ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年08月31日(日) 元気です(; ̄ー ̄A

週末はダラダラしてました。
記録書きによる頭痛だったりでなかなか大変だったけどねぇ┐('〜`;)┌
まぁ『記録書き』言うても、週末はたいしてやってないです。
明日からまたがんばりますよ(笑)






↑投票ボタン〜人のせいにしちゃダメよ(^▽^;)
My追加してくださる?★



2003年08月29日(金) 実習19日目(登校日・1)〜学校ですることは?

実習開始後、初の学校登校日でした。
…なんだか長かったぞ(汗)@この1週間

学校登校日とは言え、それぞれの配属先の病院ごとに記録書きなので
他の病院に配属の友達とは、あんまり話す時間もないのよねぇ(>_<)
教室が違ったりするせいもあるんだけど、それぞれやることがあるからね(汗)
それでも昼休みは外にゴハンを食べにいって、お互いの近況報告だとかを。
あとは、帰り道にちょこっと話をするくらい?

同じ屋根の下(笑)にいるにも関わらず、これっぽっちの関わり。
また来週もこんな感じなんだろうなぁ…






↑投票ボタン〜痛いのは最初だけかしら?(謎)
My追加してくださる?★



2003年08月28日(木) 実習18日目(内科病棟4日目)〜ようやく?

今週の病棟実習も終了です♪
なんだかんだで早かったかも?ってのが感想ですな。

今日は指導者さんが不在だったので、受持ち患者さんの部屋担当さんと行動。
とは言え、担当看護師さんはフルで忙しいので一緒の行動は少ないですが(^▽^;)
環境整備という名の拭き掃除→患者さんとのコミュニケーション、として
毎日計画を立てては病室を訪れ、自分の所在なさをフォローしてたりも(; ̄ー ̄A
(もちろん患者さんには同意してもらった上で、なんだけどね)

受持ち患者さんも同室の皆様も、癌性疼痛コントロールのために
麻薬系の鎮痛剤を使っているので、その副作用としての眠気が強く
訪室しても眠ってることが多いから、寝てるとこを起こす訳にもいかず…
最初は(今もか)そこんとこで苦労したんだけれども
足浴だとか、バイタルの時とか援助時間は当然起きているので
その時間を狙ってコミュニケーション&情報収集をすることに。
今日はCTとシャワー浴が予定されていたので、その時間を有効活用です。
あとは患者さんからの希望で、午前中に売店に買い物に行ったりしたから
その時間もよいコミュニケーションの時間になりました(^-^)

記録に関しても、担当教員からはOKが出てるし♪
指導者さんからも『振り返りができてます』って言われたし。
結局あたしは基礎実習と同じく、記録をほめられるための努力もしてるのか?(苦笑)
なんか1つでも自信もてるとこがないとさ┐('〜`;)┌

明日は1週間ぶりの登校日。みんなに会えるのが楽しみです♪
そしてまた記録書き、がんばっちゃうんだろうなぁ(笑)






↑投票ボタン〜第1回目からツライっすよ(汗)
My追加してくださる?★



2003年08月27日(水) 実習17日目(内科病棟3日目)〜気の持ちようかしらね?

昨日は記録モノ(行動計画)が山積みだったので24時前ギリギリに就寝。
ところが、夜中に鼻水&喘息で3時半に目が覚めました(ーー;)
病棟での実習の日(月〜木)は、5時半起床→7時前に出発!!の生活なので
非常につらいものがあるわけですよ(T▽T)
それでも受持ち患者さんが決まった以上、欠席も遅刻も出来ないので
朝からアリナミンVを飲みながら向かいましたとさ┐('〜`;)┌

今日は病棟のシーツ交換日だったりとバタバタしてたかも?
そんな中、受持ち患者さんから『足浴をしてほしい』と希望があったとのことで
シーツ交換後に私が実施させていただくことになりまして。
まぁ、昨日のコミュニケーションの中で足浴の提案はしてあったから
おりこう(?)なあたしは今日の行動予定に組み込んであったのですよ( ̄ー ̄)
寝不足状態で中腰での足浴は、正直なとこしんどかったけれど
患者さんはとっても喜んでくれたし、マンツーマンの関わりの中で
患者さんから色々なお話を聞かせてもらったりと
とってもよいコミュニケーションの機会を持つことが出来ました(*^_^*)

