別世界日誌4

2004年07月28日(水) 夏こそ思い切り食べたい

ネットショッピング案内で、およよ?と思ったことがあった。

【毎度おなじみ「●口さんちの枝豆三昧」ほかのご案内
   ・●口さんちの枝豆三昧 黒埼茶豆
   ・●口さんちの枝豆三昧 だだ茶豆
   ・●口さんちの枝豆三昧 さかな豆

枝豆の種類って深いんちゃう?
茶豆があるのは知ってたけど、なんで、黒崎茶豆とだだ茶豆があるわけ???
だだ茶豆って、だだ=とーちゃん=DADって呼称でしょ?
なんだか判らなくなってしまった。

いずれにせよ、美味しい枝豆を枝ごとぶっちぎって収穫して、そのままお湯にぶち込んで、さっと塩を振ってビールと一緒に食する♪
あぁぁヤリたい!
豆の皮には沢山のうぶげがトゲトゲしてて、口の中を程良く刺激して・・・
とうもろこしかしら?と思わせるような香ばしい香り。

ちょっと涎が垂れそうですw

お茶や水を買う!ということは、ちょいと昔では考えられなかったこと。
それと同時にスポーツ時に沢山の水分補給を!というのも考えられなかったことで・・・
おらっちが野球をやってた頃は、ランニング中に、ちょいと目を盗んでコースを替え、水を飲んだりとかしてたけど、基本的には水分は御法度だった。
その代わり、スライスレモンを食べたりしたものだ。

しかし、何でダメだったんだろうね?
水ばかり飲んでいると、御飯が食べられなくなるからかな?とも思う。
夏場は耐力必要だから、しっかり食べないとねぇ。
と、夏太りするおらっちはだいじょびですが(^^


↑投票ボタンになってまふ



2004年07月27日(火) 証拠不十分だぁ?

国松長官の狙撃事件の起訴見送りは、かなーり情け無い(−−;
今頃になってなんだ?と思ってたのに、最新科学技術を見せ付けられて、ちょっとだけ感心してたのに。
なにか裏があったのかな?って思ったりするんだが、毒入りカレーの夏を思い出す。
今年は暑い夏でキモチ良いね(^^

で、この台風10号の動きはナニ???

らーめんを食べたんだけど、前歯が欠けた状態では麺類は食べ難いということが判明!
やっぱり麺は前歯で食べるんだねぇ。
で、歯医者行くのはいつよ?(汗

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月26日(月) 遂に落とした(><)

車の鍵を落とした。
キーレスエントリーがぁぁぁ(><)
左の鍵穴はボコボコにヤられているし、買わなきゃかなぁ。
法定12ヶ月点検の案内が来てたけど、めんちーし、出費嵩むしブッチギルつもりだったんだけど・・・

鍵穴修理が1.5万円、点検が2万円、で、キーレスエントリーは???
はうっ、前歯欠損で歯医者も行かなきゃなのに・・・
要らない出費なんかなぁ???

これで東北旅行もあるんだぜ(汗

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月21日(水) ガシッ

恐れていたことだったのだが、前歯の後が欠けて穴が相手いた箇所が、
がっぽり欠けてしまった。
これで、かなり印象悪くなってしまった。
さるぼぼスマイルは武器にはならず、幻滅への一途だ(爆ぅ

しゃーないから歯医者へ行かなきゃな・・・と思いつつも、
現場で帰りが遅くなったりと、なかなか行くチャンスが無い。

やっぱり差し歯かねぇ?
前歯って保険利かないよね?<ってか入歯に保険はあるまい(汗

いっそのこと綺麗な芸能人歯にするか?
(芸能人は歯が綺麗だなぁと思ったものだった)

歯医者に行くチャンスが無いというより、金が無い!だな。
サマージャンボも買わなきゃいけない(買わなきゃ当らない)のに=3

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月15日(木) 検索!

隣の男が携帯で遊んでいるので覗いてみた。
どうやら、スロットゲームのようだ。
ふーんと眺めていると、なんとなくソレは北斗の拳だったりする。
おおっ!?
ちょっとやってみたいと思った。
携帯の機種はドコモ。
ふむ・・・・
それでも検索してみた。
なかなか、それらしいサイトに当らない。

ってなわけで、おらっちの携帯にDLしてあるゲームはロードランナーだけ。

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月14日(水) 触れてはダメなこと

1人
2人
3人
4人
5人
6人
7人
8人

そっか8人も居たんだなぁ。
立ち上がってから12年かな?
全員残っていれば、結構な大所帯になってるな。
とばかりに辞めて行った奴等を思い出してみた。
名前さえ思い出せない奴も居る(顔は覚えてるんだが・・・)
で、今また新しい面子3名でやってるわけか。

どうしてそうなったのか?等を考えてみた。
答えは簡単で、「やっぱり親分が悪いから」なのである。
親分の人柄とかが悪いわけではなく、やり方が悪いのかな。
勿論、口も悪いが(おらっちも似たようなものだけど)・・・

仕事って、多かれ少なかれ面白いところはあるものだ。
上司はその面白さを部下に伝える必要がある。
面白いところを自分で貪っていてはダメなのである。

何度もその結論に達するわけだ。

過ぎ去ってしまえばキツかったことは忘れがちだけど、
めちゃくちゃやったぢゃん!と思い出さなきゃいけないw
通勤電車の混雑とかも(ぷ

運の強い親分だから、心配はしていないけど。

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月12日(月) モノイイ有り!

