別世界日誌4

2009年04月27日(月) 健康診断

本日、健康診断でした。
今年から新しい場所での検診です。
朝イチからの予約時間。
いつもより早く出なきゃぢゃん・・・と15分ばかり早く出て・・・
どせ朝食食べられないし、問題無かったけど。

現場へ到着すると、別部署の部下が来ていた。
「早いぢゃん」
っておらっちは4番目でした。
まだ、職員も揃っていない?8:30前から始まっています。

いつもの健康診断と勝手が違うし、まぁ、ちょいと小奇麗な場所での検診だからカッチョ良いような気がするけど。
と言いながら、女性スタッフの値踏みをしていたりします(汗
セクハラぢゃないよね?(笑

受付を済ませ、着替えて待って、身長・体重・視力・聴力と進みます。
1人の女性がココまで担当・・・
なんだか効率悪い(−−;
とはいえ4人目だから、大して待たないけど。

と、ココからルートが別れたようだ。
ようは検診コースが違うんやろな。
心肺機能や眼底・眼圧検査コースがあった。
おらっちには無い。
眼底検査はやりたいと思ってたわけで・・・
えぇ、コースに自腹追加をしてもらいました。
眼底・眼圧検査がそれぞれ1050円也。
ちょっと左目がおかしい気がしたもんで(汗
大丈夫だったのかな?

採血した後(って土曜日にもシタばかりなので反対の腕でw)、心電図。
なんだか足の電圧がいまいちみたい。
リラックスして力を抜いて・・・と言われるのですが、抜けてませんか?(汗
接触が悪かったのか、電極(という言い方をするおらっちはおかしい?)に水分補給して、何事もなく終了。
やっぱり足の方は血流が悪いせいやろか?と内心思ったりしたw

胸部X線もハイ終了。
内科検診も、おらっちの既往歴もあまり気にしないで、バリウム検査(正式名称ぢゃないけど)で注射してやっても良いですか?の確認が主。
初めて胃の検査で注射するじょ?
拒否することも可能らしいけど、それって点数稼ぎ?と思ったりした。
どせ、おらっちが金出すわけでもないし、OKっす。
痛い筋肉注射を打たれました。
注射慣れはしているものの、打った後が痛くなるんやな。
こんな注射は久し振りで泣いちゃいますぅ(TT)

ってことで、バリウム検査も運良くじぃちゃん先生ではなく若い女性になったしw
コノ女性って臨床検査技師?X線検査技師?
同じフロアーで、看護師らしき人と普通の医療事務っぽい人と検査技師と医師が居るようで・・・
なんだかなぁ?と思ったり。

今回は、ゲップもしないで終了しました。
もうちょいバリウム飲んだ方が良くなかったん?と思うくらいの量だったし。

予想よりも早く終了。
1時間で人数制限しているのだろうか?
あまり人が居なかったようだし。

9:30には終わっていました。
タバコ吸いたいし、朝食兼ねてどこかに入ろう♪
どせ、会社行ってもやることないし、急いで行く理由も無い。

途中の喫茶店で美味しそうにタバコを吸ってる人を見かけ・・・
ココでも良いかな?と思ったけど、喫茶店は苦手だし(汗
延々と歩いて、健康診断後にいつも行ってた笹島交差点のマックまで(^^;
新しく開拓しろよ!と言いたい位歩きましたし(笑

マックへ行った理由は、朝マックって久し振りだし、マフィンぢゃなくてホットドック食べてみたかったしさ。
で・・・大きいホットドックぢゃなくて小さい奴を頼みました。

喫茶店よりはマシだけど、この2人組の若いねぇちゃん達はナニしてるんやろ?という席の隣に座った。
一生懸命携帯を・・・
営業かな?と思うくらい(ぷ
朝まで仕事だったのかな?とか。
世の中不思議な人種が居るものです(げら