明日は第1週目の病棟最終日。金曜は学校なのでみんなに会える♪
なんだかんだ言いながらも、そこそこ楽しみながら実習は進んでますね(笑)
4週間という限られた期間。このままコミュニケーションを続けつつ
疾患の理解と必要な援助を考える、ということに重点をおいていきたいです。

現在、22時ちょいすぎ。
記録は6割完成状態なんだけれども、チョコラBBドリンクでもがんばれないから
今日はもう寝ようかな?と思い切りのよいことを考えてます(^▽^;)
明日の検査見学用の行動計画は完成したし。
受持ち患者記録は明日の夜に苦労しながら完成させます(泣)

自分で納得できるように、そして楽しく実習を進めてけるように
そしてそしてもちろん、学びが多いものになるように
一生懸命がんばりましょうね(*≧∇≦)/






↑投票ボタン〜ある意味自己暗示か?(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★





2003年08月26日(火) 実習16日目(内科病棟2日目)〜コミュニケーション

あっぷあっぷで記録を終わらせて行ったのに
同じ病棟配属チームの2人は、やってこなかったし(; ̄ー ̄A
まぁ、もちろん指導者から注意を受ける訳なんだけれども
あれだけ『足並み揃えようね!!』って言ってたのに┐('〜`;)┌

今日は患者さんとのコミュニケーションを中心に実習してきました。
昨日は受け持ち患者さんが決まったということで
カルテから記録をひろうだけで精一杯だったのだけれど
今日は患者さんとの会話の中から、情報収集をしようかと。

72歳女性、いいですねぇ(笑)
いろんなことをニコニコ顔で話してくれます。
基礎の時に気難しい患者さん(気難しい、よりは無口すぎる、か?)ばっかだったので
こういう形でのコミュニケーションが出来るってのは、新たな発見ですな。

患者さんとの話の中で『家にいたときはお風呂が一番楽しみだったの』と聞き、
『病院では汗をかいても思うようにならないしねぇ』との表出があったので
清拭や足浴といった清潔面での援助をさせてほしいことを提案し、
(圧迫骨折があり、入浴の許可は出ていないので)
快諾していただいたのでした♪ なんかすごくうれしい(*^_^*)

疾患を捉えた上で、必要な援助は何か?
細かな気付きが重要になってきますねぇ。
当たり前だけど、紙面上じゃない関わりを持つことで
いろんなことに気付けたらなぁ…と思いましたよ。






↑投票ボタン〜こうして記録が増えていく(笑)
My追加してくださる?★



2003年08月25日(月) 実習15日目(内科病棟初日)〜や〜ん(>_<)

現在23時ちょい前。
帰って来てからず〜っと記録書きをしておりました┐('〜`;)┌
基礎実習とは違って、初日に受持ち患者さんは決まってるし
行動計画なんてものも担当患者さんにあわせて書くのでゼロスタート(汗)
今日分の実習記録と、行動計画5つを書いたらこんな時間です。
まだ今日分の反省と明日の行動予定が9割完成な状態なので
明日も早く行って、朝のうちに残りちょっとを仕上げます。

初日の印象としては『…基礎とはレベルが違う(; ̄ー ̄A』という感じかしら?
基礎の時の実習病棟が『楽しい〜(≧▽≦)』だったのは
ある程度『ラク』っていう部分も大きかったのかなぁ…と。
でも、今回の病棟の指導者さんは細かいとこにも突っ込んでくるし
さすがのあたしも初日からギャップに凹みそうです。
ん〜。今回のが本当の実習なのかもしれませんねぇ(笑)
担当患者さんの検査の関係で、昼休みを30分×2回でとったりと
慌しかったせいもあるのかもねぇ…

そんなあたしの心休まる時間は、学生控え室から見える保育園♪
朝はコドモ達が登園している様子が見れて
帰りはコドモ達の降園風景が見れちゃったりするのです。
そして何より、コドモのお母さんに会いまくり♪(笑)
検査で行った内視鏡室には、一番話をしたお母さんがいるし
廊下を歩いているだけで実にいろんな人に会うのです(; ̄ー ̄A
そんなとこでも心休まっちゃう…ってか、なんか微妙だけど嬉しかったり(苦笑)

