ひとりごと日記
昔からひとりごとの声がデカすぎると周りに迷惑掛けてます。

2007年02月26日(月) 行き先はどこ

このまま終わるのだろうか
それとも、違う場所に立つんだろうか

どうしたいのか分からない
振り切れないもの
振り切りたいもの

自分の気持ちだけでは生きていけない
だからこそ、人は成長するんだ



2007年02月15日(木) 八甲田で

雪崩のニュース。
遠く聞いてたら、亡くなったひとりは知り合いだった。

やさしくなりたい。
強さをもったやさしさを身に着けたい。



2007年02月12日(月) おっくうな日

とにかく何をするのも億劫な日が年に何回かある。
3週間ぶりの休みの、その休みが3連休なわけだが、最後の日となる
今日がそういう日になった。

ちょっと懐かしい音楽、多感だった時代にいつもそばに居て、慰めてくれたり
励ましてくれたり、ケツをガーンと蹴飛ばしてくれた音楽を、一生懸命DLLし、昨日撮った東海道の古い宿場町の写真を整理した事以外に、やった事と言えば、コーヒーを温める為に、何度か腰をあげ、レンジにマグを入れた事と、読みかけのロンマクラーティの本を読んだ事と、タバコを吸うことだけだった。

まもなく明日からの出張のための荷造りをしないといけない。
その前に、4日ほど留守にするために、しおれ掛けている仏壇の花を、新しいものに取り替えてやるために、スーパーに行かねばならない。
というのに、またこうしてPCの蓋をあけてキーボードを叩いてしまっている。
タバコももうすぐ切れるから、どうしても着替えて、車に乗りこみ、出かけなければ‥。

この歳になっても、こういう日が許される事、
このすばらしき時間と人生と、家族に感謝。


 < 過去  INDEX  未来 >


BJじい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加