ホットドックは期待外れ。
チンしたんぢゃないの?と思うような出来w
あぁ、カナダで食べたマックピザが懐かしい。
いつもバーガーキング利用のおらっちだったけど(ワッパーコンボぢゃなくクロワッサンコンボね)、マックピザだけはオキニだったのだ。
うーん、こんなことなら喫茶店のモーニングの方が良かったかも(o__)o
まぁ、なかなか朝マックの機会が無いからヨシとするか。
そういえば、1日中モーニングの店は無くなったんだったなぁ。
1度行ってみれば良かった(TT)

会社へ行く前に、金券ショップをチラリ。
ユーミンかぁ・・・相変わらず高いなぁ。
でも一度行ってみたい・・・が6月ぢゃん@現場だ(TT)
コルテオもあるやん。
倖田のアリーナ前の方の席があるぢゃん!って別に見たいわけぢゃないけど。
おおっ、ミスチルが4/29だぁ?いいかも!!!
って、三重だったりするし(汗
EXILEだの浜崎あゆみだの安室だのがあるけど、興味無しw

んだば、野球を・・・
7月の巨人戦・・・現場で行けないけど。
5月の交流試合は、日本ハムかロッテ戦の・・・できれば外野ビジター応援席w
えぇ、ドラファンだけど、あっちの応援を楽しんでみたいと言う理由。
だって、ロッテの応援って楽しそうなんだもん。
日ハムは稲葉ジャンプだけしたいだけ(げら

ちょっと眺めるだけに留めておきました。
別に内野の良い席で見たいわけぢゃないからねぇ。
一番良いのはパノラマ内野が好きなんだけどなぁ@2500円はちょっと高いと思うけどw
どせ、ビールも2本(1300円)は飲むやろしね・・・
今年も1度は行かなきゃだなぁ。


さて、ってことで、下剤を飲んで出さなきゃ!
で・・・貰った赤玉を・・・って赤玉ぢゃない下剤だ!!!!
下剤は赤い色してるって決めつけてるのにねぇ@一般論。

第一陣は出しましたが、まだまだ残っていそうです。
さて、今夜もしっかりビール飲むぞ!
って、夕べだけ飲まなかっただけですが(汗



2009年04月22日(水) すっぽかされて泣いてます

毒入りカレー事件から10年も経っているんだな・・・
「食べたら死ぬで」のフレーズはネット上で結構パロディが出回ってた覚えがある。

ちょっと証拠が乏しい感じはするものの死刑確定ね。
これから陪審員制度が始まる前で、どうなんでしょ?と思ったりもする。
言っちゃ悪いけど、被告の態度や風体・イメージも影響が無いとは言い切れないしw

あ”・・・本日から北海道に出張予定だったんだけど、予定が早まったとかで行かなくてもよくなった。
航空券払い戻し手数料840円をどうしてくれる???
領収書とか無いんですが(TT)
ちょっとしつこいくらいにウダウダしてますw

赤壁2見たいかも・・・って1も見ていないんだけど。
三国志は好きだしね。
特に諸葛孔明。

中日戦のチケットでも探してみるとすっか。


GWの予定に頭を悩ませている。
暇はあれど金は無しw
週休4日だったら、さぞ出費がかさみそうだ。
えぇ、酒代がですけど・・・
昼間っから酒飲むやろなぁ。


あぁ、来週健康診断だから、プチダイエットをしなきゃだ!
と言いつつ、毎晩酒飲んでるし。
酒は前の晩からで良いか?(笑



2009年04月17日(金) GI連勝中

さて、一週間は早いもの。
かなーり暇な一週間となったものの、過ぎてみればあっと言う間。

でもって、来週は忙しい!
月・火が静岡出張。
帰ってきたら函館へ1泊2日の応援(汗

昨夏に行ってたところだし、行きたくもないわけで、ソコに行ってる部下に
「魅力がねぇよ」と言ったら、
「今の季節は最高ですよ!私は花粉が大変だけど」とな。
何か良い釣りモノでもあるんかえ?と聞きたくなるくらい。
土産とか買ってるヒマすら無いのに(o__)o
なんつったって、名古屋−函館便は1本往復だけです。
中部発13:50で飛んで、翌日函館15:50発で帰る。
とんでもないとんぼ帰りだ(汗
こんなんで仕事ができるのか????
もう1泊あればなんとかなるかもだけど・・・
一応、チケットは購入したけど、帰りはもう1日後でも良いかなぁ?ってお願いしたいわ(涙
正規料金だから、変更は可能でしょうしw

