別世界日誌4

2013年10月29日(火) 出張だ

明日から函館に出張です。
2008年以来・・・すなわち5年ぶり。
前回はナッチャンレラ@フェリーに乗った

で,同じ民宿に泊まります。
新鮮味もありゃしないw

しっかり自分のブログを回顧してみました。
記録してるもんねwwww

そっか,あの時はAirH"購入してたんだ・・・
んでもって,メールはできるけど,ネットはできなかったw
その何年か後にG3になってなんとかネットもできるようになったんだった。

で,今回は民宿にネットが配備されているかどうか?
(*゚∀゚)ノぁぃ♪怪しいと思います。


馬鹿なおらっちが居るんだけど,
実は,明日の航空機チケットが取れなかったのだ@中部−函館
どこか経由で入ろうと検索するも,一番良いのは千歳経由。
でも高いよなぁ。
そんなこんなで検索していて決定したのが
小牧−青森,JR青森−函館
なんと,小牧から青森へ飛ぶよ(ぷ

で・・・ひょんな拍子で乗継便ってのを見ていたら・・・
千歳乗継便w
yahooでは高いくせに,実際は千歳までの料金で函館まで行ける!って
は???
そんなのアリ?

失敗した(TT)



2013年10月25日(金) コンプライアンス

よっさほいさよっさほいさ,男は黙ってチョメチョメ
餅つきポーズで決めるのはクールポコ
問題になったのはクール宅急便・・・

うーん,いまいちキレが無い(o__)o

ハナからクール宅急便をそんなに信頼はしていないけどさ
どんなもんだろうね。

それにしてもヤラれた!と思うのは,
箱の中に温度記録計を入れて試したってこと。
あぁ,コレっておらっちもヤってみたい!と思うことだ。

箱の中の温度モニタリングなんて誰が考えたのだ?
内部告発!?

宅急便会社の品質って,昔から言われていることだけど,
結構変わってきているのを体感するんだよね。
女性1人でも運べるように重くてデカイサイズを断られるようになった。
機材運搬を結構頻繁に行っているから,これが痛いんだわ。
車で往復運搬しなきゃいけなくなったからさ。
宅急便で扱ってくれないから,2人工と交通費がかかるようになったのだ。

今悩んでいるのはバッテリー
シールドされているから大丈夫だと思うのだけど,
とにかくサイズ比で重い(笑
梱包しようものなら,腰痛めるんぢゃないかとw
躊躇って送っていません。

でだ・・・
2番煎じと言われるかもしれないけど,
箱に加速度計でも入れたモニタリングでもしたらどうだろうか?と思うわけだ。
同じサイズのモノを同じ場所へ違う会社で送付する。
その際の振動@取扱いの悪さを比較するという。

自分にメリットがあるかと言えばアレだけど,
1度の結果が全てというわけではないだろうけど
↑運搬者が違うだろうからね
それを知っていれば,比較的大切なもの@コンピューター関連とかは
コノ会社を使った方が良い!という判断になるぢゃん。
しかも,そのデータって売れるかもね(ぷ<微塵も思ってないけど

というか,おそらく運搬会社は内部監査というかソレをスルと思うんだけどなぁ?


鮮魚!と言いながら冷凍物w
レッドキャビアというトビウオの卵<そうなんだ・・・と思ってしまうけど(ぷ
九条ネギぢゃないのにソレを謳う<コレ一番ありがちだと思う

そんな偽装問題も出てきたし,
コンプライアンスは今年の入試にも必須単語だね



2013年10月21日(月) まだ台風来てるし

寒かったり暑かったり大変ですが,
昨日,本格的に衣替えをしました。


今夜はオリオン座流星群のようだ。
これってハレー彗星の塵がオリオン座方面から流れる為ということだ。
残念ながら月明かりがあるので,条件的には残念みたいが,
忘れてなきゃ,深夜にでも東の空を眺めてみようと思う。

きっと酔っ払って寝てしまっているだろうけどw


昨夜,うっかりテレ東系の番組を見ていたら,安堂ロイドを見過ごした。
流れで見ているのだけど,イマイチだね。
ただ,音響効果が凄いと思った。
それが判るのは音響設備次第かもしれないけどね(ぷ


うっかり見ていた番組というのが,スズメバチ他ケモノ退治系の番組。
もったいぶって退治しているのは判っているのだけど,
こういうのって何度見ても面白い。
自分の中の狩猟民族系の血が騒ぐのだろうか?



東京バンドワゴンはしっかり本で読んでいる。
その時点で,既に自分の中の配役を芸能人で当てていた。

もともと,寺内貫太郎一家やムー一族をイメージしたホンなんぢゃないかと思う。
小林一星やキョーシローなんかが思い浮かぶ。

でも,今回は玉置だ(笑
ありえん!と思いながらも,見ているうちに慣れてしまった(o__)o
慣れるモノダw

亀梨も嫌いぢゃないし,こんなものかと見てしまう。
なんつったってワンコが悪くない<誰だよw

でも,やっぱり配役の失敗があると思っている。
それは居酒屋の女将のはいり。
無いやろ=3
相棒の居酒屋イメージが重なるよ。


藤島イノッチも頑張ってはいるものの残念だ。
もうちょい金があったら,同じジャニーズ枠で他に居ただろうに?
というか要潤なんかがイメージなんでつが。


この先,まだまだ続くことを知っているわけで,
打ち切りにならないように,盛り上げてほしいね。
ほんわかストーリーだから,悪くないのだし。



2013年10月07日(月) 胃が痛いわw

今週現場なのだが,台風が来ている。
10月10日は好天の特異日ぢゃないのか?

いつもより早い速度の台風だ。
いつもヤキモキ台風って感じで夜中に去ってくれるのだが・・・

3人も余所から宿泊させるため,リスクが大きい。
1日遊んで宿泊だけ・・・ってのもあるもんね。

ま,金額的には余裕はあるから,しっかり終わることが肝心だね。


ナゴ1なんてイベントやってる@矢場町
イキたいんだけど,遠いよなぁ。
遠いというより面倒なだけなんだけど。

今日明日は台風情報とにらめっこだw


ってことで,基本的に高速道路で降りちゃだめだからね
がっかりだよ!
Ω\( ゚ж ゚)チーン 御冥福をお祈りします。



2013年10月02日(水) ありえない

痛ましい事件が2つばかり


1つは,6歳の子供がサンルーフから頭を出していてぶつかって死亡した事故。
高架下1.8m・・・完全に親の責任である。
しっかりシートベルトを締める癖は必須で,特に子供なんか当たり前だ。
よく,車内を暴れているワゴンカーを見かけるが,親はナニやってるんだろう?と思うことがある。
頭を出して・・・などというのは論外だとしても,急ブレーキで飛びだすことだってあるやろに。
子供の保護責任というものは,どこまでなのだろう。
きっと高架下1.8mという意味も判っていないんだろうなとも思う。


もう1つは,線路の踏切に倒れた人を助けようと助手席から出て助けに行って轢かれた件。
「なんもいえね」
ですね。


胸が痛くなる事故が続いたけど,10月もがんばっていこw


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加