。特に女子高生なんてのは8割方が教育のしようが無い人材なのだ。
馬鹿と鋏は使い様。使い手たるべき店長もまだ若い。
元から店長・・・では無く、バイト上がりな為御老中方には頭を上げにくいという状況もある。
更にはまだ若い。もっと上手くなってもらわにゃ立ち行かん。

そんな中でも良き資質を持った女子高生が居る。元彼女に似てる。ちょっと困る。
良き資質は持っている故にもったいない。高校生なのだ。まだ若い。
その子が彼氏と15日にある花火大会に行きたく代行シフトをやる、
やらないで店長と話してる所に俺も居合わせたと来たもんだ。
ここはそんな資質ある良き女の子の為に僕がやろうじゃないか。
早朝→昼やって休んで夕方→夜の強行スケジュールに
疑問を呈す店長にまぁまぁと言いながら割って入ってはい解決。
さぁ頑張って幸せになってきてくれ。それが俺の命題としたものだから。
直接は言わないけどさ。

そんなこんなで俺のポジションは隙間から穴から埋める、
夜勤配備と同時に発令された夜勤以外のシフトへ代打の凍結も解除され、
正式に他シフトへの出動命令が下った。
これにより連続+変則+長時間勤務を行う事に相成ったわけだ。
鈍った体、チョイ悪な腹毛が生えてぷっくり出ちゃった下っ腹と共に、
再びじおnゲフンゲフン、何かを学んであわよくばもう一つ強くなる為に、
この夏も二年前と同様の働く夏になりそうだ。

誰に認められる事も無くなんてことは無いだろう。
でもできれば女の子とか(精神的に)年上のお姉さまに認められたひ


2006年08月12日(土) Bon jyo bababa

さぁやってきました週間ピリオドの向こう側。
先週は初の5日連続勤務。
今週は初の10時間耐久2連戦他、変則6日勤務。
これが昼間ならというか、実際に2年前は炎天下の中を7時間歩いていた訳で、
時間数的には特に問題は無いはずだ、しかし問題は
夜勤という人として色々間違っている勤務形態。精神的にクルよこれは。


2006年08月11日(金) 背徳

戻らない調子。それでも走る。登らない坂。
原因なんだよ。後はCDIを交換するのとキャブをそっくり取り替えるぐらいしか思いつかないでやんす。
プラグの可能性も物凄い少く残ってるけど。
久しぶりに乗ったので朝はいつもと違うルートで帰宅。
相変わらずちょっと乗らないと走り方がおかしくなる。
それほどへたくそって事か。

年下の恋愛話を読むたびに、リアルで見るたびに、
いや、週末来るカップルの客に対してもだ。
逆立ちしてそこからフランケンシュタイナーを入れたく候。
レジカウンターかたの雪崩式でも全然OK問題ないぜ。
OK、OK。別にやるなって言ってるんじゃねえ。
見えないところでやれって言ってるんだ。
そうすりゃ俺も無駄な闘争心と悲しみの感情を使わなくて済む。
ノープロブレムだ。

気持ちだけが先に、先にと走り出しそうなのを必死に抑えて、
自分自身に言い聞かせて。「まぁ見てな。」と。


2006年08月10日(木) jack the

HQよりコナンドラム
状況は終了した直ちに帰投せよ。
繰り返す、状況は終了だ。帰投しろ。


2006年08月09日(水) 損村遜孫

海外でのコスプレイベントだの日本のアニメのイベントだの聞いたり、がぞうみたりすると、
妙な悲しさみたいなものがこみ上げて来るのは何でだろう?
外人の書く日本のキャラクターの絵って何か違うよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060809-00000003-yom-soci
以前にレポートでISOと環境問題について書いたことがあるんだけど、
環境問題を詠ってる割に書類が膨大な量になったり経費がかかったりって内容のを。
特にこの分までコストを削減する事は企業はしないかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000118-kyodo-soci
>男性は「今は月約13万円の年金生活。こつこつためたお金と退職金で
>買った600万円近くの株は、130万円程度でしか売れなかった。
>粉飾決算事件で『自己責任』と言われたら何を信用して取引すればいいのか」と訴えた。
ライブドアがやばいという情報が事件以前から出回ってたのも事実。
その情報を掴めてなかったとしても、
ライブドアだけの損失で立ち行かなくなるような投資をしていた方もバカ。
テメーで情報の取捨選択が出来ないのがお笑い。
便所の落書きでも見て勉強してくだちい。


2006年08月08日(火) I'm your Angel

6時ぐらいに寝て起きたら16時!?やっべーすげえ寝てしまった。
と思っていたら実は時計の見間違いで9時だった罠。

松代いいぞ。8回裏の6-4から見たけどかっこよすぎる。そこから逆転のサヨナラ。
しかも12回までハラハラのウホッいい試合。

一日中目がダメで意識もはっきりしないっていう悪い状況。
結局、バイクを弄るところまで行けなかった。


2006年08月06日(日) わたしりかちゃん

次期予定情報
ゴーカート 1回/300円
ボーリング 1G/700円ぐらい


2006年08月05日(土) 音お願いします

考えた事。
仕入れ量多すぎ。
シンプルに行こうぜ。

東「11:40分頃から田村ゆかりさん。」
俺「きっけねええええええええええええ。」


2006年08月04日(金) うぇn

一日早くに始まったため、気分はもう土曜日。
8時までだと気合を入れてたら実は違って気が抜ける。


2006年08月01日(火) 2nd

出来なかったじゃない。
やらなかったなんだ。

やらないか


kobayou |MAIL

My追加