ドタバタといえば、この週末の日・月が飛騨古川の起し太鼓祭り。
高山祭はド週中にあったので、考える必要もなかったのだけど・・・
とはいえ、このスケジュールで当然行けるわけもなく。
お袋に連絡したら、お袋の母親と弟が遊びにくるそうだ。
ばぁちゃんに久しく会ってないからなぁ。
そろそろ100歳になるんではなかろうか?@元気だw
日帰りでも会いに行くかな?(汗

ってことで、来週のハナシは鬼がお茶をわかすので(違
それでは、今週の皐月賞予想をば(笑

例によって、営業部長との戦略会議はお誘いが無いけど、お勧めの1頭をそれぞれ出したいところだ。

クラッシックとあって、やはり強い馬は強い。
先週の桜花賞では見事に人気に答えた1強のブエナビスタ。
牡馬も一番人気の.蹈献罐縫凜 璽垢之茲泙襪里任呂覆い?という予想ではあるが・・・

最内枠なんだよね。
死角をあげるとするならソコだけかも。
でも、横山典も失敗しないやろしなぁ。

一方、対抗で挙げるつもりの哀▲鵐薀ぅ丱襯匹鉢殴蝓璽船競ラウンが外枠となった。
ここ3年、馬番10番より外からの馬は来ていないんだよな。
2歳王者のセイウンワンダーも外枠だし、前走負けすぎ。
思い切って消す!?

Д淵ヤマフェスタも順調とは言えないし・・・ヒモ探しに苦労するわ。
若葉賞組が3着に絡んでくるから、ぅ肇薀ぅ▲鵐侫沺璽舛眩世ぬ椶?
なんせアタマが堅いとなると3連単を予想することも大差無くなるので、勝ち負けだけぢゃなく、3着なら・・・も考えておくわけでw

営業部長におらっちのイチオシとして推薦するのは▲螢エストソングとしようかな。
前走スプリングSで7着と惨敗してるし、勝負はついている気がするんだけどさ。
薦す理由はただヒトツ、血統です(汗
血統を見ていて桜花賞で良い予想ができたので、今回もソレ。
ここ3年、母父トニービン産の馬が3着までに入ってるのだ。
今年はこの1頭だけが当てはまり・・・

どれどれ、今週のサインは?
『若き情熱が創る時代、英雄の誕生がこれからの未来を彩る』
だそうだ。
若い、情熱、創る、時代、英雄、誕生、未来、彩る・・・どれもピンとこないなぁ
英雄の誕生ってことで、これからはロジユニヴァースの時代!って感じがするけど。

まぁ、競馬の予想なんてこんなもんです(汗
なんせ馬が走るから、今日の調子はどうよ?なんて聞けないからなぁ。


となると,ら↓き悪欧辰討海箸砲覆襪。
ここ3年、1番人気は負けてるんだけど・・・



2009年04月14日(火) 濡れてる?

