________under diary____
+DiaryTOP++pastafter+


2002年05月30日(木) 日記いつから書いてないんだよ。

つうことで久々更新。
最近のなっとん(珍獣)について御報告。

まず、バイト先の引っ越しで死。みんな死。
ネット履歴でバイト先からアクセスされてそうであんまりいろいろかけないんだけど。(笑)
もうね店長アホすぎだったの。
事前準備とかぜんぜんできてなくって。
結果としてなんとかオープンできたみたいなんだけど、すごく荒れてたみたい。(爆)
今でもやばいって。(死)
おかげで残業だらけで今月うっはうはの給料だったからこの前ビ−チフラッグス部(くるま部)の
部長とおでかけしたときにユナイテッドアローズで前に部長と行った時から狙ってたワンピースを買いました☆
久々、プリT以外の洋服買ったかも。(笑)
あとは下着も買ってみたりした。(爆笑)
相方に以外と好評のワンピースさん。でもね…ピッタリめのデザインだから胸が強調されてちょっと嫌だ。(爆)

ガッコの仕事はまぁなんとなく順調なんだけど…
問題はいがいとあったりします。
某先生に無視くらってるんだけど。(謎)
まぁいいんだけどさ、仕事だから仕事以外の時は話さないとかならわかるんだけど…
明らかに態度がちがうんだよね。
まじにつらい。
尊敬してたから、それだけつらい。
まぁ、私がいろいろわるいっちゃそうなんだろうけど。

で、今日はガッコ残業でした。(;_;)
明日学生が提出日で、やっぱりさギリギリでデータができてもってきて。
明日提出だからしくよろ!!って。
そんな経験ありませんか?(-_☆)キラリ

普通なら生徒が余裕をもって出力データを出さないのがわるいんだろうけど。
なんかさ、そうゆう気分にいつもなれなくって。
私が少し我慢してその生徒が提出できたらそれでいいかなって。
思ってみつつ、残業すっと上司から苦情きそうだし…。
難しいですなぁ…。とかいってみたり。(笑)
おかげで日課のポケモンがみれなかった。どうなったんだろう。気になる。(爆)
でも、ガラが悪い生徒のためには残業しないのであしからず。(爆)

そんなんで、また人が居なくなっちゃった。
今日朝のニュースで知ったんだけど。
俳優の伊藤俊人さんなんだけど…。
三谷さんが人は2回死ぬとかって言ってて。
一回目は肉体の死で、2回目は話をしなくなったときって言ってて。
すごくつらかった。

みんなみんな私の周りの人は、話をしなくなってゆくんだよね。(笑)
そのうち話す事がいけないことのように思えたりして。
忘れてはいないんだけど、自分のなかでは話しをしてるんだけど。
それだけじゃなにも伝わらないし。生きてた価値にはならなくて。
私はよく仲の良いともだちには話すけど。
なんかね、花がしおれてゆく感じに似てる。

あ。詩人になってる。また。(笑)
ってか関節的に話すなよ。毎回。(爆)

伊藤さん、きっと今頃またコーヒー茶碗に入れてのんでないかな。
まずいって涙をこらえながら西村さんが言っていたよ。

ずっとずっと消えない記憶。
今度もし伊藤さんにテレビであえるときがあったら。
みえなかった所を見つけたいと思います。

ゆっくりゆっくり、みんなを見守っててね。

+++click for homepage=fly to BBS+++
自律神経失調症って言われてその上免許試験2回落ちた。(爆)


2002年05月12日(日) this story/+0020+

私が通っていた高校はちっぽけな坂道をのぼったところにあった。
生徒は通用門からの立ち入りしか許可されていなく
毎日そこには生活指導の教員が群れをなして立っていて。
少しでも乱れた服装を装っただけで、肩をたたかれ鞄を開けられた。
生徒達はそんな学校を牢獄のようだと嘆いた。

林間学校と称されたの避暑地への旅は単純にどっかの大手企業の研修旅行のようだった。
バスを降りた途端に先生の顔つきさえ変わり、その顔には血管が浮き出ているように思えた。
そんな鬼の形相を横目に誘導され学校側が用意した宿泊施設の門をくぐれば
最初に行われるのは荷物検査だった。
ウォークマンから化粧品はてはこの林間学校で必要とみなされないものはすべて取り上げられる。
だからみんな鞄の奥底に、見つからないところに必死になって隠した。
荷物検査が終われば、新人研修が幕を開けて。
挨拶の練習、校歌を嫌気がさすほど声が枯れる程やらされた。

自由な時間などほとんどない。監視の目はいつでも光ってた。
就寝時間は決められ、話声が分かれば説教大会。
翌朝、10分前に行動して1秒でも1人でも遅刻すればグループでランニング大会。

避暑地の澄んだ空気も、近くの湖の澄んだ水も。
夕方の雷雨と豪雨でふっとんでくみたいだった。

そのころはポケベルが流行っていた。
着信を知らせる度に、こぞって公衆電話に走った。
2度目の夏の林間学校の頃にはみんなPHSを活用してた。
でも電波はよくなくて、先生の目を盗んでベランダにでてまで電波を飛ばした。

私が携帯を持った頃、大手ポケベル会社は事実上倒産をした。
私が機種変更をして何ヶ月かたった頃、連絡は途切れてしまった。

それから何か月も連絡を待ってみたけど。
来るはずはなかった。
分ってはいた現実に追いつけるはずもなかった。

春が来て。携帯電話会社を変えた。
春がまた来て。また携帯電話会社を変えた。

その期間で追い付いた現実と共に私は連絡をもう待たなくなった。

+++click for homepage=fly to BBS+++


2002年05月07日(火) 最近のこと。

久々更新です。ごめんなさい。
その上今、最後まで書きつつあったのにあっさり消えました。抹消です。
ムネオハウスにでも住むか。ロゴのくまはかわいいんだよね。ムネオ。(それかよ。)

で、最近はもっぱらバイトと家の往復です。
休みの日はもっぱら秘密用事に着手してました。
そんでね。そんでね。卒業検定いってきました。
あっさり4回の切り返しに検定一発中止でした。
おかげで自信喪失してみたり…。
なんでハンドル切る時にふかふかーとか考えたんだ!!私。
ってことで補習うけて。2回目…。
直線道路をマニュアル2速で走ってみたりして。(笑)
縦列だったんだけど。試験。まじにおそろしかった!!
風が強い日で。こうポールが揺れてるのよ!!!
ポールに当たる=検定一発中止。
ボンネットからポールまでの推測距離約1センチ。
( ̄□ ̄;)!!まじにやばい!!!
で、なっとん考えた。
ここで切り返すにも方法がわからん。(爆)んならぼっこーんとあたってみようほととぎす。
そったらまたラブ指導員さんと補習もあり得る。(あほ)
ってことで、ぶい〜んとアクセルふんだら…
( ̄□ ̄;)!!また揺れてるよ!!おい!!!
でなんとか入ったんだけど、検定の結果は…

「合格」

よがったよがった。仮免許期限5/25までだったし。(爆)
(期限が終わると自動的に強制退去。)
んで、今日試験場行こうとおもったものの。
昨日バイト先でストーカー行為されて(やや違)疲れてたらしく。
16時間睡眠。(爆)
なんか学科の勉強もできてなくって。自信なかったし。
取り合えず再来週の教員健康診断後に行けたらいきます。
それまでにはがんばってべんきょしなきゃ。(;_;)

そんなんでゴールデンウイークがゴールデンでもなんでもなかった私。
免許とれたらス−パ−銭湯いこーっと。
でも、車庫入れできない。(爆)

+++click for homepage=fly to BBS+++
母の日といえば、カレーライス。んなわけない。


2002年05月05日(日) this story/+0010+

だれかが僕の事を呼んだから。
振り向いてみたけれど、誰の姿のなかった。
街の中の細い路地の学校帰りの道。
母親が使ってる高いトリートメントをくすねてつけた髪の毛は
いつもにましてこの時間でもサラサラ仕上げ。

駅まで向かう長い下り坂。
いつも足がとられる。
天気はいいのに西には山があって。
早い時間から夕焼けの太陽は姿を隠す。
左にあるため池からはかえるが鳴くし、荒れ放題の林からは伸び放題の草やシダが垂れ下がってる。

学校帰りの学生達は様々で。
わいわいうるさく群れをなして帰る輩もいれば僕みたいに独りのやつもいる。
大概前者はコンビニなんかで買ったものを歩きながら食ったあげくにその場になげ捨てる。
たばこも同様にポイッと投げては誰かが踏んで火を消してそのまま道に転げる。
いつか山火事がおこってもいいんじゃないかとさえ思える。
僕ならこの近所には住みたくはない。

あからさまにこの学校を商業目的に使った店鋪。
それでもコンビニは少なく、商店も少し歩くと減る。
学生が朝と夕方ラッシュを作る以外は何もない田舎町。
バスの本数も学生ラッシュが終われば一気に減る。

今、坂道を降りたあたり。
振り返れば学生どもの群れ。
ズボンのポケットの中の携帯を握り締めた…

駅のホームには黒山の人だかり。
毎日、毎回のことだけど今日はなんだか様子がちがってる。
人だかりの方に耳を傾けてみたらどうやら人が倒れてるみたいだ。
となるとこいつらは野次馬。僕にとって一番用のない人々だ。

その横を僕は何もなかったかのように通り過ぎた。
そして階段をのぼり改札を抜けた。

携帯は鳴らないままだ。
.................................It follows the next time........

+++click for homepage=fly to BBS+++


ナツ |MAILHomePage