別世界日誌4

2005年01月31日(月) プロフェッショナルの意義

別にプロレスファンというわけでもないが、
(今は格闘技ファンと言わなければならない???ここがイマイチ違いが判らなかったりスルけど)
中学校の頃、ふかふかマットが体育館にあったので、よーくプロレス技を掛け合ったものだと思い出した。
当時って、(新日本)プロレスの最盛期だったのでは?
ヘビー級では、馬場・猪木、アンドレ、ブッチャー、ジェットシン、テリー・ドリー他。
チャンピオンカーニバルみたいなヤツは見逃せなかった覚えがある。
ちこっと小さくなると、ミルマスカラスとかさ。
ゴールデンタイムにやってたからねぇ。

もっとも、そのちょいと前のゴールデンタイムでは、キックボクシングもやっていた。
「真空飛び膝蹴り!」なんて単語が記憶にあるが(それとともに音楽まで)
何が真空なんだ?(笑と今では笑ってしまうのだが。

ゴールデンではないものの、K1とかの格闘技も大晦日を占拠してるからなぁ。
おらっちでも曙には勝てそうだ!とか言ってみたり。
ま、それでも見てみたいと思うわけで(NHKの回し者ではないが、紅白が主役)。
前振りが長いので、NHKにしてたら、あっというまに終ってた@2年間(げら

プロレスは八百長だ!と言って、格闘技から除外するヒトも居るかもしれないが、ショーだからねぇ。
プロ意識を持って魅せることは重要だと思う。
格闘に手抜き無し!なんて拘る必要は無い。
キレの良い技や、上手い受身、やられ方もテクニックだw
やられて唾を飛ばすなんてのもあったり(^^;
しかも、TV放映されない地方巡業もあるわけで、そこで、若干手を抜くにせよ、
地方で間近で見られるレスラーの体の大きさに、子供は印象を深めるわけだ。
更に、なんちゃら体育館で興行!というポスターに関して、印象は大きいものだ。

おらっちにとって、ボボ・ブラジルというレスラーは、ネーミングからも特別印象深い。
黒いなんとか・・・というサブタイトルもついてたような。
どんなレスリングスタイルだったのかは覚えてないけど・・・・
九州のとある地方では”ボボ”というのは強烈な印象となっているのだろうね。
もっとも、飛騨では”ベベ”なんだけど(^^;

で、何でこんなこと思い出したんだろう?
本屋に寄ってちょいと見ていた本は、「日本酒350選」「VisualBasic.net」「義経コーナー(−−;」だったのに


↑投票ボタンになってまふ



2005年01月27日(木) 舐めてみた?

愛しのちゅあぶる『ストッパ』を財布に忍ばせてみたその日の夕刻。
室長が激しい下痢を覚え、もう帰ると言うので、良かったらコレどうぞと財布から取り出して差し上げた@2錠。
家帰ったら飲んでみるわと言うので、そのまますぐ舐めてイイヤツらしいですよと。
えぇ、万年下痢症のおらっちも試してません。
そういう説明だけしたので、ひょっとして2錠舐めてしまったかな?と危惧しつつ・・・

さて、本日。
めでたく室長は昼から出るわとの連絡。
してから昼過ぎに、やっぱり今日は出られないわとの連絡。
よっぽどヒドイものを食べたのだろうか?(汗

んでもって、更に電話がかかってきた。
今日の歓迎会の飲み会には参加するわ・・・
おいっ(−−;
そういうとこは親分肌というか宴会好きというか。
自分が居なければ始まらないと思ってるんだろうなぁ。
体調悪かったらやめてもえぇのに・・・
気を使う分、こっちだってアレなのに。
宴会好きだからなぁ(TT)

で、明日は長崎出張ぢゃなかったっけ?
↑投票ボタンになってまふ



2005年01月12日(水) ここであったが百年目

打合せのため、昼過ぎに地下鉄に乗り、客先へと向かっていたら、
『携帯は禁止のはずですよ〜!』
と悪意のある聞いたような声が聞こえてきた。
げげっ、昨日の女が乗ってるぢゃん!
なんでこんな時間に、しかも同じ車両で(ぷ