4月になってから・・・というよりも学校が始まってから、益々通勤人口が増えた気がします。
まだ、本社研修でもしているのだろうか?同じような格好をした新入社員が居ますが・・・
早く地方へ飛ばされてしまって下さい(と心で叫びます)

押さないで下さい、前はオヤジですので(−−;
押しても良い時は合図します(違

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

本日の通勤はしっかりアタってました。
すいません、アタってます・・・と言いたいくらい。
ナニと勘違いしないように。
えぇ、傘のことですから。

ってなわけで、バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
久し振りの潤いとは言え、夏のような雨です。
すぐに止んでしまうわけですが。
被害はありませんでしたけど。


アマゾンで古本購入注文しました。
桑原譲太郎「新宿純愛物語」「ボクの女に手を出すな」でしw
久し振りに読み返してみようかと本屋で探したりしていたのですけど。
どうやら絶版のようです。

桑原の本は、昔、よく読んだんだよなぁ。
御存知の通り!?おらっちの本棚は同じ色が並びます。
同じ著者をずらーっと読みますからね。
実家に帰れば凄いことになってるハズだったのですが、
親が全て売り払ってしまっていましたけど。

家の本もさほどあるわけではなく、親友が海外赴任していた時、活字に飢えてるから本を送ってよこせ!と言うので、かなり送ってあげました。
したがって、あまり残っていないわけでw
今あるのは、Dr.伊良部シリーズとバチスタシリーズと読んでもいないスカイクロウラシリーズでしょうか。
今、ポケットに入っている本は森ですw

あぁぁぁ、今思い出した、「黄金流砂@中津文彦」もついでに購入しておけば良かった!
これまた絶版です。
・・・と、一応確認してみました。
まぁ、無くなるものでもなかろう。
次回にしておこうw


金曜日の夜に、営業部長と営業員と3人で戦略会議に出かけました。
名駅ハズレの立ち飲み串屋という有名な場所。
えぇ、混雑していて、今回もその中でもハズレ的要素の高い混雑していない店で飲みました。
戦略会議は言うまでもなく桜花賞。
アタマは堅いから、ヒモ談議。
穴であるほど嬉しいわけで。
千円の買い目をメールしよう!と部長に言われて・・・・メルするの忘れてました(汗
3連単100円ずつ10点ね(^^;
しかし、おらっちの御指名、ジェルミナルがしっかり3着に来た。
見事、3連単56.8倍ゲット♪ですw
証拠の品を見せておきました。

ってことで、今週も皐月賞談議をスルのかなぁ?@歓迎なんですが。
ってゆーか、おらっちが多く払わなきゃかな?@勝った分
コレって儲けが無くなるシステムでは?と思いながらも、あれやこれやと仲間で予想するのも悪くありません。


で、昨日は本社から営業本部長がやってきて・・・行くぞ!と号令で飲みに行ってきた。
無論断る理由もなく。
ウチの部下2人と支店長で5人で飲んだ。
営業本部長なる人は、元支店長で、次期社長と思われてる人だ。
コビ売っておくのも悪くない。

酒が進むと、本部長は言いだした。
「俺は今年一杯で退くからよ」
社長が変わることはほぼ決定事項で、本部長が社長になるものだと思ってたおらっちはびっくり。
え”〜とブーイング。
若返りを図るって言うのだけど、若いヤツなんて居ないぢゃん。
ちなみに支店長も今年で定年だしw

んだば、次期社長は誰だべ?と思いをめぐらすが・・・
1名しか浮かんでこないわけだ。
ま、おらっちにとっては、そっちが社長になっても良い関係の人だからいいんだけどさ。

また、来年の支店長候補の話も出た。
技術より営業の方が支店長に向いているのでは?と提言したんだけどねぇ。
いっそのことおらっちが支店長になるってのはどうよ?(ぷ
給料変わらないのに支店長なんかやりたくねぇけどさ(爆ぅ



2009年04月09日(木) 暑いくらいの陽気です

久し振りに競馬予想でもしてみよう♪
春のクラシック路線が始まるからね。
ってゆーか、暇ですし(爆ぅ


まずは桜花賞@枠順確定
はっきり言ってブエナビスタの鉄板です。
雨で荒れる予報もないし、枠も悪くないし、強い馬が勝つというヤツ。
見るレースかな?


