別世界日誌4

2003年11月28日(金) 紅白@固有名詞だな

紅白歌合戦は視聴率低下の一途を辿っているらしいが、
まだまだ田舎では捨てたものぢゃないと思っている。
子供の頃は、眠くて寝てしまったものだが、学生時代は友達と出歩いたり宮参りに行ったり。
更に歳を取ったら、酒飲んで酔っ払って寝てしまうので、見られなくなったりしているが・・・

それでも、出場者の面子発表には注目してしまう。
初出場とかで、知らない名前が多くなったのも歳を取ったせいか。
とりあえず出場者だが、歌う歌の発表にも一喜一憂するものだ。
モーニング娘はメドレーになるんだろうなぁとか(^^
ジャニーズ枠があったりさ@それでもTOKIOは出るだろうし

長々と続く歌番組もダレるのは仕方が無いが、昨年の中島みゆきのようにイベントを持ってくると少しは締まるのだけどな。
で、今年は長渕が2回目出場。
前のような感じではないだろうな<不評
やはり紅白の影響は大!だと感じたのだろうかね。
「しあわせになろう」でも歌うのだろうさ。
どんな格好で歌うのかは興味のあるところだ。
まだカラオケで歌われてるもんなぁ@地上の星

昨年同様(放送局は違うらしい?)裏番組に格闘技を持って来る。
昨年は結構な視聴率を得たようだが。
目玉はボブVS曙のようだが・・・
スパーリングを見た限りでも、曙に勝ち目は無いと思う。
それでも、少しは視聴率を稼げるだろう。

裏番組も世相を反映する。
漫才ブームや別の歌手のイベント。
カウントダウンはAVEXやサザンがやってるような。

もっとも、行く年来る年も、近所が出る時は見てしまう傾向がある。


↑投票ボタンになってまふ



2003年11月27日(木) 強さ

あの人は強い人だ!と言うことがある。
強いにもいろいろ種類があって、
1.何事にも動じない強さ
2.土壇場で強い強さ
3.前に進む強さ
等、ちょっと挙げてみた。

鋼や石のような意志(洒落ちゃうで)を持った強い人もいれば、
竹のように撓る強さを持つ人も居る。
でも、誰もが強さを持つ反面で弱さを持っている。
言い換えれば、弱さを知っている人ほど強さを持っている。

気丈にいつも強さを前面に出している人も居れば、
ここぞという時に強さを出す人も居る。
いつも弱さを前面に出している人も居るけれど・・・

人間なんて皆弱いもの。

おらっちは気が弱いので、仕事で悩む夢を見たり、不安で眠れなかったりする。
ココ一番に弱かったりするし・・・

そういう時、必ず体調が悪くなる。
カラダが警告を与えてくれるわけだ。
そういう時こそ頑張らなきゃいけない。

人間は波があるものだから。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月26日(水) 40肩は続くよどこまでも

ただいま。
とばかりに台湾帰り。
別に日焼けしたとかそういうことも無く、なんだったんだ?という感じ。
感動も何もありませんでした。
でも、そのうち行ったコトある蔵君も追加しなきゃなぁ・・・と思いつつ。

おおっと忘れてた。
今日はボーリング大会があるんだった・・・
って、6人しか居ないし<おいっ
組合行事はこんなものか????(汗

シャドーボーリングをしてみたが・・・
肩が痛いっ(><)
やっぱこれで2ゲームは無理だってば。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月21日(金) 辞めることができる

「あれ?煙草辞めたんちゃったっけ?」
業務の男に問い掛ける。
すると照れ笑いをして、「11ヶ月でした」
この男、子供が生まれたのを機に煙草を辞めていた。
ありがちな話(^^
「でも、これで辞められるということが判りました」という彼に対して、
「辞められないということが判ったんちゃうかよっ」と(ぷ

さて、日曜日から火曜日までおらっちが台湾へ行くことは、会社の誰にも話していない。
というか、当の本人が本当に行くのかよっ?と思っているくらいだ。
いつもだったら、ガイドブックやネットで検索して、食べ物(店)や買い物(店)を探したりするのだけど。
おらっちにとって台湾は魅力が無いといったところか。
(だったら行くな!と突っ込まないでちょ)
おんぶにだっこの旅行だから致し方あるまい。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月18日(火) ライブれぽになってないけど

へぇ、1年3ヶ月ぶりだっけ?
とばかりに行ってきました山梨鐐平ライブin名古屋@クワトロ
仕事のタイミング的にも行けたから良かったのだが。
えぇ、胃潰瘍のおかげです。
胃潰瘍の癒しになったかなと。

今回のライブは最新アルバムからの構成。
よろしかったのではないでしょうか?

