別世界日誌4

2007年09月27日(木) 惨敗でがっくりドラ

後楽園(東京ドーム)での天王山!
えぇ、天王山は大阪ですが。

しっかり1勝2敗と負け越し、残り2試合という巨人が優勝に一歩リード?といったところ。
中日が3敗すると巨人の優勝が決まるという裏マジックまでついてしまったぢゃん。
巨人はヤクルトと横浜戦を残すのみ。

中日は残り7試合(TT)
日本一にならなくても良いから、セリーグ連覇して欲しいなぁ。
なーんか、その後のなんちゃらシリーズを意識したような落合監督の継投策に疑問符が沢山ついたよ????

5回のオモテの中日の攻撃がターニングポイントだったね。
4対3と迫ってきていた。
そこでノーアウト1塁3塁の絶好機。
井上・谷繁が凡打で、朝倉をそのまま打たせて三振。
無得点に終わったわけだ。
うーん、ここは絶対追加点が欲しいというか、流れを引き戻さなきゃいけない展開。
朝倉に代打立浪でも良かったのではないか?
このチャンスを逃した中日。
勢いのある巨人に逆転負け。

しかし、巨人も30本以上ホームランを打つ面子が揃ってるからなぁ。
中日は福留の離脱が痛いよ。
アレックス@広島カムバーック(ぷ
それとも、ゴメス?(爆ぅ

とりあえず、今日の阪神をズタボロに破って、阪神はなんちゃらシリーズに備えさせ(ぷ巨人と対戦するヤクルト&横浜に頑張ってもらおう。


↑投票ボタンになってまふ



2007年09月25日(火) 驚愕の事実@個人的に

業界の崩壊?
一次産業、二次産業、三次産業等の区分けがあると学習したのは小学校の頃か?

大学時代の同じ講座に居た面子が、次々と窮地に面している。
おらっちは10月で会社を辞めることになったし、既に辞めた友達や辞めたい親友等(笑
博士号取得した友達まで辞めたのには驚いた。
会社は、ドクター資格も不要ってことか・・・
講座で勉強したことを続けている人間が確実に減っている。
みーんなダメになってきてるやん・・・
転職当たり前の風潮にはなってきたものの、技術は確実に廃れていくのだろうな。

夕張を見ても判るように、石炭で繁栄していた頃の陰もない。
おらっちの先輩も石炭炭鉱会社に居て、初任給60万円(勿論危険手当みたいな仕事もやってるのだろうが)だと聞いたことあったのになぁ。

やっぱ公務員はえぇで(爆ぅ
楽ではないことは知ってるけどさ。

ボチボチと机回りも片付けなきゃいけないなと。
来週でオサラバだw
↑投票ボタンになってまふ



2007年09月13日(木) ちょっとま〜て〜よ〜@キムタク調でw

もう会社を辞める身でナニを言ってもアレなんだが(汗
派遣社員の女性の質ってのは難しいものでして・・・
能力ってのは使ってみて初めて判るわけだけど、経歴重視であることは間違いない。
だけど、直接係らない場合、見た目も非常に大切だ(ぷ

この不況時にどこ吹く風で忙しい支社。
人員配置が不適格とはいえ、忙しくてもなかなか他所の支社から人を出してくれないわけだ。
恒久的に仕事が確保されるわけではないので、社員を集めるのも難しいのだ。
となると派遣社員に頼らざるを得ないことになる。
多少お高いが、背に腹は変えられない。

別部署は、売上も上がらず、いつもお荷物的な部署だったのだが、近年盛り返してきている。
男性派遣社員を3名抱え、女性派遣社員を2名抱えている。
社員の方が少ないくらいだ。
それでも忙しいので、社員を2名確保し、更に女性派遣社員を1名追加したのだ。

以前から働いている女性派遣の1人は、可愛くないが太めのおらっち好みの女性。
もう1人は、芸能人でなかろうか?と思う顔立ちの美人で可愛い女性。
残念ながら身体が貧弱で、おらっち好みではない。
そこに新たに入った派遣さん・・・
これがとてつもなく太い。
デブ専を謳うおらっちでも敬遠してしまう位だ。
仕事ができれば良いのだろうが、少し涼しくなってきたのに大汗かいて仕事してるし(--;

そこでヒトコト言いたくなるわけだ。
「誰よ?面接したのは!!!」

まぁ、それほど忙しいってわけだ(TT)
そんな中で、残り10日ばかり出勤したらこの会社ともバイバイだw

↑投票ボタンになってまふ



2007年09月06日(木) 台風襲来

台風が接近しております。
また夜かよっ!とつまんない気がするのはおらっちだけでしょうか?(汗

向かいの係長が検察に出頭してきたそうだ。
以前、スピードオーバーで覆面パトに捕まって、「免停スピードだったところをギリギリにしておいてあげたよ」と言われ、それは何ですか?と突っぱねた話がまだ続いているのだ。
覆面パトのスピードを検証する証拠を提出して欲しいと上告していたのだ。
しかし、そんなものは無いのだ。

警察の対応が悪かったこともあるのだが、結局無罪放免で罰金を払わなくても済みそうな雰囲気になったとのこと。
粘り勝ちかよっ(--;

そもそも、後を追従する覆面パトの速度計測方法っていい加減なんだよな。
それによって事故が減れば良いという未然措置だと思えば良いのだろうけど。
警察官の態度次第で、おらっちもこのテを使おうかと思ったりする。

捕まった時、パトカーに乗せられて取調べされる時って写真撮っても良いんだよな?
勿論、ナニしてるんだ!と怒られて、心象悪くするかもしれないけどさ。
罵倒されたりした時には、サクッと証拠写真を撮ろう。

とはいえ、捕まるような違法行為をしないにこしたことは無いのだ。
帳簿の改ざんとかさ(--;
領収書の使いまわし経験あります(o__)o
でも、儲けようと思ってやったことぢゃないんだけどね。
えぇ、損をしないようにしただけであって・・・

遂に中日が3位になってしまった。
阪神の快進撃もあるけど、やっぱり福留の離脱は痛いよなぁ。
ノリはいまいち打ってくれないし(TT)
頑張ってくれよぅ>中日の選手(私信)
↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加