別世界日誌4

2009年06月30日(火) 宝塚記念3連単当たりました

梅雨時で蒸すのは仕方無いね。

朝、電車が遅れてギューギュー詰め。
ポジショニングの悪いおばさんがウリウリと体を動かしまくってウザイ。
「カバンが当たって痛いんですぅ(TT)」と怒りと懇願でおらっちに言ってきた。
あぁ、こっちだって痛いさw
向こうの方が痛い部位だったのだろうけど。
好んでそのポジションに居たぢゃん!と思ったが少しの辛抱。

電車から押し出されたあちこちで、イザコザが起きてるし(汗
まぁ、慣れない混雑では無理もないか@田舎モノ

乗換しても結構混雑してた。
隣の学生が頭に来た。
にぃちゃんの傘がおらっちのズボンにしっかり当たってるw
これまたポジショニングが悪いのだ・・・というか気が付いていない。
わざとドンと肩を当てたが、ん?という顔をしたが、気がつかず。
ズブヌレの傘ぢゃないから我慢したけど・・・
イヤホンして音楽聞いていなかったし(ぷ<コレしてたら恐らく怒ってた
おらっちの間だけ微妙に間隔が拡がっていて、他所から見たら、もっと詰めろよ!と言われそう(ぷ

まぁ、そんなこんなで朝から気分が滅入るスタートさ。

現場作業もひと段落。
新品のセンサー2台を使用したんだけど、技術本部長からは大事に扱え!と毎日のように連絡が来るのだけど・・・
処女使用(孔に入れるから筆卸しか)なので、どうなるか全くわからん。
ほどなく、正常動作をしなくなった(汗
だからって使えなくはないし・・・
工程止めるわけにもいかないし・・・
本部長に連絡すると、すぐに修理に出すから送ってよこせ!止まってしまったらオワリだぞ!2・3日で直るらしいからw
そう言われても、その2・3日を止めるわけにはいかないのだ。
予備を使って、騙し騙し使っていたんだけど、遂にそっちもおかしくなった_| ̄|○

新品を全壊してしまうかもしれなかったけど、なんとか騙して終了させた。
もうちょい、色々と試したいことはあったのだけどw

えぇ、しっかり送りつけておきました。
先程状況を確認したという電話が本部長から。
今週中には直すと言っていました。
疑わしくても使わなきゃなりまへんので・・・

ともあれ、7月中旬までは比較的気楽です。
部長が物件が来たら全員出動!物件があるって言ってたけどw
不況というか、今の物件が終わらない限り、他に手を出しづらいんだけどね。

会社休んで釣りにでもと思っても、この天気ぢゃなぁ(涙



2009年06月05日(金) 安田記念予想w

なんだか今年の春のGI戦線は調子が良いので・・・
現場へ突入!するというのに今週も予想しておきます。

先週のダービーでしっかり枠で良かった宣言でしとめて、久し振りにダービーげっとw
枠だから大して勝ってはいないけど、点数を絞れた分正解でした。
横典がようやくダービージョッキーになって感動でしたね。
やっぱりあの馬は死んでいなかった。
って、母ちゃんがビワハイジだから、秋は無理かな?などと思いつつ。
それより武リーチがびっくりだったけど。
全ては馬場でしたw

ということで、安田記念。
3強と言われている、ウォッカ、Ε妊ープスカイ、スーパーホーネットですか。
安田記念は1番人気がそのまま来ることが少ないレース。
ってことでウォッカは1着は外して(笑
とはいえ、伏兵もおらずw
ウォッカ2着固定でしょうか?
ディープスカイって馬はあんまり好きぢゃないんだけど、ひょっとして1着は奴かな?

吋蹇璽譽襯殴譽ぅ蹇↓カンパニーは外します。
東京は苦手っぽいっすw

ずっと追っている馬と言えばぅ侫.螢瀬奪
穴としてはゥ曠奪イカンティ┘▲屮愁螢紂璽箸泙任。
外国馬だったら諦めましょ(笑

となると、馬単2着8把蠅如覆
Α櫚、−、ぁ櫚で3点ぢゃん(げら
馬連で−ァ↓┐藩泙┐襪どうか・・・
3連単も簡単になるなぁ(2着固定で)

まぁ、ダービーで燃え尽きたような感じ。
というかあまり好きな馬が居ないと言おうか。
何と言っても見ることができない!ということで@現場へ移動中
車の中でラジオ聞きながらワンセグ見るとどうなるか知ってます???
ラジオの方が早いんですわ(汗

折角だし、土曜競馬ってことで、今年も馬を見に中京競馬場へ行ってくるかな?
あまり良い馬が来ないけど(TT)
ちょっと釣りに行くにはしんどい工程と天気だし。
潮干狩りでもいいかもだけどさ。

ということで、現場突入です。
今年も色々トラブルあるやろなぁ(TT)
今回は完全に責任者扱いですw



2009年06月04日(木) 化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど

6月である。
蒸し暑い時期がやってきた。
すっきりしない季節の到来であるが、これもまた日本人の趣として受け入れざるをえないわけだ。
この時期に現場動員である@第1陣
第2陣以降、予定が早まり、結構ハードな工程となることが判った@本日判明
頑張るしかない・・・お腹もちょっと出てきてしまったし(><)
あぁ、ビール(発泡酒)の飲み過ぎだw

いつも同じ時間の電車、同じ車両に乗るので、そこそこ顔ぶれは固定である。
その中に気に入らない女性が居る。
年齢は20代後半から30代前半の未婚女性。
こやつ、毎朝車内で化粧しているのである。
座れるわけで、どこの駅から乗っているのだろう?と思うのだが。

のっぺりした顔立ちで化粧も要らないやろ!などとは言わないでおく。
しかし、常識外れた感性と根性にイラツク。

これが、帰りの電車で今から出勤のお水のお方なら判る。
もっとも、そんなことしてるお水様の程度は知れてるわけだが。

さて、いい加減腹が立つからヒトコト言ってやりたいのだが。
気に入らないならあなたが車両を変えれば良いでしょ!と言われかねない。
そりゃそうだわな・・・とも思うし(ぷ
でも、新聞や化粧は他の方に迷惑がかかるので・・・とアナウンスもあるわけで。
っていうか常識でしょ???

大学時代に、東北美人とつきあったことがある。
いつも朝早くから化粧を念入りに行う。
それこそ化粧なんかしなくても綺麗ぢゃん!って感じなのに。
今も変わらず綺麗だし(とてつもなく太ったのを除けば)
きっと今でも同じように化粧をしているだろう(濃度は問わない)。
こういう人間を見習って貰いたいものだ。
でも、やっぱり程度が知れてるんだよな・・・
そういう女性にひっかからないようにしないとね。
って、おらっちは化粧する女性には相手にされない傾向があるが(ぷ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加