別世界日誌4

2020年03月23日(月) 春祭り

東京は桜満開の便りが届くが,こっちはまだまだの模様。
何かちょっと違和感がある。



春祭り。
高山祭は通常開催するらしいが,飛騨市は開催を見送った。

海外から来る人が多い観光地で,ただでさえ人が多いのに,
祭りを開催するのもどうよ?
そう思ってしまうが,どうなんだろう。
何かあってからでは遅いのだ。
飛騨に新コロを引き入れてしまったら責任は誰よ?

上野の花見も自粛を言われているのに,それでもやる輩が居る。
自分達だけなら・・・ってやつね。

こういうのは国をあげてやらなきゃならないのに,日本は弱いね。
民度がちょっと高いから,なんとかなっているのだろうけどさ。



イベント開催はともかく,国の仕事だと打合せすらさせてもらえない。
住民説明してから開始って,ソレができないから動かない。
一体,いつまで続く?
工期延ばせば良いってものでもなく・・・


ぢっと我慢の春が続く



2020年03月17日(火) 遂に払い戻し

新型コロナウィルス感染防止のため,プロ野球も延期になった

珍しくオープニング試合から3月中に3試合もチケットをゲットしてました。
巨人戦とDeNA
うち1試合はファンクラブ招待試合。
しかも,1試合はユニフォーム貰える試合も・・・

ショックです

招待試合はどうにもならない・・・
2試合分は返金されるそうだけど
返金よりユニフォームくれ=3


あちらもこちらも停滞やな



2020年03月09日(月) 遂にスマホにしました

携帯電話を所持してから20年と数か月。
遂に,おらっちもスマホ導入となりました。


ガラホ2台持ちという変則形態だったんですが<居ないと思うよね
携帯電話料金調べてたら,物凄く高いことが分かったわけさ。
だったらスマホの方が安い!となって,
金曜日の午後,現場終わってから早退してショップに。


この時期もあってかすぐに対応して貰えまして・・・
かれこれ3時間弱はかかったのでは?


まず,ガラホ→スマホの特典があるからと,
iphoneならタダになりますよ!
最新機種のコレなら600円・・・とか勧めて貰いましたが

いやいや,既に機種は検討済み。
電池容量が大きめでサイズは小さめ<胸ポケットに入れたいんだけど(−−;
なかなかそういうわけにはいきませんね。

初志貫徹で,サービス価格で3万円しないくらいの機種にしました。
本体に充電器にガラスコートにホルダーを付けて全部分割払いね。


凄く安い!と想定金額を千円以上安いお勧めプランで契約を進めていたのだけど,
やっぱりガラホは特典がつかないと判明・・・・
結局,予想通りのプランに落ち着きました。
それでも,今まで支払っていた金額より五百円以上は安いっす。

もっとも,電話をしないという前提プランなんだけどね(^^;
絶対10分/月にしないもん。
釣りの予約くらいだし・・・・(滝汗

いざとなりゃ会社のガラホでコト足るしね。


ってことで,5千円台で契約です。


歳取って指が乾いて,うまく動作しないという難点はあるものの,
そこはソレ,なんとか動作できています@3日目


ただ,まだ写真をまっとうに撮ってません。
どのフォルダに入るのかとか,全然ノータッチ(−−;
そのうちに・・・です


専らゲームなんだけど,相変わらず「2048」やってます。
ただ,スマホの動きだと遅い・・・

「ズーキーパー」も大好きなので入れました。
で,「パズドラ」もやってみました(汗

なんと言っても「みんはや」
クイズ好きなので・・・


ってなことやってるから写真が撮れないわけさ。
もっとも,写真は苦手なのは変わらないけど。



何か知らんけど,ポイント還元とか色々あるみたいやけど・・・


専ら使っているのはポンタかな?
まだ9千円くらいポイント溜まってるし。
使うのはKFCくらいさ。


そんなわけで,まだ電話かかってきてないから,受話方法も判りません(爆ぅ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加