別世界日誌4

2002年11月26日(火) ケツを合わせただけだが

はぷにんぐぅ!
現場で昼飯を食べて@さと車をバックさせてたらバックしてきた主婦とぶつかった。
なんだぁ?
バンパーがぐにゅっっとなった程度だったんだけど。
すぐに止めて降りてみる。
その主婦はいそいそと駐車場へ車を入れている。
ちょっと待て、ぶつかったのわかんなかったのか?
なんなん?おまえは・・・

車を止めて、赤ちゃんを抱っこして降りてきてひとこと。
「お互い動いていたのだから、お互い様ですよね」
馬鹿か?
こっちが先に動いていて、ぶつかってきたのはそっちだろうに!
「動いていたのは知ってましたよ」
「・・・・」認識してるなら動くなっちゅーの。
しかも、そそくさと駐車するし・・・
「邪魔になるだろうと思って動きました」だとさ。
俺には逃げているようにしか見えなかったんだけどな。

「どうしたらいいのか私判らないから、好きにしてください。警察呼ぶのだったら呼んでください」
警察呼ぶといっても、お互い傷も無いのだ。
困るのは警察だろうに・・・
「携帯持っていないから電話できないので呼んでください」
「俺も携帯持ってないわいっ!呼びたければ公衆電話でもあるだろうに」
モチロン、持っているが(ぷ

「どこか傷があるなら警察呼ぶから、見てみな」
「私は判らないから警察呼びます」
「いいから見てみな」
「わかりません!」
「・・・・」

ったくふざけた主婦だ。
「事故があったら警察呼ぶものじゃないですか?」
んー、典型的な関西人かも・・・・
「旦那にもそう言われてます」
「後で子供がむちうちになったとか言っても知らないよ」
「いいえ、ありません。大丈夫です。警察呼んで下さい」

さすがにアタマに来た。
「時間の方が惜しいんだよ!」
そう声を荒げて言った。
あほらし。
こっちの車が傷でもできてれば戦うが、ナニもないのでほっといて仕事仕事!

くだらねぇことに時間を費やした。
駐車場での事故は多いもの。
しかも子供抱えての運転は気が散るもの。
気をつけてくだされ。ったく


↑投票ボタンになってまふ



2002年11月21日(木) なかなかのヒットだと思うんだけど<自画自賛

役所のロビーで一生懸命携帯電話をみつめてボタンを押している重役さんが居た。
指の運動ボケ防止(ぷ
で、ちらと、後ろから見るとテトリスやってやがる(汗
おらっちの携帯にはゲーム付いてないしぃ・・・

でも、そういう時代になったんだなぁ・・・・つくづくそう思った。
ちょっと前までは、電車を降りるとすぐ携帯で帰るコールをしている人が目に付いていたんだが、
今ぢゃメール送ってるようで、その姿も見られない。
でも、終電間際の電車の中で、皆が皆携帯メールを打っている姿もカナリ異様だと思う。

にしても、寒くなって、女性のストッキング姿が目につくようになった。
しかも、厚手。
スカートの上からパンティラインがくっきり見えるが、どう見てもガードルびっしり!というような防寒対策。
冷え症の女性は多いだろうからお大事に。
ところで網タイツって流行ってるん?
なーんかよく見かけるんですけど・・・・

↑投票ボタンになってまふ
まさか・・・お歳暮戦線の戦略で業者が配っているとか?(ぷ



2002年11月19日(火) 獅子座流星群

獅子座流星群の日だったようです。
無類の天文好き(本人談)のおらっちは、極大となる朝5時にたまたま目を覚まし(知っていたからだが)ベランダに出てみました。
薄い雲があったのですが、それなりに星は見えてるくさい。
1等くらいのが流れたら見えるだろうとタバコを吸いながら見ていたのですが、一向にその気配無し。
寒くなってきたので、どんぶく着て玄関を出て階段のテラスで逆方向を見てみた。
こっちも大差ない状況。
いつまでたっても流れる気配無し。
ちっと舌打ちをして戻ることに決定。
あぁ、前に見たような流星群は見られないかぁ・・・
おっ、もう新聞が来てる。
取って読むか。
と、新聞を取ってドアを開けようとした。
しかし、鍵がかかって開かない。
あれ?
よーく見ると4Fだった。
人んちのドア開けようとしたやつ。
4Fの住人は市場に勤めているので、もう出勤済みで奥さん子供だけが居るはず。
しかも、もう起きている!?それとも2度寝?
やばいっ!と新聞を戻して、階下へ降りた。
モチロン、新聞を取ることもしないで、そっと家に入った。
泥棒?と思われるのも嫌なので、家の中でもそっとベットに潜り込む。