昨日よりは混雑気味ではあるものの、メールを打ったりしている若者が結構居たりする。
従って、何度も大声で言っているのだ。
携帯なんか使ってねぇよ!といった目つきで、その女を見返す若者多数。
しかし、病人だなと知らん顔をしている。
まぁ、昨日のおらっちだわな。

やっぱりその女は携帯を持ってる人を見ると、『携帯は禁止のはずなんですけどね〜!』と大声で言う。
いつもおらっちが降りる駅で、その女が降りた・・・
今日は客先へ行くので、その駅では降りなかったけど。
完全に通勤経路が重なってるわけで、どうやら車両も同じ。
ただ、乗り込む時間が違うだけらしい(笑

その女は降りがけに、また携帯を持つ若者を見つけたらしく、立ち止まって
『携帯は禁止のはずなんですけどね〜!』と(−−;
完全に病気だw
大声で言ってる方が、かなーり迷惑なのだ。
近くへ寄って小声で注意しやがれ!

きっといつか、刺されることがあるだろうな。
人前で大声で行為を指摘されるということは、悪意の有無にかかわらず、かなり精神的に攻撃を受けることになるわけだ。
HPの掲示板の中傷にも似たものがある。
タイシタことではないにせよ、痛手があるということだ。
さて、こういう病人をそのままにしていいのだろうか?
法的にはなんら権限もないのだが。


野放しと言えば、新潟・長崎・奈良・・・・と言った近年の児童殺害事件が県名で認識されるような事件がある。
特に、最近の奈良の事件はリアルタイムで情報が入ってくるわけだが。
しっかり前科アリだ。
刑期を終えて出所しているのだが、犯罪はともかく、性癖が変わるわけもなく(どういう指導が行われているか知らないが)、やっぱり再犯!
しかも、エスカレートして殺人までに及んだわけで。
マニアと言えば聞こえが良いが!?不安要素は拭えない。
治らないんだって、こういうのは・・・と思わざるをえない。

↑投票ボタンになってまふ



2005年01月10日(月) ツイテない!?

小雪がちらつく中、しっかり祝日出勤です。
朝からかなーりムカツイタので報告をば。

流石に祝日出勤で、電車もガラガラ。
いつものように携帯でゲームをしながら電車に座る。
横に座った女がなにやら騒ぎ出した。
「○○病院が近いのに携帯持ってるなんておかしいわ!」
なんだ?この女は・・・と思いながら無視。
年の頃、20歳台半ばといったところか?
すると傘をドンドン床に打ち付ける。
なんだ?と思って見ると、こっちを睨みつけてる。
無視してると、「みなさーん!電車で携帯使用はダメだと言ってるのに使ってる人はおかしいですよねぇ〜」と大声で言い始めた。
ちょっとオカシイ女なんだろうなとゲームを切った。
しかし、ココからが凄いことになった。

「私は携帯なんて一切持ってません!○○病院が近いのに携帯でゲームするなんて道理が通ってないし、犯罪です」
「あほか、影響無いわ!」と小声で答える。
「私はテンカン持ちだから、影響があったら責任取ってくれるのですか?携帯は医療機器に影響があるのに!」
等と周囲に向かって大声で(←ココ重要)わめきたてる。
周りの人も、あぁ、コレはソノテの病人なんだなと思っただろう。
おらっちだって、そう思って無視を決め込んだんだけど。
にしても、耳元でぐだぐだと大声でわめきたてて頭に来る。

「貴方、ヲークマンも充分医療機器に影響ありますよ」言ってやった。
「いいえ、これは保証されてますから!通信機能はありませんし!貴方と違ってゲームで遊んでいるわけでなく、音楽鑑賞しているのですから、でも切りますよ」
「わかってねーな・・・」
「私はコンピューター3級持ってますから!」
「・・・(げんなり)」
「携帯と違って通信していないから大丈夫なんです!」
「そういうんぢゃないってーの」
「貴方、そんなことも知らないなんて、管理職にもなれないでしょ!貴方なんてヒラよ!ヒラ!」
「貴方そういうことを言うのは人権侵害で言い過ぎだ!」
「携帯使ってる方が人権侵害です!」

