別世界日誌4

2005年10月30日(日) 天皇賞

台所から魚を捌きながら天皇賞(秋)を見ていた。
ゼンノロブロイが1番人気で、大崩れはしないだろうと思われた。
とはいえ、他の馬も格はあるものの、いまいち信頼性が無い。
ペースが速くなれば突っ込んできそうな馬ばかりだから、アテにならない。

まぁ、こんな時は昨年も牡馬とのGIで実績があるダンスインザムードあたりを狙ってみっか。
アサクサデンエンも3着にきそうだし、スイープトウショウもそこそこ調子が良い。
ってなことでゼンノロブロイ13番を中心に、ダンスインザムード12番、アサクサデンエン5番、スイープトウショウ14番の4頭BOXの馬連、3連複でも買っておこう♪

ゴール前、案の定、ゼンノロブロイが先頭だ!
その時、白い帽子の馬がかっ飛んできた。
あんっ?アンカツのスズカマンボが来たのかぁぁぁ?
って、しっかりロブロイを差して1着でゴールイン=3
あうっ、白い帽子はダメだっちゅーの・・・

よく見るとヘヴンリーロマンスぢゃん(@@)
単勝14番人気の牝馬です(汗
大波乱・・・勿論、馬連で万馬券。
ロブロイから全流しなら当たったかもだが、こりゃ無理だ<ってこのパターンで負け続け

さて、掲示板を見てみると、
1着:1番、
2着:13番
3着:12番
4着:5番
5着:14番
っておい・・・・見事に買った馬が2着〜5着と掲示板にずらり♪
でも、1着が当たらなきゃダメですからぁぁぁ残念!
狙いが良くても当たらなきゃ話になりまへん・・・


↑投票ボタンになってまふ



2005年10月27日(木) お口の恋人♪

あっさりロッテの4連勝で終わってしまったね。
どっちが勝っても、あんまり影響は無いんだけどさ。
優勝記念コアラのマーチでも貰いに行くってか????

何を一生懸命調べているのだろう?と思ったら・・・・
元室長は車を替えたそうだ@旧型から新型へ。
その慣らし運転も兼ねて、週末裏磐梯のペンションへ家族で旅行に行くそうだ。
紅葉はもう終りかけてるのかな?@山奥
雨予報ではあるものの、日光・那須方面へは沢山の紅葉狩り客で賑わうことだろう。
従って、かなりの渋滞も予想されるんだけど・・・

で、調べていたのが、裏磐梯へのコース。
通常、東北自動車道に乗るのだろうが、明らかに混雑が予想できるわけで・・・
だから、常磐・磐越道コースで少し遠回りだが、どうだろうか?というのだ。
磐越がどのくらいの混みようが知らないけど、新しいから混んでないかもねw

あちらこちらで話をしているから、ちと呆れるけどね(ぷ
まぁ、気をつけて行ってきてくんさい。

この時期の日光いろは坂の紅葉&渋滞は紙面を飾るからなぁ。
この時期ぢゃなくても日光は再び行きたい場所のヒトツです。
中学の修学旅行以来ですが・・・

秋の収穫も大好きだから、きのこ狩りにでも出かけたいが、
昨今、見知らぬきのこを食べて食中毒になった!ってニュースで多いことだし。
とはいえ、おらっちもちょっとだけ知ってるきのこしか捕らないのだけどね。
でも、この辺りではその気も無いし・・・
あけびとかも採ったりしたいんだけどねぇ。

↑投票ボタンになってまふ



2005年10月24日(月) 深い衝撃!

「空駆ける馬」を見ましたか?
無敗の三冠馬になっちゃいましたね<ディープインパクト
武ちゃんも初めての三冠。
かなりプレッシャーあっただろうに、おめっとさんです。

しかし、エンジンが違うなぁと思ってしまう。
持って生まれたものが違うんだろうな。
他の馬も決して弱くはないと思うのに。
1.0倍の単勝はダテではないっす。
(PATで記念単勝買う意味ないし・・・)

で、次はどうするんだろ?
JAPANカップだろうなぁ。
有馬記念はグランプリであって、無理して使う必要もないし。
勿論、競馬ファンとしては出走して欲しいけどさ。
まだ先がある馬だし、グランドスラムを無敗で!とかって、
競馬人気を復活させて欲しいものです。
(別に復活してナンてわけでもないけどさ)

それにしても、2週続けて堅い馬券では・・・とほほ
今週の天皇賞を楽しもう!
そう考えなきゃやってられまへん(ぷ
↑投票ボタンになってまふ



2005年10月17日(月) しょうたいみたり:小鯛って変換されるし(--;

へぇ・・・と関心してしまったことがコレ
ホワイトバンドのこと。
世界の貧しさに協力するために、ホワイトバンドを買って、身に着けよう♪
ってな、趣旨だったと思うが。

悪いことぢゃないし、すぐ手に入るようなところに置いてあれば買っても良いかな?なんて思っていたんだけどさ。
なんせ、薬局に置いてあった磁気ネックレスを買う男だし(汗
もっとも、首にスルのは慣れなくて、結局腕にしてたんだけど<意味無いぢゃん
繋ぎ目が壊れてしまい、今はシテないが。