さって。明日は担当患者さんとのコミュニケーションをがんばりますぞ。






↑投票ボタン〜基礎の時とは正反対かも?(笑)
My追加してくださる?★



2003年08月24日(日) 明日から病院実習だ〜

過去に同じタイトルで日記を書いてたみたいです。(1月19日)
そんなこんなで、明日から病棟にて実習開始。
11月までの長期戦(?)の第1回目は、消化器内科4週間なり。

とりあえず、最低限のことは完了しました。
ニコニコな1日になるといいですね。
心からの希望ですな(笑)






↑投票ボタン〜通うだけで疲れちゃうな(ーー;)
My追加してくださる?★



2003年08月23日(土) ゆりが帰ってきた♪

学校事とは何の関係もありませんが(笑)
今日の午前中、ゆりが夏休みの帰省ということで帰ってきました。

実に4ヶ月ぶりの再会になる訳なんだけれども
別に太った訳でも痩せた訳でも、服の好みが変わった訳でもないので
駅の改札で会った時の第一声は『…あんた、全然変わってないわね』(笑)
今週に入ってから、両親もなんとなく浮き足だってておもしろかったです。
もちろんあたしも楽しみにしてたし(≧▽≦)

あたしは遊べる時間が少ないので(実習準備なんかで)、
初日からハイペースで遊んできましたとさ┐('〜`;)┌
最後のシメが姉妹カラオケってのも、どうかと思いますがねぇ(笑)

そんなこんなで、あとは実習準備を完了させるのみ!!
がんばりまっさ♪






↑投票ボタン〜せめてこれだけは終わらせないと(汗)
My追加してくださる?★



2003年08月22日(金) 実習14日目〜精神実習の施設見学

午前中は実習病院ごとで行動でした。
月曜の病棟実習が始まるまでに仕上げなきゃならないものとか。
妙にあせっちゃってる担任の姿を見ながら、がんばりましたとさ┐('〜`;)┌

午後からは精神科の実習病院にオリエンテーションへ。
いつもの通り(?)に早目に抜け出してパスタ屋さんでゴハンを食べました(笑)
とにかく暑い環境&広すぎる院内でヘロヘロになっちゃったりも。
ほんっとうに疲れる時間でした(>_<)

帰り道、あまりのお疲れ具合でモスに寄り道。
来週からはいよいよ病棟実習なので、友達とも金曜にしか会えません(T_T)
そんなこともあって、結構な時間話してましたねぇ。
まるで残りわずかな時間を楽しみきるかのように(笑)

たくさんの溜息と『がんばろうね』の互いの激励。
来週の金曜には、また元気に会えますように♪






↑投票ボタン〜みんながんばってるしさ〜
My追加してくださる?★



2003年08月21日(木) 実習13日目〜あたしが本当になりたいものは???

今日は実習前の事前学習の一環(?)としてグループワークをしました。
1年生の時もしたんだけれども、2年生ともなればレベルアップが求められ…
本当に少ない情報の中から、気付いたこと→必要な援助を挙げていくのだけど
自分の気付きが少ないこと少ないこと┐('〜`;)┌

隣のクラスとの混合メンバー(お初な人ばかり)ってのは問題なかったけれど
求められることの多さや情報の整理だとか、正しい情報なんてのを
きっちりつかむ必要があること、そしてそれが難しいことを実感(汗)
あたしのグループ担当の教員が、担任(=実習担当)だったので
その先生のアドバイスを受けながら、みんなで考え込んでましたとさ(^▽^;)

誰かが発言すると、同意の声と自分が気付かなかったことへのため息と(苦笑)
休憩時間10分の間に『こんな(気付き)の私には絶対出来ない(>_<)』と
みんなでへこたれてしまいましたわね(; ̄ー ̄A
(先生に言ったら『私だって看護婦してたんだから、大丈夫よっ!』とな)

昨日からのお話じゃないけれども、長期実習を目前にしてからか
プレッシャーに押しつぶされちゃいそうですねぇ(泣)
まぁ、それよりは終わらない記録モノからの逃避希望かもしれませんが(笑)