どーーーこかで聞いたことがある曲だけど、聞くチャンスなんかなかったはず・・・
と思ったら、テレ東の極上の休日のエンディングテーマだったのね。
前日聞いたばかりだったからだw

ちょっとらしくない曲かな?と思うのもあれば、昔っぽい曲もあったり。

青山マンドリンともしっかりフィットしてきたなぁと、そっちもじっくり見たりしました。
でも、おらっちはピアノの弾き語りを聞きたいんだけどなぁ。

いずれにせよ、ヒトリで胃潰瘍癒してきましたよ(笑

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月17日(月) 電話

イギリスの友達から携帯に留守番電話が入ってた。
おらっちのカラダを心配してのこと。
どもども。
家に居る時って携帯不携帯の時が多くてすまぬ。
折角電話かけてくれたのに(どせ、会社からだろうが)

今週は外での作業が多くなる。
風強くなってきて、ようやく冬がやってきそうな感じ。
風邪引かないようにしよっと。

武蔵丸ごくろうさまでした。
ボブサップとの試合なんて考えるなよぉ。
これからも角界の発展に協力してちょ。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月14日(金) 再び病院へ

また痛くなってきた胃を診て貰おうと会社から病院を予約。
先生違うけど、夜だし仕方無いや。

予約時間ぴったりに行って、だいぶ待たされた・・・
今度からは予約時間気にしないで早目に行こうと思ったりした。

並んでいると、横には受験生?らしい女の子が、明日にも試験がありそうな勢いで問題集をやっていた。
微分積分だぁぁ。結構難しいから数B〜数靴辰討箸海な?
横から問題を除いて、考えてみるのだが・・・
あうっ、スラスラ解いていくこの子ってば天才?と思うくらい。
少しはソノテの問題はできるだろうと思っていたが、全く歯が立たない。
現役引退して長いからなぁ・・・・と思った。
得意ではなかったが、嫌いでもなく(大嫌いだった気もするが)、解答付きなら暇があればやってみたいなと。

さて、そんなわけで順番がやってきた。
症状を話して診て貰ったんだが、どうしようもないなということだ。
お手上げ!って見放されたわけではなくて・・・(^^;
胃潰瘍だったとしても、治療法としては、処方されている薬は最高のクスリだそうだ。
「ガスター10よりもっと効く薬だから」
という先生の言葉は凄くよーーく判った説明だったさ。
これで効かないはずはない!と思うくらいだ。

「胃カメラしますか」に渋々OKをするおらっち。
勿論、早速!というわけではない。
予約を見てみますということだったんだが、ヤル日というのが決まってて・・・・
その日は全て既におらっちの方の仕事の予定が入ってる!
やむなく予約は止めた(大嫌いな胃カメラだし・・・ほっとしたが)。
まぁ、胃カメラで診てもらっても、たとえ穴が開いていようが、治療はあのクスリだから・・・

結局、痛み止めで貰っていたブスコバンを痛い時に2錠飲んで下さいということで追加して貰っただけ。

いずれにせよ、来月早々に定期検診があるわけで・・・
バリウムはゴックンすることになるが。
毎年のように2次検査を要するとか、治療を要するになることは間違いない。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月13日(木) 羨ましいでしょ?>女性には

セミナーを代わりの人に行って貰ったんだが、とんでもないことを知らされた。
代わりの部下がセミナーの場所に到着すると、なんと、おらっちの名前はありません!とのことだった。
よくよく調べてみると1ヶ月先の12月で登録していたらしい。
なんとか人数の余裕があったので、受けさせて貰えたようだが・・・
とんだおらっちのミスだった(汗
それにしても、このセミナー毎日行われているわけではなく、名古屋では1ヶ月に1回だけ。
よりによって11月も12月も同じ日@10日にだけ!実施予定だったようで。
普通だったら、部下がそんなセミナーやっていませんでした!という報告で終わりそうなものだったのに(滝汁
奇跡に近い間違いであった・・・

体重計に乗って愕然とした。
今まで見たことも無い数字が並んでいる。
6kgも痩せてるのだ・・・
マラソン選手かボクシングデビューでもするのか?というくらい。

あまり食べられないので、仕方が無いとはいえ・・・
多く食べるとゲップして吐き気がするから、控え目にしてる。
しかし、空腹になると胃が痛み出す。
だからちょくちょくとツマミ食いをするようにしているのだが。

流石にお菓子類を会社で食べるわけにもいかず、ましてやお菓子類って胃に悪い!?
ダイエットしているわけでもないのに、ビタミンチャージとかの類を結構買い込んできている。
ドリンクもしかり、カルシウムパーラーを買ってみたり(ぷ
バランス栄養食なるチョコボールみたいなものもゲットしたり。
華やかな机上だったりする。

昼飯もカップリゾットなんぞを買ってみた。
普段だったら、量が物足りず、高い買い物となるだろうに。
スーパーカップ麺ばかり食べているようなおらっちなのに。
ついでにヨーグルトも付け足しておいた<意味があるかどうかは不明

