別世界日誌4

2020年06月23日(火) WEB会議

WEB会議なんぞは,ヤっている会社はとうの昔にヤっているのだろうけど,
妙に社長が気に入ってしまって,環境整備に勤しんでいる。

その社長がテレビ会議と言っており,自分で反省して用語を修正してました。

おらっちは疑念しかない。
何故WEB会議のためにゲームPC並みのノートPCを用意する?
カメラ&マイクが備わっていて,容易だから・・・とな。

頻度はどうなん?

おらっちの解析PCよりスペックが上ってどうよ?
一生懸命10万円未満に抑えようと,アドビのacrobatすら入れてないのに=3

おらっちが4月から情報管理者を下りたのを幸いに,
ここぞとばかりにゲームPC相当ノートを2台も買いやがった。
現場用ノートは5万円也で,存在してるのにだ。


もっとも,会議をやっていて問題になるのは,
聞こえなかったりするやつだが・・・
音が聞き取りにくいとかの問題は安物のヘッドホンであることが多いと判明。
どこをケチっているんだか(−−;


無用の長物として高機能ノートPCが放置されることになる・・・
いや,購入者が使いたいから買ったのだろう=3



どうにも,この会社はおかしい。
チョンガー優遇<そりゃ仕事が趣味で使えるし融通も利くからね
でも・・・多過ぎなんよ

この4月で若返りを図るのも目的なのか,チョンガー部長が5人増えた(@@)
ちなみにチョンガー取締役が時期社長だろう。
まぁ,差別しているわけではないだろうが,何故か妻子持ちは閑職に追いやられるし。
彼女も作れない変わり者が仕事はデキルというやつなんだろうけどね。
そりゃ,週末も会社に遊びに来ているのってどうよ?ってやつだけどね


8:45に出勤して,途中のコンビニで買ってきたパンを朝食として食べるルーチンワークの部長をどう評価すれば良い?


ま,こんな会社だから楽できているんだけどね



2020年06月12日(金) ハンバーガー

ハンバーガーは当たり前ではなかった世代だ。

名古屋の親戚が夏休みに避暑に遊びに来る時,
マクドナルドを沢山買ってきてくれた。
トースターで暖め(焼き)なおして食べた覚えがある。
小学校4年生くらいだったろうか。

しかし,自分でハンバーガーを購入したのは
大学に入ってからと記憶する。
ん?
高山にはマックは無かったのか?(汗
ケンタはあった覚えがあるが・・・


大学で初めて購入したのがモスバーガーだ。
テリヤキバーガーなるものが強烈だった。
ただ,モスは注文してから作るので遅いというイメージがある。
ファストフードではないなぁと思ったものだ。


当然,生活圏内にあれば頻度も多くなろう。
ミスドも重宝した時期もあれば,マックもそうだ。
100円マック時代は,よく買ったものだ。
今でも迷わずチキンクリスプをオーダーするくらいだし。
ジャンクフードにゴージャスは不要だ。


そんなモスバーガーがヤバイことになってるらしい。
ロイヤルホスト&てんやも危なくなってると知ったばかりだ。

どうしてもマックに負けるようだ。
あれだけマックもやらかしたにも係わらず,
盛り返すのはマックの方だ。

ごはんバーダーだってモスはずっと売ってるのに,
マックにかっさらわれている。


やっぱり注文してから作っているからかなぁと勝手に思う(笑
微妙に遅いのだ。
時短!がコンセプトに無いのだろうね。
勿論,美味しさとジューシーさではモスが断然上だ。


時間が経てば捨てられるようなマックポテトも
美味しいと食べられているのが不思議なくらい。


ま,モスにもそれなりに頑張って欲しいが,
コンセプトを大きく変えない限り,変化は無いやろね。



近所にあって欲しい店
そういうイメージをすると考えやすい。

MINISTOPがあったらなぁ・・・なのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加