別世界日誌4

2008年02月21日(木) 使えないやつ

使えない2名のおかげで・・・

明日もむかーしの現場へ行ってきます(TT)



2008年02月19日(火) はだがづばっでおりばず

へくしょん、ふぇ〜くしょん、はぁ〜っくしょーーーいっ。
ってくしゃみして夜中に起きた(汗
ちくしょー鼻風邪かぁ?(げら
毎年この時期になると鼻風邪を引く。
そして、花粉症の疑いを持つのだが、頑として否定しているおらっちである。
ティッシュを鼻水の為に持ち歩くのはこの時期だけである@主目的は別w
いかがお過ごしでしょうか?

長期ロードも終わり、前の現場の報告書作成にいそしんでおります。
久し振りに書く用語なもんで、使い方がよくわからん。
しかも、辞書が不勉強なもので変換しなくて登録しまくり@専門用語

ずっと休んでいないから休まないとねぇ・・・
明日しかない!ってな天気になりそうなので、理由をつけて休んで釣りデートに出かけようかと(ぷ

社員規定を読みなおしてみようと思ったり。
試用期間の休日出勤って、ひょっとしてタダ働きだったのか?と思うのでw

中部支店にはおかしな人間が2名居る。
ってか、全員がおかしいとは思うが、その中でも特別にw

1名は小デブで若いやつなんだが、文系畑で、ヨーロッパかぶれ。
何もできないので機械の掃除や車の掃除等、用務員化している。
車にガソリン入れてきてくれと上司に頼まれ、ディーゼル車にガソリンを入れたツワモノ。
いつもダイエットコーラを持っており、あまりにも笑えたので、
「いつもコーラ持ってるな」と言ったら、
「ダイエットコーラですから」とかえってきた。
「ダイエットコーラでもいつも飲んでればダイエットにならんぢゃん」というと
「糖分が入っていませんから」って。
んなことは判るが、糖分だけぢゃなかろうにw

もう一人は某県営業所の所長をやっている人なんだが、かなーりアブない。
しょっちゅう車で事故を起こすのだ。
年末から3件ばかり立て続けに起こしたので、流石に車を取り上げられた。
高速で追い越ししようとして後方確認不足でぶつけたり・・・
駐車場で逆発進してぶつけたり・・・
今日は役所からおたくの所長が壊したフェンスをいつまでほっておくつもりですか?と電話があった。
なにぃ・・・まだそんなのがあったのか?とか(--;

ま、おらっちも十分変な人間だけどさ



2008年02月06日(水) やぶれ「かぶれ」?

先生!大変なことになっています!
って、誰が先生だよ(汗

皆さま風邪などひいておりませんでしょうか?
そろそろ花粉症の悩まされる頃合いになってきましたが、
大変な人は、もう薬なんぞを飲んで対応しているんでしょうな。

さて、現場ロードも順調に進んできているのですが・・・
大変なことが起きました(TT)
初日の現場でかなぁ?
寒いから厚着して頑張って働いたら、汗ダクになってしまったわけさ。
前回の現場で購入したネックウォーマー。
それがアダになったのかなぁ?
首から背中にかけて大アセモ?ができてしまった。
外傷性の湿疹でもないし、アレルギーのような感じ。
何か食べたっけ?と昨今のTVを賑わしている話題を考えてしまったり。

ヘルペス?とも思ったけど、これってリンパ回りとか主に内側でしょ?
おらっちは首から背中、やや腕の内側にもあるものの・・・
首や背中は触れば判るのだけど、全容を見ることができるわけでもないし。
昨日、風呂入って判ったんだけどさ。
寝れば治るかな?と思ったけど、治りそうにない・・・

もうヒトツ考えたのが、ダニだ!!!!
まさしく寝ている場所にできているわけで(TT)
首だって、後ろがひどいことになってるだけで、前はそうたいしたことはない。
防寒着のフサフサが刺激しているのもあるんだろうなぁと思ってるのだけど。
疑ってもおかしくない宿なんだわさ@勿論畳は鶯が鳴く
一昨年あたりから、現場の宿には難がある!?