いずれにせよ−6kgはびっくりだ。
回復するのだろうか?(汗

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月12日(水) 胃潰瘍痛いよう(涙

ふうぅぅ。
やっと会社に出社ですw。
ドタバタしたのもあったのですが、試験前日の夜から胃が痛み出しまして。
なんとか試験は受けたのですが・・・
(というか、試験会場には2つの試験があって、一瞬会場間違えたかと思ったりしたという逸話は置いておいて)
とにかく、食が細い。
食欲が無いのです。
遂に日曜日の夜に嘔吐。
こりゃだめだからと、とっとと寝ました。

月曜日、いつも通り起きて、シャワーを浴び、朝食・・・をちょこっとだけで断念。
ネクタイを締めて、さぁ行くぞ!って時にまたもや嘔吐。
こりゃダメだわ。
医者行こう。
セミナーを受ける予定だったのだが、残念ながら行けなくなった。
これは痛い(><)
会社に連絡して、別の人間に行って貰うことにした。

医者へ行って、観てもらったのだが・・・
胃が痛いと言ってるのに、ゼリーを塗って音響ソナー?で観ている。
お腹を膨らませてぇ♪ハイ吐いてぇぇ♪
どうにも観ている所が胃では無い(−−;

「胆石とか結石関係や腎臓は問題ありませんね」
だーかーらー胃が痛い!って言ってるのに!!
「吐き気止めと痛み止めの点滴をして、お薬出しておきますから、様子を見て検査ということにしましょう」
だとさ(汗・・・
胃潰瘍っぽいって解ってるのにねぇ・・・検査もしやしねぇ
朝、何か食べましたか?とかすら聞きもしない。
最初からスルつもりねぇんちゃうか?と思いましたが・・・
まぁ、激痛ぢゃないから良いのですが。

さて、かなーり待たされて、やっとで点滴。
久し振りの点滴だったりします。
前は尿管結石の時以来か???
ちんたらやっているのもヤなので、とっとと、管を手繰り寄せて、スピードを上げようとするのですが・・・
なんか、コレ不良品???
遅くはなるものの、これ以上早くならない(汗
点滴は時間をかけて行うことが正常なのですが・・・
ちょっとイラつきました(汗
おかげで痛みもとれません(ぷ

ようやく終ったのでブザーで呼ぶ。
「どうですかぁ?痛くなくなりましたかぁ?」
看護士さんが言うんだが、やってる最中も痛んだんだよな。
ブスコバンってそんなに速攻性あるんか?
「いや、まだ痛みます」
「え”っ、それぢゃ、先生に聞いてきますね」
おいおい、点滴抜いていけよっ=3
またまた待たされた。
例によって、空気が血管に入ってくるのでは?という危惧を抱く。

「ちょっと注射しますね。キツイ注射だからボーッとするかもしれませんよ」
はいはい、今度は注射かいっ。
まぁ、胃の痛みなんて治すには痛み止めしかないだろうしさ。
「ちょっと痛い注射ですからね」
言われた通り、痛かった。
「大丈夫でしたか?」
って、「注射は痛いものだと思っていますので」と答えた。

なんとか、吐き気は治まったものの、食べられないのでパワー無し。
ぐたっと寝てましたさ。
にしてもよく寝ることで・・・

基本的にこの(急性)胃潰瘍の原因は、ストレスとかもあるんだろうけど、
自己解釈では、右肩の四十肩の痛みがあるので左下向きで寝ているからの影響もあるのでは?と思う。
来月初旬に定期検診があるのだけど、バリウム位は飲むだろうなと覚悟してたのになぁ。
胃カメラが嫌いぢゃなかったら、申し出ていたに違いない。
アレは2度とやりたくないのだ。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月04日(火) 週明け

天皇賞当りました!
えぇ、当てただけで勝ってはいません。
手広く買いすぎました。
配当が悪くないということで、イロイロと・・・
いつものことですw

さて、ちょっとお伺いしますが・・・・
苦手な苗字の人っていませんか?
おらっちはちょっとそれがあったりする。
「山田」さんとは相性悪いと思っています。
会う人会う人(客先も含めて)好きになれません。
いい加減な人が多いというか、そんな人ばっかりだったりします。
おらっちから見たいい加減なのでしょうけど。
周波数が合わないというか、そんなのが続いているから、そのイメージが続いているのでしょうが。

昔の話になりますが、一時期「アキコ」という名の女性が頻出した時期がありました。
ちょっと女性の話題になると、それらが全てアキコだったりしたのです。
友達に彼女が出来て、それがアキコだったり、銀行に口座を作れば担当がアキコだったり。
なにかというとアキコ・・・
でも、悪い印象はありませんでしたけどね。

名は体を表すなどという言葉もあるんだけど、因果関係はあるのでしょうかね?
少なくとも親が願いを込めてつけた名前ではあるのでしょうが。

さて、話題をコロっと替えて、オーロラの話。
どうやら日本でも見えた場所があったようですね(><)
不思議ぢゃないのですが・・・・

にしても、小久保が虚人に無償トレードって・・・・
ダイエーよっぽど苦しいのでしょうな。
井口もポスティングで大リーグに行けるかもです。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加