大声でわめく女に、おばちゃんが怒って、「貴方電車降りなさい!」と。
おらっちも首根っこ捉まえて、警察突き出そうかと思ったが、何の特にもならないのでやめたんだが、それほど頭にきたんだけどな。
医療機器に影響が出る恐れがあるというアナウンスに、勝ち誇ったように、「ほーら、アナウンスにもあるでしょう、私が正しいんですから」と大声で(ぷ

まぁ、コトはそういうことなんだけど、満員電車ならともかくガラガラで、しかも地下鉄ときたもんだ。
電波が通じるわけでもなく、通話しているわけでもない。
おらっちだって、長々と電車で通話しているヤツに腹がたつこともあるけどさ。
おまけに、近所に病院があるから携帯に電源を入れているということが非常識だと言われたが、ナニそれ?
怒り目つきでずっとこっちを向いて睨みつけられ、オウムよろしく傘を床に叩き付けられ・・・
うーん、今思うと、すぐ別の席へ行けば良かったのかと思うんだが・・・
なんか、ついてきそうだったけどな(笑


さて、まぁ、かなりイキスギの女性であったにせよ、この問題は判らないでもない。
しかし、間違った知識・常識というものをかなり感じる。
電磁波の問題にも同じことが言えるのだが、果たして携帯電話だけが悪いのか?
自分でヲークマンを聞いているが、人体に近いほど影響があることが判ってるのか?
おらっちも実験したわけではないから何とも言えないが、ヲークマンのスイッチで充分医療機器に影響を与える可能性があると思うのだが。
携帯電話を持つことが当たり前になってきた今、その辺りをしっかりして貰いたいものだ。
果たして通信機能だけが影響を及ぼす可能性があるのかどうかをね。
間違った知識でイチャモン付けられて、挙句の果てに殺人事件!ともなりかねない=3
コンピューター3級に(笑)管理職になれない!ヒラだ!と冒涜されたことが問題だ(爆ぅ)
明らかに過剰な発言で(ぷ

なんかしらの利益があるなら、間違い無く警察へ行っていた。
相手がいかにオカシイ病人だとしても、朝っぱらからいい迷惑だ。
気分悪かったわ。

↑投票ボタンになってまふ



2005年01月06日(木) またまただよ

前から思っていたことだけどさぁ・・・
ちょっと壊れすぎちゃうか?D●LLのPC。
また今日も隣の係長のPCがポシャった。
同じ時期に買った6台中5台がふっとんだわけで・・・
信頼無さ過ぎ!

かく言うおらっちもずっとD●LLのPC使ってるわけだけどさ。
型番というかロットでかなり差があるんちゃうか?と思う。
まぁ、会社指定で、アフターサービスが安上がりという理由で指定されているわけだけどさ。
個人的には好きぢゃない。
ノートも使ってたけど、すぐぶっとんだしねぇ。

個人使用には悪くは無いと思うけど、大事なデータが飛ぶのは悲しい。
主幹なんて「前に送ったメール転送してくれないか?」ときたもんだ。
どうしたのかと思ったら、「シグネチャ作らなきゃだから・・・」と。

おらっちのPCも、もう4年経ちましたがぁ・・・
本社所属になったから、PCはそっちで買え!って言われそう(><)
確かにスペック的には落ちてるけど、充分なんだけどなぁ。
これでもしっかり解析とかヤってるし・・・
って、隣に高スペックのPCはべらかしてヤってるんだけどね。
↑投票ボタンになってまふ



2005年01月05日(水) あけおめw

謹賀新年
初日の出という言葉はあまり無縁な飛騨で育ったため、御来光を拝むなんてことはしないのですが(なんせ、太陽が昇るのは10時過ぎになる盆地)、帰省とともに降り出した雪が凄かったりしました。
今年こそは、書初めでもしようかと思っていましたが、それも思うだけ・・・
思うだけというのを少なくしなくては!と思った元旦でした。

大晦日に向かいのおじちゃんが亡くなりました。
ウチは班長さんをやってるらしく、ドタバタです。
密葬を2日にして、4日通夜で5日本葬・・・って、おらっちは出られません。
お袋だけで頑張ってくださいな。

今年も大変な年になりそうです。
↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加