なにぃぃぃ!!!
名古屋でこれだけ座布団が飛んだのは久し振り?
結びのイチバンをたまたま見ていたおらっち@ナイス♪

横綱朝青龍と琴の若の相撲。
もろ差しになった朝青龍を上手で投げる琴の若。
見事に朝青龍を投げ、朝青龍は反転して・・・・ブリッジで残ってるところを琴の若が倒れる。
手がつくのも早かった(かばいて)けど、その後の膝が落ちるのも朝青龍より早かったように見えた。
しかーし、朝青龍は完全にひっくりかえっているわけで、いくらブリッジで残したとはいえ、死に体だと思うのだが。

ながーい審議が続く。
増井山や貴乃花が居るぅ♪
座布団は飛びまくってます・・・(汗
調子に乗って投げまくっているおかぁさん・・・恥しく映ってます(涙

審議の結果「同体」と見做し「取り直し!」となったわけで・・・。
この結果にブーイング!
横綱戦ぢゃなかったら、こういう結果になってなかっただろうなと思う。
既にひっくり帰ってたから「死に体」だから、先に手は付いたものの、「かばいて」として投げを打った方の勝ちとなるのが普通ではないか?

取り直しで負けるような横綱ぢゃないし、見なくても結果は明らかだった。

それにしても、この1番を見られて良かったなと思う。

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月05日(月) 雷雨だぁ

どうして?とは言いませんが、ネットで最近天気予報を見る機会が増えました。
ヤフーの天気予報って変わりましたよね?
でも、お気に入り天気予報はCBC(多分TBS系列)の天気予報です。
ココの雨雲レーダーは素人にも見やすいです。

天気予報といえば、旅をした時に『あぁ、違う地域に来たんだなぁ』とTVを見て感じる画像ではないだろうか?
見慣れた範囲の天気予報画像と違うと、落ち着きも無くなるものです。
仕事で色んな土地を飛び歩いていた頃に思ったものだ。

基本的にローカル地方の呼び名って知らないんだよね。
そりゃ県名を知らないわけではないけどさ。

例えば、問題を出してみます。
さて、何県の呼び名でしょう?
1.嶺南・嶺北地方
2.浜通り、中通り地方
3.南予、中予地方
3つ正解すればタイシタものです。

1.に関しては、
なんだか嶺なる山があることが想像できますな。
その南とか北とか。
富士山かな?と思うけど、富士山の南と北では県が違うだろうし(笑

2.に関しては、
浜通りと中通りってあるけど、海がありそうな県だということは想像できるけど・・・
でも、中通りってどこでも通用しそうな名前なんですけど(汗

3.に関しては、
伊予のことかと思い当たります。
で、何県だっけ?(爆ぅ

1.は福井県
2.は福島県
3.どうせなら福岡にしろよ・・・・と思ったけど、愛媛県です。
3つとも判った人は、是非気象予報士の試験でも受験してください(^^

↑投票ボタンになってまふ



2004年07月01日(木) いよいよ

7月になりました。
名古屋は34℃の予想気温。
蒸し蒸し蒸しという1日でしょう。
天気が良いです、天蒸す・・・タラリ

無事というかなんというか、異動は免れた。
また、名古屋で1年頑張らなきゃだw
一応のテコいれ策は入れているようだけど、おらっちを使わない策としては、まずまずなんだろう。
それにしても、やっぱり資格が必要だなと思ったさ。
おらっちの3つ下が室長(課長代理職)で抜擢@異例
おらっちの同期を単身赴任で配備・・・
おらっちも、その同期もイマイチ資格が無いからなぁ。
見事に越されました(ぷ
例え畑違いでも、院卒で資格沢山♪って方を選ぶわなぁ・・・
なんとなくレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

でも、楽しくなさげな職場だなぁ・・・と思うわ。
人いねぇしな(ぷ
やっぱりK大大学院君が居辛そうな気がする。
環境作りは難しいもんな。
おらっちが行ってても、やっぱり同じ結果になりそうだし・・・
40歳の家庭持ちと新入社員ぢゃ、埋めようのないものがあるもんな。
同期が居るわけもなく・・・
なんとなく、おらっちが社会人になった環境より悪い気がする。
辞めなきゃいいけどね。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加