別世界日誌4

2004年03月30日(火) ヒト段落

やっとヒト段落というところですが、急ぎでやってくれ!って仕事が残ってます。
最初から、ヒト段落してから手を出そうと思っていたわけで、
さて、取り組むかなぁというのがプログラミング。
電圧データに、ちょちょいと係数かけて、それを表示するだけのプログラムなんだけど。
なんせ、言語系がVBでもFORTRANでもないもので・・・
簡単と言いながら慣れるまでには時間がかかるわけで。
てっとり早く、金出して外注しようかと思いまして・・・
外注先を紹介してもらったのですが、「4月中旬までは全く動けません」ときたもんだ。
そりゃそうだわなぁ・・・この時期(汗

ってことで、どうしようか悩み中。

禁煙・禁パチ宣言しました!(4月からだけど^^;)
怪しいものですw

それはそうと、花粉症かと思っていた鼻水ですが、収まりつつあるようです。
やっぱりこれは風邪だったんだよな?
けけけ、そう思うことにしとこ。


↑投票ボタンになってまふ



2004年03月26日(金) 春という字は♪

鼻水じゅるじゅる。
朝から大量のティッシュを使用し、熱や腹痛、頭痛を伴わない風邪だと信じ込んでるさるぼぼですw
えぇ、そう思いたいです。
しっかり毎日風邪薬飲んでますし(^^

ちょっと目がシクシクするので目薬使用させてもらいます。
え”、それって花粉症の症状だってか?

聞き流しておきます@じゅるりっ(鼻水啜る音)

TV番組は春を向かえて、いよいよ最終回のアラシ。
特番ばかりで、ナニを見れば良いのやら・・・
などとTVなんてあまり見ないのですが、最近は本も読んでないし。

本と言えば、ハリーポッターの廉価版が出ていましたねぇ。
買って読む気は無いですけど、まだ読んでいないのも事実です。
初夏には映画もいよいよ3作目が始まりますけど。
2作目もまだ見てなかったりするんですが。
これも、近くのレンタルビデオ屋が潰れたせいです。
全然ビデオも見ていません。

プロ野球ももうすぐ開幕。
あまり良い話題の無い我がドラゴンズですが、オレ流でAクラス確保してもらいたいものです。
優勝できるような戦力ではないことが判ってますって(^^;
まぁ、戦力がありながら優勝できないチームもありますがね。

春だよ春ぅ。
桜もちらほらかなぁ?
って、外は陽射しはあれど、寒い風。
あれやこれやとヤリタイことが思い浮かぶシーズンですw

↑投票ボタンになってまふ



2004年03月23日(火) ハルウララ出走レースに賭ける意気込み

密かにハルウララの出るレースが単勝かぶりをするから、勝負しようかなぁ?
などと競馬好きな人と話をしてた。
2〜4番人気に単勝3点!
きっと6倍以上はつくだろうから!
「おまえねぇ、そりゃ競馬じゃないやん」
と営業課長に言われたり。
「そもそも買えないぢゃん」
「全国発売するんですよ」
「でも月曜日ぢゃん」
「・・・そうですねぇ」

勝てると判ってるレースを買えないのもちょっとなぁ。
会社抜け出して買いに行こうか?とも思ったけど。
そんな暇はありませんでしたが(笑

で、結果が気になるわけだ。
ニュースでは『ハルウララが武ちゃんをしても10着(11頭中)』
と、レースの盛況ぶりを放映してくれるのはいいんだが、
おらっちは結果が知りたいのに(ぷ

ようやく高知競馬場のHPで結果を探し出しまして・・・
アクセス多かったのか、かなり重かった(汗
その結果が以下の通りっす。

10R 払 戻 金
 単勝   馬連複   馬連単
3 400円 2- 3 740円 3- 2 1130円

え”単勝は4倍・・・
2番人気(実質1番人気)の馬が圧勝(2馬身)だったようで。
3点買いだから千円(せこっ)買いしてたとして、千円の勝ちだねぇ。
思惑通りにはいかないわけで・・・
3万円つぎ込んでも1万円の勝ちってことで・・・

大笑いされました。

でも、確実に勝てるんだからえぇぢゃん!

巷ではハルウララぐっづが売り出されていたり、単勝馬券(100円)を交通安全のお守りにしたり(当らない)しているそうですが。
ギャンブラーにとっては当らない馬券のお守りなんか要るもんかっ!
そう思うよなぁ?(笑

↑投票ボタンになってまふ



2004年03月22日(月) シューン@擬音

うぃっす!
声が小さい!もう1度!うぃっす!