-------------------------------------------------


学校でお残り(同じ実習病院の4人で)記録書きをしてから
保育園の先生が企画してくれた歓送迎会にお邪魔したのだけど
そこであったかくかけられる、励ましの言葉の数々。
明日からは保育園に行かない、ということを信じられない自分。

若い先生達との話に懐かしさを覚えながらも自問自答してきました。
一体、あたしは何になりたいの?本当にしたいことは何なの?どうして?
そんなことばかりです。答えの出ない&出せないことばっか。

年齢はオトナを超えて久しいのに、あたしの中身はコドモかも?
わからんことって、本当に多いです┐('〜`;)┌
答えはこれから見つけてくんでしょうけどねぇ…






↑投票ボタン〜本当のところはどっち?
My追加してくださる?★





2003年08月20日(水) 実習12日目〜看護師になるのやーめたっ

今日で保育園バイトが終了しました。
来週からは、お母さんが働く現場で実習生をしますの(; ̄ー ̄A

なんだか微妙なタイトルになってしまいましたねぇ。
休み明けすぐで、実習用の書き物の山に押しつぶされそうなので
昼休みにそんな話になったのでした┐('〜`;)┌
誰か一人が言い始めた『なんであたし、看護師になりたいんだろう…』から
『どこで間違ったんだろ?(汗)』 『今すぐにでも辞めたい(苦笑)』などなど。
そんな中、あたしは思わず『卒業したら保育士したいっ♪』と(; ̄ー ̄A

…みんな疲れてるだけよね?(^▽^;)






↑投票ボタン〜だから言ったのに(笑)
My追加してくださる?★



2003年08月19日(火) 実習11日目〜足並み揃えてないとね(; ̄ー ̄A

今日から学校でした。
新学期…というか、実習期間中に1ヶ月の休みを挟んだだけです(汗)

今日は記録の書き方など、基礎実習と違う部分などの説明を受けました。
昨日まで好き勝手な生活リズムで過ごしてたもんだから
びっちり座って人の話を聞く、ってのはかなりの苦痛でした┐('〜`;)┌
でも今週はいつも通りの時間で終わりだっていうからよかった♪

長期休み明けだわ、来週から病棟実習開始だわ…で気になるのは
やっぱみんなの勉強進行具合ですわな(笑)
月曜から内科(4W)に一緒に行く隣のクラスの2人に聞いてみたら
みんな同じレベル(手付かず)なもんで、少し安心したのでした♪(こら)

誰かだけ進みすぎてるのも、誰かだけ極端に遅れてるのもマズイ。
そんなことを思ったので、同じ配属の3人で足並みを揃えることに。
担当教員(担任)に『最低限やるべきこと』を調査した後、
隣のクラスに出向いて2人と相談→計画をたてました。
計画ってのは…単なる分担決めです(^▽^;)
『あたし、胃癌やっとくわ』『ならあたしは胆石〜(*≧∇≦)』と。
そして、みんなで見せあっこすんの。だから、分担しないと。

しか〜し。残された時間はあとわずか(>_<)
ちびっこ(21歳・♀)から『連絡網作ろうよ〜』との提案があったので
3人でメール&携帯番号交換してきましたの(笑)

…来週から力合わせてがんばろうね(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜これでも中間???(汗)
My追加してくださる?★



2003年08月18日(月) ★夏休み最終日〜エロ電話に対応してみる。

現在21時ちょい前。
保育園バイトも水曜までなので、今日からお母さん方に辞めることを伝えてく。
みんなあたしが看護学生だってのを知ってるので『がんばってね』と。
今日から代わりの人も出勤してるし、なんだか微妙ですねぇ┐('〜`)┌
…どうにも、最後だとかおしまいだとかは苦手ですな。

そんなことをしみじみ考えていたら、間違い電話が。
いつも『星野さんですか?』ってかかってくるんだけれども
今回は若目の声の男から立て続けにかかってくるくる(; ̄ー ̄A

男:『こういった間違い電話って多いですか?』
私:『星野さんへは、たまにありますよ』
男:『……奥さん、パンツ何色?』
私:『……………は????』
男:『すみません。お願いしますよぉ』
私:『…ずいぶんヒマな男だねぇ』
男:『お願いしますよ〜〜〜』
私:『やだよ。ば〜か。じゃーねぇ』
男:『あ!!待って待って!!待ってって!!(がちゃ)』

