nayunaの日記

2001年08月21日(火) 夏コミお疲れ様でした。

あっという間に夏コミが終わりました。買い物もゆっくりしたかったのですが、外回りの通路に人がすごくて、とても突っ込むきになれず、脱落してしまいました。その分、内側の通路は、わりに空いていて回りやすかったかな。
私のスペースは内側で、静かに時間が過ぎていきました。でも、そんな内側まで、わざわざ足を運んでスペースまで来てくださった方がいて、嬉しかったです。
いつも、差し入れしてくださる北海道のS様、横浜のA様、ありがとうございます。
他にも、大好きなクッキーを下さった方(名前聞き忘れた。すみません。)、ありがとうございました。おいしかったです!!!友達と、むさぼり食いました。しかも担当さんにも、お菓子もらっちゃうし・・。ありがとうございました。
そうそう、今回、チラシが間違いだらけで、すみませんでした。単行本のタイトルは違っているわ、ホームページのアドレスは違っているわ・・・。申し訳なかったです。10/7のJ-GARDENで配るチラシはちゃんと直したものを配ろうと思っています。たぶん・・・。
次は8/25の大阪のイベントですね。この日は、名古屋にSMAP見に行くので、最後までいられないかも・・・。でも、夏コミで買い逃した本をGETするべく燃えています!!大阪って、ゆっくり見られるのがいいですよね。パンフも強制購入じゃないし!!(これがポイント高い!)
また、お暇な方、ぜひお寄りくださいませ。その前に、台風が心配・・・。



2001年08月08日(水) もうすぐ夏コミです!

久々に書き下ろしの新刊があるのでワクワクしてます。出来の方はイマイチ自信がないのですが・・・。大体、喜んで作ったものに限って、後から冷静に見るととんでもない物だったりして、愕然とすることが多いんですよね。まあ、覚悟はしてますので、それほどギョッとしないですむかな?
8/4,5,6と大阪でSMAPを見てきました。妹と友達のチケットで(笑)。親子連れが多くて驚きました。ダフヤも出ていてまだまだ人気あるんだぁ、とほっとしたのもつかの間。自分がかけた福岡がみごと落選してしまい、一気にその人気が恨みにかわったりして・・・。人間てほんと単純ですね。
でも、今回のコンサート中に「曲順も衣装も覚えてないなんて、集中力ないね。」と友人に言われ、久々に学生時代の苦い経験を思い出しました。そういや、私って文学史や単語や歴史の年表とか、とにかく暗記ものが苦手でほとんど赤点ギリギリだったなぁ。大学に入って、自分の考えでレポートとか論文書いて、それが採点されるようになってからは、割と良い点もらえるようになったので、そんなコンプレックスは暫く忘れてたのですが・・・やっぱり何も変わっちゃいないんだな〜と実感しました。そういや、忘れ物も多かった!
きちんとできる人から見ると、集中してなかったり、たるんでる様に見えるんだろうけど、これって病気のようなもので、本人はやってるうもりなんですよね。ただ人の三倍以上はやらないと、人並みになれないという・・・。
これからもこの弱点は無くなりそうにないので、いかに上手く弱点と付き合うか・・・それが課題です。漫画も三倍努力して、早く人並みになりたいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


nayuna