なおの日記
なお



 新居を仮予約してきました。

引っ越そうと思い立ったのが2月…で1ヶ月も経たないうちに、新居を仮予約してきましたーv
3月末に完成予定の新築、2LDKです。ずーっと憧れていたタウンハウスで、6世帯しか住めません。一応予約したのが、2階角の一番広いお部屋。他の部屋はリビングが9畳なんですが、今の家のリビングが8畳で「狭い!」と感じてるのでどうしても10畳以上欲しかった私たちは11.5畳あるお部屋を予約したというわけです。

まだ外壁しか出来てない状態なので、とりあえずちょっと離れた街まで同じ作りのタウンハウスを見に行きました。(ちなみに、ダイワハウスさんのセジュールウィルモアというタイプです)
ソコはリビングが10.5畳でしたが、思ったより広いかな?
お風呂も追い焚き機能付きで便利。シャンプードレッサーも付いてます。部屋2つはフローリングの6畳。トイレはウォシュレット付き。
3月末に中が見れるようになったら確認して、その時点で気に入らなければキャンセルしてよいとのこと。だからお金もまだ1円も払ってないのです。コレで一応予約ってことになってるんだから凄い。

一番広くて、もちろん一番高い部屋なので(?)階段〜玄関が我が家だけのモノです。お隣さんは隣と、その隣の部屋との共有階段で、うちはうちだけ(笑)!
だからベランダと階段でプチガーデニング?ベランダガーデンでもやろうかな…とか思ってます。
花は好きだけど、実際育てたことは全く無い私。
しかも虫類がほっとんど苦手なんで、もし害虫が付いた場合…想像すると恐ろしいですけど、でもそういう楽しみも作りたいなーと思ってv
というわけで、引越しが凄く楽しみです。

その分、今まで貯めた貯金がなくなるんだけど…ね…(・_・、)


2003年03月03日(月)
初日 最新 目次


My追加