↑結構しつこく鳴らしてきてくれます。なんせ番号知られちゃってるからなぁ…
とりあえず、電話の受話器外してるけれども
こういうのが続く場合は、どこにどうやって頼めばいいんでしょうねぇ?
それとも相手がスッキリ(?)するまでつきあってやればいいのか?(笑)
って、外からかけてるっぽいから無理でしょうがね(; ̄ー ̄A

妙に疲れる1日になったのは、こいつのせいだな。
いつか仕返ししちゃるからな(* ̄m ̄)






↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★





2003年08月15日(金) ☆夏休み28日目〜養鶏場にしますか。(画像付)

バイトに行こうと思ったら、ぽつりぽつりと雨が(>_<)
自転車じゃないと電車に間に合わない時間だったもんで
どうしようかすごく悩んだけれども、車で強行することに(^▽^;)
(病院近くのジャスコは駐車場が3時間まで無料なのですよ)
お盆期間でよかったよ(笑)危険ドライブでもなんとか大丈夫でした。

バイトは正味3時間なので、超過分200円を払ったんだけれども
それでも最寄駅に停めてくより安いもんなぁ〜
ってことは、夏休み期間は定期買わない方がよかった?(; ̄ー ̄Aと。
でもまぁ、通常だったらめちゃめちゃ混む道&時間帯だからダメよね。
そんなことを思いながら帰ってきましたとさ。






↑投票ボタン〜全部で105匹!!すごいな。あたし(笑)
My追加してくださる?★



2003年08月14日(木) ★夏休み27日目〜パンチラ写真

今日、めずらしく昼間テレビをつけてまして。
これまためずらしく、いいともなんかを見ていましたらガレッジセールが。
昨日ちらっと見たワンナイでも告知してたんだけれども
ゴリさん→ゴリエの本を買ったら、ゴリエのパンチラ姿と共に写真が撮れるらしい(笑)
まぁ、もちろん場所限定(お台場のフジテレビ特設会場)なもんでムリですがね。

なんとなく聞き流していた情報だったんだけれども
バイト前に寄った本屋さんで「ゴリエMAX』を発見してしまい、
とっても微妙な空間で一通り立ち読みしてきました(; ̄ー ̄A
…自分のお父さんがこんなんだったらショックですな。

個人的にはアニキが大好きなので、アニキのパンチラ写真のがいいかも♪
(そんなの考えにくいです。ごめんなさい。ウソです)






↑投票ボタン〜主旨を考え直しましょう>あたし
My追加してくださる?★



2003年08月13日(水) ☆夏休み26日目〜マニアの時間@画像付

久しぶりに自転車をこいだ気がします。
バイト先に行ったら、本当に久しぶりに園長先生に会って
『夏休みあげたかったんだけどねぇ〜』と言われる(^▽^;)
普通、保育園の夏休みといえばお盆期間なんだけれども
高次救急病院の付属保育園なもんで、そんなの関係ないのよね(汗)
『とんでもないですぅ』と答えておいた(不適切か?)けど、
普通に夏休み中のあたしには、ゼイタクなお話ですわな@バイトで夏休み

さって。
今日も…というか、ここ最近のマニアぶりをしつこく公開です。
ブライスのお洋服作り、そろそろ材料がなくなってきたのでおしまいか?
没頭しちゃうので、勉強の妨げになっちゃうんですよ┐('〜`;)┌






↑投票ボタン〜押すと写真が見れます♪(見たい人だけ)
My追加してくださる?★



2003年08月12日(火) ★夏休み25日目〜ちょびさんの誕生日

我が家の愛犬ちょびさんのお誕生日です。
…かれこれ13年目?になるのでしょうかね?(ちょっと不確か)
そんなことは気にせず、夏の定位置である松の木下で寝てる彼。
365日のバースディテディでも買ってあげようかと思いましたが
特に何の意味も持たないことに気付いたのでやめました┐('〜`;)┌

今日は夏日になりそうな午前中から、いきなりの雨に(; ̄ー ̄A
ヘンな天気すぎて、なんだか忙しい気分でしたよ。
バイトの準備をしてたら、クラスのちびっこから『ヒマだ〜(>_<)』と電話が。
バイト後に待ち合わせの約束をして、電話を切ったんだけれども
しばらくしてから急に都合が悪くなったとのキャンセルメールが来たので
結局いつも通りの生活でしたねぇ。特に変わりなし(笑)

