nayunaの日記

2002年11月08日(金) プロだな〜・・・。

SMAPのコンサート、最終日に行って来ました。11月の東京スタジアムは寒いのなんの・・・。なまじ昼間は温かいから余計にいけません。秋って過ごしやすいけど、体調崩すのってこの辺が原因なのよね。
今回のツアーは初めての人でも楽しめる構成になってて、中でも中居君のコーナーは、ウケをねらった恥を捨てての芸でした。でも初めにすごいインパクトがあっても、それが何回か続くと慣れてしまうのが人の怖いところ。でも中居君はそれを分かっているのか、ラストにはよりすごいステップアップを用意してくれてるんですよ。SMAPにお金をかけて、何回も・・・ラストは必ず行きたいと思っちゃうのは、こういうステップアップが見られるからなんですよね〜。
それにしても、すごいのは中居君がアイドルだということ。中々あそこまで自分を笑いものにできないよ〜。自分がこんなの描けないとか、描きたくないとか、拘ってるのがバカみたいに感じたりして。ちゅうか、自分の受け皿の小ささを実感しましたね。これじゃいかん!!と反省しました。
木村君みたく、華のある人はそれだけで才能だけど、誰もがああなれるわけじゃないので。大半の人は、どう受け入れてもらうかを模索しなきゃダメなんだよね。
SMAPの、特に中居君の客のニーズに答える度量の広さと、自分を捨てられる潔さに感激しました。これだからSMAPやめられない!!・・・でも私は剛ファンだけどね(笑い)。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna