別世界日誌4

2017年04月27日(木) GW前半予定

健康診断を前にして・・・
便秘になりました。

検便がぁぁぁ

下痢症のおらっちが便秘って


やっぱり禁酒が効いているのだろう。
水分不足かな?


そんなわけで,ようやく明日で切れます。
まずは昼飯にラーメンだね。

駅前のどこのラーメン屋にするかなぁ?

って,朝一@8時から検診なので遅くても10時には終わるだろう

となると開店の11時までスルことがない。
ドトールにでも行く?
まぁ,本屋とか新しくできたJRタワービルとか見るかな?
飲食街はどっちにしろヤってないんだけどさ。



そして,夜からは飛騨に帰省予定。
目的は明後日からの高山祭りの屋台が勢揃い!ってイベント
ユネスコ登録のお祝いとして,春秋の屋台が全部並ぶらしい。
幸い天気も持ちそうな感じだし,ジモティでも見たいイベントなのだ。

そんなわけでGW前半は帰省します。
後半は予定は無いけど釣りを考えてます。

しっかり会社にも出る予定。
GW明けはいきなり夜勤予定だしね。

良いGWを!



2017年04月17日(月) ダメドラ

金曜日,公式サイトを見ていたら,まだチケットがあるってさ。
ん?ユニフォーム貰える昇竜戦なのに?

3年前からレプリカユニフォームの企画を始めていて,
3年前は赤,2年前は青,昨年は紺白。
残念ながら初年の赤はチケットが取れなかったけど,青・紺とユニフォームゲットしております。
今年もゲットしなきゃね。
ってことで,まだあるなら!とポチしました。

ん?そういえば・・・
本日,送別会で飲み会だったのだ。
だから行く気がなかったのに,ポチしちゃった。


定時で会社を出て,ドームへ。
しっかりユニフォーム貰ってプレーボール。
1回表だけ見て,飲み会に行きました。

ってことで,翌日がほんちゃん。
先週のDeNa戦に続き虚人戦にも行ったわけでw

クソ弱いのに既に3回目の観戦です。
1勝1負1分です(ぷ


市長選みたいです。
河村さんなんだろうなとは思うのだけどね。

観戦からの帰り道,そんな河村さんが街頭演説をしている前を通りまして・・・
すると昇竜ユニフォーム着たおらっちを見て,マイク越しに河村さんが声を掛けてきました。
「ドラゴンズはどうだった?」
「負けました」
・・・ったく,演説中だった河村さんと会話したよ(笑


そんわけで28日の健康診断まで禁酒・禁麺中です。



2017年04月06日(木) 4月スタート

4月です。
開幕して5戦。
未だ勝利無しのダメドラ。
まぁ,期待なんてしていませんが,酷いっす。
オープン戦も観に行ったけど,おらっちの今期初戦は今週末です。
来週末の虚人戦も行きますけどね。


ひょいとハウステンボスに行ってきました。
長崎に行きながら長崎市には行かない・・・
しゃーないです,おらっち主導ではないのでw


今村復興相をブチ切れさせた記者とのやりとりをニュースで見ていまして・・・
アノ記者にムカついた。
なんちゅー記者だ!と思ったのだが,
その後の解説者は,帰宅したくてもできない人も居るのだから,
大臣はもっと地元のことを思って慎重に発言してもらいたいものです・・・と述べていた。

あちゃっ,おらっちも似たような感性で非難されてもおかしくないか・・・と反省。

しかし,どうにも腑に落ちない。
おらっちもムカついたのだ。
決して大臣だけが悪いわけではないような。

メディアがメディアを擁護した発言をしているのではないか?とも感じたわけだ。


ちょっとしてからネットのニュースを拾い読み。
やはり,メディアがメディアを擁護しているというのもあるようだ。
でも総じて,この記者はクソだ!という意見も多かった。
そう,わざと大臣からの失言を煽っているのだ。
ノってしまった大臣も悪いのだろうが,
大臣は70歳のじじぃだぜ。
よくやってると思うけど・・・
って書くと,別の問題も出てくるのだが(笑

あまり触れてはいけないのだろうが,避難先での生活に慣れて甘えてしまっている高齢者も多いらしい。
そう,帰れないわけではなくても帰らない人が居るという。
そんな個々の問題まで言えないだろうし,あの場で論じろというのも無理な話だ。

まぁ,激高してしまったことは反省しなきゃいけないだろうけど,
あー言えばこー言うディベートの練習までしなきゃやっていけないなんて辛いわ。
そんな感じの記者だったもんね。


桜が満開になりそうなんですが,雨で花見ができなそう。
今年は楽しめないかもしれません。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加