だからもう寝ます(笑)






↑投票ボタン〜これだけは欠かせないでしょ(*≧∇≦)/
My追加してくださる?★



2003年08月11日(月) ☆夏休み24日目〜買っちゃった♪(画像付)

昨日、更新してなかった分の日記を書いたのだけれど
途中でタイピングに嫌気がさしたので途中です(; ̄ー ̄A
まぁ、あとちょっとなので近いうちにがんばります。

現在23時ちょい。
今日も午前中いっぱいはミシンがけをしとりました。
実はおとつい、ヤフオクでついに買っちゃったのですよ( ̄ー ̄)
みなさま『ブライス』ってお人形をご存知でしょか?
正直なとこ、グロッキーな着せ替え人形なのですが
その子の洋服(リカちゃん人形サイズなので)をせっせと作ってる訳です。

作った服はヤフオクでブライスマニア(語弊がありますが)に販売。
その商品写真を撮る時に、やっぱりブライスじゃなきゃ…と。
ずっと迷ってたんだけれど、売上に貢献(笑)してくれる
モデルさんを9500円で迎え入れたのですな。(それでも安く手に入ったのよ)
早速、髪を結んだりつけまつげ(青)でまつげ増毛したり楽しみました。
ここんとこ作りためた洋服も着せてあげましたよ〜

気になる方は投票ボタンをクリック♪
ブライスちゃん@ちやの手作り服(出品しますが)が見れます(*^_^*)






↑投票ボタン〜押すと写真が見れます♪(見たい人だけね)
My追加してくださる?★



2003年08月10日(日) ★夏休み23日目〜またまたサボってごめんなさい(; ̄ー ̄A

日記を書かなくなって久しい気がします(爆)
前回の日記(8月3日)で同じようなタイトルで一気に更新したのに(笑)

管理人の近況報告といたしましては、いつもと変わらない毎日を過ごしてます。
…特にこれといった大きな問題もありませんし、日記の更新が止まったのも
精神的なダメージだとか、そういうことでもありません。

毎日勉強もせず(もう本当にマズイと思う…)何をしているかと言いますと
ネットオークションに出品するもの(お人形の洋服)をせっせと作成してまして。
20日で保育園バイトを辞めることが決定しているので(これもダメージだ)
実習開始(25日からいよいよ病棟実習です)する前に、少しでも稼ごうかと(^▽^;)
いや。それは言い訳で、昔のことを思い出し趣味に走ってるだけかも(汗)
まぁ、つまりのところは毎日手芸三昧でネット時間が減ってるのでした。

それにしても、今までの分を飛ばしてとりあえず今日の分で更新したんだけど
タイトルの『夏休み23日目』って、微妙にあせりますね┐('〜`;)┌
あと1週間ないじゃん。夏休みらしいこと、1回しかしてないじゃん。
…それ以前に、やるべき課題が山積み(1週間じゃ絶対終わらない)。
……明日から本当にがんばろう(ーー;)

そして、大事なことが最後になってしまったのですが
今回の日記更新停止で、あたしの身を心配して下さった方々が(T▽T)
メール、掲示板への書き込み、本当にありがとうございました。
ご心配おかけして本当にごめんなさい。
また更新が止まることもあると思いますが、その時は必ず理由をお伝えします。
心と体が元気な限りは、この日記を続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。






↑投票ボタン〜退化するのはあっというまね(汗)
My追加してくださる?★




2003年08月07日(木) ☆夏休み20日目〜天気は下り坂

**** 8月10日に更新しました ****


昨日は騒ぎすぎた(ーー;)
更に夜にもオデカケしたし…
ってことでテンションが上がらず、低空飛行な1日でした。

この夏最高気温だった昨日。
今日天気予報みたら『夏は昨日で終わりです』だってさ(; ̄ー ̄A
どうりで寒い訳だ。8月だってのにパーカー着てても平気だなんておかしいよねぇ?