では、ヒモは何?というのは難しい。
.瀬離鵐戰襯戞璽襦↓Д汽ラミモザ、ジェルミナル、殴譽奪疋妊ザイア(大外だけど)あたりでしょうか?
いずれにせよ馬券的な魅力は無いと思われ・・・

名前的にはレディルージュ、ルージュバンブーとダブルルージュで遊んでみては?とか思うわけで@間違いなく万馬券
ついでに殴譽奪疋妊ザイアと絡ませて、紅BOXとか。

サインでは、「一途に願う憧れの桜冠、新たな時を魅了する天使が咲き誇る」だそうで。
一途、願う、憧れ、魅了、天使、咲き誇るなんてな単語が絡むような馬名はあるかな?
ゥミノマゴは天使?とか、思いっきりコジつけ可能(笑
カッサイと咲き誇るはちょっとイメージ違う?@ちあきなおみかよっ

血統的には、ジェルミナル┘妊哀蕁璽謄ア殴譽奪疋妊ザイアルージュバンブーゥ▲ぅ▲爛ミノマゴってなところまででしょう。

いずれにせよオッヅ次第であって・・・
ブエナビスタの複勝1万円は1万円になると思われ(ぷ
競馬慣れしていない牝馬だからナニがあるか判らないけどね。


そんなわけで、営業部長から、明日の夜、作戦会議を開かないか?と打診されました。
ようは、桜花賞予想で酒を飲もうというものだけど・・・
どせ、誘っておきながら、ナシノツブテなんだぜ(ぷ


それにしても、ぅ凜ーヴァヴォドカって読めません(汗
一応女の子の名前なんですから(汁



2009年04月06日(月) スタートの季節

祝!ドラゴンズ開幕3連勝!
今年は弱いと思っているから、あんまり興味ないのだけど(涙

ってことで4月だ。
ようやく6日になって今期初出勤。
代休を少しでも消化しようと休んでいました。
でも、たった3日だけど(汗
それでも5連休だったわけで。
なのに、あまり有意義な休日とならず(TT)
これなら会社に出ていた方が良かった・・・と思ったりした。

エイプリルフールの恩恵もあんまり無かったし。
ペンギン飛んだりしてなかったもんw
ってTV見てなかったからか?(汗
知らないうちに甲子園も終わっていたしさ。
プロ野球はしっかり認識していたけど。

桜も満開。
道行く人は、新しい制服だったり、スーツだったり。
フレッシュマンが多いのがこの時期。
おらっちもスーツ新調するかなぁ?と思ったりもするが・・・
必要性が乏しいので、却下する。
20年前のスーツを着ていたりするし(爆ぅ
好きなヤツってのはずっと着るからボロくなるんだけどさ。
全然着ないスーツもあったりするが(汗
自慢ぢゃありませんが、3ツボタンのスーツを持っていません。
これも時代だろうか?

テポドン2騒ぎはすぐ収まるんやろな。
誰か飛行しているところを撮影していないのかなぁ?
人工衛星的に映るんぢゃないかと思うのだけど。
ミサイルでも人工衛星でもどっちでもえぇんだが、失敗なんでしょ?(ぷ
北朝鮮も貧困で大変やろに、金がかかったろうさ。
PAC3の移動しているとこ見てみたかったなぁと思ってはいけませんか?(汗
前日の誤報騒ぎも凄かったが、秋田が結構中継されていたんだけど、注目してた。
まず、違和感があったのは、地方名のイントネーションの違い。
秋田市に新屋演習場ってのがあるんだけど、このイントネーションが嫌だった。
Aらやって、頭にイントネーションを置くんだよなぁ。
おらっちは違うイントネーションで呼んでいたんだけどさ・・・
取材してるねぇちゃんが、地元の人に秋田弁で話しかけるのも面白かった@全国ニュース
どさいってたべ?・・・的な(げら


ま、そんなこんなで大したネタもなく、今期がスタートするのでした(TT)
少しはリラックスできたけどさ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加