とどのお昼寝

2005年06月27日(月) 北の旅人

久しぶりに北海道を旅してみて感じたのは
北の旅人も変わったなって事でした。

それがいいとか悪いとかではなくて
南を旅してるような旅人が多かった気がします。



ただちょっとさみしいな。



2005年06月15日(水) 旅の終わり

礼文から帰ってきました。今回の礼文は亡くなった旅仲間がプレゼントしてくれたものでした。きっと彼が亡くってなかったら訪れてなかった気がします。宿のみなさんには無理を聞いてもらってありがとうございました。天気も雨降りもあったけどいい日もあり歩く事もできたしおいしいものにもありつけてほんとよかったです。花の浮島礼文島。次は花の季節ではない頃に行ってみようかな。

久しぶりに帰りの飛行機は涙があふれてきました。その涙は旅仲間への思いか旅への思いかはわからないけど旅はやはりいいですね。さぁまた礼文へも帰らなくっちゃ。



2005年06月11日(土) 礼文

今は稚内のフェリー乗り場にいます。もうすぐ乗船。もうすぐ礼文。今年の礼文は花も遅いらしく普段なら見れない花がみれるかも?はてさてどうなりますか。



2005年06月08日(水) 旅立ち

旅する理由なんて人それぞれ、私もそのつど違います。今回はどんな旅?追悼、挨拶回り、思い出を旅する、新たな宿へ・・・どれもあてはまるけどどれもそれだけじゃないんですよね。さぁ今から旅立ちです。どんな出会いが待ってるんだろう?ものすごく楽しみだけど不安もたくさん・・・。明日は一週間ぶりに北の大地です。とりあえず温泉入らなきゃ!



2005年06月04日(土)

1泊2日で旅仲間と北海道行ってきました。

関空ー帯広だったので最初と最後に六花亭に行きあと
はひたすらドライブ!


糠平湖に今も残るタウシュベツ橋梁を見て






滝上のシバザクラもちょうど満開とハードでしたが中々いい旅でした。






今回はのんびりが目的ではなくどうしても見たい場所があったから
そこへ行くことが目的に。

旅のスタイルはいろいろですよね。

滞在24時間で走行距離約600繊

9日からまた行くので次回はのんびり旅にしたいな。

次回は礼文です!



2005年06月02日(木) ゆずれないおもい

わかってもらえなくていいからどうしてもゆずれないおもいってあるんですよね。信念とかって大袈裟なものではなくて。
人の気持ちをわかるのは大変難しい事だと思います。だからわかったような事はなるべく言わないようにしないとと思いました。些細な事、人からみたらばかでしょうもない事だけど私にはすごく大切な事ってあるんです。それって誰にでもあると思うんですよ。
私だけの大切な事をするため今からちょっと北海道へ。


 < 過去  INDEX  未来 >


LLS [MAIL]

My追加