あ〜。それにしても。
『週末だと忙しいから平日にすっか〜』で決められた、昨日のお約束。
…誰か予知能力(夏最終日だという)をお持ちでしたか?(笑)






↑投票ボタン〜晴れ女がいるのだな(謎)
My追加してくださる?★



2003年08月06日(水) ★夏休み19日目〜『夏休みらしいこと』@画像付♪

**** 8月10日に更新しました ****


夏休み前にクラスの友達と計画してた『みんなで焼肉計画♪』の日でした。
ここんとこ、ぐずぐずだった天気もどこへやら┐('〜`;)┌
実施場所に近いあたしは、電車でくる子を迎えにいくべく
早起きして、持ち物準備なんかをはりきってたのでした( ̄ー ̄)

駅で集合してからは、ちびっこ+ねいさんとコドモ2人を乗せて食材調達♪
野菜は事前に分担してあったので、肉と飲み物を吟味して購入。
その間も、ねいさんのコドモ2人のやりとりなんかを見てて楽しむ(笑)

ちなみにメンバーは…
 ・ちびっこ3人+ねいさん2人(コドモがそれぞれ3人・2人)にあたし。
つまりはオトナ6人&コドモ5人の合計11名の大所帯(笑)

買い物後にお寝坊ちびっこを家の前まで迎えに行き、それから目的地だったので
当初予定していた時間より大幅に遅れて開始となったのでした┐('〜`;)┌
それでも、初対面のコドモ同士も仲良く遊んでるし、天気はいいし
よい具合に木陰だし、準備のよいねいさんばかりなので不足はないし…
で本当によい時間を過ごしましたとさ(*^_^*)
ただ、大きな誤算で食材が大きく余ってしまったので急遽ちびっこの彼氏を召集(笑)
ある意味、お片付けを手伝ってもらうことになりました♪(こらこら)

ねいさん一家族と現地で解散した後、残りのメンバーで我が家に集合し
実習に向けての白ストッキングを通販カタログで探してみたり
パソコンを起動してみたり、コドモ2人にレゴ広げてみたり
これまた楽しい時間を過ごしたのでありました♪

『なんかこういうのっていいよね〜♪』が会話の中で多い日だったな。
『これぞ夏休み〜(*≧∇≦)/』っていう感じが個人的に強いです(笑)
そして『勉強しないとねぇ…(泣)』も多かったけどさ(; ̄ー ̄A

去年もこんな楽しいこと、すればよかったねぇ。
あたしの人生でたぶん最後の長期休み。その中の思い出深い出来事でありました。
来年もまたみんなでこうやって遊べたらいいね♪







↑投票ボタン〜押すと画像が見れるよ♪
My追加してくださる?★



2003年08月05日(火) ☆夏休み18日目〜FAX友の会、始動

**** 8月10日に更新しました ****


明日は夏休み前から計画してた、クラスメイトとの焼肉なので
最終連絡事項をまとめて、みんなに連絡することに。

前に整形外科疾患試験対策として大活躍だった『FAX友の会』。
つまりのところは、必要なことをFAXで連絡するだけなんだけれど
今回もそれを使ってみました。(と言っても、メンバー中2人だけですが)

必要なことを書き出してみると、結構…というかかなりの不備が(; ̄ー ̄A
まぁ、不備なことってのは自分自身の準備不足ということだけなんけどね。
(前もって決めておいた持ち物が不確かだとか、そういうレベル)
結局、あたしの落書きに乗せて集合時間なんかを知らせるだけの手段に(笑)

前日ギリになってから準備を始めるあたしは、みんなとの約束通りに
バイトから帰ってきてから、近所のスーパー(24時まで営業)に出掛け
お肉の半額セールを狙ったんだけれど、あまりメボシイものがなく
結局、『奥さまゴーゴーセール』なるもの(今日は5日なので)特価の
焼肉用味付カルビ980グラム:550円で+割り箸50膳:55円と
コドモ用にポケモンビスケットを買って帰ったのでありました。

本当は遠くに住むクラスの子が泊まりにくることになってたんけど
その子のバイトが急に入ったってことで、なしになったのよねぇ。
もしこれでお泊まりありだったら、どうなってたんでしょ?(; ̄ー ̄A



2003年08月04日(月) ★夏休み17日目〜バイトを公認(?)サボリの日

**** 8月10日に更新しました ****


この日はバイト(保育園)に行くべく、電車に乗ったら
架線切断事故だかで、あたしの乗った電車から運休→大パニックになったのでした。
まぁ、つまりは事故で電車が全面不通になっちゃって身動きがとれなかったのよ。

