別世界日誌4

2014年08月23日(土) お盆明け

お盆も終わり,一気に秋にまっしぐら・・・なわけですが,雨の降り方が異常ですね。
広島ではちょいと考えられないような同時多発土石流発生。
飛騨でもびっくりするくらい降雨量があって,橋が流されていたりしたし。

被害に遭われた地域の方には,お見舞い申し上げます。



これが異常気象か?といえば,どうなんでしょうね。
昔からあったような気もするし,
データが細部まで取得できるようになったからかもしれないし。

平均値を基準とした法整備がなされている?
過去の最大値を基準としてる?

民主党が倹約政治を勧めていたころには,考え方も違っただろうけど,
大震災以降,難しい選択になってしまっています。


可能性論をどこまで詰めるか?

大地震の定義もそうなのだけど,隕石が落ちてきたら,そんなもの比較にならないような災害だってありうるのだ。
それに対処できるような仕様ってどうよ?

宇宙人だって襲ってくるかもしれず,地球防衛軍を設立しておく必要があるだろ?とか。


借金だらけになって立派なモノを作っても・・・
って,そういうお蔭で仕事が増えているのだけど,
あまり増えると,内容が薄くなってしまう危惧がある。
難しい問題だね。


夏もあと僅か。
残念ながら海やプールに行って,目の保養をしなかった今年。
ちょっと悔しいです!って感じ。

悶々(ぷ



2014年08月12日(火) obon

台風のおかげで暑い夏も一息つけた感じ。
そりゃ,もう立秋過ぎているし,そんなものか。

残暑お見舞い申し上げます

そうこうしているうちに,もうお盆です。
幸い*回忌とかが無いから良いものの,オヤジの命日もすぐです。

おらっちは明日から休み。
溜まった代休を消化しなきゃならないのだが,しっかり夏休みは3日。
ついでに代休2日消化するのだが,親分にナニ?と言われた。

現場が予定されていたからさ。
困るなぁ・・・と言われてもw

しっかり現場も延びたから問題無かったのだけど,
これも親分の管理が悪かったからであり,本来は親分が行く予定だったのだ。
別の現場に行かなきゃならないからと,おらっちに投げられるのだ。
こっちはこっちの仕事があるっちゅーのに。

夏休み後に始まるのだが,翌週に納品打合せがあると言ったら,
伸ばせないのか?と言われた。
あのね・・・どうしてそんなに自己本位なの?

パワポも完成してないし,とっととヤらなきゃだ(ーー;
ちょいとくらいいい加減でも送っておかねばw



そうそう,甲子園も始まってます。
なんと,WEBで画像流してるもんね。
サボってるわけぢゃないんだけど,見ながら仕事できますw
凄いね



2014年08月04日(月) 8月です

性懲りもなく試験を受けてきた。

全く歯が立たないと言えばそうでもなく,
ひょっとしたらイケルかも!
そう思わせるような内容だ。

でも,5択が6割行かなきゃ何の意味も無い。
コレを苦手とするσ(・・ )

これまでどれだけ辛酸を舐めてきたか(><)

案の定,今回もソレ。
最後の2つでハズレを引くか,
最初にオミットしたのが正解か・・・(o__)o

競馬で勝ったお金を受験料に回した今回。
ひょっとしたら運が・・・なんて甘かったです。

判ってないから択一を選べないんだろうけどさ。


それにしても今回の問題は,どうよ?って感じの問題が多かった。
そこまで捻らなきゃならない?って感じ。

必ずしもそうでないものはどれ?って言われてもね。

ファイルの種類を示す次の(ア)〜(オ)の拡張子のうち,電子メールの添付ファイルとしてウィルスやその他の悪意のあるソフトウェアによって使用される可能性のある拡張子の数はいくつか。
(ア)doc ‥‥‥‥‥「ワープロソフトのファイル」を表す。
(イ)exe ‥‥‥‥‥「実行プログラムのファイル」を表す。
(ウ)pdf ‥‥‥‥‥「PDF形式のファイル」を表す。
(エ)xls ‥‥‥‥‥「表計算ソフトのファイル」を表す。
(オ)zip ‥‥‥‥‥「圧縮されたファイル」を表す。
 。院´◆。押´ 3 ぁ。粥´ァ。

何を知識として知っていなきゃならないの???と疑問です。


ま,お金があったら来年も受験しよう・・・
論文問題は良い問題だったと思うけど,択一でアウトぢゃ意味無いね(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加