そんな掛け声で始まる8時だよ全員集合は、PTAでやり玉にあがる俗悪番組ではあったが、小さい頃の土曜8時の楽しみであった。
このダミ声を生で聞いてみたいと思っていたが、如何せん田舎にドリフがやってくることはなかった。

いかりや長介さんの御冥福をお祈りします。


さて、毎年この時期は、仕事も工期を迎える物件が多く、期末の最後の追い込みとなっている。
そんな折、とんでもないことをしでかしたりするわけだ。
電源がオチル・・・という・・・

会社の電源は20Aを数箇所にうまく分担しているはずなんだが、1箇所の電源が飛んだ。
原因を調べている業務の担当。
幸い、コピー機類が主な出力先だったから大事には至らなかったんだけど・・・・
ヒューズが飛んだ理由の原因は、湯沸しポット2台である。
電熱線を多く使う機器類が消費電力を多く使うことは判ってるだろうに。
なんとも情け無いコトだと思ったり。
まぁ、自分に被害が無ければ、怒ることもないので嘲笑しているおらっちだったり。
コピー機もフル回転するわけだし、気をつけなきゃいけませんねぇ。

↑投票ボタンになってまふ



2004年03月10日(水) B型だよっ

まぁ、この時期忙しいから、頭の中がこんがらがっているのはしゃーないとして。
週末に予定していた大阪での作業。
外注さんも頼んで、宿も手配して、レンタカー手配して・・・
後は行くだけ!と思っていたんだけどねぇ。
向かいの係長、肝心の業者の都合を聞いていなかった。
都合悪いわ・・・との連絡。
この時期、後手を踏んだらダメなのに。

この業務で親分がどうしてもWEBカメラを使いたいと頭を下げてきた。
CCDカメラなら5万円で済むものが、WEBカメラになると本体12万円、
外部ホルダー17万円、取り付け作業が●万円・・・
なんやかんやで50万近くかかるのではなかろうか?
で、野外に取り付けたとして、遠隔地でそれをモニターしたいわけだ。
どうやって?(汗
高性能WEBカメラを手にしても、回線が繋がっていないんぢゃーダメダメ。
WEBカメラなのにアナログ出力をしてビデオ録画かよっ・・・
遠隔地で見たいと言いながら、その手段を考えていなかったりする。
で、画像だけ見て何が楽しいんだろう?
計測データはどうやっ見るつもり?
赤字覚悟してもトライしたい気持ちは判るのだけど、
こんな杜撰な計画ぢゃ無理だよ。

親分・・・・昔の親分と変わらないやんっ
B型人間の計画って、みーんな同じに見えてくる。
それでもどうにかなるのがB型だったりするんだが。
A型人間はコレに振り回されるんだよな(><)

もっとも、60万円かけて購入したソフトもまだインストすらしていないおらっちも居たりするから、
あまり人のコトは言えなかったりするけどね。
ちなみに向かいの係長はO型のハズ。

↑投票ボタンになってまふ



2004年03月09日(火) どせメルするんだから

英国の友達からメール到着。
真夜中だっちゅーの。
携帯に送らなくてよろし。
ってことで、ココでレスしたりして(ぷ

>船便で送付して戴いた推理小説、届きました。50日要してます。
>本代はともかく、船便代(6200円)にちょっと足らないけど、5000円分のギ
フト券を郵送します。

忘れた頃に到着ね。
まぁ、日本語に飢えてきた頃だろうから良かったかな?

まだイギリスは寒いんだろうな。
暇を作ってまで行きたいと思わないのがヨーロッパ系だったりするが、
それなりの歴史を持った見所はあるんだろう。

何度か海外赴任をしている友達だが、滞在中に一度行かなきゃだと言いつつ、今回もイギリスへは行きそうにない。
中国・シンガポールの時もそうだったけど。
どうせならカナダ@トロントにでも行ってくれれば、行く気になるんだが。

やっぱり南国の暖かい島がえぇなぁと思うんだが・・・

↑投票ボタンになってまふ



2004年03月02日(火) にほひに誘われて

朝一で客先への届け物を置いて用済み。
ちょいと名駅に寄ってグリーンヂャンボでも買おうかなと。
まぁ、見事に売り切れ御礼だったさ・・・
遅かりし街角。
ということで、タダで帰るわけにも行かず、チケットセンターを覗く。
毎年恒例、ドラゴンズカレンダー!なるものをゲット。
これで、名古屋ドームのチケット売り出しが判るしぃ。

見に行きたいのは虚人戦。
できれば土日所望。
と、試合のカレンダーを見るのだが・・・
なんか虚人戦が土日に無い気がする。
というか、9月の優勝決まったような最後の方であるだけw
なんぢゃそりゃ!!!

確かにオリンピックもあるという事情もあれど、これってひどくない?
5月に至っては、虚人戦がゼロ!
6月は3Wに渡ってあったりするし。
こんなことがあってもいいのかぁぁぁ。

前向きに考えなきゃいけないなぁと。
開幕ダッシュで5月に貯金蓄積!だなw
落合ドラゴンズはどうなるか!

うーん、とりあえず開幕週の広島戦でも見に行くかねぇ?
どせ、パノラマ席だけど。
売り出し日は今週土曜日!
え”っ、おらっちは仕事で大阪だったりするやん(><)
残ってないだろうなぁ・・・

そんなことを考えながら名駅地下街を歩いていると、パンの良い匂いがプーン♪
あぁトーストが食べたい!
朝飯を食べているにも係らず、ひょいと喫茶店へ入ったり。
モーニングセット380円を注文。
トースト1枚、サラダ、ゆで卵、コーヒー也だw
ほんとに名駅の地下はパン屋が多かったりするのだ。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加