別世界日誌4

2004年10月20日(水) 頑張れCD

0−4で西武リード。
会社でYahooスポーツライブを見ていたんだが。
けっ!と思って家に帰ってTVを点けたら5−4と中日逆転!
おおっ!と思って見ていたら、逆転満塁HRをカブレラに。
その瞬間TVを消して、寝ることにした。

フェルナンデスとカブレラに打たれたらしゃーないと思ってる。
でも、和田(県岐商出身だけど)だけには打たれてはダメだと。
中日は立浪が打たなきゃ負けるものだと、思っている。
日本一を見たいと思うが、なるようにしかならないやろ。

台風がまたまたやってきたなぁ。
しかも、また夜通過かぁ。
もううんざりだよな。

サッカーの一次予選の消化試合に、ジーコがJリーグ貢献者として、カズやゴンを選出したいとの発言に、反対者も出ているようで。
確かに、消化試合は消化試合。
まぁ、考えようによっては、若手に経験を積ませるチャンスでもあるんだけどな。
でも、個人的には、城や名波、岩本、山口(引退したっけ?)らを出場させて・・・
微妙ですな(笑


↑投票ボタンになってまふ



2004年10月14日(木) 次はコレだ!って遅いかな?

もうUNIXなんて忘れてしまったかも
しばらく触っていないし・・・
(PCにはLinaxが入ってるのに)

カプラーとかモデムとか5inchFDDとか死語になっていくものは多いんだろうな。

とあるフェアで配布されてたカード。
名刺サイズでCD!?
長方形なのに、CDドライブで大丈夫なんかよ?
恐る恐るドライブに載せて動かしてみた。
見事に出力されている・・・・
これってどのくらいの費用がかかるんだろう?
会社概要とかの案内を焼き付けて名刺にしたら凄いかも。

ポイといきなりゴミ箱には行かないやろ。
とりあえず見てみっかとCDドライブに載せ・・・
そして驚く。
そして、そういうものを名刺に使ってる会社にも驚くだろう。
安くなったら、必ず使われるだろう@予言
で、今はいくらよ?アゲイン

と名刺型CDで検索をいれてみた。
結構あるやん!!!
容量40MB:1000枚で10万円=>1枚100円!!!
思ったより安い(汗
ってか、名刺型CD-R10枚1800円ってのもあるやん・・・
ラベル用紙もあるみたいやし・・・
ちょっとした名刺代わりに悪くはないかも。
ちょっと作ってみようかな?
個人プロフとかまでのは自信無いが(ぷ
会社概要ならHPでもいいわけだし・・・

↑投票ボタンになってまふ



2004年10月11日(月) ほっ

試験があったのですが、ぼちぼちでした。
面白かったのは試験官のねぇちゃんが、試験中に貧血でドタッと倒れたことです。
↑面白いってのもアレですが
大丈夫かぁ?と・・・

真っ青な顔してました。
しっかり朝メシ食べてこいやぁ。
健康なねぇちゃんが好きですw

↑投票ボタンになってまふ



2004年10月10日(日) 初3連単万馬券ゲット♪

競馬の毎日王冠(GII)&京都大賞典(GII)をやりまして。
って、朝から平場も遊んでいたんですが、なかなか好成績。
新聞見ながら人気馬と穴馬の組み合せで100円買い。
3連複を主に狙ったんですが、100円買いの時は効果ありますなぁ。
当ればそこそこ戻りが良い。
メイン前にして勝ってます!って2千円位だけど(^^;

毎日王冠は見事に人気通り。
1番人気3番人気2番人気・・・3連単でも50.6倍なのね
でも、逃げ馬ローエンは買いませんのでw
1着3着といつもの通りですw

京都大賞典も有力馬が多く、毎年見るレースとなっています。
配当低いからねぇ。
ということで、ここは穴狙い<毎年そうやって当らないんだが。
ナリタセンチュリ−を◎として人気馬に流しました。
ゴール前でしっかり差し切って、なんと1着!!!!
やったぁ!馬連9.9倍です(−−;
馬単37.1倍なのに・・・
しゃーないよね、1番人気が2着だもん。
ところがどっこい、しっかり3連単も買ってます!
142.6倍♪万馬券でしーーーー♪
初の3連単アタリで久々のマン券ゲット。
うれP♪