2度寝したおらっちは、目を覚ますと既に7:40
Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
寝坊したぁ!!
でも、しっかり会社にはぎりぎり到着。
はうっ、流星群かぁ・・・・誰か見たのかなぁ?
せめて1つくらい見たかったよ。


↑投票ボタンになってまふ



2002年11月18日(月) 現場報告

東京支社の人達に指導してしてきました@出張
うーん、1日で良かったんちゃうか?と思ったりしましたが。
それほど寒くない外での作業。
ちょっと、こっちの仕事のボヤキをしてきました!<おいっ

相変わらず左上半身しびれ状況は変わらず。
昼飯も、もうちょいマシなもの食べたい!と思ったんだけど、変な食堂みたいなとこ行って好きなメニュー取る場所で。
ざ・め●やのほうがマシなんだ。

夜は例によって飲んでしまうわけで、ちょっと飲み過ぎ。
よっぱらうと電話したくなるおらっちだったりするが、かけるトコがなかったりする時間。
かなりの二日酔いで2日目に望む。
酒臭くて( ノ゚Θ゚)すまそ
でも、飲んだわりには午前中で復活。


↑投票ボタンになってまふ



2002年11月12日(火) まだ痛み取れず(><)

急いで会社を定時にあがり、家のはす向かいの鍼灸医院がやってるかどうかをチェックした。
なんとか電気が点いている。
家に帰り着替えて向かった。
ら・・・・電気が消えてまっくら。
7時までだというのに、まだ6時過ぎだぞ!(><)
扉の向こうにもぞもぞと人の動く気配。
「あのぉ、もう遅いでしょうか?やってもらえませんでしょうか?」
そこには盲目のおばーちゃんが居た。
「いいですよ、待っててください」
電気をつけてくれ、なんとかマッサージにこぎつけた。
本当は鍼でも打ってもらおうと思ったのだが、硬くなってて揉まなきゃだめということ。
暫く揉んでもらった。
眼鏡かけたままやってたので、びっくりされた。
あぁ、本当に見えないんだなぁと。
コトバで会話をするだけ。
15分くらいやってもらったかな。
痛いとこはまだあるんですけど・・・
結局、それで2千円也。
全然治った気がしない。
かなりがっかりして家に戻る。

おっと、万札しかないや。
パチンコ屋でくずしてこよう♪
そう言ってスロ屋に向かう。
ってなわけで、ちょっとだけ(^^;

痛いぃぃ(><)と泣きが入りながら、辞めようと思ったその時、かかってしまった。
ミリオンゴッドのPGG@5000枚(にはならないんだが)
延々とかかるのだ@9万円コース!?
なんてやってたら、途中で上乗せ7がかかりーの・・・
遂にはまたPGGを引き当てた(><)
あまり嬉しくない・・・
早く帰って寝たい。
などと言いながらようやく終えた。
モチロン、その後も怒涛の連荘。
千両箱3箱にもなった(汗
また20万円の勝ち(滝汗)

左上半身痺れ捲くりできつい。
朝は今度は接骨院へ行く。
電気でビクンビクンってやつを2種類。
あぁ〜かなり痺れるし、かなり痛い(><)
そんな痛さを堪える。
痛み止めとか言う湿布を貼って貰うも、これが更に痛みを増す。
ジーンと痛いまま会社へと。

寝違え?の結果こうなったのだが、初めてではないんだよな。
できることなら首を吊って貰いたい。
「枕替えてみるのも手ですよ」
そう言われてもなぁ・・・・

↑投票ボタンになってまふ



2002年11月11日(月) マッサージして頂戴(><)

ダメだ(><)
右上半身が痺れて仕事に集中できない(TT)
酷い時には手にまで痺れがくる。
左上半身にナニかが居て、かけずり廻ってる感じ。
これって、ひょっとしたら右脳に異常発生してるのか?
とまで考えるが、やっぱり首のカリエスっぽい@経験あり

ってことで、早速検索の鬼となる。
鍼・灸で検索したり。
そんなことしてて、ヨサゲな検索サイト発見
http://www.10man-doc.co.jp/index.html#map
殆ど、自分のタメに書いておこう♪ってオーダーです。

悪いけど、とっとと早退して(定時だが)近くのトコ行こうと思うのだが。
夜ってやってたっけな?
前に一度行ってみたとこ。
もしくは、ほんとに近所にある鍼灸治療院@完全個人
でもさ、すんげー近所って嫌ぢゃない?

マッサージってとこもあるようなんだけどさ。
その域で治る気もするけど、マッサージはマッサージであって・・・・
中学の頃、野球肘でかなりお世話になったけどさ。
人生の中で一番そういうトコ行ったよ@オヤジに連れられて

↑投票ボタンになってまふ



2002年11月07日(木) 11月ってこんなんだっけ?

