________under diary____
+DiaryTOP++pastafter+


2003年10月31日(金) this story/+not have been together+

もう少しで、暗闇を抜ける途中。
ずっとずっと同じ音楽を聞き続けて。

すべての始まりはかれこれ相当前。
もう戻る事はできないし。

望み過ぎた現実と未来に。
だまされた過去と現実に。

すべてをゴミ箱に
突っ込んで捨てて燃やす事が出来るならば。
きっとすべての苦労を惜しまないから。

普通がなにかわからなくなったあの日に。
海の水面がわからなくなってたあの夜に。

すべてを知ってしまったら。
僕らは出会うべきじゃなかったと、歌い続ければいい。


2003年10月30日(木) かれこれ5年ぶり。@10/31(金)日記

髪の毛を黒くしました。とっさの判断で。(笑)
いやね。深津絵里がかわいくてさ…。(本気と書いてマジと読む)
中途半端に茶色かったしさ…染めちまえと。
で、いろいろ踏ん切りつかなくって生徒に聞きまくって。
似合うか似合わないか。(笑)
で、めんどくさくなってそめちまいました。

まーそりゃ教員室の反応から生徒の反応が面白いノナンのその。(爆)
でも、染めて良い事あったしよかったかなぁと。
思ってみたりするなっとんです。

でも黒くしてかなり幼く見えるんだが…。20才とか無理かな…。(無理)
それ以前に染めても深津絵里にはなれませんでしたがね!!(爆笑)

ま、生徒なぐりそうになっちゃだめだよ。なっとん先生。
ぎゃふん。


2003年10月27日(月) 気が狂う

ってかもう気が狂ってます。
今日は燃えるゴミの日だったことにさっき気付きました。
土曜出勤があると体内時計が狂って今日水曜日と勘違い。(バカ)
そんなんで明日は学校@球技大会一日目。
がっぽり給料せびってきます。

土曜日はそんな体験入学があって。
ちゃっかり授業補佐とかさせてもらったんだけど。
あたし向いてないかも…と授業の先生に言ってしまった…
なんも経験よ〜とはいわれたんだけど…なんか凹み。
体験入学ってやはり入学数を増やすためのイベントだし。
余計なプレッシャーもあるんだろうけど…

その後、たのまれていた名刺ができたので届けたり。
某ミニカー屋と雑誌広告の打ち合わせに行ったり。忙しい土曜日でした。
来月の某ミニカー雑誌にあたしの作った広告が載ったら拍手してくれ。(笑)

日曜日は相方とあそんでいたが、大問題で終幕。(凹)
あーあーあー。

で今日は昼に起きて夕方から独りドライブーン。
多摩川沿いに川崎に抜けて羽田空港抜けて海の近くの公園でのほほんとして。
お台場抜けて有明抜けてかえってきたんだけど。
また…またしても六本木ヒルズが光ってなかった。(号泣)
あたしに恨みでもあるのかJ-WAVE!!
でも東京タワー綺麗だったからいいか。(ダメじゃん)

明日学校だけど、憂鬱。
学校に今大問題が潜んでいる…。
天敵がいるんだYO!!大問題な天敵。
そいつのせいであたしは狂っているといっても過言ではない。
そして自分を見失っているのもその天敵のせいかも…。

本当は学校いきたくないです。でも金の為だ!!!