疑わしいネックウォーマーや防寒着のフサフサを辞めれば良いのに、寒いから手放せない(><)
とても人前に出られません<必要無いけど(ぷ

顔にまで出たら、こりゃ医者行かなきゃだね。
まぁ、病気なことには変わりないとは思うけど。

とりあえず、明日は大阪支店長と技師長が桑名の現場の成果品@おらっちの初解析の検査で抜ける。
東京から1名応援が来たけど、2人分はちょっと働けないだろうし。
明日も大変なことになりそうですw

ってことで、この現場は土曜日までかかりそう(TT)
で、一旦帰って、翌日曜日は次の現場の為にホテル入りです・・・
釣りなんか考えてられないぢゃん!!!!



2008年02月05日(火) ズルズル(><)

好む好まないに係わらず、おらっちにはクセのある人間が寄ってきます。
ってか、おらっちがクセがあるのかもしれないけど。

前の親分は一種の派閥のヒトリなんですが、別派閥の人が、今の発注者。
医学界でも東大・京大派閥があるようなモノと言えば分りやすい?
所謂日赤系とそうでないというか・・・

その発注者の人は、あるいみクセがあると学会では有名なのですが、気に入られはしないようにしよう、おらっちはタダの使いッパだと思われようとしていたのですが・・・

その人は出身が富山。
前の親分も富山だったんだけど、呉西出身。
んで、今の発注者は呉東。
富山県人は不思議なもので、呉羽山を境に西と東で別れていて、なんとなく県民でも派閥を作っているわけです。
まぁ、おらっちの岐阜県人も、飛騨と美濃は違うとおらっちも主張しますけどね。
もっと、細かく言うなら、東濃だの西濃だのと言うわけですが・・・

酒が入ると主張してしまうおらっち(汗
それが妙に発注者を刺激してしまっている模様。
裏日本の人間は、納豆に砂糖を入れるだの、餅は砂糖醤油だのと言ってしまうわけだ(滝汗
しかも発注者の嫁さんは岐阜県出身だと言うではないか・・・
まぁ、それだけぢゃなく、理論的なものも口走ってしまうわけで(涙

妙に気に入られているのを感じてしまいます。
気に入られることは決して嫌なわけではないんだけど、
その後、事あるごとに使われそうで(><)
やってはいけないことをやってしまってる気がしながら、ドツボにハマっています。

まぁ、学会でも独自路線を行ってて、不思議な人ではあるのですが、
元、別派閥のおらっちとしては辛いところw
だって、元親分と発注者は対立関係にありますから・・・

だめだなぁ>自分



2008年02月04日(月) 始まりました♪

本日から大垣市にて現場開始。
チェックもそこそこに計測開始(汗
小間使いで走り回ってて・・・小雪の降る中大汗かいてます。
明日は間違いなく筋肉痛。
いや、明後日か?

小汚い民宿に泊まって、なんとかLANを繋いで貰った。
会社からPC持ってきてるしw
えぇ、ノートぢゃないのはおらっちだけです(ぷ<好んでノートをやめたから

さて、これから4名で宴会突入が見えてます(涙
皆さんのんべえだから・・・
発注先親分&東京技師長、大阪支店長とw
名古屋の支店長も来たがってますが・・・
おえらさんばかり



2008年02月01日(金) 長期ロード

ようやく試用期間を終え、正社員になりました。
日当も1300円から1700円になります(ぷ

さて、長期ロード始まります。

久し振りの宿泊付き現場w

とりあえず明日は、ヒトリで知多の民宿温泉旅館へ入ってきます♪
別に泊まりぢゃなくても良かったのだけど、
毎朝、釣りに行く気分になるのもちょっとしんどいのと、
少しは休ませてくれ!の抗議も含めて。

明日明後日は海を見て・・・
ん?釣り用具持っていこうかしら?
って、雨だったな=3

月曜日からはフズリナの化石の麓でありんす。

役所の人が難のある有名なお方で、ちょいと憂鬱。
気が合えば良いのだが・・・
こればっかりは何とも言えない。

えぇ、おらっちは小者で小間使いです。
偉そうなこと言って気に入られないようにしよう(ぷ
気に入られたら最後、ずっと使われる@会社での窓口になってしまう。
今の窓口は、大阪支店長と技術本部長。
そのお方2名と一緒なんだけど、一生懸命おらっちを押している。
いらんことしなくても良いのですw

美味しいもの食べられたら良いなぁ。
でも、酒はほどほどにしよう(--;


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加