初日 最新 目次 MAIL HOME


ふーのひめくり
らん

TOPICS

2009/2/14→心肥大発覚
2002/5/26→うさ会
2002/5/5→お散歩
2002/3/28→
うっ滞で病院へ
2002/3/24→うっ滞で病院
2001冬→●がときどきとろとろ
2001/9/23→お誕生会
2001/9/15→居候「あじ」登場
2001/9/13→やっとひとつになりました
2001/8/25→頭にはげができました
2001/7/7→食欲が落ちて●がちいさくなりました
2001/5/31→手術跡が皮膚炎になりました。
2001/5/26→抜糸をしました。
2001/5/18→避妊手術をしました。
2001/5/12→田端プチオフ
2001/4/22→お散歩会
2001/1/31→はじめての病院
2000/12/30-2001/1/2→お外へのお泊り
2000/10/29→らん宅に来る
2000/9/13→生まれる


MAIL
HOME



2003年01月20日(月)
面会(笑)

ふーに会いに行ってきました。
ふーはスリムになっていました(爆)
適度な運動が効いたようです(^-^;
健康そうでよく食べてよく遊んでいました。





撫でてと頂戴攻撃は相変わらずでしたが、
わたしよりもまりもくんの方がすきだって発覚したし(T.T)
なんか男の子うさぎには媚び売っているし(^-^;
とりあえずかなり元気そうでした。
腸もぴょこぴょこよく動いてたのよ(^-^)

で、本来なら帰宅なんでしょうが
先週、公園にうさぎを捨てた人がまた現れました。
入院、手術、療養が必要な子です。
その子を新しく保護した為に12月から保護をしていた子を我が家でしばらく面倒を見ることになりました。
斜頚です。
ウィルス性ではありません。
観察をしていたら治る可能性があるので通院しています。
(彼については別に日記で紹介しますね)
通院の関係などいろいろな絡みでで我が家でしばらく預かることになりました。
のでふーはしばらくまだ転地療養らしいです(苦笑)
とりあえず、もううさぎは捨てないように(`へ´)プンプン
別の意味で迷惑をこうむる人がいるのを捨てた人はわかっていないんだろうなぁ
物好きという人もいるとは思うけど、違うんだよね。
カンパのお願いもしなくてはならないんだろうなぁ

ってことでふーにはもうすこし頑張ってと伝えて別れました。
ついでに2キロまで体重も落としてと伝えました(爆)
ということでまだまだふーのひめくりは冬眠中です。
いつも楽しみにしていてくださる方、もうすこしお待ちください(゜゜)(。 。 )ペコッ



2003年01月09日(木)
冬眠中

昨日もふーの調子は良くなくて。
朝も夜もドーピング。
腸の動きはそれなりだけど、ふーの食べたいのはいれたて牧草(苦笑)
なので本日から「調子が良くなるまで」の期限付で療養に出ました。

ふーのひめくりもふーが帰ってくるまでは御休みです。



↑2年前のふー



ちなみに先月の電気代は13000円…
御財布にとってはふーがいない日々は優しいかもしれません。



2003年01月08日(水)
そんなこんなで

写真、わざわざ会社にデータを持ってきたのに読み込みできませんでした。
帰宅したらPC立ち上げて画像作成頑張ります。
→デバイスがいっちゃったようで認識してくれません(^^;
 すみませーーーんっ

えっとふーの体調は良くないです。
会社に行っている間に腸が止まっていたようで帰宅してマッサージしたら結構な量の緩め●を生産しました。
昨夜はあんまり食べていなかったしね。
今朝はスロースタートながらぱくぱく食べ始めていました。
多分、朝から晩まで人がそばにいて腸を動かしつづけるためにマッサージをしなくてはならないのではという話になったので週末からショートステイ(もしくはロングステイ)に行く予定になっています。
きっちり面倒をみてあげないと怖いんではないかということで。
頑張っているんだけどねぇ
注射を打っても薬を飲ませても結局腸を止める原因である脂肪を減らさないとどうにもならないんだけど、冬は本当にやせないのでマッサージでフォローするしかないようです。
太らせたわたしが悪いんだよね