本当なら1つ前の電車(14:58発)に乗れるんだったんだけど
手芸もの(毛糸&編み針)を買ってから行こうと思って寄り道をしたので
15:08の電車に乗ることになったのね。そして、その結果が…(略)

バイト先に電話してみるも、園長不在のため話にならず
そのまま駅のベンチで編み物しながら待ってたのでした┐('〜`;)┌
バスだとか地下鉄だとか、他の手段が使えない訳でもなかったんだけれど
なんせJR駅最寄(徒歩3分)の場所なので、遠回りになるしお金もかかるし
ごったがえす人で混みこみなのは目に見えてたし…で、そのまま待機。

結局、電車停止から1時間ちょっと経ってバイト開始時間(16時)になってから
園長と電話で話すことが出来、晴れてお休みをもらったのでした(爆)
どっちにしろ、体調もまだ本調子じゃなかったしよかった。
って、この日はすっごい暑い日だったのよねぇ。
だから外遊びもしたくなかったしさ〜♪(爆)

家に帰ってからは、普段見ることの出来ない夕方のローカル番組をみながら
ゴロ寝で涼んでよい時間を過ごしましたとさ♪



2003年08月03日(日) ☆夏休み16日目〜さぼっててごめんなさい(>_<)

昨日も上体を起こしてるとしんどかったので、早目就寝。
鼻水はまだ止まらないけど、かなり復活しました( ̄ー ̄)

体が弱ると気持ちまで弱ってしまって、ここんとこは色々考え込んでました。
結論だとか答えだとか、そんなん全然わからないままの自問自答です。
正直なとこ、ちょっと疲れたなぁ┐('〜`;)┌

でもまぁ、こういうのもたまには。
自称お気楽学生のあたしの本当の気持ちって、自分でもよくわからんですな。
…みんなそんなもんかしら?

そんなこんな(?)で、元気になりました。心配かけてごめんなさい。
書いてなかった先週分の日記も更新しましたんで、見てくださいな♪






↑投票ボタン〜2度目はなくていいです(汗)
My追加してくださる?★



2003年08月02日(土) ★夏休み15日目〜体調不良でダウン(ーー;) その2

朝起きたら…目は開くけど体が起きれず(; ̄ー ̄A
なんだか熱っぽいような気がしたので検温(笑)しようと思ったけど
普段熱なんて出さない、健康人の体温計は電池切れ(^▽^;)
結局、熱があるんだかないんだか…┐('〜`;)┌

とにかくベッド上で横(左側臥位が多いです)になってた1日でしたねぇ。
やっぱりおなかも空かないので、ゴハンもまともに食べず
だいぶ前に古本屋さんで買った『別冊宝島・看護婦の世界』を読破(笑)
まぁ、ある意味充実な時間だったのかも???

昼寝はしなかったけど、夕方過ぎたら少しラクになっていたので
夜は昨日のお約束を果たすべく、仲良しさんに会いに行ってきました。
…用事終わったらすぐに帰ってきたけどね(; ̄ー ̄A

そういえば、先週末からずっと調子悪かったんだよなぁ。
少し自分に厳しくしすぎたかな?と反省の週末。
勉強もせず、ゆっくりした効果はどう反映されるかしら?(笑)






↑投票ボタン〜まぁ、いつものことですな。
My追加してくださる?★



2003年08月01日(金) ☆夏休み14日目〜体調不良でダウン(ーー;)

**** 8月3日に更新しました ****


今日から8月。
なのに北海道は記録的な冷夏(7月)なんだそうです┐('〜`;)┌
暑さに弱いあたしとしては、そっちのがありがたいんだけれど
ここんとこの気温差にはさすがに対応しきれず、具合わるこなのでした(泣)

夜、仲良しさんと約束があったんだけれどもパス。
貧血ちっくなせいもあり、座ってるだけでもしんどくて横になってましたよ。
そんなこんなで不思議なくらい、おなかも空かず。
何をするでもなく、ベッドに横になったまま目だけは開いてるので
家族からしてみると気持ち悪かったようです(^▽^;)


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加