2003年10月23日(木) this story/+20040818+

あたしのなかでなにかがはじけたとして。
そのまま暴走して走って逃げたとして。

それでも世間ではなにも変わってはいなかったりする事が
たまに無性に怖くなったりする。

あたしはなんだったんだろうとか
あたしは生きているんだろうかとか

なくなってしまった固体になにをいまさら執着しているんだろう。

ただその固体は、固くて冷たくて笑みもないもの。
ただその固体は、走って逃げた終着点なだけ。

あたしには関係ない。
あたしには関係ない。
あたしには関係ない。

呪文のように唱えて、そのまま逃げ切って。

それでも世間では曖昧にもかつ明確に時が流れてて。

あたしはいつだってその時間を大切におもっていたりして。
それでも、世間は無情に時を動かして。

追い掛けるように、車のスピードを上げた。
目的地なんてどこにもないのに、スピードがどんどんあがっていって。
きっとそのうち海に沈没しようその日。

助けてあたしを殺そうとする、その日を。


2003年10月22日(水) this story/+hello Mr.under ground+

夜になって急に降り出した雨に。
遠くを見つめて、ただ夜空を眺めて。

駐車場に落ちていた大きなゴミ袋が死体にみえたり。
反対車線のバイクが速度違反で捕まったり。

死んだような目で歩く人々を避けて。
排気ガスで埋もれた東京の街は、それでもなんとか動いてゆく。
電光やネオンだらけのこの街の。
少し小高い丘の上から見える景色は綺麗だけど。
少しだけ寂しくなって無上にあたたかさだけが残って。

それらがもやもや立ちのぼって。
東京の空は、滲んでくすんで明るすぎる。

電気を消したら真っ暗な世界。
外に出れば、流れ星と丘の下の街の街灯。
朝が来たら鳥が鳴き昼がくれば太陽は一番高く光る。

一生手に入らない不自由。
反対と正反対。


2003年10月21日(火) 山田

そんなでなんでか先週木曜日から悩まされていた腰痛から復帰。
通称、ラボ病なんだけど。またならなきゃいいなぁ...

で、ひさびさ吉祥寺とかいってみました。
学校の山田と。(研究生のコ)
生徒なのに遊びまくってる山田。ばれたら首か?

で、ゴーイングアンダーグラウンド新譜と念願のブライアンイーノ買いました。
一気に金はない。食っていけない。ま、いつもそんなじゃないか。

アンダ−ワ−ルドも欲しかったけど洋楽盤がでるまで待つ事に...

ゴーイングはきいてみたけどなかなか。
前にアシッド目当てで行ったイベントで初体験したんだけどなかなか好きで。
前から買おう買おう!とおもっていたところで新譜でてて買ってみたんだけど。
なんつか、聞くうちに味がでるかんじのアルバムですな。

ブライアンイーノは...知っている人はもう(笑)
落ち込んで独り酒飲みながら聞いたら良い感じ。トリップできそう。(危)
そんなあなたにお勧めします。((謎))

その後、靴ひもかって今はやりのレッグウォーマーとやらを買って山田を町田まで送って帰宅。
某さんからもメールがきてココ最近の悩みも落ち着きました。(笑)
よかった...本当よかった...。。・°°・(>_<)・°°・。。

そんなわたくしですが。スピッツの隼久々聞いてます。
素敵、石田小吉。(そっちかよ)

野望はたくさん有るのにねちゃうんだよね。ダメだ...
明日就職課に行って短期バイトでもゲッツしてきます。
待てろよ。電通。(電通=過労死)


2003年10月18日(土) ホテル浦島

そんなんで久々都内ドライブしてみました。
理由は六本木ヒルズがみたくて。(笑)

なんか、今時期物で東京のFM局J-WAVE主催で
ヒルズのまん中あたりが”サウンドインジケーター”(あの録音スタジオとかのレベルがウゴウゴスルヤツ)になってるとのこと。
それもJ-WAVEの音でうごく。それも今月のみ。
行かなきゃ!(>_<)といそいそ行きましたが...

こう我が家からまず新宿に抜けて。
六本木方面に向かうのですが...

見えやしないヒルズ。

あいかたとあ-あ-!!叫んでいるうちに前に行った事があった勝ちどき埠頭ならみえるかも!?と行ってみると...

見えた!がもうサウンドインジケーター消えてるYO!!

10時まででした。
はたして今月中にみえるのか!?
ちなみに渋谷からみるときれいらしい。(そっち行けば良かった。)

その後、晴海に行ってみる事に。
で晴海の交差点に毎度お世話になった(某スタッフしてた時によくとまりました)
ホテル浦島があるんですけど...

電気ついてないし暗い...
もしや( ̄□ ̄;)!!