週末は雨っぽいな。
カッパ必要?
カッパナニサマカッパサマ♪(古いかも
一体ナニサマだって?

14・15日に東京からちょっと来てくれないかと御指名。
いつもだったら喜んで、週末を東京で遊べるしぃ♪と即OKを出すのだが、
この時期2日もココを空けられるわけないやん(−−;
先行き不透明な仕事抱えてるし。
ってことで、ソレには部下を指名。
横浜実家だし、彼女もそっちに居ることだし、
どせ週末行くつもりだったみたいで、喜んで行くようです。
あぁ、なんて部下思いなおらっちだろか?
・・・マジで仕事がきついんだっちゅーの。
お客さん相手で、結果も出ないこと判ってるだけに、心配はあるものの、まぁ、任せましょ。


↑投票ボタンになってまふ




2002年11月06日(水) ネタバレなんです(><)

森の『黒猫の三角』を読了。
久しぶりに森の作品を読んだ。
新シリーズの第1作目なわけだが、これって「全てがF」と似たような感覚を思い出させた。
すなわち、文系のヤツにはわかんねぇよぉ!って感じ。
似非理系であるおらっちでも、カナリ苦しいところがあったのだ。

ネタバレ書いていいかなぁ?(汗
マトリクスはいいんだけど、全ての数字使って欲しかった。
月日に意味が無いんだもん・・・
それに、後からぢゃないとその意味は全然ないし。

黒猫の三角@デルタで思い出すのが?の記号。
モチロン単位行列にも使うことまでは出てくる。
しかし、クロネッカ・デルタという名前までは知らないってば・・・
理系の大学生は知っていると言うが・・・
N大ならそういうレベルなのかもしれないけどさ。

ただ、文系でも面白くしている。
小鳥遊と言う苗字。
おらっちはすぐ読めた。
タカナシである。
小鳥が遊ぶから鷹は居ないわけで・・・
昔、変人さんいらっしゃい♪ぢゃないけど、変わった名前の人が出る番組があったよね。
それで覚えていただけだけどさ。

【林選弱桑】の4文字熟語も知らなかった。
いつかは漢字検定受けてやろう!ってなおらっちだったりするんだけどね。
うーん・・・・モロネタバレ書いちゃだめだろうな。
この4文字って面白いってことなんだけど。
やめておこう@ある種のマナー・・・・(汗

↑投票ボタンになってまふ

にしても、もう少し大事にゆっくり本を読みたい。
すぐに読んでしまうからねぇ(−−;



2002年11月05日(火) 不倫日記が氾濫する世の中だが

ネット日記で、主婦の書く不倫日記はそこそこ面白く、あちこちで見かける。
どういう時代なんだか・・・・と思ったりもするが、所詮は読み物だという観点で読むことにしている。
誰しもが、言いたいことの捌け口的に、日記を使っているようだけどねぇ。
殆ど露出狂の世界だったりします。

ネット友達が、これ面白いよとURLを送ってくれた日記もその類だった。
でも、たまたま読んだクダリが非常に不愉快なフレーズだった。
旦那に向かって「私が働かなきゃいけないのは、あなたの稼ぎが悪いからだよ!」というクダリだ。
だから、不倫してもいいわけ?
自分で稼いだお金で自由にしてもいいでしょ?って理論?

不倫するというか、恋愛感情は何歳になっても良いんではないか?と思っているのが俺。
そんなん自由だし。
でも、自分の伴侶のことを悪く言ったりして、その捌け口的に不倫しているのを見ると嫌な思いをするのだ。
なんでかというと、恋愛の結果(見合いかもしれないが)結ばれた2人なのに!と思うからである。
それを新鮮な恋愛と比較したら、結果は見るまでもないだろうに。
それに、女性はいつまでたっても綺麗で素敵に思われたいはず。
他の男性にしてみれば、そんなことは関係なく新鮮なものだ。
褒め言葉も多くなるだろうし、変な錯覚するかもだ。
旦那にとっては、いつもの女房だから、新鮮味はないのは当たり前ちゃう?
不倫をしている伴侶が、それを見抜けないのも悲しいものがあるが、長年一緒に住んでいてもそういうことがあるというのが、やはり他人だなぁと思う次第。

でも、そういうことを考えないで不倫している主婦。
どうせなら、もうちょい賢い主婦を相手にしたい!と思ってはいけないことか?

↑投票ボタンになってまふ
などと、言いたくなることは沢山ある
まぁ、他人様の書くことを言ってもしゃーないね。



 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加