2003年01月07日(火)
ぽかぽか

久しぶりに会社から更新するふーのひめくり。
帰宅してからPCに向かう時間が惜しいので今日から会社でしばらく更新しようかと。
私事でいろいろと忙しくなりそうなので短期でふーには元気になってもらいたいから家での最注力項目ということで(笑)
ハロゲンヒーター設置は効果ありましたよ。
結構あたたかくなって助かりました。
ちょぴっと下痢っぽくはなりましたがふーは冷たくならなかった。
ま、お腹の動きはいまいちだけど下痢して更に体力が奪われるよりはいいかと。
会社に行ってふーのことを見れない日中は薬で腸を動かして夜間にマッサージで回復させていこうかと。
計画倒れにならないようにいたします。


ハロゲンヒーター、やっぱり空気が乾燥しちゃうので保湿に気を配ったりもしなきゃ
そしてロフトの上は暖かかったぁ…
楽園のようでした。
ぽかぽかのロフトの上でふーには生活して欲しい気分。
それは無理な話なんだけどね。

今日は写真はお休みです。
ごめんなさいね。



2003年01月06日(月)
温度差

我家はロフト
暖かい空気が全部上に逃げてしまう。
一応扇風機をロフトの上で回してみても焼け石に水かと。
ロフトの上の気温はわからないけど、居間の気温は6時前で14℃でした。
理想は17℃以上

ふーは昨夜の寒さで腸が止まり、下痢も併発。
マッサージと薬で難を逃れたものの
いまだに腸の動きは低調で(^^;
脂肪がついているのは寒さから身を守るわけではなかったらしいです。
こたつもあるのに入って寒さを逃れると言う知恵は働かなかったようで。





会社、休むわけに行かないからって一番好きな牧草を山のように置いて行ったら完食してくれた。
ほっとしているけど、これって薬の所為みたい。
急遽、夜の階下の冷え対策に簡単なレイアウト変更をしてハロゲンヒーターを購入。
ハロゲンヒーターって乾くからなるべくやめたかったんだけどね。
ついでにわたしも今晩からしばらくはふーと同じフロアで睡眠をとることに。
寒さを体感しておかないとね(^^;
さてさて、今晩はどうなるかなぁ
ってまずはふーの腸を動かすのが先だね。



2003年01月05日(日)
脂肪

ふーの腸の動きをじゃましているのは脂肪と本日ミサキに行ったら断言されてしまいました。
でも、こんなに努力しているのに落ちないのよ。

ここんとこ調子が良くなかった腸は帰りの車で医師に教わったマッサージをしていたら復活しました。
でも、おいしいものをいれてくれとせがんでくるところでまだまだ本調子で無いかと。





明日からは会社。
どーなるでしょうかねぇ



2003年01月04日(土)
てりとり


ふーは避妊手術をしたと言ってもおんなのこです。
おんなのこでもテリトリ意識はあります。
見かけないものを見つけたらチェ−ック




そして、倒して引きずりまわしてみます。


多分、おんなのこのはずです。
テリトリー意識は低いのか高いのかはナゾ



2003年01月03日(金)
雪降る

やけに寒いと思ったら外は雪でした。
室温もがんばってあげて15℃。
ふーはちょっと緩めを生産したのでフリースの毛布をカーテンのところにかけてみました。
あとエアコンとホットカーペットの温度設定もあげてみました。
おかげさまでロフトの上がぽかぽかです。
扇風機フル稼働中(^^;
明日は本当に最高気温が14℃になるのかな。
我家の電気代のためにも14℃になって欲しいです。

朝からベタベタで撫でることを要求します。
ぺたってくっついて撫でているとわたしもあったかいから良いんだけど。




カーテンの下から温かい空気が逃げないように
クッションで押さえてあります。


朝は頭をぶんぶん振って右耳が立たなくなって焦ったけど、触ってもいやがらないし、食欲もあるし動いているので様子見。
1時間ほどで治ったし。
あんまり怖いことはやらないで欲しいです。



2003年01月02日(木)
春よ来い

ふーは今日も緩めを生産。
どーしてかと思ったら今日は雪が積もっていましたよ。
昨日の夜に降ったみたい。





ふーは良く食べていていい●を生産しているから良いんだけど。
これからが冬本番。
どうしたらいいのか思案中。
コレ以上部屋を暖めることが出きるのでしょうか

普段の●はほんとうに久しぶりに良いものが出ています。
腸が良く動いているようです。
このまま安定してくれると楽なんだけどなぁ
って理由は昼間もちゃんと面倒見ているからかも(^^;



2003年01月01日(水)
あけおめーっ





ことしもよろしくおねがいいたします。
ふーの調子はいいようです。
今日は鼻でつつかれて牧草を足せと言われてしまいました。
ふーとわたしの間には共通言語があるようです。


初日 最新 目次 MAIL HOME