別世界日誌4

2007年12月27日(木) これが忘年会?

大学の後輩@女性に転職祝いをして貰った。
延び延びになっていたのは、忙しかったこともあるが、後輩がダイエットを始めたからとのこと。
6週間プログラムを、完遂したからようやく飲むことができるからというものだ。
なんだか矛盾がある気もするのだが(汗

大しておデブでは無いと思うのだが、体脂肪率が基準値オーバーということで、気合いを入れたらしい。
体脂肪率より体重を気にするものではないのか?と思ったが、まぁ、そこは女性だし。
本人が言うように長続きしない性格なので、高い金払ってでもやらないと無理だという。
にしても授業料高いし・・・

そんな彼女が取り出したるモノは、ダイエット用のレトルト食事だ。
ほぉ、高い金で買わされているやつね・・・と見させて貰った。
およっ?箱に『糖尿病食』という文字が(汗
勿論、カロリーと単位(←知ってる人だけが知っている)が書かれてあるわけだ。

糖尿病食って、味もそっけも無いものかと思いきや、結構味が濃いんだよな!と入院して糖尿病食経験があるおらっちと盛り上がったのだ。
そんなに高い金払うなら、いっそ入院すれば安上がりで良いぢゃん!と言ったのだが、決して病気なわけでもなく(笑

間食をしないことや、普段おらっちがやっていることを自慢げに話してくれるわけだ。

なんとか体脂肪率が標準に戻ったのと、体重3kg減の成果だとか。
おらっちと違って病気ぢゃないから、そのうち戻るだろうな、そう自分で言っていた(爆ぅ
まぁ、成果はともかくとして、栄養等について、しっかり勉強することは良いことだと思う。
何よりも運動しなきゃ駄目だけどね。

そうこうしているうちに年末だ。
後厄も終わりに近づき、来年こそは良い年になるかな?
今年はココまでかな?



2007年12月26日(水) 年末になり

昨今、近所の騒音による事件が頻発している。
気になりだしたら、ちょっとの騒音でも気になるものだ。

引っ越しして、ソレに悩まされている。
恐らく上の階の住人だと思われるのだが、この住人は近所付き合いが無いようだ。
引っ越し挨拶しようにも、なかなか捕まらず、結局挨拶はしていない。
なんでも、単身赴任のおじちゃんが独りで住んでいるという噂なのだが。
確かに、夜に電気がついていることもある。

で、騒音というのは、夜中11時頃にある。
ドタバタの騒音なら判るのだが、迷惑と言えば迷惑だが、これといった騒音でもない”音”だったりする。
どちらかというとモーター音。
約10分位続くだけのものであるが、ウィーンという比較的低い周波数に頭が痛くなるのだ。

洗濯機かエアコンか?と思ったのだが、エアコンの室外機は無い。
洗濯機にしては脱水だけではこんな音が続くとは思えないし・・・
しかし、モーター音だとすると、健康器具の類ではないかと想像する。
ジョーバや肩叩き器、ルームランナーの類か???

いずれにせよ迷惑なのだ。
我慢は必要だとは思うのだが、ひょっとして赤軍のアジトで連絡用通信機器のでかいのを動かしているかも!とか、想像は飛躍する(汗
触らぬカミに祟りなしだw

そんな迷惑を気にしていたのだが、今朝、ベランダに出てみると、物凄いキーキー音でエアコンの室外機が鳴っていた。
あうっ、こっちの方が五月蠅いぢゃん!
このエアコンも10年以上使ってるし、通常電化製品は10年だと思ってるしなぁ(汗
そのうち、冷蔵庫とTVの交換時期が来るやろし(><)

迷惑かけているのは、実はおらっちだったりする(汗



2007年12月13日(木) 師走だから忙しい

リニア新幹線って計画進行中なんだね。
山梨で試験しているだけかと思ってた。
しっかり調査もやってるんだ・・・と知ったわけですw

冬のボーナス過去最高!って(−−;
目に毒、耳に毒でっせw

そんなわけでお元気ですか?

会社で色々手配してくれるモノがある。
まず、携帯を貰った。
ふむ・・・2台持ち歩いてるわけですw
自分のはauで、会社のはDocomo。
会社のは殆んど最初から入っているゲーム機になってます。
単純ゲームでもハマルのは、おらっちの性格なんだろうか?
「いつも携帯ゲームしてますね、面白いのですか?」と言われてしまった(汗
喫煙所でキチガイのようにやってるもんなぁ。
いつか言われると思ったけど(ぷ

で、昨日カメラを貰った。
OLYMPUSのμ790SWです。
なんでも、防水・防塵仕様だそうで。
ついでに1.5m落下耐衝撃だそうで。
コニカ・ミノルタがカメラ撤退したから、現場監督シリーズも無くなったもんな。
でも、ちょっとちっこくて心配だ。
現場に綺麗なカメラは要らないっす(涙
携帯ケースと防御シートでも購入しておこうw

まぁ、何にせよ、グッヅは有難い。
機械オンチなところがあって、モノはあまり好きぢゃないのだけどさ。
何でも良い派でしw

寒い中、来週は現場かぁ(現場監督だと思うケド)
そういえば、去年も今頃現場に行っていたような気がする。
似たような場所で、似たような仕事なんだろうな。
暖かくして風邪ひかないようにしなきゃだw
ただでさえ鼻水ジュルリで、インフルエンザ!?状態だから

最近、芸能人のブログを見たりしていますw



2007年12月12日(水) 今年もあとわずか

ヤッターマン世代ですか?と部下に聞かれ、ヤッターマンというよりはタイムボカンかなぁ・・・はたまたグズラかもwと答えたのだが(汗

どうやら実写版をやるみたいだね。
そのネタからきたのかな?
アニメも復活するみたいだし。

まぁ、ヤッターマンに出てくるキャラというかが、タイムボカンより、はっきりくっきりしているのは事実だもんね。
所謂コノテのシリーズを確立したというところだw

で、櫻井翔(25)が1号で、福田沙紀(17)が2号って決まったようで。
まぁ、この2人は良く知らないけど、そんなもんで良いのでは?と思うわけだ。

残るは悪役のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー。
ドロンジョは真っ先に浮かぶのが杉本彩なんだけどねぇ。
ボヤッキーは斎藤洋介だなぁ。
トンズラーは岩尾(塚地に負けるな)あたりだが(笑
ただ、もう少し若くしないとダメかなぁ?と思ったりする。
青田典子もちょい歳か・・・
上戸彩だと主役がかぶる。
まぁ、誰でも良いのだけどさ。
きっと見ないだろうし(ぷ
オモッチャマをすんごいロボットを作ってしまえば話題性はあるやろけどw
そんな金はねぇってかな。

世間はボーナスも出て、忘年会シーズンだと思われる。
金曜日にプチ忘年会があるのだけど、しっかり社内でやるやつだ。
しかも、その前に技術発表会なるものが18時からあるわけで(汗
酒飲みながら聞けたら良いのになぁ。

うーん、おでん屋で飲みたい!
お多幸が名古屋にあったらなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加