ついでに12R3連単73.8倍もゲット♪
これは見事に3頭BOXでゲットです。

ちんたら100円買いで見事に2万円の勝ち♪
競馬銀行が一番潤っています(汗

にしても、台風の影響で、アパートのアンテナがおかしくなってしまってます。
NHKと東海TV(フジ系)がゴースト入っていて見えないのです。
従って、競馬もゴースト入ってて、馬番を目を凝らしてみていたり。
意外とNHKが見えないというのは苦痛だったりするものだと感じました。
ニュースや天気予報は重要ですもんね。

↑投票ボタンになってまふ



2004年10月07日(木) まだ野球ネタ

楽天VSライブドアもそろそろ煮詰まってきているようで、
スポーツ誌の一面には監督候補の名前&写真が出るようになってきている。
まだ、ペナントレースは確定していませんが(笑

一応、ナゴヤドームでの試合の先行抽選に応募してやろうと、トライしてみたんですけどね。
ネット応募は重い重い!
全然開きませんでした。
折角会員登録までしたのに・・・個人情報流しただけかよっ
沢山居るんでしょうな。
どうせ当らないから応募だけして確率上げて!と・・・
勿論、電話でもリダイヤルのアラシ。
でも、繋がりません。
何度か繋がったような感じはあれど、ツーッツーッって糠喜びさせるなぁあ!
いっそのこと12日の朝に並んでやろうか!とまで思ったけど、
本格的に並ぶ人いるやろうしなぁ。
特に名古屋ならそうだろな。
北海道とか関係無い地区の友達にお願いしてみようかしら?(爆ぅ
イイアイデアかも・・・

で、ライブドア・楽天の監督のことを書こうと思っていたんだった。
外人監督が候補??
バースとかオマリーとか・・・
うーん、是非マーチンとかホワイトでも呼んで(ぷ
でも、東北にゆかりのある人がえぇんやろな。
山田元監督とか落合監督電撃移籍とか<秋田ぢゃん=3

企業力見れば楽天なんだろうけど、神戸はどうするん?
そんなとこに金使わないで、選手に金使え!と怒ったりしないかな。

ちょっと話は飛んでしまいましたが、今後の行方を見守っています。

↑投票ボタンになってまふ



2004年10月03日(日) 秋のGI開幕

秋競馬開幕!ということで、競馬資金もあることだし、今日もスポーツ新聞買ってきて、平場でもやってたり。
オッヅ気にしないもんだから、当っていても負けていたり・・・
そんなわけで、本日は最初のGIレース@スプリンターSでした。

1200mレースって強い馬が淡々と勝つ!という図式があって、配当も荒れないことが多く、絞ることが必要となるレースです。
珍しく、不良馬場での開催。
スプSがGIになってから初めての雨だそうで・・・
まぁ、12月のイメージがあるからなぁ。
そんなわけで先行馬が有利だろうなと思いつつ、逃げたカルストンライトオが勝ちました。
勿論、逃げ馬嫌いなおらっちは買ってません(ぷ
しかも2着のデュランダルも雨だとダメかな?と勝手に決め込み、惜しくもなんともない買い方でした。
ナムラビックタイムなんかを買ってたり@14着
3着は買ってたんだけどなぁ・・・って惜しくもないやん。
レースが審議であろうがなかろうが、サクッとTVを消しました(爆ぅ

そんなわけで、秋のGI初戦は見事に大敗。
この穴埋めは阪神11Rシリウスステークス(G)で!って人気通りで860円・・・ちいっ(><)

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加