さっき調べたら、9月末で閉店しちゃったみたいです。
つか今年末のイベントどこ泊まらされるんだよ。

いっぱいの思い出がありすぎるホテル浦島。
ぜったい一度は独り泊まりに行こうとかおもっていたのに。
朝餌うまいしさ。(それかよ)
廊下で100メートルダッシュしたりさ(真夜中)
浦島の前で告白したりさ。(若かったね!)
コピ−本作ったりさ。(おたくってステキング!)
氷廊下にばらまいたりさ!!(迷惑掛け過ぎ)

やっぱりなくなるのってさみしいね。
それも発見はまた18日かよ。

悪夢の18日ですな。
ありがとうホテル浦島。それにしても壁は薄かった。


2003年10月17日(金) this story+TABACCO+

庭に面した、2階のベランダは
もう古くなってボロボロになっていて。

たまに気がつくと、父親が天気の良い晴れた日になおしていたりした。

あたしはそのふるくなってぼろぼろになったベランダで。
独りタバコを吸いながら空でも眺めてアホみたいに酔っぱらうのが大好きで。

今日もそんな日。
そして終わりを告げる日。

サヨナラ、アタシノトオイヒビ。
タバコの煙りは秋から冬に変わる空気の風に流される。

割り切れなくなったら、好きか嫌いになるだけ。
好きか嫌いになったら、もう終わりを告げるだけ。

同じタバコと同じ空。
少しのびた無精髭。


少しだけ思い出してみたかったの。
はじめてタバコを吸った瞬間を。

そして思い出したの。
罪悪感と、トオイソラ。


2003年10月16日(木) this story+partetion+

区切られた中には入れない。
その柵の向こうには踏み込めない。
そんなこと、昔から分っていた事。

でも、その柵を踏み越える瞬間。
それまでの行程はドキドキワクワクで心のそこから魅了する。

後先の事なんかかんがえたくなんてない。
飛び越えてしまってから考えればいいもの。

そんな好奇心がいつだって背中を押しまくってる。


2003年10月15日(水) かみ切ってやさぐれる。(のぼせ日記)

そんなんで久々普通日記です。
昨日は某相方がいきたいいきたい騒いでいました、友人ライブに連行。
相方暴れまくって帰宅(笑)
イヤー楽しかった。でもあたしはなんだかヘコミ気味。(スガシカオききすぎ?)
20歳のパワーってすごいなと共感。
ぐちをきいてくれて納得してくれた相方に感謝。

で。今日はやっとこさのび切った髪の毛をカットしてきました。
つっても、空いて前髪だけストレートパーマにしてきたんだけど。
もうぼーぼーにのびてて今、肩まで髪の毛あるんだよね。
こんなの高校生以来の快挙。目指せYOU。(髪質的に無理らしいが)
その後学校でも行こうかと企んでいたが、最近暇でいってばっかりなので(笑)
のんびりベランダでひなたぼっこして昼寝して、靴洗ってカレー作ってました。
なんなんだこの主婦っぷり。(笑)
そんな中部屋はきたなくなるいっぽう…

なんだか最近病んできました。本当に。
また?って感じだけど。バイトリストラされて、比重が学校の仕事だけで
それがかなりおもくなっちゃってるみたい。
あんまりうまくいってないし。
いままで学校のぐちをバイトで言ってて、バイトのぐちを学校でいってたんだけど。(悪)
それがどれだけ、気持ちを楽にさせていたかなんて終わってみなきゃわからないってことよ。
おばさんびっくり!!!

そう考えるとあのバイトのよかったのかなぁって思い始めてきたが...
リストラされてことは一生恨んでやるぜ。(呪)

そんなんで最近更新してませんが。
みまもっててやってね。なんて暗いシメでドロン。


2003年10月11日(土) this story/+un install+

嘘が嘘を呼んだ真実はそんな形で現実へ。
あたしがわがままを言ったドライブコースは渋滞だらけで眠気倍増。
走って走って、車高が高いその車は首都高下を通過。
仕事後そんな場所歩いてた。
そのうちレインボーブリッジだって閉鎖してやるさ。

ふらふら歩いて、海に飛び込もうか。
糸をたらして、獲物をとらえてやろうか。
大きな客船は物言わぬ粗大ゴミか。

あたしのこの気持ちは、可燃ゴミか不燃ゴミか。

生温いメールも、もう飽きてきた。
手に入らない思いはいつだってこりごり。
それでも毎週その日はやってくる。

中庭の端で大泣きしてやる。
大声で。叫び狂ってやる。

いつか、また。


ナツ |MAILHomePage