ミュージシャンとかがやってそうだもんな。
これって$1ぢゃなかったっけ?
日本ぢゃ300円もするんだ・・・と思っていたんだが。

赤い羽根募金の方が良かったりしないか?
なんか詐欺の匂いがするよね。
↑投票ボタンになってまふ



2005年10月13日(木) 結婚式ラッシュ

夜ベランダの窓を開けると風も無い闇の中でもわっと漂う金木犀の香り。
闇の中で咳き込む音がマンションの壁に当たって響き渡る。
咳が酷いのにタバコ吸うなっちゅーの。

さて、秋は結婚式のシーズン。
今年は部下達の結婚式ラッシュが続く。
総勢3名が結婚する。

1人は組織上の直属の部下。
既に入籍済みで、東京は六本木で式を挙げるようで、
呼ぶ人間は、前の部署の人間が主体になるようだ。
前の部署に戻りたいという気持ちがアリアリと判る人間だし。
新婦さんがS学会で、人前式とやらをやるようで、
宗教的な式は嫌いなのであるが、興味が無いではない。

2人目は、名古屋での部下君。
優秀な世代の1人で、よくおらっちの部下君として登場する輩。
ハワイで挙式を挙げるようで、それはそれで良いと思うわけで。

3人目は、中途でしばらく雇っていたのをようやく社員に昇格した人間。
仕事で一緒にやってるグループの人間を4人ばかり披露宴に呼ぶようだ。
でも、この人間って、東京管轄の人間で、名古屋人では無いから、人選ミスのような気もするが・・・

この3人とも、自宅@マンションを購入している。
若いのにタイシタものだと思うのだが、うちの会社のシステム上、補助金が多いので、賢い選択だと言えよう。
もっとも、うちの会社では、家を買うと転勤♪という慣例があったりするんだが(^^;

さて、部下が一度に結婚するわけだが、誰にも披露宴に呼ばれていない。
しかし、お祝い金が一気に必要となるので、呼ばれないのは好都合だったりする。
同様に、主幹も呼ばれていない。
きっと胸を撫で下ろしていることだろう(ぷ
とはいえ、呼ばれないのは寂しくも感じる。
部下とは言え、管轄的に直系では無くなっているし、呼び難い事情もある。
どっちつかずの立場のおらっちとしては、仕方無いだろうなと思う。

前に披露宴に出席したのは、前の部署での部下の結婚式。
もっとも、その部下は辞めてしまったが。
そういうことを考えると、部下の結婚式に出席というのは、コレだけだ(汗
前の親分は強運の持ち主だと思っているが、部下には恵まれているようないないような。
同様に、おらっちも同じ道を歩んでいるような気がする。
ってか、おらっちの部下はみーんな辞めてしまうし。
これって全く親分と同じ道ぢゃん!

出て貰えますか?とヒトコト位打診が欲しかった気もするが、
既にその日は予定が入っており、参加不可能(ぷ
ほっと胸を撫で下ろすのは、主幹だけではない。
↑投票ボタンになってまふ



2005年10月04日(火) 判子が押してありますからぁ

ドラフト@高校生バージョンが面白かった!?
などと面白がってはいけないな。

自分の運命@人生を、他者が決めるようなところがあるドラフト制度。
もっとも、その舞台に乗っかることができるだけ野球人としては光栄なのかもしれないが。
おらっちも言ってみたい(かった?)ものだ。
巨人から指名されて、「光栄です!」とね。
んでもって、間違っていました、交渉権獲得は中日でした!って(^^;
「子供の頃から憧れていた球団です」と。

これがダイエーだと、「一度九州にも住んでみたいと思っていました」になって、
ロッテだと「若い人が活躍する場があるからチャンスです」とか
日ハムだと「北海道LOVEです」で、
楽天だと「東北大好きで、チャンスが一番ある球団だと思っています」かな、
オリックスだと「イチロー選手のようになりたいです(違」
阪神だと「声援が多い球団で嬉しいです」
横浜だと「綺麗な球場でプレーできるのが嬉しいです」
西武だと「日本シリーズの常連で日本一になってみたいです」
ヤクルトだと「古田さんに色々教わりたいです」
まぁ、いろいろあるわけだが、
広島だと「一番嫌いな球団ですので・・・・」と曇った顔をして(笑、
ハワイにでも野球留学@浪人して、意中の球団の指名を待つ。
そんな経歴を持つ、元木が退団するんだな。
楽天にでも行けばいいのにと思ったんだが。

野球選手の寿命は短い。
ましてやサッカー選手なんて、食べていけるのか?と言う感じ。
銀座や六本木へ行って、ブイブイ女性をはべらせていた選手がいた頃もあったのに、
今ぢゃ、顔が売れた選手なんて居ないよなぁ・・・

中日は平田を指名。
清原並の甲子園実績があるわけで。
部下との会話。
「平田って意外に小さいからモノにならないかもですよ」
「いいぢゃん、来年になれば堂上が居るからさ」
「弟のほうですね」
「兄はもう中日に居るはずだったな(笑」

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加